『スリープモードで電源を押しても真っ暗なまま・・・。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープモードで電源を押しても真っ暗なまま・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:58件

dビデオなどを使った後にスリープにし、比較的すぐに電源ボタンを何度押しても、
画面がスリープモードになったままになることがあります。
画面が真っ暗な中でLINEなどの着信のポップアップがうっすら見えている事もあります。
今日、ドコモショップに行きましたが、
「処理に時間がかかっている最中にスリープモードからONにしようとするからではないか?」とのことでした。
近々アップデートがあるので、それを行えば直る可能性もあるかもとの事でした。
(何のアップデートだか聞き忘れました)
皆さんもそのような現象は出ますか?

書込番号:17354563

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/03/28 20:12(1年以上前)

重い処理などCPUに負荷がかかると、たまに似たような事が起こります。

画面がモッサリしたり、少し固まったりと…

コンピュータですので、稀にこう言う事はありますので
それほど気にする事はないと思いますよ(^^)

スマホがシングルコア時代の時は、複数の動作をした後などでホーム画面に戻るのに10秒以上かかる事がしょっちゅうありましたからね。
それを考えれば今の機種は固まったても一瞬ですから、凄い進歩です。

ラインの件はアプリにも問題ある時があります。
アップデート待ちになりますかね。

書込番号:17354751 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/03/29 07:10(1年以上前)

参考ですが、少なくとも以前のdビデオはメタボアプリで、食わなくても良いのに食っていることがありました。
ゆえに、BatteryMixなど、プロセスをモニターして問題時に何か動いていないか確認した方がいいかもしれませんね。
(スッキリさせるには初期化が一番ではありますが。。。)

書込番号:17356165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


H955.さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/29 13:42(1年以上前)

F-01Fは今回のアップデートで似たような症状の修正がされています。

書込番号:17357341 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


draaapさん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/04 22:40(1年以上前)

見当違いの返答でしたらすいません。
こちらの機種は両サイドの下側を同時に持つとスリープ状態から復帰する、グリップセンサーが付いていますよね。

電源ボタンを押しスリープに入るのと同時にグリップセンサーでの誤作動で復帰しないように、少しの間復帰させない仕様になっているように感じます。

自分も似た現象が起きていましたが、グリップセンサーをOFFにしたところ電源ボタンでの反応が良くなりました。

参考にしてみて下さい。

書込番号:17380270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2014/04/08 10:30(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
結局、初期化したところ、改善されてスリープモードからスムーズに戻るようになりました。
その頃にアップデートがあったようなので、そのおかげかもしれません。
ご丁寧なレス、ありがとうございました。

書込番号:17392019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング