Z87X-UD3Hのオンボードサウンドでは物足りなく思い、サウンドカード又は外付けユニットを検討しています。
使用しているヘッドフォンは主にSONYのMDR-ZX650です。
良く聞くジャンルはダンスミュージック、エレクトロ、テクノ、ロック等です。
宜しくお願いいたします。
書込番号:17314629
0点
いくらまで出せるのかは知らないけれど、
http://kakaku.com/item/K0000572810/
こういうのを買うと、USB-DACとしてもハイレゾ対応のDAPとしても使えてわりとお得。
書込番号:17314723
![]()
0点
ありがとうございます。
予算書いてなかったですね・・・σ(^_^;
大体1万円以内で考えています。気に入ればもっと出してもいいかと〜
なるほど、こういう手もあるんですね。
一応NW-A856持っていますが候補に入れておきます。
SB-DM-PHDR2というのが気になっているのですが、レビューもないしどうなんでしょうか?
書込番号:17315000
1点
SB-DM-PHDR2・・・・・・USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2ですか。
R2がついていないものとほぼ同じと考えていいですよ。
THX TruStudio PCテクノロジー が名前を SBX Pro Studio テクノロジー と変えて再登場、位の違いのようですし、ドライバーも共通ですしね。
なので、USB Sound Blaster Digital Music Premium HDのクチコミ、レビューで代用していいと思います。
比較的ローコストで導入できる機器としては悪くはないんじゃないかとは思います。
書込番号:17315113
1点
再度ありがとうございます。
今まで内蔵のサウンドカードしか使ったことがないのですが、SB-DM-PHDR2の場合マザーボードから光デジタルで繋いでヘッドフォンで聞くという感じで宜しいのでしょうか?
その場合でもUSB接続もしなければならないとかですか?
外付けは初めてなのでよくわからなくてごめんなさいm(_ _)m
書込番号:17315216
0点
付属のUSBケーブルで繋ぐだけでサウンドデバイスとして使えます。
書込番号:17315226
2点
それはUSBサウンドデバイスであって、DAC単体としては使えません。
むしろUSBでPCと繋がないと音が出ません。(電源供給のみでは動かない)
書込番号:17316249
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サウンドカード・ユニット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/19 18:17:23 | |
| 7 | 2025/11/13 17:11:41 | |
| 8 | 2025/10/24 1:58:19 | |
| 2 | 2025/09/27 15:55:32 | |
| 2 | 2025/08/19 11:47:16 | |
| 3 | 2025/07/31 13:29:50 | |
| 3 | 2025/07/14 20:17:55 | |
| 3 | 2025/06/20 15:59:53 | |
| 8 | 2025/06/21 7:52:23 | |
| 0 | 2025/05/11 20:29:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



