『カタカタ音がするのですが』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥80,899

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (7製品)


価格帯:¥80,899¥80,899 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥80,899 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月27日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『カタカタ音がするのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カタカタ音がするのですが

2014/04/23 18:46(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

スレ主 HiZeNoさん
クチコミ投稿数:2件

こちらのレンズを先日購入したのですが、肩から斜めにかけていて、前屈みになったときに下駄箱のかどにレンズをぶつけてしまいました。
レンズのフォーカスなど機能的には問題なさそうなのですが、レンズを振るとカタカタ音がします。
ぶつける前からなっていたのかはわからないんですが、振るとカタカタなるものなのでしょうか。

ちょっと心配になったので質問させていただきました。

書込番号:17442744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/04/23 19:04(1年以上前)

振るとカタカタと音がします。

HSM カタカタ音・・・・これでグーグル等で検索してみましょう。

書込番号:17442785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/23 19:11(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000073220/SortID=10863737/

別のレンズですが・・・

書込番号:17442795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/23 20:16(1年以上前)

こんにちは

OS(手振れ補正)のパーツが
動く事で発生する音ではないでしょうか?

なのでOSをon状態で振ってみると
音はしないはずです
(つまりシャッターボタン半押しね)


書込番号:17442986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2014/04/23 20:31(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000505823/#16891365」でも、同様の記事がありました。

仕様だそうです。

書込番号:17443048

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2014/04/23 20:36(1年以上前)

まあ、問題ないと思いますが

音のするレンズはありますよ。

ただ、音は言葉で表しても、
その人の捕らえ方や表現で正確には伝えられません。
気になるのであれば自己判断せず、
買ったお店やメーカーに相談した方が良いかと。

書込番号:17443057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/23 20:40(1年以上前)

できれば、あまり振らないようにしたほうが」いいと思います。

書込番号:17443074

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2014/04/23 20:42(1年以上前)

HiZeNoさん こんばんは

音がする場合もありますが どのような音か 今回の書き込みでは 判断し難いですし ぶつけた事もあるようですので 

お店などで 一応確認してもらったほうが良い世思いますよ。

書込番号:17443082

ナイスクチコミ!1


スレ主 HiZeNoさん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/23 21:55(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

みなさんのご回答が早くてびっくりしました。

OSをオンにしたら音はしなくなりました!

ほっと一安心しました。

でもあまり振らない方がいいですよね(((^^;)

一応メーカー問い合わせもしておきたいと思います。

みなさんありがとうございましたm(__)m

書込番号:17443331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥80,899発売日:2012年 7月27日 価格.comの安さの理由は?

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング