『スピーカー選定について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカー選定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカー選定について

2014/04/13 18:02(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:12件

こんにちは。

本日、TVアニメ「それでも世界は美しい」の中の挿入歌「アメフラシの歌」をTVで視聴してとても素晴らしい曲でして感動しました。
TVはPDP-428HX・レコーダーはDMR-BZT710での視聴です。

5月発売のCDも予約したのですが、余りに素晴らしい曲でしたのでステレオセットの購入を考えています。
本日、家電量販店を回りPD-30・A-50のコンビは澄んでいて気に入りましたが、スピーカーが決まりません。
ONKYO D-309E
B&Wのスピーカー型番失念
Pioneer S-71
が気に入 りました。
また予算オーバーですがビクターのスピーカー等も気に入りましたがどのメーカーが良いのか今一解りませんご教授願います。
総予算20万円です。

書込番号:17409807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/04/13 18:43(1年以上前)

こんにちは

フロアスタンドタイプのスピーカーですね、オンキョーは音が硬めなので、長く聞いてると疲れるかもしれません。
それにご予算からして安過ぎて飽きがくるかと思います(309Eはテレビ用なので)。

そこでおすすめはモニターオーデオのBX5 ペアで90.000円です。
ご予算があればBX6も当方使ってますが、いいと思います。
音は明快で粒立ちがよく、もっと聴きたくなる疲れない音です。
パイオニアはいいと思いますが、ペアで15万以上となりますね。
一度店頭でお聞きになてみてください。

書込番号:17409949

ナイスクチコミ!1


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2014/04/13 18:47(1年以上前)

空の日本人さん、こんにちは。

私もついさっき、アメフラシの歌いいなーって、何度もあのシーンを見返してましたw

いわゆる放送音源と、商品化された音源では質感がかなり違うので、もしお急ぎでないようでしたら、実際にCDを買った後に現物を持って「これは!」って物を選んではいかがでしょう?

もしくは、既出で別に「これを基準に」って言うのがあったら、それをお店に持っていって判断するのも良いかと思います。

個人的には、「あっちの曲なら良いんだけど、こっちの曲だと・・・」となる可能性もあるので、基準にする曲は複数用意して、最も平均の取れる奴を選ぶのが長く楽しめるコツだと思っています。

ただ、こういう機材は買えばすべてオッケーって物ではなく、実際におうちに設置した後に「不満なところを直す努力」が別に必要という点もありますので、お店で聴いた通りの音にならない場合が多いので、そう言う物だという事も忘れてはいけません。

書込番号:17409961

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2014/04/13 21:14(1年以上前)

ましーさん

こんばんは。

私も主人公ニケ姫の歌うシーンを何度も見返してましたw
共感していただいた方の返信ありがとうございますm(__)m
ED曲も素晴らしい曲ですね!

放送波のAAC音源で感動したのははじめてです。
CDなら更に良いのだろうと期待です。
CDを購入してから持ち込み視聴した方が良さそうですね。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:17410463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング