HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
デスクトップパソコン > HP > HP 110-240jp 価格.com限定モデル
先日購入し、届いてからセットアップをひと通り行って有線でインターネットに接続しようとしてみたところ、接続できたりできなかったりという状態がコロコロ変わるようになっています。
同じルータに別のポート口で有線で接続しているもう一台のPCにはそのような問題は発生していません。
他のポート口に切り替えてみたり、LANケーブルを交換してみたりしましたが改善しませんでした。
これは初期不良によるものなのでしょうか?
使用ルータ:DS-RA01
書込番号:17445140
0点
多分そうでしょうね。
相性かもしれませんが。
書込番号:17445143
0点
このPC(110-240jp)のLANポートが不良ではないかと思います。
HPに電話すると初期不良として処理されます。
連休が近いので早めに電話をして送る手配をした方が良いでしょう。
書込番号:17445184
1点
私も先日当パソコンに有線LANにて100メガを接続、問題無く動作していましたが、10日後に1ギガに変更したところ同様に1〜2秒ごとに接続が切れたり、繋がったりが繰り返されました。LAN接続会社に連絡、調査してもらいましたがLANには異常なしとのことでした。HPに確認を行なったところ、当PCは100メガ以下にて使用しないと前記の症状がでるとのことでした。尚、LANアダプタにてUSBに接続したところ、問題なく接続できており、HPにその旨連絡したところ、前記の方法か無線LANで使用して欲しいとのことで、当PCの機能には問題無いとのことでした。尚、DELLの2003年モデルでは問題無く接続出来ました。納得出来ないですがあきらめしかないのかなと言うとこですがLANの接続会社はPCがおかしいとの判断です。
書込番号:17446145
![]()
0点
そういえば・・・
HPで以前に同じような?LANがおかしいというクチコミがあった気がします。
LANはRealtekのチップなので下記のサイトから最新版をダウンロードしてインストールしてみて下さい。
もしこれで直らなければ初期不良としてHPに電話すると良いでしょう。
Realtek PCIe FE Family Controller Series Drivers
Win8 and Win8.1 Auto Installation Program (SID:1643639)
8.026 2014/3/27 5896k
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=14&PFid=7&Level=5&Conn=4&DownTypeID=3&GetDown=false
書込番号:17446183
0点
関連性はやってみないと解りませんが、LANネットワーク接続する際にPCのCPU負荷、メモリリソース問題がWindows7/8にて介在します。
DOSコマンドにて、「netsh int tcp set global chimney=disabled」→「netsh int tcp set global rss=disabled 」→「netsh int tcp set global netdma=disabled 」といったコマンドを登録してみて下さい。
他の方のドライバ関連の条件と併せ確認下さい。
書込番号:17451836
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 110-240jp 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2016/05/04 3:49:12 | |
| 3 | 2015/03/16 5:27:14 | |
| 8 | 2014/07/18 13:34:36 | |
| 0 | 2014/05/02 10:08:24 | |
| 6 | 2014/04/27 14:31:29 | |
| 7 | 2014/04/23 8:55:06 | |
| 8 | 2014/09/18 21:35:12 | |
| 2 | 2014/03/31 13:44:55 | |
| 5 | 2014/03/12 2:27:10 | |
| 5 | 2014/03/08 13:47:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









