『LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1 ボディ

重量285gの小型軽量ボディを採用したマイクロフォーサーズシステム規格準拠のデジタル一眼カメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,980 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7

2014/05/28 11:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ

皆さん、こんにちは。
表題のレンズの色で迷っています。

ブラックのGF1とホワイトのG5、両方に似合う色はどっちだと思いますか?
自分で決めろはナシで(^_^;)

レンズマッチングのサイトを調べても、このレンズまだ登録されてないので見られませんでした。

出来れば、似たような装着例をアップしていただけると嬉しいのですが‥‥

色々なご意見お待ちしてます。

書込番号:17565762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/05/28 11:26(1年以上前)

生まれた時からNikonさん
なのに、なんでパナカメラを買うのですか。

書込番号:17565775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:981件

2014/05/28 11:36(1年以上前)

てんでんこさん

ニコンも使ってます。
ただ子供も大きくなり、運動会などイベントを撮る機会が少なくなると、小さなパナ機の出番が多くなります。

書込番号:17565798

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/05/28 12:47(1年以上前)

G5 の、握りの部分は黒ですからブラックで良いでしょう。
その為の、黒の握りかも…

書込番号:17565991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/05/28 12:49(1年以上前)

2リットル入りの白ペンキか黒ペンキを買ってくればいい。いや、赤ペンキでも黄ペンキでも随意に。そこへレンズもボディーもドボンとぶち込めば、悩みは一瞬にして解決する。わずかな色の差もあり得ない。もーお、完璧。信じる者は救われる。

書込番号:17565995

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/05/28 12:49(1年以上前)

見慣れれば、どちらでもOKだと思います。

パナは、もともと黒しかなかったですしね。

書込番号:17565999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:981件

2014/05/28 15:51(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
無難な黒、ひねってシルバーみたいな感じですかね。

書込番号:17566394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件 LUMIX DMC-GF1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF1 ボディの満足度5

2014/05/28 16:58(1年以上前)

生まれた時からNikonさん、こんにちは。

私も黒のGF1を使っていますが、これにシルバーのオリンパス17mm/f1.8を付けると、何かレンズが浮く感じで気になります(^^;)

G5での使用頻度が多いならば、シルバーでも良いと思いますが、GF1での使用頻度が多いならばブラックではないでしょうか?

同じ位の使用頻度ならば、無難にブラックかと(^^)

マッチングサイトで、GF1のブラックにシルバーのレンズを付けてみたらどうでしょうか?

書込番号:17566520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/28 17:14(1年以上前)

いろいろクローしますね?

書込番号:17566563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件

2014/05/28 17:53(1年以上前)

機種不明

むさのマントさん、ありがとうございます。

こんな感じにはならないですかねぇ

書込番号:17566654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 LUMIX DMC-GF1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF1 ボディの満足度5 旧 AME 導入記 

2014/05/29 01:04(1年以上前)

生まれた時からNikonさん、はじめまして。

私の意見はさておき、行間に「買うなら絶対シルバーと決めています」と書いてあるように読めます(笑)

書込番号:17568394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/29 02:57(1年以上前)

生まれた時からNikonさん
どっちにも合う?!
どっちにも合う!?

書込番号:17568558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件

2014/05/29 11:09(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

購入店で両方付けて決める事にします(^-^;

さて
付けさせてくれるでしょうか(・・;)

書込番号:17569274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件 LUMIX DMC-GF1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF1 ボディの満足度5

2014/05/29 12:55(1年以上前)

別機種

生まれた時からNikonさん、こんにちは。

昨日参考に17mm/f1.8の写真を投稿しようとして、寝落ちしました(;^_^A
普段は17mmにフジツボフードを付けているのですが、それを外したら満更悪くないかもしれません♪

SUMMILUX 15mm/F1.7も質感は悪くないようなので、シルバーでもいけそうな気がします。
もし購入店で着けさせてもらえたら、感想を教えてくださいm(__)m

書込番号:17569599 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:981件

2014/05/29 13:43(1年以上前)

むさのマントさん、画像アップありがとうございます。
参考になります。

シルバーもいけますね(^w^)
クラシカルなGF1に合ってます。

近日中に購入予定ですが、GM1とのセット販売の噂も気になります。

書込番号:17569730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/29 14:07(1年以上前)

てんでんこは嫌みしか書かないの?
もう少し役に立つ書き込みをしたら?

書込番号:17569789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/29 19:13(1年以上前)

生まれた時からNikonさん
おう!

書込番号:17570519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 LUMIX DMC-GF1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF1 ボディの満足度5 旧 AME 導入記 

2014/05/29 22:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マッチングシミュレーションと価格.comのサムネールを合成して、画像を作ってみました。
サイズが粗く、小さいのはご勘弁。

書込番号:17571256

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 LUMIX DMC-GF1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF1 ボディの満足度5 旧 AME 導入記 

2014/05/29 22:20(1年以上前)

連投失礼します。サイズが小さく、画像が粗いの間違いでした。
私なら無難な黒を買いますが、おすすめするのは、もちろん、おしゃれなシルバーです。

書込番号:17571304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件

2014/05/30 09:11(1年以上前)

T.B.さん
画像を合成、アップして頂いて本当にありがとうございます。

結果………迷いました(笑)

写真を見て思ったんですが、同じ黒でも質感が変われば微妙になってしまう。
やはり、お店で両方試させてもらうのが一番だなと改めて思いました。



書込番号:17572739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/30 14:58(1年以上前)

どうしても決まらない場合はアミダと言うのが定説のようです。(?)

書込番号:17573562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/02 19:56(1年以上前)

最近のパナのレンズの黒はマットブラックではないので艶消しブラック色だったGF1だと微妙に色合いが違いますね。
昔のフィルムカメラ風なら黒の革張りでレンズはほとんどがシルバーだったから案外シルバーの方が似合うかとも思いますが、シルバーはシルバーで白っぽく金属感が薄いシルバーなのでどっちも今一感が*_*;。
まあ自分なら自分の他機種にも使う事を考えてブラックにしますけどね。

書込番号:17585552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件

2014/06/02 22:02(1年以上前)

上の書き込みで愛ラブゆうさんが〜〜!!

書込番号:17586077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件

2014/06/03 11:53(1年以上前)

愛ラブゆうさんの書き込みを参考にして、黒を注文しました。

皆さん、色々ありがとうございました。

書込番号:17587697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件 LUMIX DMC-GF1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF1 ボディの満足度5

2014/06/03 12:56(1年以上前)

生まれた時からNikonさん、こんにちは。

色が決まってよかったですね〜(^^)
GF1+15mm(黒)の組み合わせにしたんですね。
シルバーの組み合わせも見たかった気もしますが、ブラックが想像以上に似合っていましたね。

私も欲しいレンズです(;^_^A

書込番号:17587854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/03 14:30(1年以上前)

生まれた時からNikonさん
おう!

書込番号:17588080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件

2014/06/03 18:01(1年以上前)

結論は多分どっちでも似合う(笑)

好みの問題かと(^-^;

書込番号:17588534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:981件

2014/06/14 15:32(1年以上前)

別機種

届きましたので報告します。

皆さんその節はありがとうございました。

とくに、むさのマントさん、T・B・さん、そして愛ラブゆうさん。
画像までアップして頂き本当にありがとうございました。

やはり無難ですね。 白のG5にもいい感じです。

書込番号:17625850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 LUMIX DMC-GF1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF1 ボディの満足度5 旧 AME 導入記 

2014/06/15 01:38(1年以上前)

生まれた時からNikonさん、ご報告ありがとうございます。
無難でしょうか、いや、とても格好いいです。

ちょっと物欲がw

書込番号:17627914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件 LUMIX DMC-GF1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF1 ボディの満足度5

2014/06/23 13:16(1年以上前)

生まれた時からNikonさん

ちょっと気付くのが遅くなりましたが、到着おめでとうございます(^^)
いや、これは格好良いですね〜

T・B・さんと同じく物欲を刺激されました(^^;)

書込番号:17657851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1 ボディをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング