今まで、ネットサーフや簡単な画像処理等を行ってきたのですが
趣味が高じて
友人からHP作成の御仕事が舞い込んで来ました。
今はNECのノートパソコン(vista)を使用しており
イラレもフォトショもCSを
フラッシュとドリームウィーバーはMXで作業しております。
この機会に
デスクトップPCへ移行したいのと
アドビのソフトも買い替えようと思っているのですが
パソコンの種類が多すぎて
何がいいのか全くわからないので
お勧めのパソコンをご教授頂ければ幸いです。
ビビりなので優しい方限定でお願いします。
予算は10万円以内です。
宜しくお願い致します。
書込番号:17345272
0点
HP
Pavilion 500-050jp Desktop PC モニターセットモデル H6M12AA-AAAA
http://kakaku.com/item/K0000534432/
CPU種類 Core i5 3470(Ivy Bridge) 4コア
メモリー容量 8GB
画面サイズ 21.5 インチ
解像度 1920x1080
\89,800
↑フルHDのモニター搭載で、PC本体は4コアのCore i5にメモリ8GBなら当分使う事が出来ます。
↓また、ショップブランドのPCにモニターとメモリを足せばもっと安く上がります。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=3994&sn=2615&vn=1&lf=2
本体 59,980円 (税込)
BenQ VW2245Z 21.5型 フルHDワイド 非光沢 12,980円 (税込)
8GB DDR3 SDRAM(PC3-12800/4GBx2/デュアルチャネル) 7,980円 (税込)
送料 2,100円
合計 83,040円 (税込)
書込番号:17345339
![]()
1点
時間ないんで一言だけ、、、
クリエイティブな作業するなら解像度はいくらでも欲しくなるので、最低でも1920x1200のディスプレイにしたほうがいいと思う。
色域はもちろんきちんとsRGBが出せるIPSで。いまどきはIPSも普及してるのでTNだけで作ってると「なんでこうなった?」みたいなことになりかねません。
書込番号:17345946
![]()
2点
kokonoe_hさま
詳しくご教授頂き感謝いたします。
早速、チェックしてみます!
書込番号:17351176
0点
ムアディブさま
御忙しい中、ご教授頂き感謝です!
確かに解像度もきちんとチェックして
購入したいと思います。
書込番号:17351182
0点
mayu369さんは、グラフィック系のパーツ制作担当という理解でよいでしょうか。
クリエイターなら、PCのユーザーインターフェース(ムアディブさんの云うディスプレイや、キーボード、マウス、場合によりプリンタなども)が、実力を引き出しスムーズに仕事をこなすために、極めて重要だということにご理解いただけると思います。そちらも少しコダわったほうが快適です。
よって、ディスプレイとセットのものは買わないで、PC本体だけ&別途ディスプレイという構成が二重投資を防ぐ意味で大切でしょう。マウスとキーボードは最低ラインでとりあえず揃えて、気になったら後からで十分です。
PC本体に10万、ディスプレイは別予算…はやはり厳しいですか?
書込番号:17367464
![]()
0点
MarsScytherさま
ご教授ありがとうございます。
私は、趣味の範囲で
ブログのカスタマや写真加工を
行っているだけの者なのですが
友人からの依頼ではありますが
仕事としてやるからには
中途半端には出来ない!と一念発起した次第です。
そして!
ちょうどいいタイミングというか
皆様からご教授頂いた事を参考に
PCを探しているのですが
なかなか私が思う良品には出会えず・・・(泣)
もし良ければ、
PC本体のお勧めと
ディスプレイのお勧めがあったら
ご紹介頂けませんか?
10万円は最低ラインなので
もう少しは頑張れます(笑)
宜しくお願いします。
感謝です
書込番号:17367795
0点
PC本体に10万、ディスプレイは別予算…とか言っておいて恐縮ですが、こなす仕事によっては、もっと安く済ませられることがあります。そのときはディスプレイ等に予算を割り振ればよいかと。
同じWebクリエーターでも、クライアントとの打ち合わせから、デザイン決め、基本構成、パーツ制作、日々の更新など複数人で担当するのが普通ですよね。どこの担当かで必要なPCスペックが異なります。
まぁ、そこそこハイスペックでも
Dell Graphic Pro Inspiron 3847
http://kakaku.com/item/K0000612896/
IIYAMA MD7000-i5-HLB-KK
http://kakaku.com/item/K0000622806/
あたり。この2つの差は、Dellが無線LAN受信機と1TBのHDD、IIYAMAは無線LANなしで500GBといったところ。両方とも、AdobeのCSソフトが十分にサクサク動くスペックで、普通のWebサイト制作全般で問題ないはずです。
htmlタグやcss打ちメインってことはないと思いますが、それだと低スペックで十分。買い替え検討自体を見送ってよいかと。
Win8なら候補も沢山ですが、プロ制作には勧めにくいです。よってWin7、メモリ8GB、BTO店でないといった感じで候補をあげてみました。
書込番号:17367912 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/27 12:53:59 | |
| 9 | 2025/12/24 20:30:35 | |
| 0 | 2025/12/22 16:46:26 | |
| 3 | 2025/12/21 23:42:55 | |
| 13 | 2025/12/22 0:03:02 | |
| 4 | 2025/12/25 21:06:51 | |
| 11 | 2025/12/23 22:12:49 | |
| 2 | 2025/12/20 16:03:10 | |
| 37 | 2025/12/27 13:21:38 | |
| 0 | 2025/12/19 10:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






