『薔薇が綺麗な時期になりました。 皆さんの写真を募集します。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『薔薇が綺麗な時期になりました。 皆さんの写真を募集します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信54

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

ミステリアスな薔薇

ミステリアスな薔薇

ミステリアスな薔薇

ミステリアスな薔薇

愛知県名古屋市庄内緑地公園にて撮影したものです。
中部地区には、鶴舞公園・王子製紙のバラ園などありますが

皆様の写真を掲載してくださいませ。。。

※ PL5として掲載しましたが 他の機種の事を考えこちらに掲載します。 ダブリンでスミマセン

書込番号:17539217

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2014/05/21 08:27(1年以上前)

今日は、画像表示まで、時間がかかりますね。

書込番号:17539316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/05/21 09:01(1年以上前)

うん。ミステリアス。  Σ(T□T)

書込番号:17539408

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2014/05/21 09:10(1年以上前)

おはようございます!

夕べから「現像中」でステータスが止まってますね。。。。(>_<)

早く見たい!(^ ^)

書込番号:17539429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2014/05/21 09:30(1年以上前)

大笑いですね!

ミステリアスの題が いかんかもももも〜

書込番号:17539478

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/05/21 09:34(1年以上前)

スーパーひとし君で。

書込番号:17539492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/21 09:52(1年以上前)

新開発のプログラムテストなんですよね?

書込番号:17539537

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/05/21 09:59(1年以上前)

写真のない掲示板・・・・なかなか快適です。

書込番号:17539557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2014/05/21 10:51(1年以上前)

写真がナイナイ と 思っていましたら
出ましたけど やっぱり 無い方が ミステリヤス だったかも ゲロゲロ
次回、白い壁でも 撮影します。 笑

書込番号:17539651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/05/21 10:52(1年以上前)

見えた。  |_ ̄))

書込番号:17539653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 アイドリング・カフェ 

2014/05/21 11:12(1年以上前)

「陽射」

" LOVE "

「チッチャなハート」

「毒林檎」

.


霧G☆彡。さん、皆さん、こんにちは。月光花☆です。

まさにミステリアスですねぇ〜(笑)

薔薇は綺麗ですけれど、撮影者の主観により様々な表情
を魅せる点も素敵な花だなと感じちゃいます♪

全てα900にて撮影〜



書込番号:17539710

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5501件Goodアンサー獲得:349件

2014/05/21 11:22(1年以上前)

霧G☆彡。さん

いつぞやは、大変お世話になりました。

霧G☆彡。さんの写真は、流石、素敵ですね。

私は、今年はまだ薔薇を撮っていません。早くしないと思っているのですが‥。去年の、しかも室内での撮影なので、反則技ですが、超ヘタッピな写真をアップさせて頂きます。これぞ「ど素人」ですよね。これなら、安心して、皆さんもアップ出来るのではないでしょうか。誘い水となったとしたら、幸いです。

書込番号:17539743

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2014/05/21 11:25(1年以上前)

月光花☆ さん コンニチハ
皆さんも 宜しくです。

良い写真ですね〜
バラを撮影する時に、赤いバラがレンズによって再現性が異なることが多く
いつも困ってますけど、どなたか対策でもありましたらご教授下さい。

赤色のみ飽和しているような状況です。

書込番号:17539748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2014/05/21 11:34(1年以上前)

ミスター・スコップさん こちらこそ 両手を合わせ感謝しています。

ブルーのWAVE LINE が絶妙な表現でイイですね! スバラシイ。

書込番号:17539761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/05/21 14:22(1年以上前)

月光花☆さん
花はセンスがものをいいますねえ。
月刊なんとか賞をあげたいくらいの写真です。

非常に厚かましいですが、花撮りの肝をご披露いただければ幸いです。

書込番号:17540208

ナイスクチコミ!1


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2014/05/21 16:27(1年以上前)

チャールストン

カーディナル

イングリットウエイブル

ピース

霧G☆彡。さん こんにちは!近所のバラ園に行ってきました!蕾も多くまだまだ楽しめそうでした!

D4s SIGMA50-500
D5200 microNikkor40mm 

書込番号:17540511

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/05/21 17:15(1年以上前)

撮ってだしで

RAWでちょっといじって

安いレンズで(笑)

RAWでミステリアス風に派手にいじって

霧G☆彡。さん、こんにちは。私もバラを撮っていましたので載せまーす!

書込番号:17540636

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2014/05/21 17:44(1年以上前)

薔薇 NEX5

AREA884さん こんにちは

投稿、ありがとうございます。

お〜 イキイキしていますね〜
理由は、解りませんが 花の撮影は難しいですよねん。

むかし むかし ポンコツカメラ(NEX5)で撮影したものですが掲載しておきますね!

書込番号:17540707

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2014/05/21 17:54(1年以上前)

息つきた薔薇

楽しくやろうよさん こんにちわ

GX7の色出し(楽しくやろうよさんの撮影・レタッチ)は いい雰囲気を醸し出していますね!

バラの香りがしてきます。

息つきた薔薇を掲載しますが こんな薔薇はどうでしょう!

書込番号:17540729

ナイスクチコミ!4


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件

2014/05/21 18:09(1年以上前)

ばらはきれいで写真撮るのに良いですよね

書込番号:17540778

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/21 18:36(1年以上前)

シネマチックに

艶っぽいバラ

初々しいバラ

いかにもバラ

こんにちは。別スレではお世話になりました。
私も花の撮影は大好きですのでちょこっとだけ。

書込番号:17540852

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/05/21 18:51(1年以上前)

薔薇ー1

薔薇ー2

薔薇ー3

霧G☆彡。 さん〜今晩は。

飲兵衛も色飽和(特に赤飽和)には悩まされてます。
いまのの所直射日光を避けるしか手が無くて〜〜〜。

ところが飲兵衛がお花ちゃんを撮りに行く日に限って晴天で、
おまけに綺麗な花ほど日当たりの良い所に咲いていているので
色飽和出っ放し、
もうトホホホだよ〜ん。

今年はまだ薔薇を撮ってませんので昨年度写真ですが宜しくお願いします。

書込番号:17540906

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2014/05/21 19:16(1年以上前)

春菊天さん こんばんわ

流石5DMK3 赤色がキレイに出てますね〜

書込番号:17540992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2014/05/21 19:21(1年以上前)

最近はα純正さん こんばんわ〜

こちらこそよろしくお願い致します。

立体感が出てますね〜 ナイス!

書込番号:17541009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2014/05/21 19:25(1年以上前)

浜松屋飲兵衛さん こんばんワン

やっぱりそうでしたか〜 赤色はイカンネ!

それにしても 背景を生かした撮影をしてますね〜 
構図上の色の使い方(バランス・構成)などを 意識した作品でいいですね! ナイス〜〜〜

書込番号:17541032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/21 20:31(1年以上前)

霧G☆彡。さん   こんばんは。

昨年新調したサンニッパで撮影しました。花の撮影で使うのは初めてです。
カメラはサッパリ系画像の1DXよりも、静止画撮影では5DmarkUの方が自分は好きなのであえて替えてでの撮影です。
レンズの性能を活かせてなくて普通の画像ですが、笑わないで下さい。

書込番号:17541286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2014/05/21 21:18(1年以上前)

rose E-5

rose E-5

rose E-5

rose E-5  ヤラセではありませんので 笑

赤柴むさしさん こんばんわ けして笑いませんよ ゴホゴホ(咳咳)

いい色の出し方をしてますね! 1・2枚目 ナイス!

1DXは、嫌いではないですので・・・ 笑

最近、撮影した写真を掲載します。
オリンパス E-5 + 150mm シグマ マクロ
この組み合わせでは、赤色の発色がまぁまぁ。

書込番号:17541521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2014/05/21 23:36(1年以上前)

『薔薇のような乙女』じゃなくてスミマセンです。(^^ゞ

霧G☆彡。さん

ご無沙汰しておりました。^^

皆さまの作品には、とても太刀打ちできないので、その時のスナップをひとつ御挨拶代わりに・・・。

失礼しました。^^

書込番号:17542178

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2014/05/22 10:13(1年以上前)

ゼロクラ300さん こんにちは〜

こちらこそ ご無沙汰しています。

いい写真ですね〜 真ん中の女子が気になりますけど これぞ ミステリアス ですね!

ゴホゴホ ゴックン

書込番号:17543242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/22 11:17(1年以上前)

中之島公園にて

日の丸ですが

先週、中之島公園のバラに行ってみました。
Dfの慣らし運転のつもりでしたが、イマイチでした。

書込番号:17543395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/22 12:24(1年以上前)

お〜おじじかめさんも古サイズ機ご購入ですか。D7100は購入されていたようですが、Dfに行かれましたか。(D700とか前の古サイズ機を持ってらっしゃったかもしれないですけどね)

書込番号:17543545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2014/05/22 12:30(1年以上前)

おっ! じじかめさん Gfですか いいですね〜(GとDの間違い じじかめの印象が強いのでかな〜?)

Dfの感想も教えてください。。。

書込番号:17543569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2014/05/22 19:19(1年以上前)

ミステリアス女子? その弐

撮影 : その女子

特にコメントなし

霧G☆彡。さん お疲れさまです。

“ミステリアス”ならまだしも 『これは、ホラーですかぁ!?』 などと言われず良かったです。^^;
賑やかしに、もうちょっとだけ・・・。

書込番号:17544698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2014/05/22 20:39(1年以上前)

ゼロクラ300さん 参りました

ほら〜 ほら ですね! 美人魔女ですか? 笑

フムフム 女子は怖いですからね〜 いろいろな意味で!

書込番号:17544996

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4389件Goodアンサー獲得:194件

2014/05/22 20:56(1年以上前)

ContaxPlaner45G 設定F5.6

自宅の薔薇通信・・かな

書込番号:17545069

ナイスクチコミ!2


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/05/23 00:14(1年以上前)

75oF1.8

同じく75mmF1.8

そういえばこないだ公園に行ったときにバラ撮ってました。

適当に撮っていたので大した写真ではないですが、UPしますね。

マクロ持っていけばもっと楽しかったかなぁ。

書込番号:17546034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 アイドリング・カフェ 

2014/05/23 16:10(1年以上前)

「美女と野獣」

「花嫁」

「妖紅」

「枯華」

.


霧G☆彡。さん、皆さん、こんにちは。月光花☆です。

いやぁー素晴らしい薔薇が集まりましたねぇ〜♪
霧G☆彡。さんの尽力さまさまですね!

薔薇も花であるからして美しさを前面に出すワケでしてその美しさ
への感性をどう捉え表現するのかが楽しかったりしますね。


>てんでんこさん
お返事が遅れて恐縮です。写真ご覧頂き、またご感想ありがとうございます♪
>>非常に厚かましいですが、花撮りの肝をご披露いただければ幸いです。
肝というのがあるとすればボクも知りたいです(笑)
写真って光の記録であるワケですが、ボク自身は心の記録だと思っています。
被写体、ファインダーを通して観る世界、その時の撮り手の心情の記録
って表現するのが相応しいかなぁ〜(笑)だから同じ薔薇でも心情によって
写る記録もガラッと変化するわけで。
なので花に関わらず、その観た世界に対する撮り手の心が写っているのが写心
なんだと感じてます♪

>霧G☆彡。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17539217/ImageID=1908755/
↑この表現は素敵ですねぇ〜この一枚から想像する世界もまた楽しいと感じます♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17539217/ImageID=1908957/
↑生命力をヒシヒシと感じちゃいます(笑)

>春菊天さん
初めまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17539217/ImageID=1908772/
↑なんだか不思議な感じがします、綺麗なんだけれど寂しそうな(笑)

>浜松屋飲兵衛さん
初めまして。薔薇全体の捉え方が素敵ですねぇ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17539217/ImageID=1908803/
↑紅白お見事です、D800能力の高さと感性の高さが見事マッチしてると
感じます♪


それでは皆さん、グッドショットをば〜♪


書込番号:17547881

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2014/05/24 10:03(1年以上前)

mastermさん こんにちわ!

自宅にバラ園ですか? いいですね〜 キット素敵な庭かと思っています。

書込番号:17550525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2014/05/24 10:14(1年以上前)

gngnさん こんにちわ!

M5の色は いい色でますね〜

書込番号:17550568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2014/05/24 10:18(1年以上前)

月光花☆さん こんにちわ!

私に代わって コメンターをしてください うまいな〜
友達で、マイクが好きな人がいるのですが 司会をやらせると
めちゃ上手く 毎日、マイクの形をしたバナナでも食べているのかな?
なんて思ってますけど 月光花☆さんも その口ですか? 笑

写真もいいですね! 

書込番号:17550584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/24 14:07(1年以上前)

同じ木の秋バラと春バラですが、ずいぶんと色合いが違います。
品種は[ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ]です。

書込番号:17551257

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/05/24 20:34(1年以上前)

霧G☆彡。さん、皆さん、こんばんは。

娘撮影のバラです(笑)

書込番号:17552373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/24 23:31(1年以上前)

薔薇?

こういうのあまり詳しくないんで薔薇じゃないカモですが、
丁度あったので恐縮ですがたまにはアップさせてもらいますヨ。

書込番号:17553118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2014/05/25 00:51(1年以上前)

Green。さん こんばんワン

3まいめ ぐっと きました 笑

書込番号:17553360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2014/05/25 00:55(1年以上前)

7D好き!さん こんばん ▽o・ェ・o▽

見つめすぎて 薔薇が いやん と言ってませんでした?

みなさ〜ん どんどん 掲載下さいましまし 

書込番号:17553370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2014/05/25 01:15(1年以上前)

バラ バラ

バラ バラ

バラ バラ

バラ バラ

わたしも 本日 なにげなく パチャリコン

書込番号:17553419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2014/05/25 22:15(1年以上前)

グリーンローズ:中国原産らしいです。

本日の主役(?)

霧G☆彡。さん お疲れさまです。^^

私も、本日せがまれて、また連れ出されました。
“グリーンローズ” は珍しいので投稿してみましたが、 「美しい」 かどうかは・・・
やっぱり ↑にある 「バラ バラ ・・ ・・」 のような赤系がグッときますねぇ。

書込番号:17556805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5501件Goodアンサー獲得:349件

2014/05/26 03:05(1年以上前)

霧G☆彡。さん、ご苦労様です。

私はどうあがいても、超々凡作しか撮れないようです([17539743]は自分なりに頑張ったのですが‥‥)。1〜2枚目は昨年60Dで撮影した薔薇、3〜4枚目は今年(諸般の事情から)CX3で撮影した薔薇です。いずれも屋外での撮影です。進歩がありませんね。今回の霧G☆彡。さんのご企画で、皆さんの作品から刺激を受け、少しでも上達したいという気持ちが強くなりました。

書込番号:17557580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/26 05:24(1年以上前)

霧G☆彡。さん、おはようございます。
私も刺激されて撮ってきました。
皆さまの素敵な写真には足下にも及びませんが
見てやってください。

他にもいろいろ↓
http://s.kakaku.com/bbs/K0000416177/SortID=17535119/

書込番号:17557658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件

2014/05/26 09:06(1年以上前)

毎年5月に西武ドームで行われている国際バラとガーデニングショウの会場で撮ったバラです。

書込番号:17558020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2014/05/26 23:29(1年以上前)

home cameramanさん こんばんは

返答が遅れましてすみません

詳しい説明ありがとうございます。
不思議ですね〜 同じ木の花とは思えません。

書込番号:17560705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2014/05/26 23:34(1年以上前)

ゼロクラ300さん こんばんワン

バラバラライカ より 生身のベッピンさんの方が グッときますよ! ケロケロ

一杯 投稿をお待ちします。(首から下だけでも 歓迎しますので ← 本気にしないでくださいね!)

書込番号:17560733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2014/05/26 23:37(1年以上前)

ミスター・スコップさん こんばんわ〜

いい写真ですよ それなりに 写っていますのでご安心を〜 変な意味はありませんので( ^ω^)・・・

書込番号:17560751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2014/05/26 23:41(1年以上前)

yuzusudachiさん こんばんワン

他にもイロイロな・・・見ました

PENTAX Q10 で撮影されているんですね! 素晴らしい ナイス ナイス
全部、こちらにどうぞ〜

書込番号:17560774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件 ☆彡 kiri G  

2014/05/26 23:46(1年以上前)

春菊天さん こんばんわ〜

いい雰囲気に撮影されてますね〜 2枚目の写真ですが バラさんが小鳥のように囀っていませんでした
ピロロ ピロロ わたしは バラよ なんて!

書込番号:17560789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング