『初期不良?』のクチコミ掲示板

2013年12月20日 発売

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

  • 35mmフルサイズ対応、開放絞り値F1.8の「Eマウント」用高性能単焦点標準レンズ。防じん防滴に配慮した設計を採用している。
  • 「T*(ティースター)コーティング」と、内面反射を低減させる最新の鏡筒設計技術により、ハイライトからシャドウまで優れた階調再現性と高解像を実現。
  • 新設計の9枚羽根の絞り構成が、開放から2段絞ったところまで円形をキープすることにより、美しいぼけ味を生かした撮影が行える。
最安価格(税込):

¥98,558

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥98,558

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,000 (35製品)


価格帯:¥98,558¥125,078 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:64.4x70.5mm 重量:281g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのオークション

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18ZSONY

最安価格(税込):¥98,558 (前週比:±0 ) 発売日:2013年12月20日

  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのオークション

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zを新規書き込みSonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良?

2014/05/12 20:24(1年以上前)


レンズ > SONY > Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

クチコミ投稿数:4件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

見えるでしょうか、丸い点

少しみえるかな

こんな感じです

まん丸な傷?

本日配達されまして開封したところ、レンズ表面に何かついてると思い、軽く拭き取ろうとしても取れず、、、

よーく見ると埃ではなく、レンズ自体の歪み?だと思います。このようなまん丸の埃はないでしょうし、自分が誤ってつけるような傷とも思えませんし、、、

購入先に問い合わせたところ、写りに支障があるんですか、とか交換するにしても時間がかかるとか、とても嫌な感じの応対をされました。
とりあえず、今の所原因もわからないので店名は伏せますが、今後の対応によってはそれなりの措置を取ろうかと思っています。
先述のような購入先でしたので、添付画像は明日ソニーのサービスの方にメールして、うやむやな対応をされないようにしておこうと思っています。

その上で明日購入先に郵送して、判断を待つことになりますが、もし画像を見られた方で、考えられる原因についてわかる方、または想像のつく方がいらっしゃいましたら、ご教授願えればと思います。
結果を待てばいいんじゃない、とおっしゃられる方いるかと思いますが、なんだかモヤモヤしてまして、ご容赦ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17508118

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/12 21:13(1年以上前)

モヤモヤする気持ち嫌ですよね。私も若い女性を見るとモヤモヤしてしまうのでよくわかります。

書込番号:17508322

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2014/05/12 22:04(1年以上前)

思わず笑ってしまいました
少しモヤモヤ晴れました

ありがとうございます(笑)

書込番号:17508573

ナイスクチコミ!4


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/05/12 22:36(1年以上前)

気にして当然だと思いますよ。

私の場合は、ソニーストア購入の SEL70200G でしたが、開封して同じようにレンズを覗くとすでに
小さいゴミが入っていたので、交換して欲しいと連絡したところ気持ち良く応じてくれました。
予約購入で玉が無いときだったんですが、用意できるまで自由にお使い下さいとのことで、しばらく
そのまま使ったうえで交換となりました。

書込番号:17508753

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/05/12 22:59(1年以上前)


私にしてはとても高価な買い物でしたので、いくら写りにに支障がなかったとしても、納得がいかず、、、
なおかつ購入先の対応にも不安を感じたのでどうもスッキリできず、、、
同じ境遇を経験された方にコメントして頂き、少し気が晴れました!
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:17508869

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z
SONY

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

最安価格(税込):¥98,558発売日:2013年12月20日 価格.comの安さの理由は?

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zをお気に入り製品に追加する <2004

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング