『関連番組まとめて予約していた番組が・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT660 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT660とブルーレイディーガ DMR-BRW1000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

最安価格(税込): ¥51,400 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT660パナソニック

最安価格(税込):¥65,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

『関連番組まとめて予約していた番組が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT660」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT660を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

クチコミ投稿数:7件

買ってから3週間ほど使用しましたが、昨日から急に”関連番組まとめて予約”していた番組が予約されなくなりました。
一度”関連番組まとめて予約”を削除して、もう一度登録しようとしたら、”関連番組まとめて予約”の部分が
暗転していて登録もできなくなりました。普通の予約や毎週予約は動作しています。
撮りだめして後で見るタイプなので、まとめ機能が使えないと番組数が多くなって困ります。
検索してみても、同じ症状が見つけられなかったので質問いたしました。

書込番号:17279942

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/08 20:42(1年以上前)

以前BZT-750で同じような症状になりました。
関連番組を削除せずにリセットすると、直後には変化は現れませんでしたが、ある程度時間をおいて次週以降に予約が入り始めました。
その週の予約は全滅でしたが。
いったん削除したあと予約画面で関連番組がグレーアウトしていたものも、リセット後暫くしてチェックすると関連が復活していました。
こういうことがあって以降の750の関連予約は信用していなかったのですが、今のところ問題ありません。

書込番号:17280367

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/03/08 21:56(1年以上前)

プー@Osakaさん早速のアドバイスありがとうございます。
根本的な原因は不明なのですね。リセットとは電源長押しでよろしいのですか?
仮に今直ったとしても信用が無くなりましたので、関連予約は諦めたほうがよさそうですね。
毎週予約はできているので、そちらでやっていこうと思います。

書込番号:17280709

ナイスクチコミ!1


kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:19件

2014/03/09 05:34(1年以上前)

BZT830ですが、関連終了が入り途中で録画できなくなる症状で問い合わせたときの返答では。

確実に録画したい番組は、番組予約にして、予約ができているか、毎週確認しなくてはならないようです。

関連予約は、あくまでも番組を探す補助みたいです。

放送日と翌週の同じ曜日は、関連予約ができなくなり、翌日には関連予約ができるようになったと思うのですが。

書込番号:17281799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/03/09 10:30(1年以上前)

kaka@35さんアドバイスありがとうございます。今日になっても直っていません。
メーカーも信用するなと言っているようなもんですね。
通常予約でやっていきます。

書込番号:17282543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件

2014/03/09 11:10(1年以上前)

番組表取得が完全でない場合、関連番組まとめて予約の検索が出来てない場合があります
(関連番組まとめて予約一覧に放送波毎の取得状況が出ていると思います)

基本は例えば本日は日曜日なので、来週土曜日の23:59までのタイトルは検索出来ます。
(週変わり放送の場合は日曜日のタイトルは本日はまとめて予約が出来ないですね。)
何かの理由で番組表が取得出来てない場合は1日ズレて予約がかかったりする場合がありますね。

私は最大3日分ズレた場合があります。スルーしていたら検索していましたが。
それか新たに適当なタイトルをまとめて予約すれば、他の登録済みのまとめて予約のタイトルを検索している事が多いです

補助的に使うのが無難でしょうけど、個人的には毎週予約は使わなくなりました。
まあSONYがサブであるってのもありますが

書込番号:17282704

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2014/03/09 11:32(1年以上前)

ぱぐわんさんアドバイスありがとうございます。
番組取得はできています。他の適当な番組を関連まとめ予約しようにも、
関連予約が暗転していて選択できません。
通常録画でも後から”まとめ”ができたらそれでいいのですが・・・

書込番号:17282786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件

2014/03/09 12:13(1年以上前)

そらりうみたんさん

>番組取得はできています。他の適当な番組を関連まとめ予約しようにも、
関連予約が暗転していて選択できません。

どのタイトルも出来ない(放送種別含む)なら内部的に何かトラブルがある可能性ありますのでリセットをしてみたらいかがですか?

本体の電源ボタン長押し
→本体モニターの時計マーク(予約が入っている印)が消える
その後で電源を入れるでいいです。後はスタートメニューから詳細診断を一応して見たらいかがでしょうか?
たまにその他の欄に「内部回路に異常があります」て出る場合があります。

書込番号:17282930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/03/09 12:24(1年以上前)

ぱぐわんさんありがとうございます。

診断は一度してみましたが、以上はありませんでした。
今は外出してますので、あとでリセットを試みてみます。

書込番号:17282971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件

2014/03/09 13:15(1年以上前)

リセットしても直らない事があれば、サービスマンを呼ぶしかないかなあ。

他の検索機能(番組検索やスマート検索)は使えますか?

まあ大体リセットすれば復活しますけど。まれに録画タイトルが消える事もあるらしいですが、今のところは何にも起きた事はないです。
BZT710はよくリセットしました。

書込番号:17283129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/03/09 20:39(1年以上前)

ぱぐわんさんありがとうございます。

リセット試みてみましたが、やはり改善されませんでした。
他の検索機能は使えました。もう意味わからんです。

受信レベルが接続当初より若干落ちているようですが、基準値よりは上回ってますので
関係ないと思いますが。

通常予約でしばらく様子を見ていきます。

書込番号:17284838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/03/10 17:50(1年以上前)

今日になったら突然直っていました。
まあ、これからは当てにはしないですが。
はじめて質問というものをしてみましたが、親切にいろいろ教えていただき
とてもうれしかったです。
アドバイスをくれた皆様ありがとうございました。

書込番号:17287938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT660
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

最安価格(税込):¥65,000発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT660をお気に入り製品に追加する <2073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング