『GOLF Rに17インチ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GOLF Rに17インチ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

GOLF Rに17インチ

2014/06/17 15:26(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:3件

ゴルフ7Rに17インチ入りますか、6Rでは大丈夫なようですが7Rは、
可能なのか冬のスタッドレスように考えています。

書込番号:17636068

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/17 21:13(1年以上前)

私もスタッドレスが必要なのでRの購入の際にDに尋ねたところ、17インチはOKだそうです。
その代わり、キャリパーの干渉しないものをメーカーにしっかりと問い合せたほうが良いですよ。

書込番号:17637141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/06/17 23:06(1年以上前)

ありがとうございます。
装着時にまた聞かせてください。

書込番号:17637746

ナイスクチコミ!0


EA113さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:31件

2014/06/19 10:56(1年以上前)

赤福テトさん

私も積雪地域でGolf6Rに乗っていますが、スタッドレスはインチダウンして17インチを装着しています。
ちなみにホイールはSPORT TECHNIC MONO5VISION(7.5J×17)に225/45/17のミシュランX-ICE2の組み合わせです。
ですので17インチは問題ありませんが・・キャリパーもですが、オフセット(インセット)を含めて車体からはみ出さないように注意してくださいね。

私のRの上記冬用のタイヤSET装着そのものは全くボディーと干渉しませんし走行にも全く問題ありません。
ただ、タイヤでは無く、フロントのホイールがフェンダーより僅かに出ているらしくDの入庫は原則NGとなりました。
このホイールのスポークが外に向かって張り出しているデザインでこれがNGのようです。
これはドイツと日本での法の適合の考え方の相違によるものだと思っています。

個人的にはどう見てもはみ出している様子は全く感じませんでしたが、冶具のようなもので測定すると僅か1mm程度出ているようです。
ですので、冬用タイヤでDに入庫する時はフロントフェンダーにモール類を取付加工して問題無いようにしています・・実際じゃまくさいですね。
現行法ではこれを装着する事によって10mm以上車幅が変わらなければ問題なしとの事でした。
実際、日本仕様のBMWの3だったと思いますが、フェンダーに後付けで貼付しているものがあります・・これもタイヤと車幅の対策です。

書込番号:17642677

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/06/19 11:35(1年以上前)

EA113 さん
非常に参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:17642774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:50〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,088物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング