『授業の録音』 の クチコミ掲示板

『授業の録音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイスレコーダー・ICレコーダー」のクチコミ掲示板に
ボイスレコーダー・ICレコーダーを新規書き込みボイスレコーダー・ICレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 授業の録音

2014/03/12 23:07(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー

スレ主 ムビーさん
クチコミ投稿数:66件

予備校での授業の録音、暗記用などに使おうと思ってicレコーダーを探し始めました。
予備校などで一番後ろの席でも講師の言っている内容がはっきりと良い音で録音でき、
ファイルの管理がらくな物
また、できるだけ薄めなもの(厚くても良いですが)
を探しています。
いくぶん、icレコーダは初めてなもので全く分からないので教えてください。

書込番号:17296571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ムビーさん
クチコミ投稿数:66件

2014/03/12 23:08(1年以上前)

厚く→薄くです。
すいません。

書込番号:17296578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2014/03/13 08:40(1年以上前)

ICレコーダーで録音できるのは2〜3mまで、と思ったほうがいいです。それ以上はなれるとぼやけて聞きづらくなります。
マイク使用の場合は、スピーカーの近くで録音するとクリアに。

小型で薄いなら、価格コムのランキングから、ソニーUX543F、パナソニックXS455 あたりが有力候補です。

書込番号:17297529 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/03/13 08:51(1年以上前)

声の捉え、ファイル管理の容易さ、本体の薄さという観点でソニーのICD-UX543FないしはICD-UX544Fをお薦めします。

声の捉えに関して、本体の厚さが10mm程度と薄型ながらマイク感度やボイスアップ感が非常に優れています。録音した内容をイヤホンで聞き取るなら7m位先の声が認識できますよ。

ファイル管理の容易さという点ではダイレクトにPCに繋げてファイルのやり取りが出来る、マイク用録音フォルダーに好きな名前が付けられてさらに増やす事が可能という自由度もあります。PCからの充電も可能です。

ICD-UX543FとICD-UX544Fの違いはメモリ容量が8Gか4Gかという所と、ICD-UX544Fには充電用のUSB ACアダプターやカナル型のイヤホンも付属するので、それらを持ち合わせていないなら買い得感は高いでしょう。

書込番号:17297557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ムビーさん
クチコミ投稿数:66件

2014/03/13 17:35(1年以上前)

543fを購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17298927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボイスレコーダー・ICレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング