皆様初めまして。
PS4が発売されたばかりですが、SACDを聞きたいがために遅ればせながらCECHB00型の初期型PS3を買いました。
ですが、光出力では44.1kHzに固定されてSACDの本来の音を聞けないとのことを先ほど調べて分かり、HDMI対応のアンプ購入を検討しています。
現在PC-HIFACE TWO-Pro-ES9018デュアルDAC-SANSUI AU-α907MR-T1バランス(ヘッドホン)です。
ここからSACDの本来の音質でSANSUIのアンプを通しT1で聞くいい方法はありませんでしょうか?
おそらくPS3-HDMI対応アンプ-SANSUIアンプという流れになるとおもうのですが、SANSUIにスルー出力ができるいい機種はありますでしょうか?
また、DAC機能のみでHDMI入力ができ、アンプに出力できるようなものはありますか?
このようなことをするより、素直にSACD対応のプレイヤーを買ったほうが満足いく結果になりやすいでしょうか?
みなさまの知識をお貸しください、よろしくお願いします。
書込番号:17457638
1点
初代PS3でSACDを再生しHDMI出力させてもDSD信号ではなくPCM信号に変換されて出力されます。
本来のDSD信号をDSD信号のままアナログ出力で聴かれたいのであればSACDプレーヤーを購入されては?
BDユニバーサルプレーヤー・DVDユニバーサルプレーヤーの中にもSACDのDSD信号のままアナログ出力する又はDSD信号のままHDMI出力出来るプレーヤーもありますし、AVアンプでHDMIでDSD信号をDSD信号のまま受けてDSD信号のままアナログ出力出来るものもあります。
書込番号:17458230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>DAC機能のみでHDMI入力ができ、アンプに出力できるようなものはありますか?
私の知る限り有りません…、がAVプリアンプを含めれば有るには有ります。
書込番号:17458250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
〉このようなことをするより、素直にSACD対応のプレイヤーを買ったほうが満足いく結果になりやすいでしょうか?
ハイ、そう思います。
目的と手段の問題ですね。
PS3に拘らなくてもよいかと思います。
私も初期型ユーザーですが、SACDマルチを再生可能なプレイヤーとしてのみ活用です。
書込番号:17458370
0点
さっそくのご返信ありがとうございます。
>>空の日本人さん
初代PS3でSACDを再生しHDMI出力させてもDSD信号ではなくPCM信号に変換されて出力されます。
質問後DSDディスクのついて調べていたら、上記のようなことをみつけました。
結局PS3では本来のSACDの力は発揮できないということですね。。。
>>Strike Rougeさん
ゲームもできてとSACDもと思ったのですが、すべてが思い通りにはいきませんね^^;
すこし質問が変わりますが、DAC機能のみでバランス接続ありの機種はありますか?
あるとすればやはり10万は超えてくる機種だけでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:17458892
0点
いっその事、OPPO BDP-105JPにしては?
書込番号:17485611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AVアンプ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/22 16:31:12 | |
| 0 | 2025/11/21 14:55:25 | |
| 4 | 2025/11/21 18:13:22 | |
| 6 | 2025/11/19 16:28:19 | |
| 10 | 2025/11/13 18:08:03 | |
| 12 | 2025/11/17 14:24:08 | |
| 2 | 2025/11/06 15:13:20 | |
| 0 | 2025/11/03 14:17:00 | |
| 17 | 2025/11/03 11:48:14 | |
| 3 | 2025/10/30 9:53:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)






