『【至急教えて!】不良?仕様?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)の価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)の中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)の買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)のスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)のレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)のクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)の画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)のピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)のオークション

FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 5月14日

  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)の価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)の中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)の買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)のスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)のレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)のクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)の画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)のピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)のオークション

『【至急教えて!】不良?仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)を新規書き込みFA31mmF1.8AL Limited (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 【至急教えて!】不良?仕様?

2014/05/09 22:55(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)

クチコミ投稿数:5件

偉大な先人の皆様、教えてくださいませ。
先日オークションで中古品を購入し、K200Dに装着し、早速…と思ったのですが、このレンズを装着した途端、モード選択ダイヤルをいくら回しても、マニュアル、バルブ、絞り優先、の3つしか選択出来なくなりました。
選択出来ないと言うより、他のモードのマークにダイヤルを合わせても、絞り優先から変わらない、と言った方が正しい症状です。
これは仕様なのでしょうか?K200Dのキットレンズ以外を使うのが初めてでありまして、普通なのかレンズ不良なのか判断付かず困っております。
なお他のレンズに付け替えると、全モード選択できますので、カメラ本体の不良では無いとおもいます。
AFは作動しますし、撮影も出来るのですが、色んな方のレビューを拝見させて頂くと、当方では選択出来ないAUTOモード等で撮影されていらっしゃるようなので、私だけ…???と涙目です(´・_・`)

到着後3日以内は初期不良として返品可能な為、急ぎ皆様のお知恵をお貸し下さると助かります(。-_-。)

書込番号:17498565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2014/05/09 23:01(1年以上前)

絞りリングは「A」位置になっていますか?

書込番号:17498596

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/09 23:02(1年以上前)

レンズ側に絞りの設定があります。根元のところ。
これがA になっていないでは?

書込番号:17498601 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2014/05/09 23:12(1年以上前)

〉kazushopapa様
〉あした天気になーれ!様

絞りのAとはそういう意味があっあのですね…。レンズ本体のみの購入だったため、全く意味を理解しておりませんでした。
Aにセットしたら無事正常作動致しました!

初歩的な間違いにお付き合い頂き感謝致します、ありがとうございました(。-_-。)

書込番号:17498649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2014/05/09 23:25(1年以上前)

良かったです!
全くの余談ですが、デジタル一眼の場合、レンズ側の絞りリングを操作する必要は基本的に無いです。フィルム一眼では絞りリングを操作する必要がある機種もあって、そちらで使ったあとにデジタル一眼に戻すとA位置のことを一瞬忘れて貴殿と同じ状況になってます(笑)
何はともあれ、ご購入おめでとうございます!お楽しみ下さい。

書込番号:17498705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)のオーナーFA31mmF1.8AL Limited (ブラック)の満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2014/05/10 00:10(1年以上前)

(^O^) 凄いな〜

消防/救急なみのレスポンス

書込番号:17498862

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/10 07:34(1年以上前)

約6分で解決! めでたし・・・

書込番号:17499398

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 5月14日

FA31mmF1.8AL Limited (ブラック)をお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング