『ミラーアップしたまま電源が入りません。』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

『ミラーアップしたまま電源が入りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラーアップしたまま電源が入りません。

2014/03/15 19:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:29件

先週3日ほど、カメラ好きな甥っ子に愛機D300を貸したところ、ミラーアップしたままフリーズしてしまい、その後ミラーアップしたまま電源が入らない状態です。ニコンサービスセンターに持ち込もうと考えていますが、同じような症状になった方おられますか。また、おおよその修理代金、修理にかかる日数等が知りたいのですが。宜しくお願いします。

書込番号:17306661

ナイスクチコミ!3


返信する
Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2014/03/15 20:06(1年以上前)

電池を抜いて見ましたか。
もしかすると、単純なシーケンスエラーで、あるルーチンで止まっているだけかも。電源を切ってもダメで、電池を抜くとリセットされるかもしれません。
修理する前に試して見ては。
すでに試されたなら、これはSCに持ち込むしか無いですね。
修理料金は一律機種に登録されていないので見積もってもらうしか無いでしょう。

書込番号:17306699

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2014/03/15 21:48(1年以上前)

全く同じ症状ではありませんが、似たような経験があります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711094/SortID=13533168/

電圧低下によるCPUのハングアップでフリーズか、
静電気によるエラーの可能性がありますね。


私は原因が判らず、判らないまま、電池を抜いて放っといたら、
運良く直りました。

書込番号:17307073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/03/15 23:13(1年以上前)

Macinikonさん、こんばんは。
私の甥は、canon党ですがカメラの扱いは心得ていますので、乱暴に操作したり、衝撃を与えたとは考えられませんが、とにかく電源が入らず、電池を抜き差ししても変わらずです。レンズを外してみたらミラーが上がりっぱなしの状態なので、電気系統かシャッター関係かと推測しますが、SCに持ち込んでみます。ありがとうございました。

書込番号:17307422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/03/15 23:21(1年以上前)

きいビートさん、こんばんは。
放っておいたら治ったとは、羨ましい限りですが、原因がわからないままというのは、再発の恐れがありそうで怖いですね。私は、SCに持ち込んで原因をはっきりさせたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:17307465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/16 06:06(1年以上前)

ヤナヒトさん
メーカーに、電話!

書込番号:17308124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/16 11:51(1年以上前)

リセットして初期設定にしてみるとか・・・

書込番号:17309081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/03/16 15:55(1年以上前)

nightbearさん、こんにちは。
明日、札幌のサービスセンターに持ち込む予定です。

書込番号:17309795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/03/16 16:02(1年以上前)

じじかめさん、こんにちは。
リセットするにも、電源が入りません。サブ液晶の撮影可能枚数の表示も出ていませんからお手上げです。サービスセンターに持ち込みます。修理代金がどれくらいかかるか怖いですね。

書込番号:17309813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/16 16:09(1年以上前)

ヤナヒトさん
おう!

書込番号:17309831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/03/18 08:26(1年以上前)

 昨日、ニコンサービスセンターに電話して症状を伝え、考えられる原因、修理費用の概算を聞いてみました。持ち込んで診てみないとはっきりしないとは言われましたが、シャッター、ミラーについて修理となれば3万〜4万。電気関係の基盤交換の必要があれば、さらに部品代がかかると言われました。
 4万を超えるとなると買い換えも可能ですが、修理をしてもらって使い続けようと思います。みなさん、いろいろとアドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:17315995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/18 08:29(1年以上前)

ヤナヒトさん
難しいですゎ。

書込番号:17316006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/08/17 00:36(1年以上前)

  こんばんは、ヤナヒトさん・・・・・・

 それからD300はどうなりましたか?


 わたしも最近、D300を手に入れた者ですから

 
 気になるのですが?

 すみません、今更 ですが

書込番号:17842326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/08/17 08:56(1年以上前)

lalala-a-380さん、おはようございます。そして、かなり前のことなのに気にかけていてくださり、ありがとうございます。
その後の話ですが、早速サービスセンターに持ち込み修理依頼をしました。「見積もりが出たら連絡します」と応対の方が言ってくれましたが、気に入ったカメラですから「すぐ修理してください」とお願いして帰宅しました。
関東の工場送りでの修理のため、10日ほどかかりましたが、無事修理完了の電話連絡をいただき、受け取りにSCに出向きました。やはり故障原因は、電気系統で、バッテリーの端子のところでショートし基盤がいかれていたようです。修理代金は当初の見積りよりかなり安く、2万4千円ほどで済みました。
我が家に帰って来たD300ですが、さすが動きものに強いですね。子どものソフトボールの大会を追いかけて2日間に渡って撮影しましたが、迫力、臨場感ある写真が撮れました。(写真を載せていいか子どもに聞いたらヤダって言われたので載せられません。残念!)

書込番号:17842984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2014/08/17 21:15(1年以上前)

今晩は、ヤナヒト様

  無事に帰って来てよかったですね。2日間のソフトボール大会の写真が
  5年先、10年先に24000円以上の価値になりますよ。
  これは、私の経験から ヤナヒト様に教えてあげられますヨ。

  それより、D300 最強ですね。
  私も、これから、ドンドン使っていきます。特に動く被写体を。

書込番号:17845168

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング