『AS100Vをラジヘリにつけてみました・・・でも結果は・・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:67g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1350万画素 HDR-AS100Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-AS100V の後に発売された製品HDR-AS100VとHDR-AS200Vを比較する

HDR-AS200V

HDR-AS200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月13日

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:68g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:880万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS100Vの価格比較
  • HDR-AS100Vのスペック・仕様
  • HDR-AS100Vの純正オプション
  • HDR-AS100Vのレビュー
  • HDR-AS100Vのクチコミ
  • HDR-AS100Vの画像・動画
  • HDR-AS100Vのピックアップリスト
  • HDR-AS100Vのオークション

HDR-AS100VSONY

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月14日

  • HDR-AS100Vの価格比較
  • HDR-AS100Vのスペック・仕様
  • HDR-AS100Vの純正オプション
  • HDR-AS100Vのレビュー
  • HDR-AS100Vのクチコミ
  • HDR-AS100Vの画像・動画
  • HDR-AS100Vのピックアップリスト
  • HDR-AS100Vのオークション

『AS100Vをラジヘリにつけてみました・・・でも結果は・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-AS100V」のクチコミ掲示板に
HDR-AS100Vを新規書き込みHDR-AS100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-AS100V

スレ主 MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件
機種不明

DR_AS100V FORZA ラジコンヘリ空撮 PS画質 120_手振れ有り

http://youtu.be/-aR7YqorXik

HDR_AS100V FORZA ラジコンヘリ空撮 PS画質 170_手振れ無し

http://youtu.be/DzUkJhupO-w


ヘリの振動はかなりとったつもりですが 画像がブレブレです
想像では かなり期待していましたが ガムテープによるポン付けでは
うまくいかないことが分かりました。

機体は JR FORZA 450 でホバリングは問題なし 上昇はちょっと
重量感じる程度です

カメラはレンズカバーのみつけて スポンジを緩衝材にしましたが
いまいちでした。

何かいい方法ありましたら 教えてください よろしくお願いします

書込番号:17349856

ナイスクチコミ!4


返信する
yasuda50sさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:14件 HDR-AS100VのオーナーHDR-AS100Vの満足度4

2014/03/27 18:27(1年以上前)

だって、緩衝にはなっていても、振動遮断してないじゃん。
その取り付けじゃ。

防振スポンジでカメラを包んで、その上からガムテで巻くならまだしも、
ガムテが直接カメラと機体を繋いでいるし。

あと、ヘリのカウリングなんてペラペラで低周波で振動してしまうような場所だから、
そんなトコにつけてる限り、何を対策しても無意味だと思います。

しっかりとしたフレームに、防振スポンジを介して、取り付ける。
その防振スポンジも、両側から挟んである程度与圧しないと効かない。

書込番号:17351172

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/03/27 21:01(1年以上前)

機種不明

わたしならボディにくっつけないでゴム紐つけて「吊る」かなあ。

書込番号:17351627

ナイスクチコミ!0


スレ主 MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件

2014/03/28 01:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

yasuda50sさんへ
確かに おっしゃるとおりですね
ボディーはペコペコです

次回 フライトは写真のように スキッドにつけました
剛性もかなり上がりましたので 期待できそうです

カメラの固定は あいかわらずガムテープです

カメラをスポンジ等で巻くのは次回にします 適当な材料が
有りませんでした

どうもありがとうございました
また動画撮りますので 見てやってください。



Customer-ID:u1nje3raさん
参考になりました 吊るすのは着陸の時にカメラを傷つけて
しまいますので、ゴムを使って吊るすみたいなフローティングを
次回考えてみます。

どうもありがとうございました。

書込番号:17352598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/28 17:28(1年以上前)

MONTY221様へ

AS30Vのクチコミに、ヘリコプター取り付けが、有りますょ(´∇`)
参考にされては、いかがでしょうか

動画楽しみにしています(*´ω`*)

書込番号:17354319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件

2014/03/28 21:56(1年以上前)

バイクバカです(’-’*)♪さん

情報ありがとうございます バイクやらラジヘリ等 みなさん苦労
されていますね ワイヤーのタイプや防振ゴムなど結果はどうなったのか
興味有ります。


本日 カメラの固定を見直した方がよいとのことで スキッドに固定する
仕様に変更しました。

そしたら 手振れ補正無しでかなり満足のいく撮影ができました
やっぱり AS100V凄いです これなら今後いろんな撮影が簡単に出来そうです

手振れ補正有りは こんにゃく状態になってしまって NG でした


これ最高!
HDR_AS100V FORZA ラジヘリ搭載位置(スキッド)_手振れ無し

http://www.youtube.com/watch?v=kVsdmdbDitU


これダメ!
HDR_AS100V FORZA ラジヘリ搭載位置(スキッド)_手振れ有り

http://www.youtube.com/watch?v=F24DfGOtatU


書込番号:17355119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/28 22:08(1年以上前)

MONTY221様へ

すごい(*´∀`)♪
ラジヘリ楽しそうですね(*´ω`*)
お金有ったら、欲しいです(*´ω`*)
でも、金出来たら、バイクパーツ買うだろうなぁ( ̄O ̄)
何しろ、バイクバカですから

AS100Vも、こんにゃく現象出るんですねぇ( ̄□ ̄;)!!

書込番号:17355176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS100V
SONY

HDR-AS100V

最安価格(税込):¥37,800発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

HDR-AS100Vをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング