『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 4430(Haswell) コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 Lenovo H530s 57320177のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H530s 57320177の価格比較
  • Lenovo H530s 57320177のスペック・仕様
  • Lenovo H530s 57320177のレビュー
  • Lenovo H530s 57320177のクチコミ
  • Lenovo H530s 57320177の画像・動画
  • Lenovo H530s 57320177のピックアップリスト
  • Lenovo H530s 57320177のオークション

Lenovo H530s 57320177Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年12月 5日

  • Lenovo H530s 57320177の価格比較
  • Lenovo H530s 57320177のスペック・仕様
  • Lenovo H530s 57320177のレビュー
  • Lenovo H530s 57320177のクチコミ
  • Lenovo H530s 57320177の画像・動画
  • Lenovo H530s 57320177のピックアップリスト
  • Lenovo H530s 57320177のオークション

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H530s 57320177」のクチコミ掲示板に
Lenovo H530s 57320177を新規書き込みLenovo H530s 57320177をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリ増設について

2014/06/22 06:37(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H530s 57320177

スレ主 シー2013さん
クチコミ投稿数:21件

現在購入時のままの4MBなのですが、16MBまで増設可能とのことを知りまして
CFD
W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
の購入を考えています。
メモリには相性とか色々難しいことがあるようなのですが、今の4MBを外して上記をつけるというのは考え方としてあっておりますでしょうか。
初歩的質問ですみませんが、どなたか問題点教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

書込番号:17652699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/06/22 07:12(1年以上前)

考え方としては合っています。
4GBの1枚を外して、8GB×2枚の16GBにするのは可能かと。
相性は個体の問題なので考えてもしかたない、心配なら相性保証を付けて購入。

どういう使い方をされるか分かりませんが、本当に16GBも必要なのかよく検証された方がいいと思います。
4GB×2枚の計8GBでも十分な方々が多いですよ。

書込番号:17652767

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2014/06/22 08:11(1年以上前)

メモリーが不足している常況でなければ,
増設しても,然程の変化はない,体感できるのは???
精々,4GB X2 かな〜

書込番号:17652894

ナイスクチコミ!2


スレ主 シー2013さん
クチコミ投稿数:21件

2014/06/22 08:36(1年以上前)

色々教えて下さってありがとうございます。
使い方は動画視聴やネットが主です。
ICレコーダー録音した音声ファイルの編集も多いです。(切ったり貼ったり程度の編集)
何処かでWindows7だと8GBが最低必要だというようなものをみた記憶があり、それならば最大まで増やした方がサクサク動くのかと短絡的に考えておりました。
ですが無駄な投資は避けたいですので、4GBを一枚買ってという方向でも考えていこうかと思っています。

書込番号:17652961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2014/06/22 08:36(1年以上前)

おはようございます。
そのパソコンではグラボを使わず内蔵グラヒックを使用していますから、確かに4G×2にメモリを増設すればウインドウエクスペリデンスも上がり増設効果も体感できるでしょうが、ゲームとかエンコードとかの特別な作業をしても4G×2の合計8Gで足らない事はありませんから、8G×2は過剰なメモリの搭載になります。

書込番号:17652962

ナイスクチコミ!2


スレ主 シー2013さん
クチコミ投稿数:21件

2014/06/22 09:01(1年以上前)

教えてくださってありがとうございます。
過剰になってしまうのですね。
皆様のご指摘で勉強になりました。
4GBを一枚買い足して空いているところにさしていくことにしようと考えています。

書込番号:17653031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2014/06/22 10:21(1年以上前)

メモリは少ないと処理の足を引っ張りますが、多くても速くはなりません。
そのため、タスクマネージャなどでメモリの使用状況を確認して、空きが少ないようであれば増設は有効な手段です

机のようなものです。
小さな机では、教科書にノートに参考書・・・と必要なぶんを出しきれず、ノートしまって参考書出してまたノート出して、としていれば効率悪いですよね。
それを畳の一畳分ほどあるデカイ机にすれば、どうなるか・・・一定以上までしか良くはなりません。十分に本をおけるスペースさえあれば、あとは勉強する本人の能力次第ですから。

書込番号:17653328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2014/06/22 10:57(1年以上前)

現状国内メーカーのPCは、8GB搭載も多いので余裕をもって、8GB1枚追加の計12GBくらいが良いのではないでしょうか。
4GBと8GBで、4,000程度の違いですから。

書込番号:17653456

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2014/06/22 11:51(1年以上前)

8GBあれば普通の用途は十分過ぎる位で、16GBは自己満足の世界かなと思っています。

書込番号:17653627

ナイスクチコミ!3


スレ主 シー2013さん
クチコミ投稿数:21件

2014/06/22 12:32(1年以上前)

教えて頂いてありがとうございます。
プラス8GBという件、
なるほど、そういう選択もあるのですね。
なんとなく(すみません)同じサイズのをさすべきなのかと思っていたのですが、それはあまり関係ないのでしょうか?

書込番号:17653777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2014/06/22 13:44(1年以上前)

>なんとなく(すみません)同じサイズのをさすべきなのかと思っていたのですが、それはあまり関係ないのでしょうか?

関係ないです。
8GB追加するメリットは、4GBと8GBの場合と12GBにした場合の比較もできますからね。
その後で16GBを考えれば良いと思いますよ。

仮に4GBのみ追加(計8GB)の場合、快適になると思います。
その場合、12GBにしとけば…
となりませんか?私の場合は考えてしまいます。
先にも書きましたが、4,000程度の違いなのと数年使用(新しいソフトを使うかも)される物だと思いますので、そこはケチらないほうが良いと思いますよ。

書込番号:17654043

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2014/06/22 14:57(1年以上前)

メモリーを2枚使用する場合,デュアルチャンネルでうまく作動させるには,
メモリーモジュールが同一容量,同一クロックスピードとメモリータイミング
を持つ必要がある。
仮に,これらが異なる場合は,低い方に合わせられ性能が低下する。
容量が異なる場合は,超えた分がシングルチャンネル動作になる・・・
尤も,体感できるか否かは別問題であるが。

書込番号:17654286

ナイスクチコミ!2


スレ主 シー2013さん
クチコミ投稿数:21件

2014/06/22 15:48(1年以上前)

色々と教えて下さってありがとうございます。
沼さんさんの書いてくださったことを、以前どこかで読んだ記憶があり、とりあえず同じ容量を二枚さす、と思い込んでおりました。
この件について自身でも再度しらべてみましたが、色々見解があるようですね、、、。
今後のことを考えてみても、プラス8GBを第一候補として考えていこうと感じています。

書込番号:17654444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H530s 57320177
Lenovo

Lenovo H530s 57320177

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年12月 5日

Lenovo H530s 57320177をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング