『イヤホンを認識しません』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホンを認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤホンを認識しません

2014/04/19 23:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:212件

3月30日にsol23にMNPしました。
今まで使っていたスマートホン対応イヤホン(N-06D(メディアスタブレット)で使用)が認識せず、イヤホンジャックに挿してもスピーカーから音が出ています。
私が所有する他のイヤホン4本のうち、1本だけがかろうじてイヤホンから音が出ますが、少し触れただけで、イヤホンを抜いた時のように音楽が止まってしまいます。
sol23は特殊なイヤホンでないと使用出来ないのであれば、それを買おうとauに行ったのですが、auショップでは原因が分からないとのことでした。
結局auに私自身が電話をして聞いたところ、修理に出す(その間は代替え機)または修繕品と交換とのこと。
買って3週間で、しかも最初からの症状にも関わらず、修理に出して数週間待つか修繕品と交換とは。
電子マネーや様々な登録をやり直すのも大変な上、修理が終わるまでお財布携帯が使えない不便さを考えると、直ぐに新しいものと代えて欲しいと言いたいのですが、それは非常識ですか?
sol23でこのような体験がある方はいらっしゃいますか?
初期不良で新品との交換をしてもらった方はいらっしゃいませんか?
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:17430361

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/04/20 00:02(1年以上前)

アクセサリジャックと成り下がったイヤホンジャックなんかに拘るな!
時代はブルースウィルスなのだ、いや ブルートゥースなのだ。
という神の啓示なのです。。

書込番号:17430503

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/20 00:22(1年以上前)

明らかにイヤフォンジャックの接触不良の様な気がします。
auの場合、不具合の再現が確認出来て、本体に傷や水没の痕が無ければ購入後30日以内でしたら新品交換可能です。
店頭に在庫があるかどうかを確認してから相談してみて下さい。

書込番号:17430554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2014/04/20 07:22(1年以上前)

トラ様
おびい様
早速情報をありがとうございます。
わたしもブルートゥースにしようと思っていたので、ジャックの不具合をあまり気にしなかったのですが。
ブルートゥースは便利ですか?頻繁には使わないのでいざという時に電池切れが心配で。
万一に備え、イヤホンジャックも使えた方が良いので、もう一度auに聞いてみます。

書込番号:17431024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/04/20 07:49(1年以上前)

お早うございますスレ主さん

4本あるうちの1本だけがかろうじてって事から考えると、おびいさんの仰るようにイヤホン差し込み口の不良が疑わしいですね。

又、こちらの機種はサイズが5インチとは言え大きいので
Bluetooth機器(無線機)対応していますので、
そちらを使う事を考えてみては?

でうしてもイヤホンを直さしで使いたいならショップでみてもらった方がいいですね。

書込番号:17431081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2014/04/20 08:56(1年以上前)

マナフィス様
ご教授ありがとうございます。
とりあえずこれからauに電話をしてみます。
ブルートゥースは都合いいですか?
2年前にかったのですが、タブレットもイヤホンも直ぐに電池が無くなってしまうので、ブルートゥースイヤホンはどこかにしまい込んでしまいました。

書込番号:17431194

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/04/20 09:12(1年以上前)

自分はブルートゥースから有線に戻しました。
聞きたいときにバッテリーがない
有線の方が音がいい
ブルートゥースを使っても結局、イヤホンの線がいるので持ち運ぶものとしてはほぼ同じ

今は無線のメリットがほしい時だけ、ブルートゥースで聞いています。

書込番号:17431235

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2014/04/20 09:24(1年以上前)

HHH様
やはり私も有線を基本にしたいので、auに電話しました。お届けサービスで修理品。あきらめます。外側は新しいとのことなので

書込番号:17431263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/20 09:27(1年以上前)

イヤフォンジャックの接触不良だとすると、ワンセグ/フルセグ視聴時にも影響があるかもしれないので交換が望ましいですね。

書込番号:17431278

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/20 09:38(1年以上前)

因みにお届けサービスで手元に届く端末は修理品では無いですよ。私も数回利用しましたけど、手に触れる部分は全くの新品です。
中身の再調整品と謳っていますけど、ソフトウェアやロットナンバーが古いままだったり、予備としてストックしてある新品在庫品だと思います。

書込番号:17431320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2014/04/20 09:45(1年以上前)

おぴいさま
古いロットだと悲しいのですが、調べないことにします。
とりあえず新しいものがきたらお財布携帯の設定。この年になると苦労です

書込番号:17431339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/20 09:54(1年以上前)

>古いロットだと悲しいのですが

ちょっと語弊がありました。今販売しているロットよりは古いという意味です。

書込番号:17431374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/04/20 12:45(1年以上前)

私も同様の症状があります。

今も時々発生しますが、ヘッドホンのジャックにエアブラシ?(プシューと噴射するやつです)を噴射し、さらに、プラグの汚れを落とすようにすれば、かなりましになりました。
本機は、ヘッドホンの差込口にカバーがないので、埃が溜まりやすいのかもしれません。

また、電車内などでのスピーカー音声発生防止には、ヘッドホンのリモコンボタンで再生などの操作が出来ることを確認した上であれば、私の場合、スピーカーから音が出る現象は発生していません。

根本的な解決方法ではありませんが、参考になりましたら…

書込番号:17431953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2014/04/20 13:27(1年以上前)

ザど素人さん
情報ありがとうございます。
とりあえず携帯を交換し、なおかつソニーのエクスペイリア対応イヤホンを注文しました。
これでだめならブルートゥースにします。

書込番号:17432091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2014/04/20 13:34(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
新しい携帯がきたら、一から設定をし直します。

書込番号:17432102

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/20 21:31(1年以上前)

>ソニーのエクスペイリア対応イヤホンを注文しました。

老婆心ですけど、このイヤフォンがXperia arcやXperia acro用でしたら恐らくこの端末では使えないですよ。

書込番号:17433605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング