『スカパーについて』のクチコミ掲示板

2014年 5月25日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BXT970

最大10チャンネル/最大21日分の番組をまるごと録画できるブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BXT970 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BXT970とブルーレイディーガ DMR-BRX6000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BXT970パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT970

『スカパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BXT970」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BXT970を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BXT970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパーについて

2014/06/10 07:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT970

現在BXT970or870を購入予定なのですが皆さんスカパーの録画はどのように設定されていますか?過去の書き込みにチャンネル録画と通常録画は別のB-CASHカードを使用しているためスカパーを同時に録画する場合は2契約必要との事で気になっています。皆さんは、チャンネル録画と通常録画のどちらに契約しているB-CASHカードを刺していらっしゃいますか?またスカパーをチャンネル録画中に録画中でない裏番組のチャンネルをレコーダーを通して見れますか?よろしくお願いします。

書込番号:17610818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
konsanさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/10 13:04(1年以上前)

(・∀・)つワカ⊂(・∀・)つラン

こんにちわ!!
DMR-BXT970を所持しており、チャンネル録画側でWOWOWを契約して3チャンネル24時間録画(正確には23時間55分ぐらい)しております。
ご質問のチャンネル録画用と通常録画用とは別々の契約が必要になってきます。
また、スカパーをチャンネル録画しながら録画中でない裏番組は、通常録画側にも契約がないと見れません。
チャンネル録画側は、あくまでも録画後の再生となります。リアルに放送を見ているのは通常録画側です。
でも、これを使い出すと便利で他の機器には戻れません。もう1台欲しくなりました。(他4台のレコーダーは非常用になってしまいました。)
ぜひ購入いただきお仲間になりましょう!!

書込番号:17611641

ナイスクチコミ!1


konsanさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/10 13:05(1年以上前)

(・∀・)つワカ⊂(・∀・)つラン さん

こんにちわ!!
DMR-BXT970を所持しており、チャンネル録画側でWOWOWを契約して3チャンネル24時間録画(正確には23時間55分ぐらい)しております。
ご質問のチャンネル録画用と通常録画用とは別々の契約が必要になってきます。
また、スカパーをチャンネル録画しながら録画中でない裏番組は、通常録画側にも契約がないと見れません。
チャンネル録画側は、あくまでも録画後の再生となります。リアルに放送を見ているのは通常録画側です。
でも、これを使い出すと便利で他の機器には戻れません。もう1台欲しくなりました。(他4台のレコーダーは非常用になってしまいました。)
ぜひ購入いただきお仲間になりましょう!!

書込番号:17611644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/10 13:39(1年以上前)

既に回答があるとおり、
チャンネル録画用のチューナー(BS/CS-3、地デジ-8)は、リアルタイム視聴は出来ん。
空きのチューナーがいくつあったとしてもだ。
視聴可能なのは、通常録画用のチューナーだけだ。

チャンネル録画側にスカパー契約しておるB-CASを入れてチャンネル録画をしておる場合、
他の契約チャンネルを視聴するには、通常録画側のB-CASも契約する必要が出てくる。
そこでだ。
チャンネル録画側は地デジや無料BSチャンネルのみを設定し、
通常録画側の3つのうち、2つを契約チャンネルのチャンネル録画として追加すれば、
通常録画側のB-CASのみの契約で、契約チャンネルを2CH、チャンネル録画をしながら、
空きチューナーで他の契約チャンネルの視聴が可能となる。

書込番号:17611710

Goodアンサーナイスクチコミ!4


jarthurさん
クチコミ投稿数:53件

2014/06/10 15:38(1年以上前)

横から失礼します。
視聴できる番組が通常録画チャンネルからということを聞き、例えば通常録画チャンネルの内2チャンネルをBSにチャンネル録画として設定すると、通常録画で残りの1チャンネルをBSを録画した場合、視聴できる番組は強制的に録画しているBSのチャンネルになってしまうという解釈でよろしいでしょうか?
その録画時間帯は他のBSや地上デジタルは見れないと考えてよいですか?

それとチャンネル録画においてのチャンネル録画番組表の表示はこの機種では最大10チャンネル録画可能と思うのですが、地上デジタル、BS、CS関係なく設定した順番に左から番組表形式で表示されるのでしょうか?

書込番号:17611914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/10 15:49(1年以上前)

>通常録画チャンネルの内2チャンネルをBSにチャンネル録画として設定すると、
>通常録画で残りの1チャンネルをBSを録画した場合、
>視聴できる番組は強制的に録画しているBSのチャンネルになってしまうという解釈でよろしいでしょうか?

DMR-BXT970のチューナーで視聴可能なのは、
通常録画チューナーのBS3チャンネル分(チャンネル録画追加2CH+通常録画1CH)だけだ。
通常録画側のチューナーは、チャンネル録画用に追加しても視聴は可能とのことだ。


>その録画時間帯は他のBSや地上デジタルは見れないと考えてよいですか?

DMR-BXT970のチューナーでは、録画中のBS3CH以外は視聴出来ん。地デジも視聴出来ん。
TVのチューナーで視聴すればいい事だ。

書込番号:17611940

ナイスクチコミ!2


jarthurさん
クチコミ投稿数:53件

2014/06/10 16:15(1年以上前)

異呪文汰刑 さん
ご解答ありがとうございます。
色々とBXT970の仕組みが分かってきました。

書込番号:17611990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2014/06/10 17:17(1年以上前)

お二方回答ありがとうございます(^^)
konsanさん
やはりそうなんですね〜。それにしてもチャンネル録画は凄い魅力的です!!私も早く購入して仲間に入りたいです(笑)
異呪文汰刑さん
スカパーさんもレコーダー用とテレビ用の2枚を1契約にしてもらえると助かるのですけど…(>_<)通常録画2chにして1chは、視聴用に残しておくのも凄くいい案ですね!
回答を踏まえて私なりに考えた方法は
(有料放送のBS・CSについて)
@チャンネル録画3ch(ただし録画中に他のチャンネルは見えない)
A通常録画2ch+視聴用1ch残しておく。
Bチャンネル録画3chにしておき家にいて録画している3chに魅力を感じない場合通常録画用にB-CASカードを差し替えて録画2chと視聴1ch
また限定的な使い方ですがスカパーセレクト5+WOWOWかスターチャンネルを2契約に分けるなんてのもいいかもしれませんね。
(2契約目は基本料金が発生しないので料金的には、1契約と同じ?)
他にも案があれば是非教えてください!よろしくお願いします(^^)

書込番号:17612154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2014/06/11 12:57(1年以上前)

一月以上先まで放送予定が決まっていて、Chによっては当日内での再放送すらある再放送があたりまえの有料チャンネルをチャンネル録画にする意味が分かりません。
一月以上先まで放送予定が決まっていて、Chによっては当日内での再放送すらある再放送があたりまえの有料チャンネルを事前予約できない人は、チャンネル録画の保存期間内に見返すこともできないとも思います。

書込番号:17615178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/11 21:44(1年以上前)

チャンネル録画のメリットについて

予約からBD書き出しまでの過程を単純に比べると

<通常録画>    予約(選択) > 視聴 > 書き出し

<チャンネル録画> 視聴(選択) > 書き出し

要は工程が一つ減る感じだと思います。
毎日時間がとれない忙しい人であれば、同じ日に一気に処理できるというメリットは大きいのではないでしょうか。

それに、放送後話題になった番組を遡って追いかけられるというのが、チャンネル録画ならではですね。

通常の番組表だと当然現在放送中の番組しか視聴できませんが、チャンネル録画の番組表(録画一覧)だとその縛りが無いという解放感と効率性を体験すると、もう元には戻れないかも。

書込番号:17616643

ナイスクチコミ!7


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2014/06/11 22:12(1年以上前)

そういったメリットは有料チャンネルでは皆無です。
なぜなら、有料チャンネルの形態事態がチャンネル録画に類するからです。

書込番号:17616782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/12 06:47(1年以上前)

それは乱暴な分類ですね。
有料放送が再放送の繰り返しという理屈らしいですが、
有料放送番組でも1回きりであったり、次回の放送が不定期で追っかける労力が必要であったり、期間が限定的であったりするものがあるからです。
アニマックスで言えば、一挙放送や劇場版などは一回きりが多かったり、同じ回の番組の再放送は24時間未満で終了だったりです。

もちろん未録番組は、有料無料放送に関係なく、自分が観れる時間に放送していなければ放送まで待つ必要があります。
チャンネル録画しておけば好きなタイミングで視聴できるメリットがどちらにもあります。

更に、有料放送と一般放送とを比べた場合のチャンネル録画のメリットは、
それぞれ専門性や分野で分かれている有料チャンネルを選択することで自分好みの番組を効率的にコレクションできるという、そもそも有料放送を契約した目的と合致しています。
有料放送に興味無い人にとって重要でないのはあたりまえですし、有料放送が好きな人にとっては重要だろうという話でしょう。

書込番号:17617728

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件 ブルーレイディーガ DMR-BXT970の満足度4

2014/06/12 07:01(1年以上前)

>同じ回の番組の再放送は24時間未満で終了だったりです。

お金払って契約しているのに、こんなリピート放送はダメ。
著作権側との契約なのか分かりませんが。

書込番号:17617745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/06/12 12:14(1年以上前)

ひでたんたんさん
>>同じ回の番組の再放送は24時間未満で終了だったりです。
> お金払って契約しているのに、こんなリピート放送はダメ。

これは番組(表)構成や放送スケジュール等によるものじゃないかと思います。

アニマックスのこの手の番組は、全12話とか全24話とかを毎日放送するもので、24 時間の中で 2 トラックや 3 トラックが走るというようなイメージのものです。

ただ、数週間後とか数ヶ月後に再度 1 話から開始するものも多いですが。

書込番号:17618423

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2014/06/12 12:22(1年以上前)

>有料放送が再放送の繰り返しという理屈らしいですが、

それは乱暴な理屈ですね。
私はそれだけで論じてなどいませんが。

>アニマックスで言えば、一挙放送や劇場版などは一回きりが多かったり、同じ回の番組の再放送は24時間未満で終了だったりです。

アニマックスの(別にアニマックに限りませんが)一挙放送は、定時放送の先駆けだったり、途中(キャッチアップ放送と言ってるみたいですね)だったり、後追いだったりがほとんどですが。
劇場版だって、初放送こそチャンネルによって月一だったりしますが、大抵数週間から数か月以内に再放送するので一回きりなんてことはありません。

#ろくに番組表見てないでしょ?

>更に、有料放送と一般放送とを比べた場合のチャンネル録画のメリットは、それぞれ専門性や分野で分かれている有料チャンネルを選択することで自分好みの番組を効率的にコレクションできるという、そもそも有料放送を契約した目的と合致しています。

どこが??
「効率的」の意味が一般とは違うようです。
効率とは、得られる結果にかかるコストの大小を表し、「自分好みの番組を効率的にコレクション」するために最も効率がいいのは予約録画することです。
そもそも、全録自体が「効率的」とは相反する運用方法ですよ。
「自分好みの番組を効率的にコレクション」できないから取りあえず全部録ってしまえということですからね。

一月以上前から内容や評価も含めわかっているのに予約録画できない人が、全録機のわずかな録画期間内から「自分好みの番組を効率的にコレクション」できるとは到底思えません。

書込番号:17618446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/12 18:59(1年以上前)

既に書いたことですが、私が効率的というのは自分の労力に対する成果ですよ。
マシンのコストよりこまめに番組チェックする労力が安いと感じたり、いつも放送するまで待つことが平気だという方
ばかりじゃないということです。
ごった煮の無料放送1chをチャンネル録画設定するより、自分好みの番組が詰まった有料放送1chをチャンネル録画設定したほうが効率的に集まるということ。

アニマックスは26話もありますが100話を超えるものもある。
コレクションしたい場合は第1話を撮り逃したらがっかりです。
チャンネル録画設定して24hの猶予が数週間や数ヶ月になるなら十分魅力的だ。
1か月分を一気に抜き出して一括処理する芸当もできる。

いかに楽していかに自分の求める成果を得るか、という目的において私は有料放送をチャンネル録画設定します。

書込番号:17619420

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BXT970
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BXT970

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

ブルーレイディーガ DMR-BXT970をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング