『EOS7D カードエラー』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『EOS7D カードエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS7D カードエラー

2014/04/11 13:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

スレ主 GoodLoserさん
クチコミ投稿数:2件


初めまして。
分かる方折られればご教授願います。

機種;EOS7D
症状;Err CF 
   カードにアクセス出来ません。
   交換、入れ直し、初期化を行ってください
CF ;SanDisk Extreme 60MB/s 32GB

ある時よりエラーメッセージが頻繁に出るようになりました。
一度カードを抜いて差せば、また撮れるようになったり。
もし撮れるようになってもしばらくするとエラーが発生します。

何度入れ直しても、カメラ右上の液晶部には
busy(点滅)→Err CFと表示されたり…。

CFの故障かと思い、
Transcend 1000× 16GB を再度購入してみましたが症状は同じです。

皆さまの中で同様の症状が出た方がおらましたら
その際どういった対応となったのか教えていただければと思います。

キャノンSCへ出した際の金額等わかれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:17402284

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/11 14:21(1年以上前)

私も同じ症状になり、修理に持って行った事があるのですが、SCのCFカードを入れると全く現象が出ないため門前払いくらいました!
SCいわく、CFカードが原因では?というので帰宅途中に新しいのを買って帰りました。
が、すぐに再発!
その後は馬鹿らしくてSCへ行ってません。
解決にはなりませんが、情報ということで。

書込番号:17402345 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2014/04/11 20:30(1年以上前)

7Dで、SanDiskを、使いましたが、エラーは起きた事はありませんよ。
っていうか、カードは、SanDiskしか持っていません。

書込番号:17403220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/04/11 20:55(1年以上前)

はすふくさん

>その後は馬鹿らしくてSCへ行ってません。

ということは、カメラ使うのやめたってこと?
なんとかしないと勿体無いような・・・

書込番号:17403311

ナイスクチコミ!4


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 Happy-Go-Lucky!  

2014/04/11 21:01(1年以上前)

別のカードでも起きたという事は
カードではなく、ボディ側の可能性が高いですよね。
ボディではないですが、
カードリーダー内でピンが曲がっていたことは有ります。
普段から取り扱いは気をつけていたつもりでしたが、
まさかとは思いますが、ボディのカード差し込み口内部で
ピンが曲がっていたりしていませんでしょうか?

書込番号:17403335

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/11 23:06(1年以上前)

>SCのCFカードを入れると全く現象が出ないため門前払いくらいました!

そのカードを売ってもらえばいいのでは?

書込番号:17403839

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:11件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2014/04/14 22:07(1年以上前)

ボディのピン折れの可能性はありますわな.
ライト当てて曲がってないか折れてないかチェックですね。

書込番号:17414104

ナイスクチコミ!0


スレ主 GoodLoserさん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/15 08:14(1年以上前)

皆さま
ご解答頂き有難う御座います。

はすふくさん
→それってどうゆーことなんでしょうね…汗
 そういいた事例もありるのか…

MiEVさん
→一応、買う前に信頼のSanDiscと言う事で
 当方も購入致しました。
 今回も恐らくカメラ側かなとは思いつつ
 カードでなんとかならんかと
 淡い期待を込めましたが結果は駄目でした。

デジタル系さん
→ですねw
 非常にもったいない気がします!

nao-taroさん
→カードリーダーのピンについては
 当方も疑って見てはみたんですが、
 特別曲がっている様には見えなくて…

 使えたり、使えてシャッター切れても
 保存されてなかったり…
 まったく使えなかったり…

大人しくSCへ送ります。
 また無駄に高いんだろうな…

バスク・オムさん
→ピンが曲がってる場合は
 読みこんだり、読み込まなかったりという
 どっちつかずな状態って症状としてでるんですかね?
 うーん…

皆さま親切にご解答頂き有難う御座いました。

書込番号:17415284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング