『リモコンについて使っている方に質問です』のクチコミ掲示板

2014年 5月25日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BXT970

最大10チャンネル/最大21日分の番組をまるごと録画できるブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BXT970 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BXT970とブルーレイディーガ DMR-BRX6000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BXT970パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT970

『リモコンについて使っている方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BXT970」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BXT970を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BXT970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リモコンについて使っている方に質問です

2014/06/05 08:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT970

スレ主 pana v1さん
クチコミ投稿数:170件

この機種の購入を検討しています。
リモコンが 新しいタイプになり どうなんだろうと思っています。
特に @トレイの開閉、AHDD/BD/SDの切り替え、B地デジ・BS・CSの切り替え
C画面表示等 自分的には 頻繁に使用しているものが すべて蓋の中
Cは最近の機種は 蓋の中ですが
@〜Cのことは、音声の新機能で可能なのでしょうか?
または、ジャイロセンサーで画面上でするのか
それとも、画面からメニューの中で選択することのなるのでしょうか?
使い勝手等を含めて教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:17594100

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/06/05 09:10(1年以上前)

@〜Cともふた内のボタンで操作します。またふたの開閉もあまりスムーズとはいえません。
シリーズ最上位機としてはかなり残念な出来と言わざるおえません。
音声やジャイロは検索や再生時に使うので利用できません。
付属リモコンの操作性にこだわるなら正直厳しいと思います。
本体機能性能で差し引きして妥協できるかどうかですね。

書込番号:17594154

ナイスクチコミ!1


cooyaさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:29件 ブルーレイディーガ DMR-BXT970の満足度5

2014/06/05 19:58(1年以上前)

購入して毎日使ってますが
ご指摘の件
@トレイの開閉
AHDD/BD/SDの切り替え
B地デジ・BS・CSの切り替え
C画面表示等
全部フタの中でしかも微妙に凹んでいて押しにくいし
ボタンも非常に小さい。
全てにおいて間違いなく使いにくいです。
この不便さは使ってみてしみじみ実感できます。
なんでこんなに使いにくくしたのか
他の完成度が高いだけに残念で残念でなりません。
いっそのことフタを取っ払いたい気分です。

書込番号:17595558

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jarthurさん
クチコミ投稿数:53件

2014/06/05 20:52(1年以上前)

もしも蓋を取ってしまって使用すると、やはり段差が気になってしまって、そこに気がいってしまい、蓋が有るときよりかなり使いにくくなるのでしょうか。
私は写真でしか見ていないので、実物のリモコンを使用されている方々のご意見をお願いします。

書込番号:17595757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件 ブルーレイディーガ DMR-BXT970の満足度5

2014/06/05 22:17(1年以上前)

購入して1週間になりますが、リモコンの反応は素晴らしい。
しかし、素晴らしいだけに、通常のBDレコとして考えると、
使用頻度の高いボタンがフタの中にあるのでどうにもなりません。
全録がメインに作られている全録仕様のリモコンです。
通常のBDレコのようにCHを切り替えたりいろいろ操作するためには
作られていないので、全録のHDDレコーダー用のリモコンだと割り切って使うしかありません。
それ以外を求めるならば、通常のレコーダーを買った方が良いと思います。
このマシンでは全録設定と全録視聴をメインに使って、
通常のBDレコーダーとして考えない、使わないようにする。

それしかありませんね。

書込番号:17596130

Goodアンサーナイスクチコミ!4


puwawaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 ブルーレイディーガ DMR-BXT970の満足度5

2014/06/06 20:55(1年以上前)

ABはサブメニューで操作できます。
操作手順が増えるためさっと切り替えできませんが
私個人としてはリモコンへの視線移動が無いため、そこそこ便利に使用しています。

書込番号:17599051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


WWB-さん
クチコミ投稿数:76件

2014/06/07 11:12(1年以上前)

全体的にボタン自体も、そのボタンの説明の文字も小さいですよね。
高齢者には操作が厳しそう。

リモコンが小さくてコンパクトなのはいいですけど・・・。

私はフタはつねに半開き状態にしています。
パチンと完全に閉めちゃうと開けにくいです。

書込番号:17600901

ナイスクチコミ!2


スレ主 pana v1さん
クチコミ投稿数:170件

2014/06/09 19:18(1年以上前)

たくさんの返信本当にありがとうございます。
大変参考になりました。
皆さんの意見を参考に割り切りが必要かなと
理解しました。

書込番号:17609134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BXT970
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BXT970

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

ブルーレイディーガ DMR-BXT970をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング