『皆さんにとっての迷機は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『皆さんにとっての迷機は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんにとっての迷機は?

2014/04/13 18:11(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:104件

名機についての質問の際はたくさんのお返事をいただきありがとうございました。

今度は逆に「迷機」「駄目機」はどのようなカメラでしょうか?

皆さんよろしくお願いいたします。

書込番号:17409839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27267件Goodアンサー獲得:3118件

2014/04/13 18:24(1年以上前)

サッカー専門に、撮っています。
撮影時間も、日中・夕方・ナイターと、様々です。
明るさに合わせて、ISO・SS・絞りを、細かく合わせます。
その関係で、光学ファインダーで、細かく見たいです。
電子ファインダーは、明るさが、正確さに疑問があり、使いたくないです。
サッカーを撮るのに、液晶モニターや電子ファインダーで、被写体を追い続けるのは、好きになれません。
これに該当するのが、自分的には、「駄目機」です。

書込番号:17409883

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/04/13 18:31(1年以上前)

名機でも個人により迷機になりますね、
故障など経験すれば尚更です、

でも何故決めたがるのですか?使用者により答えが変わるのは明白です、

他に遊び相手がいなくてスレ建てする気持ちは解らなくも有りませんが…
それは兎も角、あばたもえくぼ(~。~;)?と捉え、楽しむゆとりが必要では?


書込番号:17409900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/13 18:57(1年以上前)

ニコンD2H。あれほど感度を上げた時のノイズの酷いデジタル一眼レフは過去にもそれ以降にも出現していない。
故障も多かった。

書込番号:17409997

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/04/13 19:18(1年以上前)

スマホ・・・(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17410072

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/04/13 19:30(1年以上前)

三洋電機 DSC-MZ1/2

機能は豊富で使い勝手も良かったのに、当時のニッケル水素バッテリーでは役不足だったのか
電源の管理がまったくダメで、私の実測では 30枚位でいつも終わっていました
(メーカーの公称値180枚 - 当時はCIPA基準とか無し)

その後 三洋電機 DSC-MZ3になってリチウムイオンになったので
楽しく使えたという 記憶に残る機種でした

書込番号:17410117

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/13 19:47(1年以上前)

GEのC1233は小1(当時)の孫に買ってあげたら、「これ要らない」と言ってフジのF30を持って行かれました。

書込番号:17410153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/04/13 19:54(1年以上前)

僕の初めて買ったデジカメ CONCORD 5340z。ISO感度70固定。

書込番号:17410174

ナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/04/13 20:05(1年以上前)

買ってはみたものの、「こんなはずではなかった」と、後悔したカメラということなので、
ダメカメラというよりは、カメラ選びの失敗談ということになろうかと思います。

私の失敗は↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000008/SortID=12255837/
画質の悪さはいくぶん覚悟はしていたものの、買ってみたら限度を超えていた。
購入前に作例を探してもどこにも見つからず。
まるで業界ぐるみで作例を隠していたような状況で、購入後に作例をアップしたら、
ステマさんたち大騒ぎ。たくさんの書き込みが削除されました。
その後、厳正なレビューを書こうとしたら、書き込みできなくされていたので、
以来、私はレビューを書かないことにしました。

書込番号:17410215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/04/13 21:26(1年以上前)

VIVICAM5050。
格安中古をさらに爆安35円で買いました。
描き出す色は…アメリカの風船ガムのような超極彩色!ミュ♪ミュ♪という力が抜けるような情けない操作音!さらに…太陽はもれなく巨大黒点付!

迷機中の迷機!
だけど…面白くって可笑しくて…大好き!

書込番号:17410511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2014/04/14 01:35(1年以上前)

Kenko DSC880DW。

いえ、カメラが、ではなく、広角に全く免疫と経験のない自分を迷わす、という意味です。
楽しいし面白いけど、まだ納得のいくもの、さっぱり撮れません(^_^;)
自分自身がこんなはずでは、状態です。

しばらくは惑わされて楽しみます〜♪

書込番号:17411386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング