『被写界深度確認について』のクチコミ掲示板

2014年 2月15日 発売

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

  • 表示倍率0.77倍、タイムラグ0.005秒を実現した、高精細236万ドットの有機EL電子ビューファインダー搭載ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 独自のAPS-Cサイズ1630万画素「X-Trans CMOS II」センサーや画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」を搭載。防塵・防滴構造で、-10度の耐低温性能も備える。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥93,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットとFUJIFILM X-T2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T2 レンズキット

FUJIFILM X-T2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

『被写界深度確認について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

被写界深度確認について

2014/04/08 20:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

スレ主 morireonさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。

先日、やめておけばいいのに、実物を手にとったばっかりに、翌日には我慢できずにショップに飛び込んでしまいました。
そんなわけで、まだ使い始めて2日しか経っていませんが、「被写界深度確認」についてよくわからないので質問させてください。

Fn1に被写界深度確認を割り振りました。
シャッター半押しでピントを合わせた後にシャッターをリリースしすると、その時のF値の被写界深度で表示されるように見えます。
その直後にFn1を押すと画面が一瞬明るくなり、ピントを合わせてシャッターをリリースした直後より被写界深度が深くなったように感じるのですが、他には特に変化を感じられません。
これは正常な動作なのでしょうか。

書込番号:17393623

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/04/09 08:59(1年以上前)

morireonさん こんにちは

このカメラは持っていないのですが レンズを前から見たとき 被写界深度確認の場合 絞り絞り込まれると思いますが 通常は絞りが実絞り状態では無い状態 だと思いますので被写界震度の見え方は変って見えます。

その時 カメラ側で 背面液晶の明るさ制御されて同じ明るさに見えるようにしているので 被写界深度確認用のモードにしても 一眼レフのように暗くなる事は無いと思います。

書込番号:17395047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pianikaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/09 09:15(1年以上前)

morireonさんこんにちは。

わたしも十字キーの上を被写界深度確認にしてますが、あまり使いこなせていません。

シャッターボタンを半押しにすると絞りの駆動音が聞こえてビューも絞られた絵に変わり、シャッターを切るか指を離すとまた、解放の明るいビューにもどります。

おそらく(推測です)
被写界深度確認モードにしておいて絞りを動かして画を決める際に有効?でも暗い場所だとビューも暗さに対応するので、画面上の画質が少し荒れますね。。。

わたしももう少し情報が欲しいです。

書込番号:17395096 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 morireonさん
クチコミ投稿数:5件

2014/04/09 18:09(1年以上前)

皆様
アドバイスありがとうございます。

先ほど屋外で試してみたところ、pianikaが書かれたように、ピント合わせ後に被写界深度確認モードにして絞りリングを回す事で被写界深度の変化を確認することができました。
暗い部屋の中で操作したのと自分の目が最近あまりよろしくないので尚更判りにくかったのかもしれません。

ありがとうございました。

書込番号:17396302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング