


PC何でも掲示板
ソニー最終赤字1300億円に拡大、PC分離で 14年3月期
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXNASFL010OJ_01052014000000
株価気にして掻き込み時にネガティブ情報を市場に流すとか、どう見ても失策だと思うんだけどなぁ。この3月のPCは歴史的な売り上げだったのに。
株価重視経営の出井氏に続いて、SONYを傾けたトップとして歴代語り継がれそうね。
書込番号:17470439
5点

目先の収益ばかり気にする経営者だとこうなるんだよね。
SECの代表時代失敗続きだったし、親会社の代表になっても相変わらず.....
技術を軽く見る経営はメーカーとして必ず失敗する。
シャープがただの液晶供給メーカーに成り下がったのと同じ。
共に社員の信用を得られない無能.....
書込番号:17470551
1点

>技術を軽く見る経営はメーカーとして必ず失敗する
なるほど、
ユーザを軽く見る企業は、企業として存在価値がない
も追加しといて…
書込番号:17471019
4点

 ̄O ̄)ノ オハー
いろいろ悩んだすえにカスタムメイドでVAIO Fit 13A(SVF13N1A1J)を買ったけど
満足してます! メモリー8GでPCIeSSDでi7-4500Uで138000円て値段だったので
サポートの不安は二の次で買いましたよw
まあ評判の悪いメーカーの製品を使ってると微妙な気持ちもありますが・・・
書込番号:17471582
1点

PC部門切り離しで赤字拡大,ということはPC部門を続けていると
もっとすごい赤字になっていたということですかね。
書込番号:17472515
2点

そういや各社夏モデルを発表して来てますが、VAIOは新会社発足が7月。
この分じゃ夏モデルは他社より2ヶ月出遅れ、最悪秋モデルまで穴が開くことに…
IBM→LenovoやNEC、SOTEC→オンキヨーの時はこんな穴は無かったような。
ムアディブさん指摘のXP終了+消費税増税特需を逃し、さらにはFit11Aの失態。
だいぶばたばた混乱してる印象が強いですね。
書込番号:17502355
1点

ありゃ 不謹慎で厚顔無恥の人の消されたか
あれは、当然だよな
バイオの心配なんかしてないで、東芝の心配でもしたほうが良いと思うよ。
販売中止&回収騒ぎがあったしね
書込番号:17505364
0点

>SCEの代表時代失敗続きだったし、親会社の代表になっても相変わらず.....
そもそもSCEの個人情報漏洩で本来なら引責辞任なり代表権の無い役職に退いているべき人物がなぜいけしゃあしゃあと本社の舵取りやってるのか…
多数のユーザーの財産やプライバシーを危険に曝した責を、どう見ているのか。
PC事業撤退、新法人への引継ぎもそう。製品の供給に穴を開けサポート体制の引継ぎや強化が何も見えてこないでは
こちらはどっかの船長みたくやることやらずに逃げ出した風にも見える。
逃げ出すのもしがみつくのも、潮時を間違えればこれほど見苦しいものは無い。
fの旦那も、幾度もあった潮時を見失った挙句今に至る…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000600643/#17487437
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11859528/#11860092
書込番号:17505852
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/13 20:16:18 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/11 21:44:20 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/10 23:31:39 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 1:51:14 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/09 16:59:35 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 21:13:35 |
![]() ![]() |
29 | 2025/08/24 14:44:19 |
![]() ![]() |
14 | 2025/08/27 14:14:13 |
![]() ![]() |
12 | 2025/08/23 23:04:41 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/23 16:43:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)