『Androidスマホをつなげたけど...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-490のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-490の価格比較
  • DEH-490のスペック・仕様
  • DEH-490のレビュー
  • DEH-490のクチコミ
  • DEH-490の画像・動画
  • DEH-490のピックアップリスト
  • DEH-490のオークション

DEH-490パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月下旬

  • DEH-490の価格比較
  • DEH-490のスペック・仕様
  • DEH-490のレビュー
  • DEH-490のクチコミ
  • DEH-490の画像・動画
  • DEH-490のピックアップリスト
  • DEH-490のオークション

『Androidスマホをつなげたけど...』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-490」のクチコミ掲示板に
DEH-490を新規書き込みDEH-490をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Androidスマホをつなげたけど...

2014/03/16 21:32(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-490

スレ主 roadhopperさん
クチコミ投稿数:6件

USBコードでつなげて再生しようとしても「NO DATA」と表示され、再生されません
XPERIA Zを使っていてウォークマンアプリの数10曲の音源は正常に再生します
内部ストレージではなくSDカードに保存されているのが原因なのでしょうか?

書込番号:17311100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2014/03/17 23:18(1年以上前)

>USBコードでつなげて再生しようとしても「NO DATA」と表示され、再生されません
NO DATA と表示されるということは、Xperia が USB メモリとして認識はされているけど、ヘッドユニットが再生可能な拡張子(.wmv .mp3 .wav)のファイルが見つからないということです。ATRAC とか AAC でエンコードしたファイルは、USB 接続では再生できません。オーディオファイルを、WMV か MP3 形式でエンコードしてみてください。

書込番号:17315063

ナイスクチコミ!3


スレ主 roadhopperさん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/21 13:22(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます。知識不足で申し訳ないんですがエンコードとは何ですか(汗)
今スマホに入っている音楽データファイル形式を変換する事なんですかね? その場合スマホからでも出来るんでしょうか? ちなみにXアプリでCDからPCに取り込み、メディアGOからスマホにいれました。

書込番号:17327888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2014/03/21 20:15(1年以上前)

>知識不足で申し訳ないんですがエンコードとは何ですか(汗)
「音楽 エンコード」とかでググればいくらでも自分で調べられますよ。エンコードとは「符号化」するということで、音楽データについていえば、CD (LPCM形式) のデータを WMA や MP3 などのコーデック(符号化形式)に符号化するという意味です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AF
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89

>今スマホに入っている音楽データファイル形式を変換する事なんですかね?
違います。xアプリで CD から音楽データをリッピングする(取り込む)ときに、ヘッドユニットが再生可能な WMA か MP3 でリッピングし直しましょうということです。 [ツール]-[設定]-[CD再生・取り込み]-[フォーマット]で WMA か MP3 を選択します(汎用性を考えると MP3 が無難)。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278030278/#sonic_main02

なお、DEH-490 は、WAV も再生可能ですが、ファイルサイズが大きいので Xperia に多数入れるのは現実的ではありません。
また、コーデック変換が可能な PC ソフトは多数ありますが、元コーデックが ATRAC だと、コーデック変換可能なソフトは SONY 製の MP3 Conversion Tool と Media Go くらいです。Media Go は、転送時にコーデック変換が可能です。ただし、ATRAC のような非可逆圧縮コーデックでエンコードされたオーディオファイルのコーデック変換は、音質劣化が大きくなるのでお勧めしません。

>その場合スマホからでも出来るんでしょうか?
スマホでオーディオファイルのコーデック変換が可能なソフトを寡聞にして知りません。まして、元コーデックが ATRAC だとすると、まずないでしょう。あったとしても、前述のようにお勧めはしません。

書込番号:17329101

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 roadhopperさん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/22 10:06(1年以上前)

詳しい情報ありがとうございました。
早速やってみようとおもいます。

書込番号:17331133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-490」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone6splusでのUSB接続 3 2018/08/09 10:59:56
DEH-4100との違いについて 4 2015/06/10 22:05:29
設定について 3 2015/05/03 23:40:28
日本語表記 2 2015/01/08 21:40:40
iPhone5sの接続について 3 2014/07/26 6:17:57
ソニーウォークマンNW−E042が再生できない 4 2014/03/22 16:43:08
Androidスマホをつなげたけど... 4 2014/03/22 10:06:36

「パイオニア > DEH-490」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-490
パイオニア

DEH-490

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月下旬

DEH-490をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング