『ホームシアターの繋ぎ方?』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 55ZH8000 [55インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/300GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(55V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオークション

REGZA 55ZH8000 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZH8000 [55インチ]

『ホームシアターの繋ぎ方?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55ZH8000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55ZH8000 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55ZH8000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアターの繋ぎ方?

2014/05/18 15:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZH8000 [55インチ]

クチコミ投稿数:534件

初めてホームシアターを買いたいと考えてます。
候補はパイオニアのHTP-S353です。
配線についてですが、このテレビはHDMIで繋げば音が出るのでしょうか?
光ケーブル??というのもいるのでしょうか?
実は配線がこわくて中々ホームシアターをためらってました(笑)

うちではPS3とウイーがありますが、配線めんどくさそうなので、
テレビだけを繋いで使おうかと思います。
HDMIだけでできると最高ですが、その時にいるケーブルも教えていただけないでしょうか?
HDMIや光に規格などがあるのでしょうか?

素人すぎてすいませんが、ご指導お願いします。

書込番号:17529547

ナイスクチコミ!0


返信する
kobashiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/18 16:02(1年以上前)

55Z8のマニュアルP131より。

HDMIケーブルおよび光デジタルケーブルにて接続
(接続図はP121)

ということになっています。
通常HDMIケーブルだけでも音声信号送信していますが、光デジタルケーブルも必要なんですね。

なので、必要なのは2本です。
・HDMIケーブル
・光デジタルケーブル
です。これをシアターシステムに接続することで行けるはずです。
なお、設定がありますので、それはマニュアルP131をご覧の上設定してください。
とても簡単です。

書込番号:17529571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/05/18 16:04(1年以上前)

この機種はARCに対応しないので光ケーブルの接続が必要です、テレビと連動したいならHDMIケーブルも接続します。

PS3はS353のHDMI入力に繋げて、S353とテレビ間はHDMIと光ケーブルの両方接続します。
Wii(Wii Uではないですよね?)はテレビに接続すればいいでしょう。
PS3もテレビに接続してもいいのですが、すべての音声フォーマットに対応したいならS353に接続した方がいいです。

書込番号:17529578

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件

2014/05/18 16:47(1年以上前)

なんとお早い回答で感謝感謝です。

PS3出 HDMI HTP-S353入

テレビ出 HDMI HTP-S353入

テレビ出 光 HTP-S353入

でしてみればいいでしょうか。

PS3はDVDも見れますですから、繋いだ方がいいですね。
WIIはマリオカートだけなんで繋がなくてもいいかな?

ケーブルに規格などありますか?
なんでもOKでしょうか?

m(__)m

書込番号:17529760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/05/18 17:11(1年以上前)

その方法でほぼ合っていますが、正確にはテレビのHDMI端子は入力なので、S353のHDMI出力からテレビのHDMI入力へと接続します。

HDMIケーブルは端子の形状に違いがあります(バージョン表記もありますが)、MiniHDMIやMicroHDMIではなく標準のHDMIコネクタのケーブルを使います。
光ケーブルも角形と丸形があるのですが、こちらは角形を選べば使えます。

書込番号:17529849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件

2014/05/18 17:13(1年以上前)

今取扱説明書見てるんですが、レグザリンクとか???で、
やっぱり難しそうですね。

設定がありそうですね。
一つ一つやってみないと??ですね。

HTP-S353は価格コム最安値店さんに今注文しました。

書込番号:17529856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件

2014/05/18 17:38(1年以上前)


http://item.rakuten.co.jp/f-fact/hk20/

http://item.rakuten.co.jp/oobikiyaking/5900000004952e/

とかでいけますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17529956

ナイスクチコミ!0


kobashiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/18 18:42(1年以上前)

HDMIケーブルについては、掲載のアドレスのものでOKです。

上記でアンプ側がARC非対応とのことですが、マニュアル見ているとARC対応のようです。
もし、一時にということでないのであれば、光ケーブル買わずにHDMIケーブルのみ接続してみて、足りない時に買い足しても遅くはないかと思います。

なお、その際の光ケーブルですが、添付のアドレスのものでOKです。

PS3/Wiiなどについては上記にかかれている通り、本体に接続すればOKです。

書込番号:17530188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件

2014/05/18 19:32(1年以上前)

こばしさん、口耳さん、ありがとうございました。
私みたいな音痴は機械というだけで、嫌になるので、ここにカキコミよかったです。
本当に感謝です。
ありがとうございました。
商品が届いたら早速ためしてみます。
m(__)m

書込番号:17530379

ナイスクチコミ!0


kobashiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/18 20:47(1年以上前)

ごめんなさい。間違っていました。
55Z8と55ZH8000と。

55ZH8000なので、光ケーブル必要になります。
それと、設定は操作編説明書P66です。接続方法は準備編P41です。
ゲーム機の接続などは準備編P44です。

申し訳ありませんでした。

書込番号:17530689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件

2014/05/18 22:35(1年以上前)

あっいえいえ、申し訳ないのはこちらですので、
ご親切に感謝しますです。
ありがとうございました。

書込番号:17531251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件

2014/05/19 12:43(1年以上前)

ちなみに、接続ケーブルはこだわった方がいいのでしょうか?
上記の二点でOKでしょうか?
値段も色々ですね。
どうせなら、音がいい方がいいかと。
おすすめありましたら、お願いいたします。
m(__)m

書込番号:17532746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/05/20 06:40(1年以上前)

高級ケーブルを選んだとしてもその差はわずかだと思いますよ、もちろん感じ方は個人差がありますが。
ただ格安ケーブルは表示できない等トラブルがでやすいように感じます、有名メーカーの製品を選んだ方が安心感は高いです。
むろん有名メーカー製だから不良がないとはいえませんが。

書込番号:17535360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件

2014/05/20 12:31(1年以上前)

ありがとうございました。
ご親切に感謝です。
流石に上の二点はやめて検討します。
色々ありがとうございましたm(__)m

書込番号:17536070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件

2014/05/20 12:55(1年以上前)

最後に口耳さん、
今見てたらこんなのが↓

http://item.rakuten.co.jp/edion/4953103258723/
http://item.rakuten.co.jp/edion/4961310070915/

これでいい感じかなと、素人目なんですが?
どうでしょうか?

書込番号:17536160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/05/20 19:05(1年以上前)

両方とも特に問題なく使えますよ。

書込番号:17537073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件

2014/05/20 19:55(1年以上前)

口耳さん、本当にありがとうございました。
機械音痴だし、
パイオニアHTP-S353のHPの取扱説明書のファイルはアンドロイドだと見れないので少し不安でしたが、(光の角ー角なども)皆様のおかげで安心して買えます。
色々見ていると、口耳さんは色々なところで教えておられ、本当にやさしい方で、、、
本当にありがとうございました。
m(__)mm(__)mm(__)m

書込番号:17537235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55ZH8000 [55インチ]
東芝

REGZA 55ZH8000 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 55ZH8000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング