『近くも遠くも明るい場所も暗い場所でもきれいに撮りたい!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『近くも遠くも明るい場所も暗い場所でもきれいに撮りたい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

スレ主 ah6さん
クチコミ投稿数:7件

デジカメの購入を考えているので教えてください。

写真を撮るのが好きなので、欲張りですが色んなシーンできれいに撮影したいです。
 ・近く、遠くを撮影(近→花、遠→鳥)
 ・明るい、暗い、室外、室内どんな場所でも撮ります
 ・ズーム30倍以上
また1分程度の動画を撮影したいです。
 ・ズームができる
 ・暗い場所でも撮影可
 ・動画の途中で静止画が撮れる(できれば希望)

という商品を探しています。予算は\35,000以下です。

書込番号:17645399

ナイスクチコミ!1


返信する
opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/20 02:27(1年以上前)

確かに欲張り。(笑)

こんなのどうでしょう。
パナソニックのFZ-60
http://s.kakaku.com/item/J0000011718/
あとは、ちょっとオーバーですけどFZ-200
http://s.kakaku.com/item/K0000402689/

書込番号:17645420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/20 02:47(1年以上前)

何が良いか忘れてた。
FZ-60は望遠小型軽量ファインダー付き。
FZ-200は望遠、レンズが明るいので暗いところでもOKです。
いずれも実機触って見てからね。

書込番号:17645432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/06/20 03:11(1年以上前)

写真を撮るのが好きなので、欲張りですが色んなシーンできれいに撮影したいです。
・近く、遠くを撮影(近→花、遠→鳥)
 ・明るい、暗い、室外、室内どんな場所でも撮ります
 ・ズーム30倍以上

35000円以内で、そんな夢の様なカメラがあるんだったら私も知りたいし欲しいなぁ(゚∀゚)ニヤリ

書込番号:17645441

ナイスクチコミ!8


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/06/20 03:47(1年以上前)

FZ200を使ってます、
綺麗な写真かは個人差があります(センサーの大きさ命の方々もおりますので)
ズーム倍率は24倍(25-600mm)です

ズーム倍率30倍で機種が限定されます、
その様なズームは暗いレンズになり、室内での使用は辛すぎ、

明るいレンズは高価、35千円位なら暗いレンズになる
FZ200でも発売当初は6万円位だったと思う…

妥協点を見出さないと一生結婚出来ないのと同じ。

書込番号:17645455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2014/06/20 03:51(1年以上前)

自分も、欲しいです。
オールマイテイは、難しいです。

書込番号:17645459

ナイスクチコミ!2


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2014/06/20 04:36(1年以上前)

具体的なので、こうしたら?
その箇条書きにした要求をもって、量販店へ行く。
それを見せて、販売店に幾つかチョイスさせる。
それを他の2店舗くらいでも行ない、
勧められたカメラを整理してまとめたら、結果を教えてください。

書込番号:17645475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/06/20 05:53(1年以上前)

こんにちは

まぁ30倍ズームということで

CANON PowerShot SX700 HS
http://s.kakaku.com/item/J0000011838/
をオススメしておきます(^-^ゞ

書込番号:17645542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/20 05:56(1年以上前)

おはようございます

全てに当てはまるカメラは無いという事で、希望する機能に優先順位をつけてはどうですか?
その順位から上位の2点に当てはまるカメラを探す等とした方がいいですね。

書込番号:17645547

ナイスクチコミ!1


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/06/20 06:00(1年以上前)

まるでFZ200を期待しているような質問ですが、537gという重量はコンデジ二台分を超えます。
私だったら、室内&常時携帯用と、望遠用の2台に分けますね。
画質で選ぶなら、望遠は切り捨ててXQ1を強く推します。

● ネオ一眼
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000402689_K0000615839_K0000418746
重いです。S1,SX50 は画質の点でとくにオススメです。ズームの倍率も高く、野鳥を撮れます。
http://photozou.jp/photo/camera?model=DMC-FZ200
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+S1
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+SX50+HS
 作例の見かた:http://photozou.jp/photo/show/2555464/158833546

● 室内・常時携帯用
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009972_J0000005986_J0000010873
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B005CMOM4G/
少し大きめなセンサーとコンパクトさの両立で S200 が狙い目。
XZ-10 は画質の点では譲歩ですが、タッチパネルを備えており、便利です。
XQ1 はこのスペックのクラスの中では頭一つ抜けた画質
32S は古い機種ですが、使いやすさと高画質を兼ねています。
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+S200
http://photozou.jp/photo/camera?model=XZ-10
http://photozou.jp/photo/camera?model=XQ1
http://photozou.jp/photo/show/2555464/162645109

● 望遠用
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000566017_J0000011626_J0000005995_K0000402768
これらは画質の点で特にオススメです
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+SX510+HS
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+F1000EXR
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+F900EXR
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+F800EXR

● ナンチャッテ一眼
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009262_J0000009263
+ http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000336291_K0000520362
高画質。やや大きめなセンサーでの明るく軽量な望遠ズームの組み合わせがとても魅力。
標準ズームレンズは広角がとても広い
標準単焦点レンズは37gと軽量で、明るく高い解像度を誇る
本体とレンズ3本の重さを全て合計しても、
180+96+90+37=403g
FZ200よりもまだカジュアルクラスのコンデジ一台分軽い。
http://photozou.jp/photo/camera?model=PENTAX+Q7

書込番号:17645551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2014/06/20 06:05(1年以上前)

程度の問題とは思いますが…
吾輩の『綺麗』基準では…
存在しませんm(__)m

書込番号:17645556

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/20 07:11(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000402689/spec/#tab

あまり欲張らず、FZ200ぐらいがいいのではないでしょうか。

書込番号:17645665

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2014/06/20 07:20(1年以上前)

富士フイルムFinePix HS50EXR + 撮影技術の向上

書込番号:17645673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29455件Goodアンサー獲得:1637件

2014/06/20 08:00(1年以上前)

やはりFZ200をお勧めします

書込番号:17645766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/06/20 09:07(1年以上前)

アクアリュームさん

あちこちのスレで難癖ばかり付けないで…
たまには自分の意見も述べて下さいよ

それぞれのスレ主さんからしたら「何しに来たの、この人」
笑われちゃいますよ^^いえ、既に呆れられてます

ちなみに、この予算で全ての条件に適合する機種はあるのかな?
t0201さんも仰られてますが、優先順位を再度確認してみましょう

書込番号:17645903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2014/06/20 10:59(1年以上前)

この条件に一番地近いのは、LUMIX TZ60 かな。
EVF内臓は望遠で撮りやすいですし、動画撮影中の静止画撮影もできます。
撮った動画から、TZ60で静止画(2M)も作成出来ますよ。

書込番号:17646141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2014/06/20 22:13(1年以上前)

ズーム30倍だけは捨ててください。
普通はレンズが暗くなり、無理です。

車でいうと1500ccクラスで200馬力の国産車が欲しいと言ったり、
30秒で卵焼きを作る方法を教えてと言っているようなものです。

で、そうかぁ〜 と納得いただけたら、
パナソニックFZ200を購入しましょう。

書込番号:17647966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2014/06/20 23:21(1年以上前)

> という商品を探しています。予算は\35,000以下です。

あと 4年〜5年すれば出てくるかもしれません。
気長に待ちましょう。

書込番号:17648251

ナイスクチコミ!0


スレ主 ah6さん
クチコミ投稿数:7件

2014/06/28 10:14(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございました。
店頭にも足を運び検討していき、また新たなカメラでたくさんの写真を撮っていきたいです^^

書込番号:17674459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング