『30キロから40キロぐらいで』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『30キロから40キロぐらいで』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

30キロから40キロぐらいで

2014/05/11 00:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:115件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度3

時速30キロから40キロくらいでの走行中にかけてアクセルを離した時に、もの凄くかるーくブレーキがかかってるような感じをうけるのですが、皆さんも同じ症状ですか?

書込番号:17502363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2014/05/11 09:13(1年以上前)

技術的なことなど、詳しいところはわかりませんが、CVTの癖みたいなものかもしれませんね。
わたしの経験では、AT車からCVT車に乗り換えたとき、似たような感じを受けたことがあります。
アクセルを離したとき、そのままスーっといってくれるのかな、と思ったら、かるーく抵抗を感じる…といった印象でした。
ずいぶん前のことですので、今はもう慣れましたけど(^-^;

シュナイダー13さんの以前乗っておられた車は、どんなミッションの形式でしたか?

書込番号:17503181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度3

2014/05/11 09:27(1年以上前)

セルシオのATです。

CVTだからですね!

しかし最近なかなか面白い方が住み着いてますなぁ〜

書込番号:17503232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/11 09:47(1年以上前)

「ヴォクシー」の話じゃないの??
「セルシオ」はCVTじゃないけど。

書込番号:17503311

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/05/11 09:55(1年以上前)

↑「シュナイダー13さんの以前乗っておられた車は‥」の回答ですね。

書込番号:17503325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度3

2014/05/11 10:06(1年以上前)

以前の車ですよ!

書込番号:17503367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2014/05/11 10:25(1年以上前)

気になったので、少しググってみました。
一例ですが、「CVTの挙動に違和感」というやりとりが、BIGLOBEなんでも相談室にあがっていました。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3554347.html
(これも、7年ほど前のものですので、もしかしたら当てはまらないかもしれませんが、CVTはエンジンブレーキが効きやすいのが特徴、とのコメントもありました)

セルシオ、素敵な車ですよね。機会があったら乗ってみたいです。

書込番号:17503425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/11 10:31(1年以上前)

傾向で言えば、従来の多段ATよりもCVTの方がエンジンブレーキが強く利きます。
変速の途中とかだと、特定の速度で「強く利く」と感じる事はありえます。
CVTが増え始めた頃、同様の書き込みがいくつかありました。
最近はほとんど見ないですが。

書込番号:17503447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度3

2014/05/11 18:43(1年以上前)

CVTが理由だったんですね(^-^)

よくわかりました!返信くださったかた、ありがとうございました。

書込番号:17504700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,627物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング