『ピントズレについて』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『ピントズレについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ピントズレについて

2014/05/21 23:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

スレ主 a_kobaさん
クチコミ投稿数:41件
機種不明

こんばんは。
以前、ピントズレについて、教えて頂きありがとう御座います。

再びピントズレについて教えて頂きたいのですが、掲載した写真の上はAFで撮影、下はMFで撮影しました。
AFでピントズレがありますが、SCでピント調整をして頂くと改善されるレベルでしょうか?
それともSCでは微調整できず、AFマイクロアジャストメントにて調整するしかないでしょうか?

現在、6D EF24-105Lをしています。

ご教授して頂けたら嬉しいです。

書込番号:17542182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/05/22 00:06(1年以上前)

暗い部屋のなかでやってるならそれが原因でピンズレ。

テストは晴天屋外で、100m以上先のビルなどを対象にして行うこと。

書込番号:17542291

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Rageonさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:18件

2014/05/22 00:18(1年以上前)

レンズ込みでSCに出してみるのが一番かと

書込番号:17542335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/05/22 01:11(1年以上前)

こんにちは。

上記にアップされたお写真と、レンズとを、SCに持っていかれたらいいです。
ズームレンズを、AFマイクロアジャストメントで、ピッタとピントを合わせるのは、難しいと思います。

ボディも一緒にSCに持っていかれて、このボディにピントを合わせて欲しいと希望された方が、よりジャストピンになるかと思います。

書込番号:17542458

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 a_kobaさん
クチコミ投稿数:41件

2014/05/22 07:35(1年以上前)

>Customer-ID:u1nje3raさん
この写真は、夜の室内で撮影をおこないました。
晴天屋外でテストしないと駄目という事ですね。了解です!
という事はテストに関わらず、室内撮影でのAFは外す場合があるという事ですね・・・

>Rageonさん
了解しました!
一度、SCで調整して貰います。

>アルカンシェルさん
AFマイクロアジャストメントで調整が上手く出来てないと、全体の写りにも影響が出そうですね。
SCで調整して貰います。

書込番号:17542857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/05/22 08:25(1年以上前)

もう終わっていますが、
ピントチェックについては、
◎ お天気が良い屋外で
◎ 三脚固定で
◎ ピント対象と正対するようにして
◎ 画角ごとに
◎ 良く撮影に使う距離で
◎ 良く使う絞りで
行う方が良いかと。

もしAFにずれが有るようでしたら、
テスト結果を添えてレンズ・ボディセットで
ピント調整に出して下さい。

書込番号:17542978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2014/05/22 12:49(1年以上前)

ピント調整はキヤノンの場合、焦点距離の50倍が試験条件となっているといわれています。
105mmでは5.25メートルでピント調整します。
標準ズームで100メートル先は無限遠です。

また、明かりの色温度でピント位置が変わってきます。
波長が違えばピントを結ぶ位置も違います。
昔はタングステン系光源で試験されたと聞きましたが、最近は5000K位らしいです。

キヤノンの基準で合わせるなら、晴天の屋外で太陽が高い時間で105mmなら5メートル位の被写体で試験します。
それでピントが合わないのならピントズレ。

室内で撮る事が多いなら、その光源を伝えてピント調整をお願いする事になります。

書込番号:17543646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/05/22 20:01(1年以上前)

くらなるさん
>ピント調整はキヤノンの場合、焦点距離の50倍が試験条件となっているといわれています。

勉強になりました、ありがとうございます。

スレ主、横レス申し訳ありません。

書込番号:17544853

ナイスクチコミ!0


スレ主 a_kobaさん
クチコミ投稿数:41件

2014/05/22 22:24(1年以上前)

>hotmanさん
色々な情報ありがとうございます。

>くらなるさん
すごく詳しい情報、ありがとう御座います。
明かりや距離によって微妙にピントがズレるとは知りませんでした。
勉強になりました。

書込番号:17545510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング