『ピントリングの回転について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:84.6x193.6mm 重量:1310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

EF70-200mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

『ピントリングの回転について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ピントリングの回転について

2014/04/19 00:59(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L USM

スレ主 hirasinさん
クチコミ投稿数:116件

お世話になります。
最近、こちらのレンズを中古で購入しました。色々試しているなかで、ひとつ不安なことがあります。
ピントリングについてですが、1.5〜∞まで目盛りが刻んでありますが、例えば右に手動でリングを回すと目盛りが1.5になっても、ずっとピントリングは回し続けられます。左に回しても永遠に回し続けられます。
イメージでは右に回したら目盛りが1.5になったところでリングも回らなくなりそうなんですが、どうなんでしょうか?
説明書もないので、どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:17427395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2014/04/19 01:22(1年以上前)

今、実機で、確認しました。
言われるように、左右とも、目盛りの所を過ぎては、目盛りは止まりますが、空回りします。
通常の動作です。

書込番号:17427430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2014/04/19 01:25(1年以上前)

参考まで。
取説
http://gdlp01.c-wss.com/gds/6/0300003606/02/ef70-200f28lusm-im3-jpn.pdf

書込番号:17427436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2014/04/19 01:34(1年以上前)

目盛りは止まりますが、空回りします。

目盛りは止まりますが、ズームリングは、空回りします。

書込番号:17427448

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2014/04/19 02:23(1年以上前)

正常です。
これが『フルタイムマニュアルフォーカス』という機構です。

http://cweb.canon.jp/ef/technology/eflens-technology.html

書込番号:17427496

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24908件Goodアンサー獲得:1700件

2014/04/19 06:50(1年以上前)

特に、このレンズに限ってではなく回転が止まらないレンズは沢山あります。

書込番号:17427681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/19 07:10(1年以上前)

こんにちは

仕様ですヨ

高級なレンズは、ほぼこの仕様になってますので(^_^)/~

書込番号:17427702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/04/19 07:37(1年以上前)

自転車の空転機構みたいなもんです。
ペダル漕ぎまくってスピードに乗り惰性で走ってると、ペダル空回りするでしょ?
アレと一緒♪

マウンテンバイクとかヨーロッパの方の自転車とか、空転機構付いてないのもあって
走ってる最中にペダル漕ぐのやめると、ガキーーーーン!とタイヤロックされます。

アブナイでしょ?本体にすっげー負荷かかるでしょ?壊れそうでしょ怖いでしょ?
レンズも同じです。( ̄▽ ̄) be safe.



ワカリ ニクイワ (#-_-)/☆(/_ _)/ スンマヘン

書込番号:17427746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24908件Goodアンサー獲得:1700件

2014/04/19 08:15(1年以上前)

止まるレンズにしても
AFが出来るレンズでは、∞でピタッと止まらないですからね…

書込番号:17427812

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirasinさん
クチコミ投稿数:116件

2014/04/19 08:30(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

不安が解消され、楽しく撮影することが出来そうです。

また、何かございましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:17427846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体 EOS kiss x8i 10 2022/05/10 15:57:33
EOS-R で EF70-200 2.8L のAFが動作しない件 4 2021/04/26 8:57:59
室内バスケの試合を撮影できるのか 12 2021/02/02 22:55:44
中古でIS無しか、新品でA001か… 24 2019/10/24 15:47:50
マウントのネジを紛失。代替品は? 12 2019/08/08 18:05:43
EF-Sレンズと比べて 8 2019/05/27 11:02:13
暫く放置するとダメになる 10 2018/09/05 0:39:17
室内アイドル撮影 12 2018/08/12 9:43:37
どなたか教えて下さい 15 2018/02/09 21:53:45
悩んでます。 39 2017/01/20 20:59:59

「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミを見る(全 2462件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L USM
CANON

EF70-200mm F2.8L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF70-200mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング