『ノーマル車高』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ノーマル車高』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノーマル車高

2014/06/17 17:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:138件

基本的な質問ですいません


前車はアル10系で
乗り心地とかエアロ擦るとか気にしないで車高下げて19インチだったのですが
VOXYは車高下げるなと嫁から言われて車高下げれず

タイヤも19インチ高すぎるから止めろとお叱りをうけ
18インチにしようかと思ってたのですが

ノーマル車高なら18インチじゃなくて17インチの方がいいと聞いてなんでなんだろうと

理由ってなんでなんでしょうか?

書込番号:17636429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:138件

2014/06/17 17:56(1年以上前)

書き忘れました

ZS 2W 前後モデリスタエアロです

書込番号:17636434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/17 19:31(1年以上前)

サイズまで調べたわけじゃないけど、それ聞いてピンときたのはタイヤの外径かな。
インチアップする際、だいたい外径が小さくなるからそれでかな??
ただ好みなんで、自分がいいと思えば16だろうと18だろうといいんじゃないかな??

書込番号:17636734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/17 21:42(1年以上前)

>ノーマル車高なら18インチじゃなくて17インチの方がいいと聞いてなんでなんだろうと

見た目の事を言っているのであれば、ホイールハウスの隙間幅と(横から見た時の)タイヤ幅との比率の問題です。
ノーマルではタイヤ幅とホイールハウスの隙間の比率は、タイヤ幅のほうが多いケースがほとんどですが、
インチアップによって、この比率が変わっていき、最悪ホイールハウスの隙間よりタイヤ幅のほうが狭くなるという
現象が起きます(格好悪い)。
インチアップしたのなら車高も下げないと格好悪くなると言われる所以です。

>インチアップする際、だいたい外径が小さくなるからそれでかな??

インチアップで外径などほとんど変わりません。
もし変わったとしたら、それは間違ったインチアップ方法。

書込番号:17637300

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/17 22:05(1年以上前)

基本、純正サイズより外径を大きくしないのは鉄則です。ピッタリ同じサイズがあればベストですが。
調べてみたらVOXYの場合・・・
205/60R16 (直径 652mm)
205/50R17 (直径 635mm)
215/45R18 (直径 650mm)
と、純正より18はほんの少し小さくなりますが、17は更に小さいサイズが推奨サイズでしたので、僕の推測は外れてましたm(__)m

書込番号:17637437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/06/17 22:14(1年以上前)

つなほのさん

タイヤ&ホイールのインチアップとローダウンはセットで行うものだと考えています。

18インチ、19インチとインチ数が大きくなってタイヤが薄くなると、タイヤとフェンダーの隙間が目立つようになります。

ここで注意が必要なのは隙間が目立つようになるだけで、隙間が広くなる訳ではありません。

何故ならインチアップしてもタイヤの外径は変えない事が基本ですから、隙間も変わらないのです。

ただ、上記のように18インチや19インチではフェンダーとタイヤの隙間が目立つから、ローダウンも合わせて行いたいという事になるのです。

書込番号:17637482

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/06/17 22:21(1年以上前)

この事では?
http://www.taiyaya.info/inchup/07/2.htm

書込番号:17637519

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件

2014/06/17 22:25(1年以上前)

hiro1670さん Let it booさん スーパーアルテッツァさん

非常に分かりやすいご回答ありがとうございました

外形はかわらないのになんでだろうと思っていた謎が解けました♪

ローダウンは絶対しない約束なんで17インチで探そうと思います

お三方のご回答に感謝します

書込番号:17637539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2014/06/17 22:29(1年以上前)

マイペェジさん

こ丁寧にありがとうございます

凄く分かりやすかったです♪

書込番号:17637565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/06/18 08:07(1年以上前)

ちなみに、車に詳しい奥さんですか?
こっそり少しローダウンとか、
だめですか?

知ってる人で、
ホイール、マフラーを、変えても、
気づかなかったひとがいますが、、、

さすがに、オープンかーに、
替えたときは、
ばれたみたいねすが

書込番号:17638696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,923物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング