『スペック情報における「フォーカス」の表記について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥178,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (7製品)


価格帯:¥178,200¥178,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x221mm 重量:1190g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

EF300mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,200 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

『スペック情報における「フォーカス」の表記について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F4L IS USMを新規書き込みEF300mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF300mm F4L IS USM

スレ主 kai28さん
クチコミ投稿数:92件

本機種は、AF,MF,AF/MFの内、AFと表記されていますが、
キヤノンのマニュアルでは、フルタイムマニュアルフォーカス対応になっています。

AF/MFとしていないのは、価格.comの表記間違いでしょうか?


書込番号:17507588

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2014/05/12 17:37(1年以上前)

AF/MFになってないのは間違いでしょうが、フルタイムマニュアルフォーカスは関係ありません。
分類の説明ちゃんと書いてありますよね。



AF

オートフォーカス。自動的にカメラのピントを合わせるタイプ。

MF

マニュアルフォーカス。手動でカメラのピントを合わせるタイプ。

AF/MF

AFとMFどちらでも利用可能なタイプ。

書込番号:17507655

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/05/12 18:06(1年以上前)

kai28さん こんにちは

>AF/MFとしていないのは、価格.comの表記間違いでしょうか?

間違いで良いと思いますよ。

http://cweb.canon.jp/ef/technology/eflens-technology.html

これを見ても リングUSM搭載レンズでは、フルタイムマニュアルフォーカスが可能とありますので AFでピント合わせた後 AFのまま MFに切り替わると思います。

書込番号:17507715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/05/12 18:18(1年以上前)

間違いですね。カカクコムのスタッフがアホ。

書込番号:17507740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/05/12 18:47(1年以上前)

>AF,MF,AF/MFの内、AFと表記されていますが、

間違いと言えば間違いなのかな?

ちなみに価格COMでキヤノンで絞ってレンズ検索すると、
129件ヒット
さらにフォーカスをAF/MFで絞ると
68件
MFに絞ると
6件になりますね

これだと
129-68-6=55
55件はAF専用になってしまいます。

書込番号:17507816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2014/05/12 18:57(1年以上前)

カメラを、長く使っていますが、ここのスペックは、見ませんね。
そこら辺は、メーカーのHPで確認するか、取付で確認しているから、見ませんね。
とくに、AFの詳細は。

書込番号:17507837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/12 19:32(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000079167/spec/#tab

こちらには「AF/MF]と記載されてますので、300mmF4の場合は記載ミスでしょうね。

書込番号:17507943

ナイスクチコミ!0


スレ主 kai28さん
クチコミ投稿数:92件

2014/05/12 21:09(1年以上前)

G55Lさん
私的にはナイスアンサーなのですが

あまり突っ込みすぎると my nice (≒マイナス) ポイント付くかも。

書込番号:17508305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/05/14 08:40(1年以上前)

アホは言い過ぎだろ
皆が皆、カメラヲタクな訳じゃ無し…
カメラ屋行って店員相手にスペック談義して論破した気になってるカメ爺と変わらん。

書込番号:17513340

ナイスクチコミ!1


スレ主 kai28さん
クチコミ投稿数:92件

2014/05/14 20:17(1年以上前)

書き込みいただいた方々、ありがとうございました。
価格.comの単純な間違いと判断し、締め切りさせていただきます。

書込番号:17515077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
isやusmは壊れやすい? 21 2025/09/28 11:03:22
EF300mm F4L IS USMと7d mark2 17 2023/05/30 18:05:38
撮影中、フォーカスリングが空回りする症状 11 2024/09/14 19:54:04
EF400 F5.6L USMとの比較 14 2021/07/12 14:03:31
ようやくゲット 4 2021/02/21 9:01:42
モデルチェンジ、切望。 4 2020/05/13 14:51:22
まだ買う予定はありませんが... 10 2019/09/15 20:42:52
IS付きか無しか?で悩んでます。 ソニーα使用の場合。 10 2019/04/27 12:13:36
80dとの相性 6 2018/12/06 8:18:19
運動会で使いたい。 22 2018/09/18 15:55:27

「CANON > EF300mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 4000件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F4L IS USM
CANON

EF300mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥178,200登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF300mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング