『フリーズしませんか』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

FinePix S1

50倍ズームレンズ搭載の防塵・防滴デジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

FinePix S1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月22日

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

『フリーズしませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S1」のクチコミ掲示板に
FinePix S1を新規書き込みFinePix S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズしませんか

2014/05/24 23:21(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S1

スレ主 白い鹿さん
クチコミ投稿数:121件

購入1か月になります。ほとんど満足していますが、この間3回ほどフリーズしました。どうやら、撮影後再生して拡大表示の操作中に起きるようです。バッテリーをはずせばすぐに正常に戻りますが、こうも頻繁に起きるのは困ります。
サポートセンターに問い合わせたらSDカードによって起きるかもしれないと言われたので替えてみましたがまたフリーズしました。個体の問題か、不具合かわかりませんが、皆様方で同様のことはなかったでしょうか。

書込番号:17553066

ナイスクチコミ!2


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/24 23:40(1年以上前)

確認ですが使用前にカメラ側でフォーマットしていますか?

すでに他のSDで確認されているので、サービスセンターに持ち込むのが一番の解決策ですね。

書込番号:17553155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


lorieさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/25 04:25(1年以上前)

私のもまったく同じで、再生して拡大表示操作の状況でフリーズします。
やはり、バッテリーを外すという対処法も同じです。
毎回という訳ではなく、突然止まります。
SDカードも数枚試しましたが(フォーマットも)、やはり発生してしまいます。
やはり、同じ症状の方がいらしたのですね。
ということは、他にももっと事例が増えてくるかも、、、、。
「メーカーに電話」が一番かもしれませんが、まだそのままにしてあります。

書込番号:17553627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/25 07:40(1年以上前)

メーカーに電話するより、修理に出したほうが良さそうですね。

書込番号:17553866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/05/25 08:42(1年以上前)

私のもバッテリーの脱着による方法しか対処出来ておりません。
もう暫く使って見て他の不具合の有無を確認しながら入院させてみます。

書込番号:17554016

ナイスクチコミ!1


pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件 FinePix S1の満足度5

2014/05/25 09:56(1年以上前)

この書き込みをみて
私も拡大表示にして触っていたらフリーズしました。
ショックですー(泣)

書込番号:17554245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix S1の満足度4

2014/05/25 10:32(1年以上前)

とりあえず、ガシガシ使えています。

ただ、USB電源ランプが反応しなくて、カメラ電源の入切で供給ランプが点灯した例が一度だけあります。
ランプ回路が点灯しないだけなのか、本当に供給されていないのかは不明です。

携帯・スマホにしろ、デジカメにしろ、
今どきのデジモノは機能が多すぎて、調整やらデバッグが大変だと聞いています。

フジも昔から、あれやこれや色々とありました。
当然、人気機種ほど大騒ぎになります。

まだ発売したばかりなので、生産の初期ロットは何かあるかもしれませんね。
そのうち、修正ファームウェアがリリースされるかもしれません。

近々中に確実に直したいなら修理に出したほうが良いです。
知人はXPシリーズでフリーズし、修理に出している間、代替機を借りられました。

書込番号:17554367

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/26 18:21(1年以上前)

私も全く同じ状況で1回だけフリーズを経験して、
やはりバッテリーの出し入れで復帰しております。

その他には、AFのフレームが表示されない事も1回あり、
こちらは電源のON・OFFで復帰しております。

症状が頻発する様であれば保証期間内に手を打つつもりです。

書込番号:17559301

ナイスクチコミ!0


スレ主 白い鹿さん
クチコミ投稿数:121件

2014/06/11 21:25(1年以上前)

宮城の修理センターに送って8日ほどで戻ってきました。フリーズは出現しなかったけど基盤を交換したそうです。ちょっとの間ではフリーズに遭遇することはできないかもしれません。

サポートセンターも修理センターも担当の方はとても感じよく対応してくれたので、もう、いろんな思いは霧になって消えました(根が単純なもんで)。これから、S1を楽しく使っていこうと思います。ただ、もう、フリーズはいやですよ。

書込番号:17616545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
バッテリー交換で苦労した・・・ 5 2025/10/02 7:04:33
センサーゴミ 6 2024/11/30 7:19:09
100倍望遠が突然できなくなった 5 2021/11/20 15:12:46
まだ使ってる方いますか? 13 2024/10/18 7:02:01
メモリ−カ−ドが固定されなくなった 4 2020/10/08 4:02:11
栂池自然園 0 2018/10/10 11:26:57
修理受付終了? 5 2019/04/11 17:45:25
アダプターリング・レンズフードについて 4 2018/09/11 18:17:16
ニッコウキスゲ 7 2018/09/07 7:01:11

「富士フイルム > FinePix S1」のクチコミを見る(全 3167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S1
富士フイルム

FinePix S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月22日

FinePix S1をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング