『純正のS Viewカバーお付けの方に質問です』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SCL23 au

指紋認証に対応した5.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SCL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『純正のS Viewカバーお付けの方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SCL23 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SCL23 auを新規書き込みGALAXY S5 SCL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

純正のS Viewカバーお付けの方に質問です

2014/05/28 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SCL23 au

クチコミ投稿数:15件


こんばんは!
購入してから1週間が経とうとしています
そして本日auショップにてS5用のS Viewカバーを購入しました。
ショップでは付けなかったので帰宅後取り付けてみたのですが
S5自体がかなりフリーズを起こすようになってしまいました…
通常の動作であれば快適に動くのですがS Viewカバーを
開く閉じる動作の時に開いても画面が真っ暗だったり、
開いてもディスプレイには小窓のサイズで表示したままだったり…
私はNote3も持っているのですがフリーズとかしないので
今回のカバーでどうしてこうなってしまうのか不思議です。

S Viewカバーをお使いの方は快適に使えていらっしゃいますでしょうか?
またS5の場合は使う前に特別な設定が必要なのでしょうか?
ちなみに初期化しても直りませんでした。
ご回答お待ちしております…

書込番号:17567810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/28 23:01(1年以上前)

ウインドウの質感が気に入らなかったので私はもう使ってないですが、普通に使えてましたよ。
開閉時の表示の切替もスムーズでした。
裏蓋がしっかりしまってないとか無いですかね?

書込番号:17567920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/05/28 23:13(1年以上前)


ふででかく様

ご回答ありがとうございます!
私もNote3の時は快適だったので
同じ感覚でS5にも付けたのですが
あれ?って感じなんですね…
カバーは全面的になぞり隙間が無いことは
何回も確認したので外れてはなかったです…
外せば解決なのですが卓上ホルダ使いたい上
ケースも付けたかったため諦められないです(笑)

ご回答ありがとうございました(^^)

書込番号:17567987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/03 19:57(1年以上前)

同じ事象です。
デザイン、使い勝手がいいので、
小窓が使えない。開閉時のレスポンスが悪くなるのどうにかしてほしいですね。
相性の悪いアプリとかあるんかな?
困ったもんです(^_^;)

書込番号:17588926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/03 19:59(1年以上前)

あ、私のはdocomoのです。(^_^;)

書込番号:17588932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/06/03 21:04(1年以上前)


めんち3様
ご回答ありがとうございます。

そうなんですね!
S Viewカバーはすごく便利なので
使い続けたいですが
普段の使用に支障が出るので
今は嫌々外している状態です…

解決策は無いのでしょうか…?

書込番号:17589195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


non3265さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/04 08:14(1年以上前)

同じ症状で何かないかと検索したところ、ここにたどり着きました。

私はドコモですが、小窓の状態から固まったまま動かなくなります。

近いうちにショップへ持っていこうと思います。

他に方法があれば教えてください。

書込番号:17590562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/04 20:02(1年以上前)

Samsung系のウィジェット(生活・防災のやつとか)を外すと大分安定したかもです。
まだ、ちょくちょく小窓が黒くなりますが少し重くなる(メモリ解放?)タイミングでもとに戻る感じです。

書込番号:17592118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


7月8日さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/05 15:15(1年以上前)

ひらひら7011さん、non3265さん、めんち3さん

ソフトウェアアップデートはしていますか?

書込番号:17594890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/06/07 20:50(1年以上前)



non3265様

こんばんは!
docomo様のGALAXYでも
起きてしまうのですか(T_T)
これかキャリアアプリが問題とかでなくて
そもそもプリインストールアプリと
相性が悪いのがあるんですかね…

書込番号:17602608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/06/07 20:52(1年以上前)



めんち3様
情報ありがとうございます。
ウィジェットはずすといい感じですか…
自分は2回ほど初期化し、
ホームなウィジェット無しで
2枚のみにしてるのですが、
改善なしです…

書込番号:17602618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/06/07 20:56(1年以上前)



7月8日様
ご指摘ありがとうございます。
私はアップデート済みでございます。
S Viewカバーの不良なのか
本体の不良なのかわからない状態です…


安心ケータイサポートセンターの方に
相談したのですがアップデートの確認の後に
一度初期化してみてくださいと案内されましたが
改善なしです…

書込番号:17602630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


non3265さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/08 14:07(1年以上前)

昨日、この症状でショップに持っていって修理をお願いしようと思いましたが、担当者と話をして、結局は製品交換をすることになりました。
本体交換後は、問題なく作動しているので、本体側の問題だと思われます。

想像なんですが、おそらくsviewカバーと本体の接触の問題と思います。一度外して2つの金属部分がうまく取り付けができているか確認してください。
本体側がカバーがついているかわかっていない状態と思われます。

書込番号:17604978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/11 10:53(1年以上前)

初期化したら症状が出なくなりました。

アップデート後の初期化は必須なのかな。

書込番号:17614842 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/14 14:47(1年以上前)

こちらも、購入時から同じ症状が出ています。
更に、指紋認証を使うと、反応するまでに10秒以上待たされるので困っておりました。

現在は、前機種から使っていたSmart Booster Proで、画面消灯時に高速化をONにして、
指紋認証のアプリ(FingerPoint)をホワイトリストに登録することで、
現在は快適に使っています。

フリー版はSmart Boosterですが、試していません。

めんち3さんが言われているように、S Viewカバー使用時のメモリ管理が上手くないのでしょう。
アプデでも改善を望みます。

書込番号:17625735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/06/18 07:32(1年以上前)



皆様ご回答ありがとうございました。
しばらく返信出来ない状態で
申し訳ございませんでした…

non3265様
交換していただけたのですね!
私は店に行ったのが昨日で、
買ったのが先月の15日なので
一ヶ月経ってしまったので
新品交換出来ないと言われましたので
修理に出して来ました…
戻って来た時に治っていれば
良いのですがどうなるのでしょうか…

めんち3様
私もなんどか初期化は試したのですが
改善されず…
電話も出れない状態にもなってしまうので
昨日修理のお願いをしてきました。

Yadamonkun様
ご回答ありがとうございました。
指紋認証も長いですねー…
私は一度ロック解除してももう一度
ロック画面になったりと
凄く不便でした…


まだ修理に出したばかりなのですが
戻って来た際にもう一度状態を
述べたいと思います。
ここまで親切なご回答ありがとうございます(^^)

書込番号:17638601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/06/23 08:53(1年以上前)


こんにちは!GALAXY S5を修理に出していたひらひらです。
修理した結果からなのですが、S viewカバーを付けた時の挙動は変わらず…(ーー;)S viewカバーを購入した店で修理に出したので今回限りとのことで新品のS viewカバーに交換もしていただきましたが改善無し…動作にカクつきが出てしまいます。しかも修理に出す前には無かった「通話中に耳に当てられない程熱くなる」という症状も増えていたので、もう一度修理に出す時間が無い諸事情がありその場で交換サービスの申し込みをしました。
本日交換サービスの品が届き、今はS viewカバーを付けてもサクサク動いております。通話しても熱くはならないみたいです。

また何か情報がありましたら共有させていただきたいと思います。ご回答いただきました皆様本当にありがとうございました!

書込番号:17657245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 SCL23 au
サムスン

GALAXY S5 SCL23 au

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SCL23 auをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング