『ビエラとの相性を質問です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT660 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT660とブルーレイディーガ DMR-BRW1000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

最安価格(税込): ¥51,400 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT660パナソニック

最安価格(税込):¥65,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

『ビエラとの相性を質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT660」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT660を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビエラとの相性を質問です。

2014/05/08 17:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

クチコミ投稿数:3件

9年間使ったプラズマテレビからの買い替えで、スマートビエラTH-L55DT60を考えています。
そこでBlu-rayレコーダーも初めて買ってみようと思うのですが、そこそこの機能で永く使えたら良いなあ、くらいの感じでこちらのbwt660にしようと思いました。
同一メーカーですし相性は勿論良いのでしょうが、どちらかの機能を充分に引き出せなかったりの問題点はあるのでしょうか?

書込番号:17493786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2014/05/08 19:24(1年以上前)

こういうことがしたいけど大丈夫とかの質問にしてくれませんか?

書込番号:17494126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/05/08 19:38(1年以上前)

とりあえずはテレビ番組の録画くらいしか思いつかないのですが、パンフレットを見ていて気になったのが、

4K出力とは何なのか?テレビが4Kではないのに4Kの画質で視聴できる!?

マスターグレードビデオコーディングとは何!?

て感じでかなり無知です。
その機能の付いていないBWT650でも事足りそうなのですが、その2つの機能はどんなものなのでしょうか?
パンフレットでは理解できないので宜しくお願いします。m(__)m

書込番号:17494166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/05/08 20:23(1年以上前)

無知で初心者のスレ主さんに、家電量販店の店員
より詳しい説明をここでされても、スレ主さん
自身がわかりますか?

ていう話です。

自作PCのパーツ同士での相性問題ような事は
TVとレコーダーのような製品同士での組み合わせ
では稀な事なので、まず無いですしその点の心配
はいらないでしょう。
有ったなら、購入した店舗なりメーカーに
問い合わせればいいだけです。

TVとレコーダーを同じメーカーで揃えるメリット
は限られていますがあります。
例えば
「TVで録画した番組をレコーダーでメディア化
できる。」
「TVの番組表からレコーダーへ録画予約ができる」
「TVとレコーダーのリモコンが基本1つで
操作できる」
くらいでしょうか。

TVとレコーダーとの電源連動くらいならメーカーを
揃えなくてもできるので気にしなくていいです。
今回はTVとレコーダーを両方新規で購入されるなら
メーカーを揃える事に拘らなくてもいいと思います。
まぁ…パナソニックのレコーダーは無難ちゃあ…
無難ですわな…。

買って揃えて使ってみて、その時に疑問に思った
事があれば質問してみてください。


書込番号:17494357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/05/08 22:52(1年以上前)

こんにちは

>Blu-rayレコーダーも初めて買ってみようと思うのですが、そこそこの機能で永く使えたら良いなあ

「永く」とは3年程度でしょうか?
電子機器のため買い替え前のテレビにように9年は持たないと思って下さい。

特に、HDDのような超精密部品はたとえ購入直後でも、3年だろうが5年でも突然壊れることがあります。
また、壊れたときには録画したものは全部消えてしまっても後悔しないようなお気持ちでお使い下さい。

書込番号:17495064

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2014/05/09 05:22(1年以上前)

>4K出力とは何なのか?テレビが4Kではないのに4Kの画質で視聴できる!?

テレビが4K対応でなければ、レコーダーで4K出力できたとしても表示できません。
4K対応のテレビでないと意味がありません。


>マスターグレードビデオコーディングとは何!?

これ少しややこしいのですが、
マスターグレードビデオコーディングという方式の高画質の方式(ほぼパナ独自)があって、
画質の滑らかさを上げるものです。
普通は24ビットですが36ビットの諧調まで表示できるようです。
ただ、テレビ側が何ビットに対応しているか、テレビの仕様に書いてないと思います。
TH-L55DT60も何ビットか見つけられませんでした。
でも、24ビットよりは上だと思います。
ただし、マスターグレードビデオコーディングで書き込んである市販ディスクがあまりないため
今のところあまり意味をなしていません。

BWT650とBWT660の値段の差があまりないと思うので、
とりあえず新しいほうのBWT660でいい気がしますけど。

書込番号:17495857

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/05/09 07:42(1年以上前)

こちらの質問している内容を的確に、解りやすく教えて下さり有難うございます。
4K対応テレビでないと4K画質では視聴できない点、マスターグレードビデオコーディングも今のところあまり意味をなさない点、無知な私でも理解できました。
とりあえず価格差が少ないのでBWT660は決めたいと思いますが、テレビの方を再検討します。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:17496042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT660
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

最安価格(税込):¥65,000発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT660をお気に入り製品に追加する <2073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング