『ドコモからMNPを考えていますが…。』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『ドコモからMNPを考えていますが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモからMNPを考えていますが…。

2014/04/29 09:23(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:20件

料金で考えると、どこが安いでしょうか?

現在7、8千円払っています。横並びだとは思いますが、数百円でも安く抑えたいので。

ネットが主で、通話はあまりしません。

よろしくお願いします!!ありがとう

書込番号:17460808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/04/29 09:30(1年以上前)

イー・モバイルでNexus5へMNP一括0円が一番安いですね。

書込番号:17460822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/04/29 09:37(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます!!近所に売っているところが無いので残念です(汗)

auかソフトバンクで比較するとどうでしょうか?

書込番号:17460841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/04/29 10:00(1年以上前)

今どんな機種を使ってどういう契約になっているか、動画をたくさん見るかどうかなどで違ってきます。

今の機種に不満がないなら、通話機能付きの格安SIMという手もあります。毎月のデータ量が2〜3G程度からと制限はありますが、月2000〜2500円程度からと劇的に安くなります。
たとえば以下。
https://www.iijmio.jp/campaign/miofone/

イーモバイルは、データ量は5Gで、最初の2年は2500円と安いですが、3年目には月額割引がなくなって1700円高くなり、4年目からは基本料金の割引もなくなってさらに1000円アップ。まあ、2年使ってからまた移ればよいという考え方もあります。
イーモバイルは通販でかえますよ。ただし機種代は一括0円ではなく、2万円。とはいえ、月7000〜8000円も払っているなら、あっというまに元が取れるでしょう。
http://kakaku.com/article/keitai/emobile/nexus5/?lid=kt_in_cttopcon_emnexus5

auかソフトバンクであれば、auでしょう。店によって一括0円やキャッシュバックのある機種もあります。auショップや家電量販店は高いですよ。月額料金はほぼ横並びですから、移っても基本的に変わりません。auスマートバリューが使えるか、機種代で実質マイナスにならないと、移る意味はないです。毎月の通信量が少ないなら、むしろドコモでパケ・ホーダイ ライトに切り替えた方が安いです(Xiの場合)。

書込番号:17460902

Goodアンサーナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/04/29 10:17(1年以上前)

イー・モバイルはオンラインショップでも買えますよ。
https://store.emobile.jp/
機種代金は2万円ではなく14800円ですね。
安く抑えたいなら、家電量販でもイー・モバイルを扱っているところはあるので、探してみてMNP一括0円交渉すべきでしょう。

書込番号:17460940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/04/29 15:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。


端末はXiです。

タイプXi

Xiパケ・ホーダイフラット

です。

動画コンテンツもネットもおもいっきり観ます。




書込番号:17461878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/04/29 15:49(1年以上前)

色々考えましたが、しばらくはMNPせずに様子をみてみたいと思います。

書込番号:17461947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2014/04/29 18:00(1年以上前)

docomoの機種変でもそこそこ抑えられると思います。

タイプXi にねん 743
SPモード    300
Xiパケ・ホーダイ ライト 4700(3Gまでの通信)
の合計5743+税。

L-01Fの機種なら、安価(店によっては一括0円)で機種変更出来るようです。
(ただこの機種はサポートがありませんが。)

もしさらに下げたい場合はP577Ph2mさんのようにMVMOにMNPになると思います。
もし、MVMO(b-mobileなど)にMNPする場合、L-01Fなどの機種を安価に入手してから
乗り換えされたほうがいいともいます。

書込番号:17462391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)