『広角レンズ選びで迷っています』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『広角レンズ選びで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 広角レンズ選びで迷っています

2014/06/01 02:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:22件

皆様からのアドバイスを元にLA-EA4とSIGMAの50mm F1.4を手に入れて、
メカメカした外観となったα7を眺めて悦に入っている毎日です。

調子に乗ってAマウントの古い広角ズームレンズをオークションで落とそうかと考えているのですが、
ミノルタ 17-35mm F2.8-4
タムロン 17-35mm F2.8-4
シグマ 17-35mm F2.8-4 (HSMでないタイプのもの)
この3つで悩んでいます。この中で、なるべく周辺光量落ちの少ない物を・・・
と考えているのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃれば、
何かアドバイスを頂けないでしょうか?

書込番号:17579549

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/06/01 02:46(1年以上前)

その候補からだったら、私はミノルタレンズを選ぶかな(´ω`*)

・ミノルタは、ソニーレンズとほとんど変わらない描写

・タムロンは暖色系の描写

・シグマは寒色系の描写

周辺減光は発売日が遅い方が少ないかも・・・。


てか、フルサイズレンズは周辺減光が付き物なので、それを楽しむくらいが丁度いいですよ(笑)

書込番号:17579574

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/01 05:46(1年以上前)

タムロンとミノルタは同じものですよ。コーティングとか違うとか言われるけど、どうですかねえ。
「どんがら」がデカイのはシグマの方です。コンパクトに作られたものの方が周辺光量は低下する、というのが常識です。

書込番号:17579719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/06/01 07:35(1年以上前)

EOS5DUとタムロン 17-35mm F2.8-4を持っています。
フルサイズで広角レンズを使う場合、周辺光量落ちはつきものです。

なので、特別な意図がない限りF11〜F16あたりまで絞ることが多いですね。
周辺減光はほとんど気にならなくなりますし、フルサイズなので小絞りボケの心配も少ないですから。多少描写が甘いレンズでも、そこまで絞ればクッキリ・シャープになりますよ。

書込番号:17579912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/01 09:12(1年以上前)

ミノルタ 17-35mm F2.8-4(D)は、周辺の流れが酷くとても使い物にならなかった…。
ミノルタなら17-35/3.5G
SONYなら1635ZAが間違いないと思う。

書込番号:17580186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2014/06/01 09:14(1年以上前)

当機種
当機種

17ミリ、開放です

35ミリ、開放(F4)です

タムロン17-35/F2.8-4のキャノン用をSTOK製アダプターで使ってます。

光量低下がないとは言えませんが、あんまり周辺光量の低下を感じません。
一応サンプルを上げておきます。

周辺解像力と歪みはこのクラスのレンズとしてはいい方だと思います

書込番号:17580191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2014/06/01 21:41(1年以上前)

当機種

17oF2.8です。

ついでにサンプルをもう一枚。
EOS用電子アダプターだから、EXIFにレンズ情報も入ってます。

ただし、AFはかなり遅くて合いにくいです。

SIGMA50o、おそらくソニー用ならEX-DGの旧モデルだと思いますが、ボケのきれいないいレンズです。
大事に使ってあげてください。LA-EA4ならAF精度いいのかな?

私のニコン用は先日ROMバージョンアップと再度のAF微調整から無事帰還しました。
ニコン用アダプタをかませて装着すると、確かに相当巨大です。

書込番号:17582795

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/06/05 22:24(1年以上前)

良い絵が欲しいならぼくも 17-35/3.5G を押しますが、値が張ります。
ミノ単広角と遜色ないでしょう。
最近のGブランドは地に落ちた感じですが、このレンズは堂々とGの冠で通ると思います。

書込番号:17596164

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/06/11 13:53(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
色々と考えて、TAMRONにしようかなと思いましたが、悲しきかな売って無い!
オークションを気長にチェックしようかなと思います
とても参考になりました

書込番号:17615321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング