『タイヤの外径が変わると速度が変わる』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『タイヤの外径が変わると速度が変わる』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤの外径が変わると速度が変わる

2014/04/22 13:51(1年以上前)


タイヤ

クチコミ投稿数:81件

(タイヤの外径が大きくなる事で純正サイズの時に比較して速度計は2%程度遅く表示されるようになりますが)

上記の気になる記述があり回答をお願いします。

標準タイヤにて仮定 エンジンが1000回転 タイヤが250回転 速度計が50km表示の時
外径が大きい場合  エンジンが1000回転 タイヤが250回転 速度計が49kmと表示でしょうか? 
そうでは無く、車検の用テスターの表示が49km表示されるのでしょうか?
もしかして、(逆の事でテスターが50kmの時、車速計が49kmと表示でしょうか、わたし的には、こちらの
方が正しい気がするので)言葉少なく理解できず、確認したくて初投稿させていただきました。



書込番号:17438848

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51468件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2014/04/22 14:47(1年以上前)

>標準タイヤにて仮定 エンジンが1000回転 タイヤが250回転 速度計が50km表示の時

この時、テスターも50km/hを表示した仮定します。

つまり、車の速度計もテスターも50km/h表示されたと仮定します。

>外径が大きい場合  エンジンが1000回転 タイヤが250回転 速度計が49kmと表示でしょうか? 

外径が大きくなると車の速度計は49km/h、テスターは50km/hと表示されるという事です。

書込番号:17438942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2014/04/22 17:22(1年以上前)

タイヤが大きくなると、同じ回転数でも多く前に進みます。
なので、標準タイヤで時速50kmの時にタイヤは250回転エンジンが1000回転
大きいタイヤで時速50kmの時はタイヤが240回転エンジンが960回転となります。
外から見ると時速50kmでも、メーターは低い数字を指します。

書込番号:17439318 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2014/04/22 19:20(1年以上前)

スーパーアルテッツァ 様

早速のご返事御苦労さまです。自分なりに考えたものの間違っていたらいけないと質問した次第です。

回答の内容から理解できました。大変ありがとうございました。

(追) 今、車及びタイヤ等買い替えを検討中です、この事で不明な点あれば質問したいと思います。
   
    その時は回答よろしくお願いいたします。ありがとうございました  

書込番号:17439671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2014/04/22 19:55(1年以上前)

えびす大黒様

早速のご返事御苦労さまです。よく理解が出来ました、大変ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:17439799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:597件

2014/04/22 22:05(1年以上前)

>今、車及びタイヤ等買い替えを検討中です、

外径が変わると車検に通らなくなる事もありますので気をつけてください。

書込番号:17440336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2014/04/23 17:52(1年以上前)

茶風呂Jr.様

お気遣い大変ありがとうございます。又不明な事柄があれば、投稿します。

その時は、回答お願いいたします。返事遅くなりました。



書込番号:17442605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2014/04/23 18:03(1年以上前)

明快なる回答ありがとうございました。

書込番号:17442629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイヤ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon が最安値です 1 2025/10/04 23:51:37
パンクリスクについて 7 2025/10/04 18:47:13
教えて頂きたく! 4 2025/10/04 9:06:45
適合しますか? 9 2025/09/30 21:33:38
輸入品でしょうか? 7 2025/09/29 18:07:53
ステップワゴン(RP8)のタイヤにつて 10 2025/09/29 19:38:10
耐摩耗性について 2 2025/09/27 21:40:09
BS XVについて 3 2025/09/27 17:12:31
CROSSCLIMATE 2との比較 2 2025/09/27 18:27:38
今年の製造年タイヤなのに使用5年目位に固い 4 2025/09/27 8:41:56

「タイヤ」のクチコミを見る(全 65620件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング