『MNPキャッシュバックが終わると』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNPキャッシュバックが終わると』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

MNPキャッシュバックが終わると

2014/03/20 00:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB SoftBank

スレ主 kira☆さん
クチコミ投稿数:52件

現在docomoのスマホ(ギャラクシー)使用です。今年の8月に2年契約が終了するので
ソフトバンクのiphone5に変えようと思っていました。
メールがプッシュ方式(というんですねここで知りました)がいいと思っていたのと
もともと長年ソフトバンクも使っていたので…
料金プランは3社大きな違いはないですよね。

今は新規契約は機種代ゼロですが、今後端末代が正規の金額になることはあるのでしょうか?
それなら今のうちに違約金払ってでも変えたほうがいいのかなと思うのですが…
どちらにしても変更の場合は来月からとか告知はありますよね?

書込番号:17322778

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 kira☆さん
クチコミ投稿数:52件

2014/03/20 00:05(1年以上前)

すみません 32GBでなく16GBのことです。まちがえました。

書込番号:17322800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/03/20 00:11(1年以上前)

こちらは関西地区在住ですが、既にMNP一括0円はiPhone5sに関しては、かなりのお店で一括0円はなくなりました、docomo版の16GBについては月末まで一括0円でキャッシュバックなしです【複数台ではつきますが】

16日までに乗り替えた方がお得だったと思いますよ。

書込番号:17322818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/03/20 16:34(1年以上前)

近くにヤマダ電機はありますか。
21日に、キャンペーン情報をTELで
確認してみてください。

書込番号:17324763

ナイスクチコミ!0


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2014/03/20 20:33(1年以上前)

>料金プランは3社大きな違いはないですよね。
SBMは6ケ月以内のプラン変更は罰金が発生しますので大きな違いがあります。
もしプランを変更する可能性があるならSBMはやめた方がいいでしょう。

>今後端末代が正規の金額になることはあるのでしょうか?
現状行政指導でもない限りありえませんね8月までならむしろまたCBがついてお得になるでしょう。
ちなみに各キャリアのMNP引き抜き合い合戦は麻薬みたいな物で簡単に止められませんので。
ただし6月前後に噂のあるiphone6(仮)が発表された場合5Sの駆け込み需要が出るため
CBはさほど期待出来ないかもしれません(端末駄々余りが続いていればCBは高額維持でしょうけど)
2月の下旬までであれば違約金払って出るメリットは大いにありましたが現在すでにCB合戦が
終息してしまい高値という事を考えると今違約金払って出るメリットはかなり薄いです。
ですので8月まで更新月待ちという猶予があるのであれば完全にペンディングではないかと。

書込番号:17325460

ナイスクチコミ!1


スレ主 kira☆さん
クチコミ投稿数:52件

2014/03/20 20:54(1年以上前)

みなさまありがとうございます。現在、主にメールと通話でwi-fiとの合計で月11000円かかっています。

端末代一括\0でなんとか割で月3000円前後にできるのであれば早く乗り換えたほうがいいのかなと思ってしまいました。

そもそもiphone5が一括\0というのは今年に入ってからですか?

明日は池袋に行く予定があるのでヤマダ電機にも帰りに行ってみようと思います。




書込番号:17325529

ナイスクチコミ!1


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2014/03/20 21:09(1年以上前)

>現在、主にメールと通話でwi-fiとの合計で月11000円かかっています。
通話時間がどれくらいかによりますが通話重視するならキャリア選びは慎重になった方がいいですね。
家族や友人のキャリア比率ほかiphone比率見て決めれば今後ここまで費用はかからないでしょう。
しかし毎月11kとはぶったまげですね。(光回線+ISP代金とかも込みでしょうけど)

>そもそもiphone5が一括\0というのは今年に入ってからですか?
ここ最近の話ですが量販店はすでにCBが消えつつあり全体的にコスト増傾向なので
どうしてもMNPする場合携帯電話専門店を見て検討する方が良いと思います。

書込番号:17325578

ナイスクチコミ!1


スレ主 kira☆さん
クチコミ投稿数:52件

2014/03/20 22:30(1年以上前)

>どうしてもMNPする場合携帯電話専門店を見て検討する方が良いと思います。
携帯電話専門店のほうがコストが安いのですか?
CB規制の対象外なのでしょうか?

確かにNMPにも約15000円かかるので夏まで待ってもいいかなとも思います。
あと残債端末代+wi-fi2年契約違約金…

通常通話代なしで月7000円弱だと思いますが、今なら一括0円なので割引で通話料は別ですが月3000円で持てるのですよね。その点もいまいち自信がないのですが。

wi-fiを充電する手間、メールのたびオンにしてスマホと接続させる手間、うまく接続できないときのイライラからも開放されたいような…。迷います。

書込番号:17325897

ナイスクチコミ!1


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2014/03/20 23:54(1年以上前)

>CB規制の対象外なのでしょうか?
あくまで自主規制ですのでCBをやるやらないは自由ですよ。
Twitter見る限りMNPで一括0円+CBのお店は選択肢狭いながらあるようです。
安い物から高い物までありSBMオプション以外コンテンツ加入がいるか不明ですけど。
これは電話で問い合わせないと不明瞭なんで何とも言えません。

>今なら一括0円なので割引で通話料は別ですが月3000円で持てるのですよね。
本来の本体代金定価から月々割で24ヶ月分割り引きが受けられます一括0円なら丸々割引ですね。
さらに今月中であればSBMはご紹介キャッシュバックをやっていますので
近くにSBMユーザーがいれば紹介して貰う事で各自12k分の割引が適用されます。
(契約時相手の名前は漢字とフリガナそして電話番号の掲示でOKですので知合等を探す)
バンバン乗り換え割りでホワイト料金も割引になりますがこれは後日申請です。
トータルで安く維持出来ますが違約金9975円、MNP手数料2100円、新規手数料3150円が必要。
私なら8月に賭けますがCB10k以上の所を狙って今月中キャンペーン全部適用する
プランもアンパイといえばアンパイですどうするかはご自分で熟慮して下さい。

書込番号:17326254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/03/20 23:59(1年以上前)

>wi-fiを充電する手間、メールのたびオンにしてスマホと接続させる手間、うまく接続できないときのイライラからも開放されたいような…。迷います。

ギャラクシーをWiFi運用していて通信の手段がモバイルルーター、全て込み込みで11,000円ってことですか?

一括0円のiPhoneは探せばまだあると思います。
0円でなくてもMNPなら安く端末の購入もできるかと。

auでもSoftBankでも端末代が掛からなければ月の維持費は4,000円くらいで済むと思います。

勿論、iPhone単体でメールもwebもできます。
8月までの差引きで考えても今月にMNPしたほうが、安くなると思いますし、ストレスからも解放されるかと..........明日でも近くの携帯ショップへgo!!

くれぐれも一括0円と実質0円を間違えないように。

書込番号:17326272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/21 05:42(1年以上前)

一括0円+CBだけじゃなく、今月中に変えるメリットがもう一つ有りますよ!
今月中だと紹介キャンペーンというのが有り、毎月1年間1000円引きで使えるので月1900円で持てる事になります。
更に紹介者に12000円のギフト券が送られるので、紹介者が家族なら12000円のギフト券もあなたのものに!
私は先週の日曜日にコジマでMNP一括0円+3万円のCB+紹介キャンペーン適用でAUの5Cからソフトバンク5Sに変えました。

書込番号:17326783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kira☆さん
クチコミ投稿数:52件

2014/03/21 20:30(1年以上前)

今日ヤマダ電機で聞いてみたのですが、16Gで一括9800円で特にCBの説明もありませんでした。
聞き方が悪かったのかな?

でも自主規制でキャリアはCBをやめても、他の携帯電話専門店ではやっていれば今すぐする必要も
ないかな〜と思いました。携帯電話専門店でMNPするデメリットってなにかありますか?
時間がかかるとか…

書込番号:17329177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/21 21:07(1年以上前)

メリットもなければデメリットもないかと・・・・・・
私は携帯を変える時は週末の量販店を最低3箇所見て一番条件の良い所で買ってます。
ここに書き込みしながら言うのもなんですけど、正直ここでの値引き等の情報は当てになりません。
と言うのも、地域も違えばリアルタイムでも有りません。
欲しい時が買い時で、辛抱出来るのであれば買い替えない。
ただ、確実に言えるのは、各キャリアのショップより週末の量販店の方がお得と言うこと、交渉出来るって事でしょうか。

書込番号:17329338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/03/21 21:36(1年以上前)

>携帯電話専門店でMNPするデメリットってなにかありますか?

先日auからdocomo iPhoneにMNPしましたが、行って直ぐに契約できましたよ。
購入店舗はテルルです。
逆にその購入ショップ直ぐ近くのdocomoショップはめちゃくちゃ人がいて、あれは受付にたどり着くまでに1時間以上はかかるんじゃあと思いました。
auショップもSoftBankショップもdocomoショップほどではありませんが、それなりに人が居ました。

デメリットは........何かあります?
3キャリアを取り扱ってるようなショップはMNPの対応も慣れているので、キャリアショップよりもスムーズかも。
ただ、不具合品を掴んだ時には真摯に対応してくれるかな?って感じはあります。
キャリアショップへ行ってくれって言われそう。
ただ、iPhoneの窓口はAppleですから、購入場所はどこでも良い気がします。

書込番号:17329451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kira☆さん
クチコミ投稿数:52件

2014/03/21 23:40(1年以上前)

ありがとうございます。やっぱりもう少し考えてからにしようと思います。

キャッシュバックが終わる!これから端末代高くなったらどうしよう…と思っていたのですが、
いろいろ教えていただいて今すぐでも夏でも手数料なんだかんだでトントンかもしれないと冷静に思えて
きました。お店によっては今のほうが得の場合もありそうですが…。

ありがとうございました。

書込番号:17330073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 5s 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 32GB SoftBankの満足度5

2014/03/23 09:35(1年以上前)

>やっぱりもう少し考えてからにしようと思います。

8月に2年契約が終わるということなので、
iPhone6登場まで待つという選択肢もありますね。

書込番号:17334960

ナイスクチコミ!0


laladoxさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/24 16:19(1年以上前)

「ケータイ番長」 が参考になるかも。

書込番号:17340077

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 32GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング