『この時期の値引き』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ 86 2012年モデル 新車画像
  • 86 2012年モデル
  • インテリア1 - 86 2012年モデル
  • インテリア2 - 86 2012年モデル
  • インテリア3 - 86 2012年モデル
  • インテリア4 - 86 2012年モデル
  • インテリア5 - 86 2012年モデル
  • インテリア6 - 86 2012年モデル
  • エクステリア1 - 86 2012年モデル
  • エクステリア2 - 86 2012年モデル
  • エクステリア3 - 86 2012年モデル
  • エクステリア4 - 86 2012年モデル
  • エクステリア ピュアレッド - 86 2012年モデル
  • エクステリア5 - 86 2012年モデル
  • エクステリア アズライトブルー - 86 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラックシリカ - 86 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパール - 86 2012年モデル
  • エクステリア6 - 86 2012年モデル
  • エクステリア7 - 86 2012年モデル
このページの先頭へ

『この時期の値引き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
86 2012年モデル 728件 新規書き込み 新規書き込み
86(モデル指定なし) 1304件 新規書き込み 新規書き込み

「86」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
86を新規書き込み86をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

この時期の値引き

2014/05/29 13:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > 86

諸先輩方、いつも拝見させて頂いております。
長年色々やり繰りして、なんとか購入の為の資金調達の目処がたちましたので、今トヨタディーラーを色々回っております。
消費税増税後の値引きが現在どの位なのか情報無く、アドバイス等頂きたく投稿させて頂きます。
元々、新古車や試乗車上がり、初期型の2年落ち物件を探しておりましたが、あまり魅力的な金額では無い事が
分かりましたので新車で見積して頂いている最中です。値落ちが少なく中古のメリットが無いと感じました。

下取り車は無し。
購入予定は広島県。
クリスタルホワイトパール(32,400円)のGT、6MT。
TRDのフロント・サイド・リアアンダースポイラー工賃込み17万円(リアトランクスポイラーは無し)で、その他のオプションは一切無し。
現金一括支払いで込み込み300万、値引きは約30万円位だそうです。
まだ上申決裁は取れていない案件ですが頑張ります、との事。
複数回商談にのって頂いた結果なので、300万が落とし所かなと思われます。
ただ、250万円を今回の車購入に考えていたため、少しでも購入費用を抑えたいと言う思いもありますが、
闇雲に金額を削るのは得策ではないと。
それで、もうひと踏ん張りする為に点検パックでも追加手配しようかな、と思います。

お聞きしたいのは、現状のパール白6MT、TRDエアロで300万円は妥当なのか、
若しくはまだまだいけるレベルなのか、かなりいい感じで値引き出来ているのか
4月以降に御契約頂いた方々を始め、情報頂けますでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:17569667

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2014/05/29 17:04(1年以上前)

ラーメン好き好き小池さんさん

86のようなスポーツタイプの車は、車両本体価格の割には値引き額が渋くなる場合が多いです。

86の値引き目標額ですが、車両本体19〜22万円、DOP2割引き3〜4万円の値引き総額22〜26万円辺りではと考えています。

ただし、TRDパーツは一般的なDOPパーツよりも値引き額が渋くなり、2割引きを引き出せない場合も結構あるようです。

これに対して現時点の値引き総額は30万円という事で、上記の値引き目標額を超えていますね。

つまり「かなりいい感じで値引き出来ている」と思いますよ。


既に経営の異なるトヨタディーラー数店で86の見積もりを取り、同士競合は行っているようですね。

しかし、BRZとの競合がまだなら、このBRZと競合させる事で更なる値引きが引き出せる可能性があるかもしれませんね。

書込番号:17570159

Goodアンサーナイスクチコミ!4


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/05/29 19:35(1年以上前)

86は、
マイナーチェンジを、最近してますから、
在庫者か、新規発注かは、
念のため確認しておいたほうがいいですよ

書込番号:17570596 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/05/30 07:13(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、
貴重な回答ありがとうございます。
現在住んでいる九州ではカローラ、ネッツ、トヨペットに行きましたが、名前も聞かれず?
カローラに至っては見積書自体は値引きゼロ。で、色々話して口頭で3万円値引きまで、と
売る気が無いのか、若しくは冷やかしと受け取られた様子です。

余りにも乗り気になれなくなったので、実家のある広島市で、身内が懇意にお付き合いしているディーラーで現在に至っております。
しかし、仰られている目標金額を既に超えているので非常に嬉しく思います。
増税後、全く売れなくて困っているそうなので、しかも、台数がこなせる車種ではない為驚きです。
ただ、電話でしか対応しておらず、営業の方とface to faceで商談できていないので、ちょっと現実味がなさ過ぎて困るというかつまらないと言うか。
折角、こう言った高額な商品を購入させて頂くのですから、もっと色々な話を聞いたりみたりしてみたい思いがあります。

あとBRZですが、私が感じるにヘッドライトが非常に魅力的です。
その話も交えて、あと1度は何かを勝ち取れる様に話をしてみたいと思います。
点検パックか、コーティングとか。
ETCは、以前乗っていた車のを流用、ナビやオーディオ類は、純正品では無く、汎用品をジックリ吟味してみたいと思います。
ちなみに、汎用品もディーラーでオーダー出来る物なのでしょうか?

yu-ki2さん、
回答ありがとうございます。
仰られている内容で間違いありません。
シャークアンテナで、フロントメンバーボルトは、対策されている物です。
マイナー前のを買って、ボルトを変えたらどれ位変化するのか体感してみたかったんですが。
素人の私がわかるかどうかは、分かりませんが。。そう言った作業をするのが好きなので。

皆様ありがとうございます。
また、進展ありましたらお知らせしたいと思います。





書込番号:17572433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/05/30 21:58(1年以上前)

アドバイス頂いた皆々様、
先程、急展開でクロージングしてしまいました。
現金支払い総額301万円。
なんか、中途半端ですが。
どうしても、パール白が、値引き出来なかったそうです。
点検パックは、地元広島市でしか受けられないそうなので、テフロンコーティング4万円とガソリン満タンで成立致しました。
締め日が明日なので、明日、新幹線に乗って広島から九州の自宅に行きますから!と言われてびっくりでした。
じゃ、新幹線指定席往復3万円分値引きお願いします、と言ってみたら、これは会社の交通経費での処理なのでできません、と。
もっともです。
と、言う事で、内装はブラックのシートはBに決定しました。
注文書は、取り急ぎFAXでokでした。
短期決戦でしたが、楽しかったです。
もう一度確認しましたが、やはりマイナー後のシャークアンテナの車両でした。
納期は、早くて7月、遅くて8月位との事です。

次は、乗り出した後の、質問する時になります。
ありがとうございました。

書込番号:17574914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2014/06/07 20:30(1年以上前)

86はディーラーで試乗して、リアの挙動がドリフトさせってって!!そんなふうに感じ楽しかったです。
ですが、所有はしません。乗りたかったらレンタルしています。
レンタカーだとATになりますが、ド田舎の広〜い駐車場で、ドリドリしまくってます。
そんなにタイヤが減るとこまでしないのでバレてません(^O^)
乗り降りが1・2位を争いくらいたいへんです。シート位置低すぎです。
RX-7のまだ乗り降りしやすかったような気がします。
NSX-R並に乗り降りしにくいと感じました。
360 430のほうが乗り降りし易いです。
さすが、ボクチャーエンジン!!
高回転まで回すと、AE86のようなパーっとよくにたエンジン音がします。これには驚きました。
と言いつつ、半年に1回ほど、レンタカーしてます。

書込番号:17602548

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > 86」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オイル漏れ対策に、スリーボンド1215の使用は? 3 2022/11/15 13:34:09
2030年 5 2021/04/14 12:02:23
GR86cbとしてS-FR顔とか出ないかな? 2 2021/04/06 13:34:52
GR・・・ 15 2021/04/09 10:13:04
これじゃあかんでしょ... 51 2021/04/09 9:35:42
販売店装着オプションのナビについて 3 2021/02/27 18:55:12
小さな音 2 2021/01/21 22:05:45
86GRのバックランプの交換方法について 2 2021/01/09 21:27:38
ヒールアシストのについて 10 2020/11/23 14:34:16
brzなんですか?クーペなんですか? 13 2020/10/26 19:55:44

「トヨタ > 86」のクチコミを見る(全 1304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

86
トヨタ

86

新車価格:204〜648万円

中古車価格:72〜520万円

86をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

86の中古車 (1,476物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング