『PART151です 何でもいいから貼ってみよう!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PART151です 何でもいいから貼ってみよう!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ773

返信200

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:10776件

昨日撮った天浜線(天竜浜名湖鉄道)です

皆様おはようございます!!
早朝のお引越しです^^
ワールドカップの期間で今日も早起きしちゃったので・・・

カラ梅雨で調子が狂っちゃいますね。
それでももう少しで夏です。
本板はお題なしということで、何でもいいから貼ってみましょう!!
いつもお題やぶりしている方も気が楽になるかな??? (笑)

ここで一句
 ”お気楽に お題は無しよ さあ貼った”・・・・決して丁半ばくちではありません(^_^;)
 お粗末でした

書込番号:17652733

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2014/06/22 07:07(1年以上前)

DSLR-A900と

ミノルタAF 100/2.8 マクロ(D)で,

前回のお題を

昨日撮って来たばかりのほやほや分です^^



Football-maniaさん&ご参集の皆さま,
「PART151です 何でもいいから貼ってみよう!!」新規御開設,
お・め・で・と・う・ご・ざ・い・ま・−・す・っ・!!


Football-mania会長
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939089/
いつもの私と貼るものが逆だぁ〜〜(爆)。


今回も皆さま,
宜しくお願いしまーすヘ(_ _ヘ)。

書込番号:17652752

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/22 07:07(1年以上前)

新板、おめでとうございます。
たまにしかでなくて、すいません(^^;)

書込番号:17652753

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/06/22 07:15(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

会長 みなさん おはようございます

PART151です 何でもいいから貼ってみよう!!

お引越しおめでとうございます♪

書込番号:17652769

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/06/22 07:27(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

CCDは銀塩だ〜α100と

ふんわり やわらか

MINOLTA SOFT FOCUS 100mm F2.8です^^

会長 みなさん おはようございます

今日は家内と
しっとりとした紫陽花を見に行きます

と言うことで
またしても貼り逃げ〜〜〜〜〜〜=ε

書込番号:17652790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/06/22 07:42(1年以上前)

「The lily which shins」

「潮風のゆり園」

「光りあふれて」

「残照」


Football-mania会長さま お気楽板の皆さま
おはようございます。

PART151へお引越しおめでとうございます。

早朝のお引越しご苦労様です&ありがとうございます。
昨夜の丑三つ時の早起きして(笑) 夜の明け白らむ頃にまた昼寝しておりました(爆)
昼夜の感覚がないボケ老人でございます。

で、出遅れてメダル獲得を逃してしまいました(^^;
まあいいか! お気楽板だから(笑)

まずはお祝いまで・・・

全て 大阪舞洲ゆり園から

書込番号:17652826

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/22 07:50(1年以上前)

 Football-maniaさん みなさん 今日は

 PART151 何でもいいから貼ってみよう!!のお引越しのお祝いに

 福島県南会津町高清水自然公園にヒメサユリを撮りに行った時の写真です。

  MF ノートリ 三脚使用

  RAW現像ソフト SILKYPIX Devloper Studio Pro6



書込番号:17652848

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2014/06/22 08:31(1年以上前)

蔦の細道から

皆様おはようございます!!
雨なんでまったりです^^
テレビを見ている間にお引越しのお祝が・・・

★超THE BEATLESファンさん
金メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939094/
このアジサイ・・・淡くていい色ですね〜
コッテリにはコッテリの、アッサリにはアッサリの良さがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939089/
>いつもの私と貼るものが逆だぁ〜〜(爆)。
たまにはユル鉄です^^
かみさんが一緒だったのでこれしか撮れませんでした。

★キャんノンとびらさん
銀メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939097/
良いですね〜
お座敷にいる和服美人を除いているようでドキッとします^^
>たまにしかでなくて、すいません(^^;)
いえいえ・・お仕事忙しいようですね。
お体大切に〜 柱|-^)v

★大和路みんみんさん
銅メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939101/
お食事中〜・・・これは何という蝶でしょうか?
>今日は家内としっとりとした紫陽花を見に行きます
あらら・・・奥様とデートですか?
楽しんできてくださいね!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939118/
良いですね〜・・・夕日の透過光。 夕焼け色に染まりますね。
>早朝のお引越しご苦労様です&ありがとうございます。
あはは・・・・サッカーが終わって暇だったので (^_^;)
>昨夜の丑三つ時の早起きして(笑) 夜の明け白らむ頃にまた昼寝しておりました(爆)
え〜・・・・それって昼寝ですか? 
さすがに地球の反対側、ブラジル時間になっているようですね。

★ Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939122/
これはきれいですね。 貴婦人のようです。
マイナス補正で深みのある色になっていますね。
ヒメユリですか〜・・・・私にはフッツのユリとの区別がつきません (^_^;)

ここで一句
 “雨模様 寝ぼけ眼で カメラオフ”・・・・連日のサッカー観戦で眠い〜
 お粗末でした

書込番号:17652947

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/06/22 08:38(1年以上前)

カバさん

Football-mania さん〜
皆さん〜
今日は。

それでは飲兵衛も一枚貼らせてくださいね。
このカバさんもう我が家の女房殿にそっくりで、思わず笑っちゃいました。

書込番号:17652969

ナイスクチコミ!5


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/22 09:06(1年以上前)

ガチョウの大行進???

Football-maniaさん

はじめまして。

何でもいいから貼ってみよう!!との楽しそうなスレなので、取りあえず大勢の仲間連れて(ガチョウ)
貼り逃げします。

書込番号:17653050

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/06/22 09:09(1年以上前)

舞洲ゆり園から

36万株のゆり

とろ〜り とろける

STFです^^

会長 みなさん おはようございます3

こんども
舞洲ゆり園から
36万株のゆり
とろ〜り とろける
STFです^^

出かける前に
貼り逃げ〜〜〜〜〜〜=ε

書込番号:17653063

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/06/22 09:22(1年以上前)

西鉄電車

液晶表示パネルです。

これが多い色です

ステンレスみたい

おはようございます。

九州自慢の観光列車鹿児島、指宿の玉手箱

土砂に乗り上げ脱線、大雨ですね。

きのうは福岡へ都会の情報見に行きましたが人ごみに疲れます。

書込番号:17653104

ナイスクチコミ!5


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/22 09:43(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんにちは

PART151です 何でもいいから貼ってみよう!!

と、言う事ですので

チョット、考える事があるので、後向きですが?

名前を呼んで下されば!

何処かで見たら、ご免なさい。



書込番号:17653178

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2014/06/22 10:02(1年以上前)

5/25花菜ガーデンにて

6/14ひめさゆりの丘にて

6/21明月院にて

 皆さん、おはようございます。Kやんといいます。
一枚目と二枚目はα900+STF、三枚目はX-E2+Touit 2.8/12です。
SILKYPIX Developer Studio Pro5のデフォルトそのまま現像、三枚目だけ露出+1.0修正。

書込番号:17653246

ナイスクチコミ!4


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2014/06/22 10:32(1年以上前)

紫陽花ドアップ

ゴーヤの葉

普通に

宙玉で〆

Football-maniaさん、みなさん、こんにちは!

PART151お引っ越しおめでとうございます。

今日の東京地方は梅雨らしい雨ですね〜。
久々にカワちゃんの撮影はお休みです(今のところ^^;)。

取り急ぎご挨拶のみで失礼いたします。

書込番号:17653377

ナイスクチコミ!4


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2014/06/22 10:37(1年以上前)

マリーゴールドが咲き始めました

Football-maniaさん、こんにちは。

新スレおめでとうございます。

皆さん、こんにちは。

相変わらず、シグマで撮っています。

花の表面のビロード感に苦労しています。

書込番号:17653391

ナイスクチコミ!4


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/22 12:21(1年以上前)

実は夕方の散歩後なんです。お尻り合いになりたいなぁ〜

チョウセンアサガオ、咲いている所は撮るのが難しい?

アメリカデイゴ

名前忘れた?、認知症か!

Football-maniaさん、皆さん、こんにちは

と言う事で、貼り逃げでござんす。。

またね。。。

書込番号:17653751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/06/22 12:30(1年以上前)


Football会長!

『PART151です 何でもいいから貼ってみよう!!』

新装お引越しおめでとうございま〜す!

開店のご挨拶に新幹線など・・・

また色スレも御贔屓に(^^;


ではでは!

書込番号:17653772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/06/22 12:37(1年以上前)

会長!みなさん。毎度でーす。

新スレ開設おめでとうございます。& 有難うございます。

本スレでもよろしくお願いいたします。

☆よびよびさん

>これは、ベルビアですかね〜ハマったでしょう。
はい!X−A1その軽さと使いやすさ、そして独特の色合いと立体感にはまりました。
店頭でもいろいろ触りましたが、この一番安いA1が一番かなぁと思っています。
60mmマクロや56mm/1.2等欲しいレンズがありますが今は我慢です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1937540/
こういうカメラもあったのですね。何気にかっこいいじゃないですか!

☆会長さん

やはり私の見込んだ通り、すかした欧州組はだめですね。
最終戦は長友以外全部はずして大久保中心でガッツのある奴だけで挑んでほしいものです。

>これはきれいですね。 絶妙な露出です。 背景の緑がいい感じですね〜・・・
私の感じではCANONに比べて明るく写る傾向があるため、露出補正をマイナスにする場合が多いです。
露出補正は専用ダイアルが付いているのですごく楽にできます。

>何かで読みましたが、乾杯は必ず飲み干さなきゃいけないとか・・・私には無理です^^
乾杯は盃を飲み干すという意味なのであの国ではそういう発生があったときは飲み干さなければなりません。
白酒(バイジュウ)という酒が中国を代表する酒です。強烈な酒で軽いものでも度数が30度台できついものは70度程度のものがあります。
普通に飲むのは50度前後が多いようです。
香りが良いのが特徴ですが、偽酒が多く、胃液のような味で二日酔いは必至です。げっぷが臭いのも特徴かな!

>し、し、知らんぷり・・・(-。-)y-゜゜゜
出来まへんで!Fujiは日本一の・・・・。ですから。うふふふ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1937675/
おーお!私の大好きなアングルです。地球や宇宙を感じます。

☆じーじ馬さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1938245/
なかなか性能が優秀なサーボを装備されているようですね。実際は短い髪の毛の女性が好きですが、眺めるのは長いのも悪くないでしゅ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1938246/
素晴らしい白いユリの花のお写真ですね。じーじさんのはすべて清潔感のある写真なので好きです。

☆haghogさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1938392/
珍しいお花のお写真有難うございます。

☆大和路みんみんさん

>レンズキットにいいレンズがついてますね♪
>ピント面がシャープです!
有難うございます。ただしこのレンズはキットレンズではなく単品購入しました。(中古ですが・・。)
標準のズームもその価格の割には素晴らしい描写をしてくれます。

>スルーしてますよ〜
これは大変失礼をいたしました。!!

尾道のあの神社をご存じとはお見それいたしました。町中にひっそりとあるお寺や神社が大好きです。

馬見丘陵公園は機会があれば是非覗きたいですね。その節はヨロシコです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1930180/
懐かしいα350、息子が返してくれません。

☆nanablueさん

>あと、強風さえなければ、シトシト雨はいいものですね〜。
これも激しく御意!!雨はさておき花撮りには風は禁物、特に寄り好きには・・・・。

>自分の場合そんな大したものではありませんで、撮りたい景色があると手元にある機材で撮るだけです。(^-^)
ご謙遜ですね。私は自分で撮影は下手ですが良い写真は分かるつもりです。キッパリ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1938792/
これが一番好き!地球を感じます。

以上前スレの返レスでした。

ほいじゃぁまたぁ!!

引き続き観心寺からです。

書込番号:17653791

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/06/22 12:47(1年以上前)

みなさま、こんにちは

会長、お引越し、おめでとうございます

あーーーーーーーんど

ありがとうございます

土曜日に、チビと公園に行って、カメラ持ちました

新しい方々、よろしくお願いします。

ではでは

ズブズブズブズブ

書込番号:17653825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/06/22 14:50(1年以上前)

蔦の細道

← 峠の頂上では天気が良ければ富士山も見えます

皆様こんにちは!!
雨が降ったりやんだりではっきりしません。
止んでくれたら撮りに行けたのに〜・・・
・・で、なでしこサッカーを見ています。 サッカーばっかりだあ^^
それでは返レスです。
今日はご新規様が大勢いらっしゃっていますね。

★浜松屋飲兵衛さん
初めまして。
お気楽板にようこそおいでくださいました。
でもほかの板でお見かけしているので初めてという気がしません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939167/
気持ちよさそうに寝ていますね〜 浜松市の動物園でしょうか?
>このカバさんもう我が家の女房殿にそっくりで、思わず笑っちゃいました。
それは奥様に悪いでしょう^^  このレス読まれたら大変ですね。
うちにも近いのがいますが・・・・(^_^;)
またお越しくださいね!!

★shiba dogさん
初めまして。
お気楽板にようこそおいでくださいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939178/
おお〜・・・大行列ですね。 どこかの動物園ですか?
これはパノラマで撮るには良い被写体ですね。
>何でもいいから貼ってみよう!!との楽しそうなスレなので・・・
はいっ! なんでも結構です。
またお越しくださいね!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939176/
おっ! 白ユリだあ〜・・・清楚ですね。
>出かける前に
>貼り逃げ〜〜〜〜〜〜=ε
あれ? 今日はごゆっくりですね。 奥様とのデート・・・・良いなあ!!

★ポジ源蔵さん
>九州自慢の観光列車鹿児島、指宿の玉手箱
>土砂に乗り上げ脱線、大雨ですね。
九州はすごい雨のようですね。 鹿児島で降り始めから300mmを越えたようです。
災害にならなければいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939196/
本当にステンレスみたいですね。 照明の関係かな??
九州の電車はセンス良いですね〜

★x191300ccさん
初めまして。
お気楽板にようこそおいでくださいました。
プロフィール拝見しました。 オートグラフですか・・・凄い!! 以前オーディオにも嵌っていましたので憧れのスピーカーでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939214/
ミニチュアシュナウザーですか? 御機嫌悪いのかなあ〜^^
拗ねた感じが可愛いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939354/
おっ! ちょっとだけ機嫌を直したかな??

★Kやんver2さん
初めまして。
お気楽板にようこそおいでくださいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939236/
X-E2にツァイスですか・・・・魅力ありますね^^
この板でも最近Fuji癜風が吹き荒れています・・・・呪われるなあ^^
いつでもお越しくださいね!!

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939261/
今日のトレトレですね。 ゴーヤは大好きです。 今年はもう食べました。 もちろんチャンプルーです^^
>今日の東京地方は梅雨らしい雨ですね〜。
そうですか〜
静岡はパラパラ降っただけで今は止んでいます。 本当に梅雨じゃないみたいです。
私も今日はカメラオフです。

★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939272/
マリーゴールドですか〜・・
以前うちのかみさんがプランターで育てていました。 手入れが簡単なのがいいようです^^
色違いで育てると楽しいですよね。
>花の表面のビロード感に苦労しています。
金属なんかは大得意ですが柔らかいものは苦手のようですね。

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939380/
これは秋田新幹線ですか? 機嫌の悪いドナルドダックみたいですね^^
あっ! ドナルドはいつも機嫌が悪そうでしたっけ??(笑)
>また色スレも御贔屓に(^^;
いつもありがとうございます。
またお邪魔しますね!!

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939387/
これはいい色ですね〜・・・ベルビアですか?
>60mmマクロや56mm/1.2等欲しいレンズがありますが今は我慢です。
完全に沼に落ち込みましたね^^ これが怖いんだよなあ〜
>やはり私の見込んだ通り、すかした欧州組はだめですね。
>最終戦は長友以外全部はずして大久保中心でガッツのある奴だけで挑んでほしいものです。
はいっ! ギリシャ戦前にも私の勝手な予想スタメンをカキコしましたが、今回も・・・
GK:川島
DF:内田、森重、吉田、長友
MF:青山、山口
2列目:大久保、岡崎、遠藤
FW:大迫  ・・・・こんな感じで^^
>乾杯は盃を飲み干すという意味なのであの国ではそういう発生があったときは飲み干さなければなりません。
あちらではそうらしいですね。 日本では形だけですが・・・・でも老酒を乾杯って・・・やっぱり無理だあ^^
>偽酒が多く、胃液のような味で二日酔いは必至です。げっぷが臭いのも特徴かな!
うぐぐ・・・飲みたくなくなってきたあ(笑) 飲み過ぎた時の胃液の・・・・・わあ〜・・・・(@_@;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1937675/
>おーお!私の大好きなアングルです。地球や宇宙を感じます。
ありがとうございます。 とにかく新緑の色だけを考えました。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939408/
仲がいいですね〜 ねえたん2号はよく遊んでくれるんですね^^
>土曜日に、チビと公園に行って、カメラ持ちました
チョイ久しぶりの撮影ですね。
少しはストレス解消できたかな??
>ズブズブズブズブ・・・
はよ浮上してきてや〜・・・・!!

ここで一句
 “カメラオフ 早くも在庫が 危ないぞ”
 お粗末でした

書込番号:17654265

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 フォト蔵 

2014/06/22 18:25(1年以上前)

真っ赤なバラって難しいですね

Football-maniaさん
スレの皆様
お邪魔します。
「デジタル一眼カメラすべてのクチコミ」を見ることが滅多にないのでこういったスレッドがあることを知りませんでした。

なんでも、ということなので適当にw

書込番号:17655015

ナイスクチコミ!4


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/22 19:22(1年以上前)

蜻蛉さんもご挨拶で

あじさい寺のハス

ひげ、尻尾、耳など触る箇所によって御利益が変わります

お気楽大魔王閣下こと会長様、お気楽板住民の皆様こんばんは!
PARAT151お引っ越しおめでとうございます!相変わらずの遅参ですがよろしくお願いいたします。
前スレの方は裏板で会長直々に指令が降りましたので取り急ぎ埋めさせて頂きました(笑)

それにしても複数マウントは所持しないつもりでX100Sで愉しむつもりだったのですが、すっかりXマウントの刺客にやられてしまいましたσ(^◇^;)
EFレンズと焦点距離が重ならない範囲でXマウントレンズも少し、ほんの少し増やそうかなぁって考えておりますです(笑)

書込番号:17655248

ナイスクチコミ!3


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/22 20:12(1年以上前)

α57 + タムロン18-270mm F3.5-6.3 DiII PZD

α57 + タムロンSP AF60mm F2 DiII MACRO

α57 + Sony DT 35mm F1.8 SAM SAL35F18

α57 + Sony DT 35mm F1.8 SAM SAL35F18

会長・皆さんこんばんは(^^♪

何でも良いから・・って嬉しいスレを有難う御座います

関東は昨夜から雨でしたが・・今日も雨の中群馬県太田市の吉沢ゆりの里迄写真撮りに行ってきました。

帰り道にたまたま見かけたあじさい寺の看板に惹かれて寄り道もしちゃいましたが。

やはり雨に濡れると花達も瑞々しく元気が有る様に見えますね(^O^)

今日は久しぶりにSonyの初めてレンズも持ち出してみました^_^;

書込番号:17655458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2014/06/22 20:16(1年以上前)

初参加です。地元奈良県の大台ケ原で見かけた花と、昨日の久米寺のあじさいです。

書込番号:17655482

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件

2014/06/22 20:31(1年以上前)

恒例のレス速

本土寺です

本土寺五重塔を真正面から^^

久々のサンヨン^^

会長さま 、 皆さま こんばんは!

Part151スレ、おめでとうございます! & いつもありがとうございます!!

まずは恒例となりましたレス速グラフからご報告します。
レス速も低値安定的な感じではありますが、このくらいが私にはちょうど良かったりします(^^)

さてさて、何でも貼りましょうとのことなのですが、昨日と今日は天気も悪いし理事会の仕事(マンションの一斉清掃)もあるしでどこにも撮りに行けていません(泣)
しょうがないので先日行った千葉の本土寺から別カットを・・・

申し訳ありません、今日は貼り逃げ お許しくださいm(__)m

書込番号:17655545

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2014/06/22 20:33(1年以上前)

1枚のみ

17枚コンポジット

ちょっとトリミングして、月を合成

手前に少し光跡を追加

こんばんわ〜〜

 PART151突入おめでとうございます。
 梅雨時で大雨になっている場所もあるようですが、皆様の地域は異常ありませんでしょうか?

 こちらは、雨が降ったりやんだりですが、幸い今のところ被害は出ていません。
 ただ、湿度が高くなりがちですので、ドライボックス3個で保管してる身としては、湿度のチェックが面倒な時期ではあります。

 私はこのところちょっと写欲減退気味ですが、先日、天気を見はからって、前回とは別の場所で蛍に再挑戦しました。
 ホタルの撮影自体は難しくは無いんですが、やはり飛ぶ場所とか飛び方が分かってない上に途中で構図を変えたら(考えたら当然ですが)ピントが合わなくて、またしてもうまく撮れませんでした(^^ゞ
 やっぱりこういうものは何度か通わないと駄目ですね(笑)


★かいちょ〜〜閣下〜〜〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1934069/

 いいですね〜。こういう発想なかったです。
 そのうち真似してみようかな、でもこんな洒落た急須、我が家にあったかな〜〜?

>>でもなんでそんな青空なの・・・・・(涙)
>だって晴れ男なんだも〜ん!! 今日もスンバらしい天気でした。

 グッ・・・、今日も天気は今一つでした・・・・

>こうなったらお祓いしかないかなあ〜

 本当に誰のせいの雨が降るのか?
 まあ降らなければそれはそれで困るんですが、お祓いでもしてもらおうかな・・・

★大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1932508/

 雨の中、お掃除も大事な修行ですね。
 それにしても雨に濡れた石畳にお坊様も風情があります。

>おっ! SS1/2000秒
>撮る準備もスタンバイOKですね^^

 このカットでISOあげてまでSS上げる必要ないですけど、フライトに期待して早くからSSあげてました(笑)
 一週間ずれてれば違ったのにな〜〜・・

★じーじ馬 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1932976/

 ピンと背伸びしたようなアジサイ、淡いブルーが爽やかです。

>天候不良でフライト中止ですか。 残念でしたね。

 保険かけて、前日の予行も見に行ってるので、全く空振りではないんですが、たまに最前列近くに陣取るとこれですから・・・

>暑そうなので扇子で扇いであげただけですよ! センスいいでしょ?(爆)

 なるほど、ナイスセンスです(笑)

>嫁はんに告げ口したら絶交よ!(爆)

 絶交はイヤン!!って、考えたら奥様の連絡先知りませんでした(核爆)

★たまりば さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1933090/

 ピンクとグリーンのボケに浮かび上がる薔薇の花が素敵です。

>もう、ホタルが飛んでいるんですね。

 種類にもよりますが、5月末から7月上旬くらいまでみたいです。
 来週あたり可能なら、今度はヒメホタルという種類の撮影に挑戦したいです。

>素人がみても、どれが禁止されている植物なのか、見分けるのは難しいですね。

 実際問題そうだと思います。
 種類が違うのに同じような花を咲かせる植物も多いですし・・・

★もらー さん

 ご無沙汰してます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1933280/

 これで飛行機が中心にいたら最高でしたね、
 でもこういうカットが撮れること自体が羨ましいです。

★KDN&5D&広角がすき さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1933647/

 中心部から流れるような描写に、モノトーンがいい味出してます。

 全く話は変わりますが、8月の9,10日に海自の呉地方隊がおそらく和歌山沖で訓練展示します。
 和歌山港にも何隻か入港するはずですし、見晴らしのいい場所なら訓練も見えるかも・・・

★ハッシブ2世 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1933719/

 アジサイは少々暑そうですが、青空バックに五重塔が鮮やかです。

 鎌倉って20年くらい行ってないので、ゆっくり撮影旅行したいです(笑)

★nanablue さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1934931/

 スポットライトを浴びたようなアジサイが素敵です。

>ブルーは残念でしたねー。

 デジイチを始める前は美保でも2年に1回くらいは見えたんですがね〜〜

>梅雨が終わる前にはなんとか作りたいものです。

 しっかり作成されたようで。
 私は会長の様に色塗るのが面倒でしたので、百均で黒い耐水テープ買ってきて貼りました。
 かなり不細工な貼り方になってしまいましたが、ま、いいか(笑)

★Panyako さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1935030/

 白いアジサイも爽やかでいいですね。

>8/30の尾道の水軍まつりにブルーが来るみたいですね。

 はい、そのようです、友人と行くかもしれません。
 あと、来年3月の姫路城も楽しみです。

★BMW 6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1937275/

 欄干と建物越しの新緑とは鮮やかですね。

>是非どうぞ!必ず良い被写体に出会えると思います。

 尾道も全く知らないわけではありませんので、いろいろ回ってみたいです。


 では、今日はこの辺で(ToT)/~~~

書込番号:17655552

ナイスクチコミ!3


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/22 20:47(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、おばんです

オール梅雨シリーズです、また又、貼り逃げでござんすよ。。

またね。。。犬の散歩路でした。

書込番号:17655606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件

2014/06/22 20:51(1年以上前)

皆様こんばんは!!
晩酌が終わりましてこれから泡盛タイムです。
今日も朝が早かったのでひっくり返るぞ〜・・・・・って、予告してドースル?? (^_^;)
それでは返レスです。
まずは前板から・・・

★聚楽斎さん
裏金銀銅・・・まとめておめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1939806/
いやあ〜・・・これはきれいですね。 Fujiの色かな??
憧れちゃうなあ〜・・・・危ない危ない!!
>現地に到着し帰るまでは曇り空ながら雨には降られず撮影に集中する事ができました。
最高の条件でしたね。 その前に降っていた雨に寄による水滴が・・・スイテキです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1939808/
やっぱり鮮やかあ〜・・・
>少し残ってるからドンドン貼れとの会長からの勅命を受けましたので遠慮無く貼らせて頂きます(笑)
えっ? そんなこと言いましたっけ?? 覚えていないなあ〜・・・・(-。-)y-゜゜゜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1939817
すっかりXマウントに嵌りましたね^^
最近Xマウントの呪いが激しいなあ〜・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1939831/
赤いアジサイは見たことがありません。 鮮やかですね〜・・
これはFujiのカメラで撮りたくなっちゃう????(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1939833/
おお〜・・・・これは・・というか在庫処分の写真はベルビアでしょうか?
本当に鮮やかですね!!
前板終了〜・・・・・お疲れ様でした!!

それでは新板の分・・・
★ vipから(ryさん
初めまして。
お気楽板にようこそおいでくださいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939784/
ウサギ君ですか? 可愛いなあ〜・・・・動物大好きですので癒されます^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939786/
アザミにとまるアゲハチョウ・・・・ナイスショットですね。
背景の処理が素晴らしいので引き立ちますね〜
>「デジタル一眼カメラすべてのクチコミ」を見ることが滅多にないのでこういったスレッドがあることを知りませんでした。
あら〜・・・・そうでしたか。
こんなユルイ感じでかれこれ4年以上続いています^^ お気楽板なのでテキトーが一番です。
いつでもお越しくださいね!!

★聚楽斎さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939845/
宇賀神っていうんですか? 品減の顔に蛇の体・・・・私、知り合いに宇賀神さんがいるんですが・・・・こんなだったかなあ??(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939847/
背景の色合いがいいですね〜
緑前スレの方は裏板で会長直々に指令が降りましたので取り急ぎ埋めさせて頂きました(笑)
緑の深みが何とも言えません。
>前スレの方は裏板で会長直々に指令が降りましたので取り急ぎ埋めさせて頂きました(笑)
オホホホ・・・・そんなことありましたっけ??? 柱|-^)v
>EFレンズと焦点距離が重ならない範囲でXマウントレンズも少し、ほんの少し増やそうかなぁって考えておりますです(笑)
APS-Cですからね・・・・重ならないといっても^^
完全に沼に嵌りましたね〜・・・・・(^_^;)

ここで一句
 “また来たぞ Fujiの呪いが 充満だあ”
 お粗末でした

書込番号:17655625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2014/06/22 20:52(1年以上前)

続きます!!

★otuさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939904/
このユリさんは美人さんですね〜 艶やかな色^^ 色気たっぷりです。
>何でも良いから・・って嬉しいスレを有難う御座います
いえいえ・・・たまにはいいかなあ〜・・・と
それにお題を設定しても気にされない方もいらっやしますので・・・・(◎o×)☆\(^^)
>やはり雨に濡れると花達も瑞々しく元気が有る様に見えますね(^O^)
そうなんですよ〜
昨日のアジサイ寺はちょっと悲惨でした^^ やっぱり雨が降らないと生き生きしてくれませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939915/
こういうの大好きです。
背景の緑が鮮やかですね〜・・・ ^^

★ ともぞう@Tさん
初めまして。
お気楽板にようこそおいで下さいました!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939929/
ミツバツツジですか? 背景の青空に負けない素敵な色ですね。
少しだけ太陽が入っているのがいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939932/
背景は近鉄でしょうか?
これは良いなあ〜
最近ユル鉄も撮りたいと思っておりますが、こういうのを撮ってみたいですね。
>初参加です。
ありがとうございます。
この板は写真好きの方々がお集まりの板です。
いつでもお越しくださいね!!

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939967/
わあ〜・・・・鮮やか!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939963/
おお〜・・・・最近は安定していますね^^
いつも分析をありがとうございます!!
>レス速も低値安定的な感じではありますが、このくらいが私にはちょうど良かったりします(^^)
はいっ! 私も同じです。 そこそこ年をとってきましたので・・・・^^
なんといっても来意年早々にカンちゃんですから(笑)
>昨日と今日は天気も悪いし理事会の仕事(マンションの一斉清掃)もあるしでどこにも撮りに行けていません(泣)
理事をされていると大変ですよね。
私も数年前に理事長を経験しましたが・・・・結構することが多くて^^
ご奉仕ですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939969/
そういえば本当に久々ですね。 格安で引き取りたいと思っておりましたが・・・・(爆)

★遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939976/
ホタルですか〜・・・
難しい被写体だと思いますが、こう見るとかなりたくさんいるようですね。
背景の満月もきれいです!!
>ただ、湿度が高くなりがちですので、ドライボックス3個で保管してる身としては、湿度のチェックが面倒な時期ではあります。
静岡はカラ梅雨です。 今日も雨だったんですが思ったほど降りません。
静岡の場合は山が多くて伏流水があるので水不足になることはめったにありませんが、やっぱり雨は降ってほしいですね。
あっ! 防湿庫が良いですよ〜!!・・・たまには呪ってあげよう!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1934069/
>いいですね〜。こういう発想なかったです。
>そのうち真似してみようかな、でもこんな洒落た急須、我が家にあったかな〜〜?
ありがとうございます。 これはお茶を頂いたところの急須です。 この時は玉露でした。
うちにはこんなしゃれた急須はありません(笑)
>グッ・・・、今日も天気は今一つでした・・・・
おほほ・・・静岡のカラ梅雨は私が原因かなあ??? 柱|-^)v
>まあ降らなければそれはそれで困るんですが、お祓いでもしてもらおうかな・・・
まあまあ・・・・雨は必要ですからね^^
そう落ち込まないで・・・・
上がらない雨はないんですよ!!

ここで一句
 “雨だって 農家の方は 待っている”・・・・・雨男も必要ということで^^
 お粗末でした

書込番号:17655630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/06/22 21:04(1年以上前)

「雨に唄えば」

「光の誘惑」

「急げ〜!」

「雨垂れの詩」


Football-mania会長さま お気楽板の皆さま こんばんは

新板は新しいお客さんで大賑わいですね! うれしいことですよね^^
それこそ会長さまのご人徳の賜物です!!

夕べからの雨が昼ごろまで降り続いていました。
午後から雨跡を探して紫陽花の写真を撮りに行ってきました。
やはり紫陽花は雨が似合いますね^^
ほんとは降っている最中に撮りたいのですが、濡れるのが嫌で止んでからの撮影でした。
止んでしまうと水滴は、もうひとつで降っているときに撮るべきだと思いましたね!

★Football-mania会長さま

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939161/
木洩れ日が葉に当たり新緑のさわやかさに、こころ休まります〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939162/
“つたの細道”って素敵な名前ですね! 木立につたが絡まり森の精霊が宿りそうな雰囲気です^^

>>昨夜の丑三つ時の早起きして(笑) 夜の明け白らむ頃にまた昼寝しておりました(爆)
>え〜・・・・それって昼寝ですか? 
>さすがに地球の反対側、ブラジル時間になっているようですね。

えへへへ(^^; わたいにとってうたた寝は、すべて昼寝なんですよ(笑)
ブラジル時間にも合わせています! サムライブルー応援団と一体ですからね(^^v

★BMW 6688さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939387/
厳かな雰囲気が良いですね! マイナス補正が的確で静かな佇まいを上手く表現しています!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939394/
ブルーの色が鮮やかですね! 末広がりの細葉がいいバランスで配置されていて構図もグーです!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1938246/
>素晴らしい白いユリの花のお写真ですね。じーじさんのはすべて清潔感のある写真なので好きです。

ありがとうございます。
前板でお題を頂いた分、その後に貼っていますのでお暇なときに見てやってくださいませ(^^


書込番号:17655691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2014/06/22 21:17(1年以上前)

アマガエルくんではありません・・・だって雨が降らないもん

いい色でした!!

横構図で

まだまだこんばんは!!

★x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940003/
みずみずしいですね。 これはユリですよね??
太い茎から複数の花が咲いています。
うちのユリちゃんは一本に一輪なんですが・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940015/
若い女性ですね。
これもみずみずしくていい色合いです。
>またね。。。犬の散歩路でした。
ワンちゃんの散歩道にこんなに綺麗なユリチャンガ???
いいなあ〜!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940039/
おお〜・・・良いなあ!!
雨に唄えば・・・大好きな曲です。 ジーン・ケリーですね。 雨の中でもあのステップ・・・素敵でしたね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940043/
AI−Hサーボ・・・・これは若い方に向かいましたね^^ ん〜・・・・油断できません^^
>新板は新しいお客さんで大賑わいですね! うれしいことですよね^^
>それこそ会長さまのご人徳の賜物です!!
はいっ! ビックリしました。
新鮮ですよね〜・・・・
あっ! 常連様が新鮮じゃないということはありませんが・・・(◎o×)☆\(^^)
>ほんとは降っている最中に撮りたいのですが、濡れるのが嫌で止んでからの撮影でした。
>止んでしまうと水滴は、もうひとつで降っているときに撮るべきだと思いましたね!
ん〜・・・・ここは難しいところですね。
降っているときの方が確かにいいのかもしれませんが、濡れないようにするための装備も大変ですし・・・
一番いいのは、やんだ瞬間かな???・ これはもっと難しそうです(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939161/
>木洩れ日が葉に当たり新緑のさわやかさに、こころ休まります〜!
ありがとうございます。
本当に新緑に木漏れ日が当たってきれいでした。
ちょっとした山歩きですがこういうのは見逃せませんね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939162/
>“つたの細道”って素敵な名前ですね! 木立につたが絡まり森の精霊が宿りそうな雰囲気です^^
はいっ! 静岡市と藤枝市の間にある峠みたいな山です。
国道1号線のトンネルを車で走ればほんの1分くらいの距離ですが、峠越えを歩くと1時間ほどかかります。
でもまあ、ちょっとした山歩きには良い距離ですね。
>えへへへ(^^; わたいにとってうたた寝は、すべて昼寝なんですよ(笑)
じーじ師匠もかなりのお気楽ですね!!
嬉しいなあ〜・・・・柱|-^)v

ここで一句
 “気楽板 お気楽親父が 集まった”・・・・お気楽さではほかの板に負けませんね(爆)
 お粗末でした

書込番号:17655754

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/06/22 21:47(1年以上前)

難攻不落

ここが日本一の高さらしい

やや無理がハートには

スイスではありません

昼からやんだので、棚田見に行きましたよ

すごい規模で石積み日本一。8m50センチの石積むの大変でしょう
もうお城ですね

ヤギさんもいました

書込番号:17655903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/22 22:00(1年以上前)

Football-maniaさん みなさん こんばんは

 紫陽花の在庫がまだありますので雨引観音で撮った写真です。

  MF ノートリ 三脚使用

  RAW現像ソフト SILKYPIX Devloper Studio Pro6


 Football-maniaさん

 コメント有難う御座います。

 山百合 ヒメサユリ テッポウユリは花のなかでも最も好きな花です。


書込番号:17655974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/22 22:23(1年以上前)

ウーン 雨にバラは美しい!!

Football-maniaさん みなさん こんばんは

 近くの大きな公園の小さなバラ園のバラがまだ咲いていましたので広角ズームの手持ちで

 撮ったバラの写真です。

  カメラ  7D

  レンズ  EF−s 10−22mm f/3.5−4.5 USM

  AF ノートリ 手持ち


 



 

書込番号:17656100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/06/22 22:52(1年以上前)

形原温泉あじさいの里から

里帰りのα55と

優しい色やねん♪優しいボケやねん♪

MINOLTA85mmF1.4Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は家内と
形原温泉あじさいの里に行って来ました
5万株のアジサイがその美しさを競い合っていました
素晴らしい所でした^^
行って良かった〜〜〜〜〜♪♪♪♪♪

α7Rとα55持って行きましたが
最新パソコンが潰れたので
α7Rは編集で来ません

と言うことで
形原温泉あじさいの里から 5万株のあじさい
里帰りのα55と
優しい色やねん♪優しいボケやねん♪
MINOLTA85mmF1.4Gです^^

それでは丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1938245/

さすが夏至
6時前と言うのに昼のように明るいですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1938249/

黄色いゆりの群生に
黄色いサンロードが似合いますね
来年のゆり園のパンフレットに使えますね♪
奥様のご理解がいいですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1936907/
>霧でしょうか、背景がいい感じで梅雨らしい素敵な雰囲気ですね!

雨の中撮りましたので
霧と言うより雲かな(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1936852/
>いい彩りですね! 背景のやわらかさも素敵です!

優しい色やねん♪優しいボケやねん♪
MINOLTA85mmF1.4Gの大口径のおかげです^^

>ははは、昼間暑くて疲れると夕飯食ったとたんに眠くなって丑三つ時に目が覚めるんですよ^^;
>年寄りの悪い悪循環に陥っています。

夜中の0時過ぎで早起きと言われても
度が過ぎてます
昼寝は午前中にしたほうがいいですね^^
奥様に怒られませんか

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17656243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/06/22 23:14(1年以上前)

形原温泉あじさいの里から 5万株のあじさい

里帰りのα55と

優しい色やねん♪優しいボケやねん♪

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ

こんども
形原温泉あじさいの里から 5万株のあじさい
里帰りのα55と
優しい色やねん♪優しいボケやねん♪
MINOLTA85F1.4G(D)です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1938519/

料金取ってみせてる割には
ちょっと寂しい気がします

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1938376/
>じーじ師匠と一日違いですね。しかも同じ場所で同じようにAH−Hサーボ・・・・(^。^)y-.。o○

来られてるのは年配の淑女か
年配のカメラマンばかりですから
若い女性は貴重です^^

>熱中症は真夏よりも今頃が危ないですよ。 油断があるのかもしれませんが、休憩と水分補給をしっかりしましょう!!

はい!グリーンダカラを飲みながら撮影してました
でも日中で影の無い所でお花を撮る事自体
間違ってるように思いました
曇りの日の方がコントラストがきつくなくていいいですね^^

>ありがとうございます。 P50よりもボケは素直ですね。 価格も違いますが^^

ほんとは焦点距離が長い方がボケは素直です
P50は特別ですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1938439/
>これは鮮やかですね〜  素敵な色合い!!

CCDは赤だけでなく青もいい色出しますね
CCD機はこれから出そうもありませんので
大事に使って行きます

>・・で、PC壊れちゃったんですか? ありゃりゃ〜・・・

4ヶ月目で壊れました^^;
明日メーカー送りです

>そうですね。 二線ボケっぽくなりますがこの程度でしたら許容範囲です。 それよりもピントが・・・(^_^;)

たしかにシャープなレンズだけに二線ボケがでますね
背景を選んでやれば問題ない範囲だと思います
ピントは老眼でしたら
これからますます厳しくなると思います
5D2の調整範囲が小さいので
合わなくなる時が来ます
その点EVFは拡大ピントやピーキングが使えますから
老眼に優しいです^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17656358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/06/22 23:47(1年以上前)

舞洲ゆり園から

36万株のゆり

とろ〜り とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
舞洲ゆり園から
36万株のゆり
とろ〜り とろける
STFです^^

丁寧な横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1938523/

いい色ですね♪
DP1Mでお花撮り
ボケが固いかな^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1938452/
>やっぱりお花は地面に植えたいですね。 プランターではすぐに色あせてしまって・・・
>うちのユリちゃんもそろそろ終わりです。

ユリはチューリップと違って植え替える必要がないのですね
やっぱり栄養を地面から取るのと
プランターの土から取るのとで
違うんでしょうね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1938457/
>こちらのアジサイは元気なようですね。 花の形が崩れていません。
>雨は嫌いだけど・・・この時期だけは降ってほしいです。

アジサイも綺麗な時期は峠を越したように思います
雨が降る時期に降らなかったのが大打撃です!
お花が痛んでしまいました^^;
次は蓮ですね^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:17656512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/06/23 00:13(1年以上前)

形原温泉あじさいの里から 5万株のあじさい

里帰りのα55と

優しい色やねん♪優しいボケやねん♪

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
形原温泉あじさいの里から 5万株のあじさい
里帰りのα55と
優しい色やねん♪優しいボケやねん♪
MINOLTA85F1.4G(D)です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1938763/

極楽寺の入口って普通のお家みたいです
これがいいのでしょうね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1938623/
>背景がトロトロですね。

とろ〜り とろける STFです^^

>手摺の上にカメラをのせて・・・半分手持ちです。 でもこれが限界かな〜・・・

三脚持ち込み禁止なんですね
よく頑張りました(花丸)

>飲み会が横浜の関内ですから・・・静岡に帰ってこなきゃいけませんので腹いっぱいは飲めません^^

新幹線で乗り越したら
大変なことになりますもんね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1938636/
>フンワリですね〜

これはSOFT効かせてませんが
口径食(レモンボケ)の極めて出にくいレンズ
ボケが柔らかいです^^

>静岡と藤枝の間の蔦の細道です。 ちょっとした山越えですのでほとんどが木陰になります。
>疲れますがなかなかいいですよ!!

ちょっとしたハイキンングコースでしょうか
何kmくらいあるのでしょうか^^

>始業前ですから・・・・普段から会社には7時45分くらいに出ています。
>仕事の前のちょっとした贅沢ですね。

朝早く出て
帰りは残業無しで すぐ帰る
会長ーー
努力が見えます^^

>一枚目の写真を撮ろうとしたときに、かみさんがウロチョロしていたので「ジャマだあ〜!!」と言ったら・・・
>受付のオバサンが・・・「旦那さん、そんなこと言っちゃいかんよ」って・・・・叱られちゃいました(^_^;)

いつも崇めてる奥様にそんな暴言吐いたのですか
家庭争議に発展しませんでしたか^^;

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:17656617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2014/06/23 00:22(1年以上前)

こんばんはー。
また貼り逃げになりますがここ数ヶ月以内のをペタリ。

書込番号:17656655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/23 01:22(1年以上前)

一応、季節がら

いつものお寺で・・・

会長さま cc 各位

こんばんは〜

お引越しおめでとうございます。

>こういう風景を見ると、構図とか解像感とかを考えずに、見た時の綺麗だなあ〜・・・
>という色を再現したくて撮っちゃいます。
まさにおっしゃる通りで、ピントがきてなくても良い作品は良いですね。

>品のいい赤ですね〜・・・・お気楽板にピッタリです 柱|-^)v
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1937809/
>ん〜・・・粘っていますね。諧調が豊かなんでしょうか? これもお気楽板にピッタリ。 会長が・・・(◎o×)☆
赤の再現と階調は、CCD機の得意分野ですね。
高感度とバッテリーの持ちはだめですが・・・

よこレスで〜
・BMW 6688さん
 >こういうカメラもあったのですね。何気にかっこいいじゃないですか!
 Nikon D200の皮をかぶった、FUJI最後の一眼レフ機ですね、しかもCCD!
 今でも、写真館などでは現役で使われているようです。
 このSシリーズから、現在のXシリーズに至るまで、絵作りは変わらないようです。
 
 >店頭でもいろいろ触りましたが、この一番安いA1が一番かなぁと思っています。
 >60mmマクロや56mm/1.2等欲しいレンズがありますが今は我慢です。
 今度は、ファインダー付が欲しくなって〜、マクロも欲しくなるでしょうね〜


・聚楽斎さん
 >EFレンズと焦点距離が重ならない範囲でXマウントレンズも少し、
 >ほんの少し増やそうかなぁって考えておりますです(笑) 
 Xマウント、小さく、写りも良くて、良いですよね〜、
 あとマウントアダプター遊びなんかも楽しいですよ


ということで

書込番号:17656796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/06/23 13:34(1年以上前)

じーじ馬さんの真似ですが・・。

もう一パターン。

野ざらしの石仏。

会長!みなさん。毎度でーす!!

明日からまた上海へ出張です。

☆とうたん1007さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939407/
おぅ!裸足ですね。

☆会長さん

>これはいい色ですね〜・・・ベルビアですか?
はい!フィルムシュミレーションをFNキーに当てていて撮影中も簡単に変更できます。

>完全に沼に落ち込みましたね^^ これが怖いんだよなあ〜
いいえ!いたって冷静です。その証拠にネットでレンズのところのクチコミを読みふけっています。あははは。

25日のボリビア戦は上海なので見ることができないので残念です。青山君とか斎藤君とかの出場機会があればと思っています。

>うぐぐ・・・飲みたくなくなってきたあ(笑) 飲み過ぎた時の胃液の・・・・・わあ〜・・・・(@_@;)
会長!酒飲み変態ですね。今度お会いする機会があるときに持参しましょう。うふふふ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939527/
うわー!歩きにくそうな道ですね。私なんかは足が長いのですぐ転びそうです。

☆聚楽斎さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939845/
これ怖いです。蛇は天敵なので・・・。

☆otuさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939886/
百合撮影の参考にさせていただきます。ナイスです。

☆ハッシブ2世さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939963/
むむ!だんだん遅くなってきていますね。老齢化??

☆遮光器土偶さん

>欄干と建物越しの新緑とは鮮やかですね。
ちょうどお堂の扉は両方開放されていましたので・・・。

>尾道も全く知らないわけではありませんので、いろいろ回ってみたいです。
私ももう一度じっくり撮影メインで廻ってみたいと考えています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939976/
私には難度が高すぎです。あはは。

☆じーじ馬さん

愚作につきコメントいただきありがとうございます。
Fujiのカメラは普通に撮るとかなり明るめに写る傾向があるように感じます。
よって普段でも露出をマイナス方面へ設定する場合が多いです。
露出補正は専用ダイヤルがありますので至極やりやすいです。

>前板でお題を頂いた分、その後に貼っていますのでお暇なときに見てやってくださいませ(^^
大変失礼をいたしました。拝見はさせていただいていたのですがレスするときにうっかり忘れちゃいました。
サッカーや中国からの友人の来日などでバタバタしてしまい申し訳ありませんでした。

3題すべて撮っていただきましてありがとうございました。
なかでも・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1929927/
これが一番好きです。構図、花の形、そして極めつけは色ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1929924/
これは私もいつも挑戦するのですが色のグラデーションがすごくうまいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1929933/
最後にこれはステージというキーワードから色とりどりの紫陽花を並べられたのには脱帽です。前ボケがさりげなくおされです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940043/
むむ!かなりお急ぎのようですね。おしっこかなぁ??

☆Biogon 28/2.8さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940137/
一言!!新鮮!!

☆大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940387/
5万株は凄いですね。これだけ数があると私なんかは、すぐにマンネリ構図を連発しちゃいそうです。

☆よびよびさん

>Nikon D200の皮をかぶった、FUJI最後の一眼レフ機ですね、しかもCCD!
解説有難うございました。フジっぽくない無いデザインだと思っていました。
>今度は、ファインダー付が欲しくなって〜、マクロも欲しくなるでしょうね〜
液晶ビューファインダーと接写リングはすでに購入済です。あはは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940486/
良い枯山水があるお寺ですね。色もなかなか良い感じですね。

それではたぶん次回は上海からお目にかかります。

バイバーイ!

観心寺からです。

書込番号:17657879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/06/23 19:25(1年以上前)

舞洲ゆり園から

36万株のゆり

とろ〜り とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は月曜日
やっぱりしんどい!

と言うことで
今回は
舞洲ゆり園から
36万株のゆり
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1939082/

流石〜
会長ーー
ピントは葉っぱですね(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1939047/
>このユリはセクシーですね。
>うちのは黄色ばかりなので・・・・黄色のユリ一輪から増えてきたので仕方ないですが・・
>別の色も欲しいなあ〜

ユリってすんごい種類があるんですよ〜
花付き一株(球根)500円で売ってました
お好きなのを買って楽しまれてはいかがでしょうか^^

♪みなさん

前板の返レス完了です
抜けがありましたら
お気軽にお声かけ下さい!
馳せ参じます!
しら〜っとはしませんKARA〜^^

書込番号:17658675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2014/06/23 21:23(1年以上前)

お客さん〜^^

皆様こんばんは!!
月曜日は疲れますね〜 早く土曜日が来ないかな?^^
夕方から雨も降ってきて少しムシムシしています。
やっぱり梅雨なんですね〜
それでは返レスです。

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940118/
可愛いですね〜・・・・やっぱり子供は可愛い!! 幼い顔しています^^
>すごい規模で石積み日本一。8m50センチの石積むの大変でしょう
>もうお城ですね
見事な棚田ですね。本当にお城の石垣のようです。
昔の人はこれを人力で積んだんですね。 すごいっ!!

★Biogon 28/2.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940146/
背景の緑でアジサイがひときわ引き立ちますね。 ふんわりしていてきれいです!!
>山百合 ヒメサユリ テッポウユリは花のなかでも最も好きな花です。
テッポウユリは何となくわかるんですが・・・他のはいまいち・・^^
花の名前を覚えるのって難しいです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940192/
右のバラに付いた水滴にバチピンですね。
背景がきれいに写りこんで宝石のようです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940223/
おお〜・・・アジサイがすごいです。 傘の花も咲いていますね〜^^
>形原温泉あじさいの里から 5万株のあじさい
5万株ですか・・・・見ごたえありますね。
植木等が生きていたら歌うんだろうなあ〜・・・咲いたアジサイ 五万本 (笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1938519/
>料金取ってみせてる割には
>ちょっと寂しい気がします
天気には勝てないですね。 今年のアジサイはダメのようです。
>曇りの日の方がコントラストがきつくなくていいいですね^^
そうなんですよね。 これで前日が雨だったら言うことないんですが^^
>4ヶ月目で壊れました^^;
>明日メーカー送りです
あらら・・・4か月で壊れるのはきついなあ〜
代替機を貸してくれるんでしょうか??
>その点EVFは拡大ピントやピーキングが使えますから老眼に優しいです^^
私はまだEVFのギラギラ感に馴染めません。
もう少し進化してくれないと・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940364/
今度はユリですね。 綺麗に咲いていますね〜・・・・・うちのユリちゃんは終わってしまいました。 残っているのは茎だけです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1938523/
>いい色ですね♪
>DP1Mでお花撮り
これはなかなか綺麗な色になりました。 光量もじゅうぶんだったので良かったのかな? ボケは・・・諦めております^^
>>手摺の上にカメラをのせて・・・半分手持ちです。 でもこれが限界かな〜・・・
>三脚持ち込み禁止なんですね
いえいえ・・・遊歩道ですから三脚禁止なんてことありません。 重たいのでもっていかないだけです。
かなり狭い山道を歩きますので三脚は邪魔なんです。
距離的には2km位だとおもいます。 ゆっくり歩いて1時間と少しかな??

★少年ラジオさん
チョイとご無沙汰しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940437/
昔の工場跡地みたいですね〜  貫禄ある煉瓦造りです。
>また貼り逃げになりますがここ数ヶ月以内のをペタリ。
貼り逃げでも結構ですよ。
またお越しくださいね!!

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940486/
ここ良かったですね〜
縁側に座ってゆったりとしたときの流れを感じました。
さすがにFuji・・・緑が鮮やかです。
>赤の再現と階調は、CCD機の得意分野ですね。
>高感度とバッテリーの持ちはだめですが・・・
何でもかんでもOKというカメラはありませんから・・・
DP−1Mなんて解像力以外はあまり褒められたものじゃありません^^
それを承知で使いたくなるんですから・・・楽しいといえば楽しいカメラです 柱|-^)v
>あとマウントアダプター遊びなんかも楽しいですよ
うっ! さりげない呪い・・・・これが怖いんだよなあ〜 (^_^;)

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940656/
連続してFujiの呪いだあ〜^^
>>これはいい色ですね〜・・・ベルビアですか?
>はい!フィルムシュミレーションをFNキーに当てていて撮影中も簡単に変更できます。
そういうことができるんですね。 被写体によって簡単に買えられるのは嬉しいですね。
>いいえ!いたって冷静です。その証拠にネットでレンズのところのクチコミを読みふけっています。あははは。
あははは・・・・・ 完全に嵌っていらっしゃるご様子^^  
>青山君とか斎藤君とかの出場機会があればと思っています。
そうなんですよね。 流れを変えられる選手だと思うんですが・・・・
メッシ並みのドリブルを見てみたいなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939527/
>うわー!歩きにくそうな道ですね。私なんかは足が長いのですぐ転びそうです。
私は大丈夫ですよ。 なんせ「外人離れした体形・・」と言われていますから (◎o×)☆\(^^)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940796/
綺麗だなあ〜・・・・全部の色を一本づつ欲しいな^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1939082/
>流石〜 会長ーー
>ピントは葉っぱですね(笑)
はいっ! 葉っぱオヤジですので・・・
>ユリってすんごい種類があるんですよ〜
>花付き一株(球根)500円で売ってました
>お好きなのを買って楽しまれてはいかがでしょうか^^
うちに咲いたユリは黄色ですが、数年前に可睡ユリの園で買ってきた一輪が育ちました。
確かに他の色も買ってくれば・・・・・

ここで一句
 “お湿りで お花も元気に 咲いてくれ”
 お粗末でした

書込番号:17659092

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/06/23 21:45(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

CCDは銀塩だ〜α100と

ふんわり やわらか^^

MINOLTA SOFT FOCUS 100mm F2.8です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
CCDは銀塩だ〜α100と
ふんわり やわらか^^
MINOLTA SOFT FOCUS 100mm F2.8です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939161/

まるで夜の世界ですね!
得意のスポットライト♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939101/
>お食事中〜・・・これは何という蝶でしょうか?

会長と一緒で
気にしないで撮ってます(笑)

>あらら・・・奥様とデートですか?
>楽しんできてくださいね!!

形原温泉あじさいの里
滅茶滅茶綺麗でした♪
あれで入場料300円
信じられません!
行って良かった〜〜〜♪

♪みなさん

このへんで
またアップします♪

書込番号:17659190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/06/23 22:20(1年以上前)

形原温泉あじさいの里から 5万株のあじさい

里帰りのα55と

優しい色やねん♪優しいボケやねん♪

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
形原温泉あじさいの里から 5万株のあじさい
里帰りのα55と
優しい色やねん♪優しいボケやねん♪
MINOLTA85F1.4G(D)です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪浜松屋飲兵衛さん こんばんわ

はじめまして

お気軽坂(お気楽板)に よーお越し 岩おこし^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939167/

滅茶滅茶解像してますね〜
さすがD800!

>このカバさんもう我が家の女房殿にそっくりで、思わず笑っちゃいました。

奥様を奉り候
任せて安心ですね♪

これからも
どんどん来てや〜^^

♪shiba dogさん こんばんわ

はじめまして

お気軽坂(お気楽板)に よーお越し 粟おこし^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939178/

この板にはこのガチョウみたいなん
一杯いてまんにゃ〜
お気軽におこしやす^^

♪x191300ccさん こんばんわ

はじめまして

お気軽坂(お気楽板)に よーお越し 雷おこし^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939214/

顔を出すと面子が割れてしまうとか〜(笑)
よっぽど個性的な顔してるんでしょうね^^

♪Kやんver2さん こんばんわ

はじめまして

お気軽坂(お気楽板)に よーお越し おばんのおこし^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939232/

柔らかで良いですね♪

>一枚目と二枚目はα900+STF

私も同じα900+STF使いです^^
レンズのExifが出ないのが不思議です

α900の作例
これからも貼ってな〜

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:17659378

ナイスクチコミ!6


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2014/06/23 23:12(1年以上前)

16mm

35mm

会長 皆さま こんばんは♪

新板へのお引越おめでとうございます(^^)/
週末はキャンプに行ってましたのですっかりと浦島状態ですが今板も宜しくお願い致します♪

新たらしいお仲間も続々とお出でになり益々繁盛ですね^^
まずは皆さまにナイスをポチっと入れつつのお気に入り口コミスト登録をさせて頂きました。
横レスは次回にさせて頂き、恒例!?の貼り逃げを失礼しますm(_ _)m

あ!キャンプに行く前に久しぶりにレンズ逝っちゃいました!
レポはもうちょっと使ってから追々とで(^^;)

それでは〜

書込番号:17659662

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/06/24 13:23(1年以上前)

いないいない〜

ばあ〜!

会長さん〜皆さん〜
今日は、
何でも貼れるって楽しいですね。

○会長さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940923/
アジサイにバッタ(いなご?)ナイスショットですね。
エンジョイカメラライフ!

○大和路みんみん さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1941033/
うわ〜綺麗なボケ味ですね。
飲兵衛このレンズでお姉ちゃん撮ってみたいよ〜ん。
エンジョイカメラライフ!

○odachi さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1941139/
可愛いお子さんですね〜
これからの成長が楽しみですね。
エンジョイカメラライフ!

それでは飲兵衛もヘボ写真を。
一枚目・・・いないいない〜
二枚目・・・ばあ〜!

書込番号:17661240

ナイスクチコミ!6


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2014/06/24 14:01(1年以上前)

オークパークより

閣下、皆様こんにちは!

帰国してからも、相変わらずバタバタしてます。
今、超退屈な講習中(周りもほぼ爆睡)なのでレスしちゃおっと^ ^

紫陽花の時期なのに自分の時間が全くなくて、撮りに行けてません??
悲しいですよ?(>_<)

明日も朝早く起きて、サッカーを見てから試験勉強です。。。

こんな生活が続くと、良からぬ事を考えてしまうのが怖いですね??(笑)

シカゴで撮って来た写真を貼らせて頂きます。
それでは、また(^。^)




書込番号:17661317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2014/06/24 16:32(1年以上前)

Football-maniaさん
お言葉に甘えまして本当に貼り逃げになります。
どうぞよろしくおねがいします。

1〜3・・錦市場(京都)
4・・和田山付近(兵庫)

書込番号:17661569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/06/24 18:16(1年以上前)

形原温泉あじさいの里から 5万株のあじさい

里帰りのα55と

優しい色やねん♪ 優しいボケやねん♪

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ

今回は
形原温泉あじさいの里から 5万株のあじさい
里帰りのα55と
優しい色やねん♪ 優しいボケやねん♪
MINOLTA85F1.4G(D)です^^ 

それでは丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^

♪BMW 6688さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939387/

絞るとキリットしていて
いいですね♪

>有難うございます。ただしこのレンズはキットレンズではなく単品購入しました。(中古ですが・・。)
>標準のズームもその価格の割には素晴らしい描写をしてくれます。

すっかりX−A1にはまりましたね^^
も〜 KissMは眼中にありませんね(笑)

>尾道のあの神社をご存じとはお見それいたしました。町中にひっそりとあるお寺や神社が大好きです。

ロープウェー駅の近くですから
覚えていました
にゃんこは撮らないのですか^^

>馬見丘陵公園は機会があれば是非覗きたいですね。その節はヨロシコです。

冗談抜きに是非!是非!
峠を越えたらじきですよ〜
それに駐車場入場料ただですから〜
野鳥の宝庫でもありますよ〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1930180/
>懐かしいα350、息子が返してくれません。

膨張飽和の無い いい色でしょ〜
新しいのを買ってあげて
取り戻してください!

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17661809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/06/24 18:42(1年以上前)

睡蓮

苔むす灯篭

新緑と朱塗りの伽藍

涼しそうな縁側

会長!みなさん。

ニーハオです。

上海へ到着しました。

今日は到着報告だけで失礼します。

ゴメンチャイナ!!

観心寺からです。

書込番号:17661860

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/06/24 18:56(1年以上前)

葛城古道から

第2のαショック! α7Rと

やっぱりT*

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

こんどは
朝の出勤前にちょこっと行った^^
葛城古道から 極楽寺
第2のαショック! α7Rと
やっぱりT*
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

すべて Jpeg撮りです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

明日はいよいよコロンビア戦ですね〜
決勝進出は無理でも
JAPANの意地を見せて欲しいです!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939529/

五月晴れですね!
富士も見えていい所ですね
でも気の根っこでこけそ〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939176/
>おっ! 白ユリだあ〜・・・清楚ですね。

カラフルなのばかりだと
かえって目立ちますね
でもこのユリ直径20センチくらいあるんです^^

>あれ? 今日はごゆっくりですね。 奥様とのデート・・・・良いなあ!!

形原温泉ゆりの里は
まだまだ見頃で
家内も喜んでました^^
こういう時は平和です(笑)

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17661899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2014/06/24 20:54(1年以上前)

皆様こんばんは!!
東京ではすごい雹が降ったようですね。
てれびのニュースを見てビックリしました。
静岡でも夕方から急な雨・・・短い時間でしたがかなりの降り方でした。
梅雨の雨という感じじゃないですね〜
被害の出ないことを祈りたいです。
それでは返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940948/
鮮やか〜・・・・CCDの魅力ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939161/
>まるで夜の世界ですね!
>得意のスポットライト♪
ありがとうございます。木漏れ日がピンスポットのように当たっていました。
こういうのは見逃したくないです。
>会長と一緒で気にしないで撮ってます(笑)
あはは・・・納得です^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1941033/
フンワリが素敵です。 
>この板にはこのガチョウみたいなん一杯いてまんにゃ〜
誰だあ??? みんみん師匠は入るとして・・・(◎o×)☆\(^^)

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1941137/
おお〜・・・やっぱり16-35/F4LISでしたね。
ご購入おめでとうございます!!
私は17-40があるので踏みとどまっておりますが、逆光耐性が気になります。 後は開放での描写・・・
じっくり使ってレポをお願いします。
>新たらしいお仲間も続々とお出でになり益々繁盛ですね^^
なんでも貼ってみよう・・が良かったのかなあ^^
今度からそうしようかしら・・・・柱|-^)v
>レポはもうちょっと使ってから追々とで(^^;)
了解です。 2号は絶好の被写体になりそうですね^^

★浜松屋飲兵衛さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1941499/
可愛いですね〜 まさに「いないいないばあ〜」ですね^^
>何でも貼れるって楽しいですね。
ありがとうございます。
いつもはお題があるんですが・・・もっともお題に沿った写真ばかりじゃないのがお気楽板なんですが^^
お題はあってないようなもの・・・ですから、なんでも貼ってみようということになりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940923/
>アジサイにバッタ(いなご?)ナイスショットですね。
イナゴではないと思うんですが・・・佃煮じゃないし・・(◎o×)☆\(^^)
バッタだと思っても種類がわかりません^^
浜松御在住ですよね。 いつかお会いしたいですね!!
あっ! 川柳も大歓迎ですよ!!

★kiki.comさん
長い旅行^^からお帰りなさい・・・柱|-^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1941513/
シカゴですか? シカゴっていうと大都会というイメージがあります。 こんな風景も素敵ですね。
>今、超退屈な講習中(周りもほぼ爆睡)なのでレスしちゃおっと^ ^
あらら・・・・講習サボリーマンですか〜
ま、いつも忙しそうだから・・・いっかあ〜 (^_^;)
>こんな生活が続くと、良からぬ事を考えてしまうのが怖いですね??(笑)
そうですね。
気が付いたら何かが増えていた・・・なんてことがありそうです^^
私も明日の朝は5時前に起きてサッカーの応援です。
こうなったら、勝ち負けは別としてすっきりとした試合を見せてほしいですね。
点を撮りに行かなきゃならないので、撃ち合いにしてほしいです!!

★少年ラジオさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1941584/
楽しそうな商店街ですね。 お茶碗にご飯を盛って店を廻ってみたいです^^
試食で充分1食分のおかずになっちゃいそうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1941585/
これいいですね〜
撮影日時がわかりませんが、遠景の山の白いものは雪でしょうか?
横からの光が柔らかくていい感じです。
>お言葉に甘えまして本当に貼り逃げになります。
は〜い!! いつでもお越しくださいね!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1941617/
満開ですね〜・・・アジサイの場合満開と言うのか知りませんが^^
>すっかりX−A1にはまりましたね^^
最近裏板も含めてFuji旋風が吹き荒れています。 流行りかな???(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1941654/
曇り空の一か所から光が・・・うまくとりこんでいますね。
水田に映った光も素敵です。
>明日はいよいよコロンビア戦ですね〜
>決勝進出は無理でも
>JAPANの意地を見せて欲しいです!
2点差以上で勝たなきゃならないので、撃ち合いを挑んでほしいです。
もしかしたら奇跡が起きるかも・・・もちろん応援しますよ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939529/
>五月晴れですね!
>富士も見えていい所ですね
この時期ここから見えるのは珍しいと思います。 五月晴れ・・・という言葉がぴったりの天気でした。
>でもこのユリ直径20センチくらいあるんです^^
それは大きいですね。 庭にあったら壮観だろうなあ〜
>こういう時は平和です(笑)
緊迫感があるときもあるということですね・・・・柱|-^)v

ここで一句
 “かみさんの 機嫌をとるのは 疲れるぜ”
 お粗末でした

明日は急な飲み会が決まりましたので、オサボリかなあ〜・・・・

書込番号:17662249

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/06/24 21:20(1年以上前)

形原温泉あじさいの里から 5万株のあじさい

里帰りのα55と

優しい色やねん♪ 優しいボケやねん♪

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長ーー

私の勘違いでした〜
失礼しました
後半だけ読んでました
ごめんチャイ♪

と言うことで
形原温泉のアジサイ貼っておきます♪

書込番号:17662358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/06/24 21:39(1年以上前)

会長 みなさん こんばんわ4

こんどは
舞洲ゆり園から
36万株のゆり
とろ〜り とろける
STFです^^

丁寧な横レス続きます

♪o t uさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939915/

色もボケ味もいいですね♪
初めてのレンズDT35mmF1.8SAMですね〜
私も持ってますよ〜
なかなかいい写りしますね♪

♪ともぞう@Tさん こんばんわ

はじめまして
お気軽坂(お気楽板)に よーお越し 岩おこし

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939929/

PLフィルター使用でしょうか
空の色とミツバツツジの色がたまりません!

>初参加です。地元奈良県の大台ケ原で見かけた花と、昨日の久米寺のあじさいです。

私もHNとおり奈良県です
今回だけでなく
お気軽にいつでもお越し下さい!
会長は”来るものは拒まず 去る者は追わず”のタイプですから
気の向いた時にいつでもお越し下さい^^
写真無くても一向にかまいません! エヘン!

♪みなさん

このへんで
また×3アップします
 

書込番号:17662426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/06/24 21:45(1年以上前)

舞洲ゆり園から

36万株のゆり

とろ〜り とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ5

作例貼るの忘れてました
ごめんちゃい!

と言うことで

舞洲ゆり園から
36万株のゆり
とろ〜り とろける
STFです^^

♪みなさん

明日早いので
このへんで
失礼します

書込番号:17662449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/06/24 22:08(1年以上前)

棚田ヤギ

のんびり

万里の長城みたい

こんな風景で

池袋、暴走車大変ですね

三鷹では雹が降ったみたい

自然もおかしいし、人まで変わってますね。

もっと爽やかにゆっくりいきましょう。

書込番号:17662558

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/06/24 22:34(1年以上前)

かみさんが足だけの出演^^

またまたこんばんは!!
明日が早いので・・・・当然サッカーの応援です^^

★大和路みんみんさん
>私の勘違いでした〜
>失礼しました
できるだけ全部読むようにしています。
たまには間違いもありますが基本的に全部読んでいますよ!!
>会長は”来るものは拒まず 去る者は追わず”のタイプですから
はいっ! 写真好きの方ならどんどん参加していただきたいです。
基本はお気楽に楽しむこと・・・これだけですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1941833/
背景の海がいいですね。

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1941868/
可愛いですね〜
動物の子供ってなんでこんなに可愛いんでしょうね^^ 本当に癒されます。
>池袋、暴走車大変ですね
脱法ハーブを吸引していたようですね。 
巻き込まれた人たちが本当に可愛そうです。
>三鷹では雹が降ったみたい
私もニュースで知りました。
道路上に山のような雹が・・・・あれはびっくりしました。
ゲリラ豪雨といい気候かしくなっています。
>もっと爽やかにゆっくりいきましょう。
はいっ! それがいいですね。
この板はお気楽に〜・・・・ですが(^_^;)

ここで一句
 “決戦に 備えて早寝 お気楽だあ”
 お粗末でした

書込番号:17662703

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:746件

2014/06/25 01:09(1年以上前)

引越し

祝いの

バラの

花です

football-maniaさん、皆さん こんばんは

またまた遅くなりましたが、Part151お引越しおめでとうございます。
引き続きよろしくお願いします。

今回もお題に沿って(笑)貼らせていただきます。


BMW 6688さん こんばんは

> 尾道は思った以上に良いところでした。機会があれば是非!お勧めです。

山陽/山陰もいい所がいっぱいありそうなんで、是非行きたいです。
でも、引退後のお楽しみかな?

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1933090/
> 私はこちらの方が色っぽく感じるのですが・・・・。
あっ、←を付けたのはこちらも色っぽいという意味でした。
どちらも、色が艶っぽく感じました。面白いもんですね。


★football-maniaさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1937673/

鮮やか、、、確かにあざやかなあっかんベーに見えます(笑)

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1937056/
> もうハスが咲いていますか〜 このハスは濃い目で素敵ですね。

毎年7月半ば過ぎが見頃なんですが、様子を見に行ったら、少しだけですが
咲いていました。ハスにもたくさん種類があるようですね。強い日差しには
濃い色が似合います。

> >まあ、たまにはスレ主さんの言うことも聞いてあげないとね、、、(笑)
> ウッ! グッ! たまには・・・・ですか?? (@_@;)
> じゃあ・・HNを たまりばさん じゃなくて たまにはさんに変えなきゃ・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ムムムッ、さすが会長逃げ足が速い(笑)


★じーじ馬さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1938246/
清楚な白い花がいいですね〜。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1937055/
> もうハスの花が咲き始めているのですね! この板一番乗りでしょうか!

今年は一番乗りかな?やったー、会長から商品をもらわないと(笑)

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1937059/
> ピンクのいい色合いですね〜! 花弁が輝いているようで綺麗!

蓮の花のピンクはきれいですよね〜。だから皆さん撮りたくなるんでしょうね。

>> 要するに、肩重い・・・七十いや失礼四十肩でしたか(笑)
> はは・・・(^^; 肩に人生の重みを背負っていますからな! 
> じーじ格言
> “人生四十にしてたつ! 人生五十にして・・・六十にして・・・七十にしてなお元気〜(笑)
> はあ〜疲れたあ〜(爆)
じーじさんの場合は肉体年齢が若いので、四十にして立つ、五十にして立つ、六十にして立つ、
七十になっても立つ、でしょう。これは確かに疲れそうです(爆)
あっ、別に変な意味は無いですよ。へへへへへ、、、


★haghogさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1938392/

これも月下美人なんですね。去年までは赤い月下美人は見たことがなかったのですが、
今年は広角さんに次いで2回も見ることができました。

> >http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1937059/
> このボケ具合はFOVEONでは出せません。蓮の花を撮るときは、かがんで撮っているのでしょうか。
> 当地では、蓮の花の茎が短くてほぼ水面からでている程度しか有りません。暖かいと花の育ちも
> 良いんでしょうか。
背景まで十分に距離がありましたので、ちょっと絞ってもきれいにボケてくれました。
この蓮は水面から1m近く伸びていましたのでしゃがむ程度で真横から撮ることができました。

> >このところ、Σはレンズでも頑張っているので、財布に余裕があれば欲しいところなんですが、
>> なかなか難しいです(笑)
> 「贅沢は敵だ」みたいな生活になっています。
これは大切ですね。そうでないとこの板に参加していると破産してしまいます(笑)


ここから新板です。

★浜松屋飲兵衛さん こんばんは

初めまして、よろしくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939167/
気持ちよさそうに寝ていますね〜。
私も、のんびりと昼寝したい。


★shiba dogさん こんばんは

初めまして、よろしくお願いします。

> 何でもいいから貼ってみよう!!との楽しそうなスレなので、取りあえず大勢の
> 仲間連れて(ガチョウ)貼り逃げします。
はい、楽しいスレなので、時間のある時は、お出ましください。


★x191300ccさん こんばんは

初めまして、よろしくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939224/
お花の青がきれいです。


★Kやんver2さん こんばんは

初めまして、よろしくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939232/
柔らかいピンクが素敵です。


★nanablueさん こんばんは

初めまして、、、じゃなかった、
お初の方が続いたもので、つい(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939261/
みずみずしい葉っぱですね。
EOS Mは久々のお出ましかな?


★vipから(ryさん こんばんは

初めまして、よろしくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939786/
緑の背景に花とアゲハが浮き出てきれいですね。


★ともぞう@Tさん こんばんは

初めまして、よろしくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939932/
マイナス補正で、梅雨の雰囲気が出てますね。

続きます。

書込番号:17663276

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:746件

2014/06/25 01:15(1年以上前)

連投失礼します。

★遮光器土偶さん こんばんは

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1933090/
> ピンクとグリーンのボケに浮かび上がる薔薇の花が素敵です。

ありがとうございます。
咲き始めの頃で、花が痛んでいなかったのがよかったです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939976/
いろいろと楽しまれていますね。

> 種類にもよりますが、5月末から7月上旬くらいまでみたいです。
> 来週あたり可能なら、今度はヒメホタルという種類の撮影に挑戦したいです。
ホタルにもいろいろ種類があるのですか。源氏と平家しか知りませんでした(恥)

今度の土日に地元でほたるを見る会?があるのですが、この会のために
ほたるを放すだけで、人もいっぱいなのでイマイチです。
今年も行くかどうか。

> >素人がみても、どれが禁止されている植物なのか、見分けるのは難しいですね。
> 実際問題そうだと思います。
> 種類が違うのに同じような花を咲かせる植物も多いですし・・・
ですね。なので、花の名前も覚えられません(汗)


★odachiさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1941137/

2号君大きくなりましたね。

> あ!キャンプに行く前に久しぶりにレンズ逝っちゃいました!
> レポはもうちょっと使ってから追々とで(^^;)
絵が広いですね〜、16-35F4Lご購入おめでとうございます。
発売日にゲットですか?
久々、魔族の血が騒ぎましたか(笑)


★kiki.comさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1941512/
奥行きをうまく表現されていて、光芒もあり、いいですね〜。
kikiさんの別荘ですか?(笑)

> 今、超退屈な講習中(周りもほぼ爆睡)なのでレスしちゃおっと^ ^
ふふふ、学生時代を思い出して、内職ですね。

> こんな生活が続くと、良からぬ事を考えてしまうのが怖いですね??(笑)
おっと、今度は何でしょうか?
Otus 1.4/55でも逝っちゃいますか〜(笑)

それでは今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:17663286

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2014/06/25 11:45(1年以上前)

Football-maniaさん
暖かいコメント頂戴し有り難うございます。

書込番号:17664138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/06/25 14:03(1年以上前)

アドバンストフィルター(ソフトフォーカス)

会長!みなさん。

ニーハオです。

上海は意外に涼しく過ごしやすいです。

☆大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940798/
これは良い画ですね。海と百合いい組み合わせです。

>絞るとキリットしていていいですね♪
有難うございます。画素数の割には解像は悪くないかと・・・。ようわからんけど。

>も〜 KissMは眼中にありませんね(笑)
笑わないでください!M夫君もめちゃめちゃ使っていますよ。
今回もX−A1と一緒に持ってきていますよ。

>野鳥の宝庫でもありますよ〜^^
なぬー!!帰国したら検討します。ヨロシコです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1941616/
水も滴る良い男!てな感じですね。


☆会長さん

>連続してFujiの呪いだあ〜^^
はい!私の商売の極意はしつこく粘り強くです。あはは。
>そういうことができるんですね。 被写体によって簡単に買えられるのは嬉しいですね。
でしょう!だ・か・ら・・・・・。
>あははは・・・・・ 完全に嵌っていらっしゃるご様子^^  
うん!なぜ分かっちゃったのでしょうか??

日本サッカー1からやり直しですね。泥臭く点が取れる心も体も強くなってほしいです。
次回はアジアからの出場も厳しさを増すでしょう。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940920/
カメラとレンズ、最強の組み合わせですね。買ってほしいなぁ!お兄ちゃん〜〜。

☆浜松屋飲兵衛さん

良いHNですね。大阪の飲兵衛です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1941499/
こんなかんじの連作好きです。

☆kiki.comさん

お仕事ご多忙のようですね。おきばりやす。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1941513/
私もアメリカに在住の大学時代の同期がいて来い来いと言ってくれますが、先立つものが・・・。

☆たまりばさん

尾道の愚作を見ていただきありがとうございました。
>山陽/山陰もいい所がいっぱいありそうなんで、是非行きたいです。
特に島根から鳥取にかけての海岸線ドライブは最高でしたよ!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942090/
このレンズの表現もいいですね。世の中に良いレンズが多すぎましゅ。あははは。

☆少年ラジオさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942274/
お写真ずっと拝見させていただいています。お上手ですね。近づけるよう頑張ります。ムリカモォ!!


それでは失礼します。
明日から仕事で出張です。ちょいとお休みします。

今日は近所のお散歩写真です。

書込番号:17664464

ナイスクチコミ!4


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/25 19:52(1年以上前)

成田国際の風景

大和路みんみんさん,名前はMcinです、呼んでね!

Football-maniaさん、皆さん、おばんです

何んか新しい方が入り難い、雰囲気が感じ取れて来ました??

文人では無い為、貼り逃げが原因なのか。

■大和路みんみんさん、顔を出すと面子が割れてしまうとか〜(笑)、よっぽど個性的な顔してるんでしょうね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939214/
そんな事無いですよ、プロフィール見て頂ければ、一応家族なので4枚目に貼ってしまいましたよ。
名前は、Mcinです。(10歳♂)/オーディオ・マニアなら読めるかもね?

今回は成田国際空港の風景と言う事で。

またかなぁ〜??




書込番号:17665287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/06/25 20:21(1年以上前)

かぜ?

低空飛行

デュエット

親子

 こんばんは

カササギ紹介します

めづらしがってもらえば

書込番号:17665376

ナイスクチコミ!2


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2014/06/25 21:02(1年以上前)

青の綺麗な物を

ついでに赤も綺麗な物を

Football-maniaさん、こんにちは。

皆さん、こんにちは。

今朝のサッカーで皆さん疲れちゃってるんじゃないでしょうか?

Football-maniaさん、再度こんばんは。

>金属なんかは大得意ですが柔らかいものは苦手のようですね。

私はまだ、FOVEONセンサーの良さを上手く使い切れていないのかもしれまん。

今回は、赤いバラ、しばらく悩んでいましたが、結論が出たようです。

一度、方法が見つかると、再現方法は簡単かもしれません。

ミドリ背景の赤はー補正を一杯かけるといいようです。

たまりばさん、こんばんは。

>これも月下美人なんですね。去年までは赤い月下美人は見たことがなかったのですが、

撮影したお宅の軒先に、沢山あったのですが、今年は2つしか咲きませんでした。残念です。

>この蓮は水面から1m近く伸びていましたのでしゃがむ程度で真横から撮ることができました。

1mにも伸びるんですか、当地ではほとんど水面と面一状態です。今年は、Canon用アングルファインダーを買い込みました。

>そうでないとこの板に参加していると破産してしまいます(笑)

ほんと、この板見てると何でもほしくなっちゃいますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942098/

この感じ好きです。参考にさせてもらいます。

それでは。

書込番号:17665535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/06/25 22:05(1年以上前)

形原温泉あじさいの里から 5万株のあじさい

里帰りのα55と

優しい色やねん♪ 優しいボケやねん♪

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ

会長ーー
最近外で飲む方が多いんじゃありませんか
8月まで3kg痩せるんでしょ?
やっぱり風呂屋の釜や?^^

それから
MacMini 修理から帰って来て 今使ってます!
月曜日に出して水曜日
中1日だけ!
アメリカのメーカーやのにめっちゃ早い!
ユーザーを大切にしてますね!
日本のメーカーやったら2週間て平気で言いますよね
こりゃサッカーも負けるはずや?^^

今回は
形原温泉あじさいの里から 5万株のあじさい
里帰りのα55と
優しい色やねん♪ 優しいボケやねん♪
MINOLTA85F1.4G(D)です^^ 

それでは丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^

♪遮光器土偶さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939976/

綺麗ですね♪
お絵描きソフトみたい^^
凄い手間が かかってますね!

>ttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1932508/

>雨の中、お掃除も大事な修行ですね。
 それにしても雨に濡れた石畳にお坊様も風情があります。

石畳に見えますが 鉄板です^^
毎日のことですから
人それぞれですね(笑)

>このカットでISOあげてまでSS上げる必要ないですけど、フライトに期待して早くからSSあげてました(笑)
 一週間ずれてれば違ったのにな〜〜・・

ほんまですね
遮光器土偶さんさんが行ったときが
一番天気が悪くて
その後そこそこですものね^^

♪みなさん

このへんで
アップします

書込番号:17665930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/06/25 22:20(1年以上前)

舞洲ゆり園から

第2のαショック!α7Rと

やっぱりT* ^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
舞洲ゆり園から
36万株のゆり
第2のαショック!α7Rと
やっぱりT* ^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

丁寧な横レス続きます

♪BMW 6688さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940658/

なかなか解像感いいですね^^
Jpegカメラ内現像でしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940387/
>5万株は凄いですね。これだけ数があると私なんかは、すぐにマンネリ構図を連発しちゃいそうです。

種類も多いのでマンネリにはならないでしょう!
それよりこの群生感をどう出すのかが
課題でしょうね^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17666019

ナイスクチコミ!3


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2014/06/25 22:43(1年以上前)

M+11-22 11o

M+22単

FLライト設計 ロビー邸

全てシカゴ市内 

閣下、皆様こんばんは

今朝は朝から、悔しい結果でした。
なかなか世界の壁は厚いですね!
>長い旅行^^からお帰りなさい・・・柱|-^)v
いえいえ、仕事でしたので!悪魔で!!

>シカゴっていうと大都会というイメージがあります。 こんな風景も素敵ですね。
シカゴはアメリカ第3の都市ですので、都会ですね!
ビルも競って背が高かったです。
聞く所によると、何でも一番が好きな都市のようです。^^
前回貼ったオークパークは、シカゴ郊外の高級住宅地ですね!
建築好きな方は、行かれる方が多いようです。
フランクロイドライトの建物が沢山残っています。

在庫がある時なので、今日も少し参加させてもらいます^^

●大和路みんみんさん
舞洲のユリ園結局行けてません。
関西へ帰って来た方が忙しくて大変です!
早く落ち着きたいです!^^

●たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942096/
50Lで巧いボケ具合を演出されていますね!
紫陽花は今年撮れませんでしたので、羨ましいです^^
>kikiさんの別荘ですか?(笑)
結局、向こうでもかなり飲んでました^^
どこへ行っても一緒ですね!!(爆)

●BMW 6688さん
今は上海ですね!
思ったより涼しいとの事で、良かったですね^^
シカゴと、バンクーバーは予想以上に寒かったですが
どちらも街が綺麗でしたので、今度は仕事以外で行きたいです!

>私もアメリカに在住の大学時代の同期がいて来い来いと言ってくれますが、先立つものが・・・。
今は安く行けますので、時間確保の方が大切ですね^^
今回で、アメリカ3大都市はクリアしましたがNYの活気が一番好きですね!

●odachiさん
ご無沙汰です!
16-35とうとう逝かれましたね!!^^
念願の広角買替成功ですか。
解像度や周辺も良いとの噂なので、ドンドン見せて下さいね。
私は、14ー24くらいが出るまで、今の16-35で行きます^^
というか、案外M子+11-22が小さくて軽く優秀なので!

●じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940042/
ご無沙汰しております。
綺麗な撮り方ですね!
又、落ち着いたらご一緒させて下さいね^^

●花撮りじじさん
ご無沙汰しています。
ニコンもお手元に来たみたいですね!
使い勝手は如何ですか??

今年は、写真展に伺えなかったのが残念です。
こっちへ戻ってから、一層忙しくなってしまいちょっと大変ですが
早く落ち付ける様に頑張りますね!

又、ご一緒出来る日を楽しみにしています。


それではこの辺で!
おやすみなさい。

書込番号:17666183

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/06/26 06:46(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

CCDは銀塩だ〜!α100と

ふんわり やわらか

MINOLTA SOFT FOCUS 100mm F2.8です^^

会長 みなさん おはようございます

今朝は6時前に起きました
私としては寝過ごした〜って感じです^^

と言うことで
今回は
いつもの馬見丘陵公園から
CCDは銀塩だ〜!α100と
ふんわり やわらか
MINOLTA SOFT FOCUS 100mm F2.8です^^

それでは丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940920/

これまた葉っぱにピント!
お花は嫌いなんですね(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940223/
>おお〜・・・アジサイがすごいです。 傘の花も咲いていますね〜^^

ここはほんの一部です
他にも広い範囲で群生しています
α7Rで撮りましたので
まだ現像が出来てません
今晩でもアップします
矢田寺なんて目じゃない!

>>料金取ってみせてる割には
>>ちょっと寂しい気がします
>天気には勝てないですね。 今年のアジサイはダメのようです。

私がお写真見て感じたのは
状態よりも数が少ないと言うことです
料金を撮るならもっと数が欲しいです
お花単体で撮るなら庭のアジサイでも変わりません
会長の作例を見ての印象ですから
ほんとはそれこそ5万と咲いてるのかも分かりません(笑)

>あらら・・・4か月で壊れるのはきついなあ〜
>代替機を貸してくれるんでしょうか??

月曜日朝に出して水曜日朝に帰って来ました
サポートの電話対応も親切丁寧
修理も超迅速!
さすが世界で売れてるアップルですね^^

>私はまだEVFのギラギラ感に馴染めません。
>もう少し進化してくれないと・・・

α55 NEX-6 α7Rと使って来ましたが
想像以上に格段に進化してますね
高画質で使っていますが
α900と同時に使ってもそれほど違和感は感じません
それよりなによりEVF内で
出来上がりの確認(撮影前)→ピント合わせ→シャッター切り→出来上がりの確認(撮影後)→以下繰り返しと
シームレスに撮影が出来ますので撮影テンポが良くなります^^
レフ機みたいに見にくい背面液晶(老眼の加減もあります^^)でどれどれと確認することがありません!

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17667018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/06/26 06:55(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

アジサイ

伝説のマクロ♪伝説のマクロ♪

MINOLTA100mmマクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん おはようございます2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
伝説のマクロ♪伝説のマクロ♪
MINOLTA100mmマクロF2.8(D)です^^

会社に行きますので
貼り逃げ〜〜〜〜〜=ε

書込番号:17667032

ナイスクチコミ!2


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/26 20:02(1年以上前)

未だ紫陽花が?

グラウンド裏から

とんぼは脇役です

何んでしょう、解りますか?

Football-maniaさん、皆さん、お晩です

殆ど犬の散歩コースですよ。

以下省略、貼り逃げざんす。

では。出羽。。

書込番号:17668915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2014/06/26 21:23(1年以上前)

皆様こんばんは!!
昨夜はやっぱりオサボリになっちゃいました。
ま、たまにはいっかあ〜^^
それでは返レスです。

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942092/
この赤良いですね〜 マイナス補正が効いているのかな? キヤノンでも出るんですね。
>今回もお題に沿って(笑)貼らせていただきます。
これだからモウ?・・・・(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1937673/
>鮮やか、、、確かにあざやかなあっかんベーに見えます(笑)
でしょ? アッカンベーに見えますよね^^ 絶対にアッカンベーです(笑)
>ハスにもたくさん種類があるようですね。強い日差しには濃い色が似合います。
もう少ししたらハスの季節ですね。 淡いハスは朝日の中で撮りたいなあ〜
>ムムムッ、さすが会長逃げ足が速い(笑)
フフフ・・・・危ないときには逃げる・・これが鉄則です(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942097/
これはユリでしょうか? 珍しい色ですね。
>おっと、今度は何でしょうか?
>Otus 1.4/55でも逝っちゃいますか〜(笑)
kiki.comさんだったらきっと期待に応えてくれるかも・・・(^_^;)

★少年ラジオさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942274/
映画に出てきそうですね。 なんの機械かなあ??
>暖かいコメント頂戴し有り難うございます。
いえいえ・・・いつでもお越しください。 作例なくても結構ですよ!!

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942333/
これいいですね〜 X-A1の機能なんですか? ふんわり感が素晴らしい!!
>はい!私の商売の極意はしつこく粘り強くです。あはは。
ゲゲッ! これは危ない・・・・逃げろ〜 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
>>あははは・・・・・ 完全に嵌っていらっしゃるご様子^^  
>うん!なぜ分かっちゃったのでしょうか??
えっ? そりゃあ〜・・・・見え見えでんがな〜 柱|-^)v
>日本サッカー1からやり直しですね。泥臭く点が取れる心も体も強くなってほしいです。
はいっ! ストライカーを育ててほしいですね。 どんな形でも点が取れるエースが欲しいです・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940920/
>カメラとレンズ、最強の組み合わせですね。買ってほしいなぁ!お兄ちゃん〜〜。
はいっ! この組み合わせは最高です。 スナップだったら文句なしですね。・・・・・かなり重たいですが^^
使っているときは重たく感じないんですがね・・・
>明日から仕事で出張です。ちょいとお休みします。
出張ですか〜 頑張ってきてくださいね!!

★x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942515/
お目々がクリっとしていてかわいいですね〜
>何んか新しい方が入り難い、雰囲気が感じ取れて来ました??
>文人では無い為、貼り逃げが原因なのか。
そうですか? 至ってお気楽な板だと思うんですが・・・
この板は4年ほど続いていますので常連様が多いです。
そういう面ではご新規様には違和感があるのかなあ?? 
でも正真正銘のお気楽板ですよ。
だって・・・スレ主の座右の銘が 「人生お気楽に」ですから (爆)
>名前は、Mcinです。
マックイーン ですか??

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942534/
あらら・・・・羽根が乱れてやつれているように見えますね。 大丈夫かなあ??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942539/
これ・・カササギですか? 全然知りませんでした^^
鳥さんっていうと・・・
スズメ、ハト、カラス  くらいしか知りません(笑)・・・・あっ! それからヤキトリ ・・・(◎o×)☆\(^^)

ここで一句
 “W杯 あっというまに 終わったよ” スペインもイタリアもイングランドも負けたんですよね。
 お粗末でした

書込番号:17669272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2014/06/26 21:25(1年以上前)

カイマナヒ〜ラ〜

続きます!!

★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942565/
凄くきれいな青ですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942567/
赤もいいなあ〜・・・ こんな色が出せるようになるといいなあ。
>今朝のサッカーで皆さん疲れちゃってるんじゃないでしょうか?
昨日は朝から疲れて夜は飲み会・・・・やっぱりひっくり返りました。
勝っていればテンションも高く保っていられたと思うんですが・・・
>ミドリ背景の赤はー補正を一杯かけるといいようです。
そうですか〜 勉強になります。
私もしっかりRAWで撮って試してみようかな〜・・・でもSPPが重たいので気合を入れないと^^
>ほんと、この板見てると何でもほしくなっちゃいますね。
そうなんですよね。
元々はキヤノンのレンズEF135/F2Lの板から始まりました。
その後キヤノンのデジタル一眼レフのカテゴリーに行ったんですが、皆様他メーカーもお使いなので今のカテゴリーになりました。
メーカー問わずですので呪いも多種多様で・・・・とにかく欲しいものが増えて困ります(笑)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942691/
みずみずしい〜 アジサイはこうでなくちゃ^^
>最近外で飲む方が多いんじゃありませんか
仕方ないですね。仕事の後の懇親会ですから・・・プライベートでは全く飲んでいません。
>MacMini 修理から帰って来て 今使ってます!
そりゃ早いですね。 ユーザー目線の会社は好きです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942706/
うちのユリちゃんもこんな黄色です。・・・もう終わりましたが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942943/
これはまた色が濃いですね。
>今朝は6時前に起きました
>私としては寝過ごした〜って感じです^^
私も毎朝5時半には起きていますよ。 用事があるからですが・・・
>これまた葉っぱにピント!
>お花は嫌いなんですね(笑)
いえいえ・・・アジサイの花びらの手前の縁にピントだったんですが少しずれました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942949/
後ボケも紫陽花ですよね。
この構図イイですね。

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942761/
えっ? 昼前なのに暗い・・・って、カメラの時間は日本時間のままなんですね^^
>今朝は朝から、悔しい結果でした。
>なかなか世界の壁は厚いですね!
まあ、期待が大きかった分落胆も大きいです。 でもランキングからしたらこんなものなのかも^^
>いえいえ、仕事でしたので!悪魔で!!
はいっ! お仕事ですよね。 悪魔で・・・・M子も持って^^
>聞く所によると、何でも一番が好きな都市のようです。^^
そうですか〜 名前が4か5だから1番になりたがるんでしょうか??? (爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942762/
この建物いいですね〜
内部も見たいなあ!!
>私は、14ー24くらいが出るまで、今の16-35で行きます^^
そうですね。 私も期待しているんですが・・・でも発売された時に資金があるかどうか???
ついつい何か買っちゃいそうで・・・・

★x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1943281/
ヒマワリが咲いていますか〜 もう夏ですね^^
来週は7月になります。 カラ梅雨のままで明けちゃうのかなあ???
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1943284/
え〜・・・・なんでしょうか?
解りません。
イソギンチャクみたいですが・・・・^^

ここで一句
 “梅雨入りも ほとんど降らずに 明けちゃうの?”
 お粗末でした

書込番号:17669283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/06/26 22:10(1年以上前)

形原温泉あじさいの里から 5万株のあじさい

第2のαショック!α7Rと

やっぱりT* ^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ

PCが帰って来ましたので
α7Rで撮った写真が現像できるようになりました
と言うことで

今回は
形原温泉あじさいの里から 5万株のあじさい
第2のαショック!α7Rと
やっぱりT* ^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

それでは丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^

♪会長ーー

bs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940923/

左手の角度が微妙ですね
反省してるのかな(笑)
それにしてもアジサイ青いのばっかりですね
ピンクのはないのでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940364/
>今度はユリですね。 綺麗に咲いていますね〜・・・・・うちのユリちゃんは終わってしまいました。 残っているのは茎だけです^^

うちの車ユリも終わりました^^
ササユリが可憐で好きなんです^^

>かなり狭い山道を歩きますので三脚は邪魔なんです。
>距離的には2km位だとおもいます。 ゆっくり歩いて1時間と少しかな??

2キロで1時間とは結構な山道ですね
周遊コースになってるんですね

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17669550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/06/26 22:27(1年以上前)

舞洲ゆり園から 36万株のゆり

第2のαショック!α7Rと

やっぱりT* ^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
舞洲ゆり園から
36万株のゆり
第2のαショック!α7Rと
やっぱりT* ^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

丁寧な横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940796/
>綺麗だなあ〜・・・・全部の色を一本づつ欲しいな^^

はい よろこんで^^
一株500円でおわけしますよ〜^^

>うちに咲いたユリは黄色ですが、数年前に可睡ユリの園で買ってきた一輪が育ちました。
>確かに他の色も買ってくれば・・・・・

一種類だけやったらおもんないでしょ〜
よそに見に行った方がいいですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940922/

花の数が少なくて寂しい感じがしますネ^^;

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17669636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/06/26 23:01(1年以上前)

形原温泉あじさいの里から 5万株のあじさい

里帰りのα55と

優しい色やねん♪ 優しいボケやねん♪

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
形原温泉あじさいの里から 5万株のあじさい
里帰りのα55と
優しい色やねん♪ 優しいボケやねん♪
MINOLTA85F1.4G(D)です^^ 

丁寧な横レス続きます^^

♪浜松屋飲兵衛さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1941499/

いい色ですね♪
70-200F2.8でしょうか^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1941033/
>うわ〜綺麗なボケ味ですね。

ボケ味では定評のあるMINOLTAのレンズです!

>飲兵衛このレンズでお姉ちゃん撮ってみたいよ〜ん。
エンジョイカメラライフ!

モーターショーやCP+で撮りまくってます^^
もう一台αプラナー85mmF1.4も持っています
これもポトレレンズです^^

41年前Nikomat ELとNIKKOLレンズ4本買って
山専門でリバーサルで撮っていました
レンズはいまでもα7Rで使ってます^^
滅茶滅茶エンジョイしてますよ〜♪

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:17669801

ナイスクチコミ!3


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/27 18:28(1年以上前)

FedEx ダグラス MD-11F

ANA 767-300/malaysia 777-2H6

Russian Airline A330-200

TURKISH AIRLINE 777-3F2

Football-maniaさん、皆さん、お晩です

★Football-maniaさん、>名前は、Mcinです。マックイーン ですか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942515/
Mcin(マッキン)と読みます、Mcintosh(マッキントッシュ)、の最初の4文字を名前に。
オーディオマニアでしたので、長い間真空管AMPを使用で、最初に手放したので名前を付けました。
同時にMarantzのAMPも、使用していましたが、うしろから読むとツマランになるので、辞めました。(笑)


★Football-maniaさん、え〜・・なんでしょうか?、解りません。イソギンチャクみたいですが・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1943284/
ハイ、アーティチョークです、キク科チョウセンアザミ属の多年草。江戸時代にオランダから
日本に渡来した。

和名はチョウセンアザミ(朝鮮薊)。若いつぼみを食用とする(花菜類)。

地中海沿岸原産。高さは1.5〜2bで葉は50〜80aに達し、蕾は8〜15aに
達する。

元は野生のアザミであったが、古代ギリシャ・ローマ時代以降、品種改良が進んで
今日の姿となった。近縁種のカルドンはとげが鋭いが、同様に食用になる。WEBより。

沢山撮ったので、また飛びもので失礼します。

2014-04-25 - 2014-04-27  成田国際空港 ー 風景です。

では。出羽。。

書込番号:17672051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/06/27 18:40(1年以上前)

「輝くユリ」

「夕日の語らい」

「小雨の小路」

「ウエーブ ファンタジー」


Football-mania会長さま お気楽板の皆さま こんばんは

ここ3日ほどちょっと忙しくてサボリーマンでした^^;
少し梅雨らしくなってきましたが、それでも奈良は雨が少ないです。

日本のサッカーWCブラジル大会は終わってしまいましたね。
アジア勢は1勝もすることなく、グループリーグから脱落しました!
世界の壁は厚い・・・4年後に向かって新監督のもとで立て直して、女子サッカーのように日本中を感動させてほしいものです!

お気楽板は、新しい方々もどんどん増えてうれしいことですね。
新入りの方々にご挨拶できていませんか、よろしくお願いいたします。
この板最高年齢?のおじん、じーじ馬と申します(^^;

遅れ遅れの返レスです。 ズルレスですがご容赦(_ _)

★遮光器土偶さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939976/
ホタルの光跡のコンポジット合成、月も加えてお見事です!

>>暑そうなので扇子で扇いであげただけですよ! センスいいでしょ?(爆)

 >なるほど、ナイスセンスです(笑)

オヤジダジャレ合戦! まっ、負けたあ!!(爆)

★Football-mania会長さま

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940063/
涼しげな良い色ですね〜! それにしてもこのレンズは素晴らしいですね!
広角ズームなのに綺麗なボケ味が素敵!

>えへへへ(^^; わたいにとってうたた寝は、すべて昼寝なんですよ(笑)
>じーじ師匠もかなりのお気楽ですね!!
>嬉しいなあ〜・・・・柱|-^)v

ありがとうございます^^
お気楽体質を喜ばれたの初めてです(笑)

★大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940223/
紫陽花が咲きそろって雨傘を差している光景は、この時期にしか見られないベストショットです!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1938245/

>さすが夏至
>6時前と言うのに昼のように明るいですね^^

はい、晴天で陽が沈むまでは燦々でした^^

★BMW 6688さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940658/
野ざらしの風化された石仏の肌感をモノクロームで表現とは、にくいですね〜!
粒子の荒れのような雰囲気でナイスです!

>3題すべて撮っていただきましてありがとうございました。

いえいえ愚作を見て頂いてありがとうございます。
強引に写真を引っ付けただけで、素敵なお題提供に感謝です(^^

★たまりばさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942089/
この深紅の色合い・・・文字通り深い赤が何とも言えず素敵ですね〜!

>> もうハスの花が咲き始めているのですね! この板一番乗りでしょうか!
>今年は一番乗りかな?やったー、会長から商品をもらわないと(笑)

会長さまから賞品もらえました?
送ってきてないのなら督促しなさいよ! もちろんお代は会長持ちで〜(爆)

★kiki.comさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942754/
シカゴも高層ビルが多いのですね〜! ニューヨークと張り合っているのでしょうか^^
日本とはまた違う光景を見せて頂いてありがとうございます。

>又、落ち着いたらご一緒させて下さいね^^

はい、仕事が一段落したら関西の皆さまとプチオフ会したいですよね(^^


書込番号:17672085

ナイスクチコミ!4


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/27 19:23(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、お晩です

今はNIKON使いで、 気になること?

以前は、LASTの一眼レフはEOS55で、最初のデジ一はEOS Kiss X。

Football-maniaさん、先日野球の交流戦を見に行った時に、IDX+70-200mmUIS USM+2Xで
シャター音、パッコン、パッコン連射(〜14連射?)してました。

1.4Xのテレコン無くてもと、思ったのですが、液晶での確認ですが、AFもばっちりでした。

かなり前から、CANON気になっていましたが、それから虫が湧いて来ました???

いいなぁ〜。(6Dで我慢か?)

成田空港の風景です。

また。。では。

書込番号:17672208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2014/06/27 21:07(1年以上前)

皆様こんばんは!!
週末です^^ でも明日は雨模様〜
雨の合間に庭の草取りでもやろうかな??
明後日は張れそうですが真夏日の予想です。
梅雨明けはまだかと思いますが、暑くなりそうですね〜
それでは返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1943418/
これは華やかなアジサイですね。 この色は見たことがありません。
>PCが帰って来ましたので
>α7Rで撮った写真が現像できるようになりました
良かったですね。 デジカメにはPCがないと・・・たまにはJpegもいいですがやっぱりRAWがいいですね。
>2キロで1時間とは結構な山道ですね
>周遊コースになってるんですね
周遊というわけではありませんが、国道1号線を挟んで両側に遊歩道があります。
道の駅に車を置いて上り下りを歩いてくると2時間ほどかかるかな?? ゆっくり歩けばですが・・・
山道を往復すると結構な運動量ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1943441/
うちのユリちゃんもこれだけ咲いたら凄いなあ〜
って、庭がないですが^^
>一株500円でおわけしますよ〜^^
あら・・結構安いですね。 可睡ユリの園では700円位だったと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1943465/
これはきれいですね。
若いお嬢さんかなあ〜

★x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1943998/
パンダ飛行機だあ〜・・・・ANAなんですね。 中華航空かと思いました^^
>Mcin(マッキン)と読みます、・・・・
あ〜・・・マッキントッシュのアンプまでは思いついたんですが、それと一緒に大脱走のスティーブ・マックイーンも頭に浮かんだので・・・
真空管アンプは今でも欲しいと思っていますが、マンション暮らしなのでオーディオになかなかお金を掛けられません。 資金もありませんが^^
>和名はチョウセンアザミ(朝鮮薊)。若いつぼみを食用とする(花菜類)。
アザミにも見ているなあ・・・と思ったんですが、下の茎を見たらイソギンチャクに見えてしまいました^^
こんな派手なのを食べるんですか〜・・・これは知りませんでした。

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1944013/
写真も素敵ですがタイトルもいいですね〜 まだにファンタジーです。・・・壁紙にいただいてもよろしいですか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1944010/
またまたサーボが効いていますね^^ さすがにジージ師匠です!! 柱|-^)v
>日本のサッカーWCブラジル大会は終わってしまいましたね。
そうですね。残念ですがこれが実力なんでしょうね。
アジアのチームは育成から考えないといけないのかなあ〜
>4年後に向かって新監督のもとで立て直して、女子サッカーのように日本中を感動させてほしいものです!
なでしこのように、技術で勝負できるチームになって欲しいなあ!!
>この板最高年齢?のおじん、じーじ馬と申します(^^;
いえいえ・・・サーボの効きは40代・・・いやいや、気持ちは20代かなあ〜
まだまだ老けてる場合じゃないですよ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940063/
>涼しげな良い色ですね〜! それにしてもこのレンズは素晴らしいですね!
>広角ズームなのに綺麗なボケ味が素敵!
開放でも解像感が素晴らしいのでボケを使うことができますね。
ちょっと頑張って手に入れた甲斐がありました^^
>ありがとうございます^^
>お気楽体質を喜ばれたの初めてです(笑)
日本一のお気楽板ですから〜・・・・(^◇^)
>会長さまから賞品もらえました?
>送ってきてないのなら督促しなさいよ! もちろんお代は会長持ちで〜(爆)
そういうところはシビアに行きます。 (爆)

★ x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1944035/
微笑みの国からの飛行機ですね。 一度行ってみたいなあ〜
>以前は、LASTの一眼レフはEOS55で、最初のデジ一はEOS Kiss X。
そうでしたか〜
私は学生時代に買ったカメラが FT-b 結婚してから買ったのがEOS650
デジタル一眼はKDX 40D 5DU 1DXです。 KDXは手放しました・・・
一眼レフはキヤノン一筋です^^
>先日野球の交流戦を見に行った時に、IDX+70-200mmUIS USM+2Xで
>シャター音、パッコン、パッコン連射(〜14連射?)してました。
1DXの連写音はけたたましいので目立ちますよね。 私は恥ずかしいのでほとんど連写を使いません^^
>1.4Xのテレコン無くてもと、思ったのですが、液晶での確認ですが、AFもばっちりでした。
AFの精度は本当に素晴らしいです。 これでピンが来なかったら使う方が悪いんだと思っています^^
プレッシャー感じますね(笑)

ここで一句
 “雨ならば カメラオフして 庭掃除”・・・・これも強制連行です^^
 お粗末でした

書込番号:17672541

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1464件

2014/06/27 22:07(1年以上前)

おたふく紫陽花

紅・山紫陽花

ピンクのアナベル(紫陽花の一種)

Football-mania様 皆様 こんにちは!!

会長さ〜〜ん 今日は金曜日今週も終わりましたね。一日、いや今週
も無事に終了して美味しい晩酌が終わりましたか。
お引っ越しが終了し、もう直ぐ折り返し地点に差し掛かる頃になって
ようやくお邪魔しました。
先ずはお引っ越しおめでとうございます。 相も変わらずおサボりマ
ン状態になってしまっております。
今週の水曜日にNHKの番組で「隠れ脳梗塞」のことを放送していました。
脳梗塞の前兆として「やる気が無くなる」症状が起きるそうです。
特に理由がないのにそれまでに興味が有った事に興味を示さなくなった
り、家の中に閉じこもって外出しなくなったりするような事が起きてい
るときには隠れ脳梗塞ではないかとの事でした。
どうもその傾向にあるのではないかと心配しています。(爆)
まだ写真撮影については興味があり、写真撮影も以前ほどではないです
が実施しています。
来週は一週間作品展の会場へ通い会場に詰めますので忙しくなります。
今日はエアコンが壊れましたので新規に買うはめになってしまい業者が
来て設置して行きました。
今年は家電製品の買われ年に当たっているようで、冷蔵庫、エアコンと
大物が壊れ、出費がかさみました。
これでは皆様方の様に新しいカメラ、レンズを買う予算が他に回されて
しまいますので、遠くへと行ってしまう感じです。
新品は購入できませんので、中古のカメラ・レンズを兄から譲り受けて
使う事にしました。
キヤノンと全く違うニコン機を使うように練習中ですが操作がキヤノン
と真逆の場合が有りますので咄嗟の時にまごまごしています。
シャッターは軽いですし、音も結構いい音がしますので好きになれそう
です。
明日は午後からボラティアで時間がとられてしまいます。
もう少しで今年も半分が終わる事になり、下半期に差し掛かりますね。
下半期も元気でいられるように頑張って行きますので、今後とも宜しく
お願します。

● kiki.comさん こんばんわ!!
大阪へ帰られてから目茶苦茶忙しそうですね。 偉い人になればなるほ
ど忙しくてプライベートな時間は無くなりますよ。
将来へのステップですから今は我慢して仕事に没頭して下さい。
そうなりますと、カメラの方がいらなくなると思いますので、その時は
カメラだけに留まらないでレンズも全部引き受けますから宅配便で送っ
てください。 
しっかり大事にして使わせて戴きますよ。 兄から譲り受けたニコン機
も結構楽しみながら大事に使っています。
こちらは中古で結構ですので何時でも遠慮なしで送ってください。
送る暇がない時には携帯へメール下さい。撮りに大阪まで行きます。
なんちゃって言っていますが、岐阜のヤナガセが静かになってしまった
と飲み屋さんが嘆いているようですし寂しくなりました。
試験勉強もしっかり腰を入れてやって、今年は必ず合格して下さい。
期待して待っています。
来週の火曜日から日曜日まで県美術館で作品展で行っていますのでカメラ
オフがつづきます。

書込番号:17672809

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/06/27 22:18(1年以上前)

傘がさせません

あれー、ひろえない

二人でもとうか

家まで持つかな?

 みっちゃんシリーズ2

金曜日は学校からいっぱい持って帰るんだそうです

書込番号:17672869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2014/06/27 22:44(1年以上前)

またまたこんばんは!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1944236/
ん〜・・・・細身の和服美人 っていうところでしょうか? エレガントな色気がありますね。
やっと一週間が終わりました。
でも金曜日なので晩酌は無しです^^ あっ! でも寝酒に泡盛でも飲もうかな??
>脳梗塞の前兆として「やる気が無くなる」症状が起きるそうです。
あっ! 当てはまるなあ〜・・・やる気のないこと
1. 仕事 (笑)
2. かみさんの相手 (^_^;)
でも写真を撮りに外に行く気持ちはありますので大丈夫かな??? 柱|-^)v
脳梗塞は血液をサラサラにしておくのが大事ですよね。 玉ねぎがいいようですよ。
私は野菜大好きですので玉ねぎもたくさん食べます。
病気にはなりたくないですから・・・
>今年は家電製品の買われ年に当たっているようで、・・・
これってありますよね。
以前うちでも4月に冷蔵庫が壊れて、6月に洗濯機が壊れて、8月にパソコンが壊れました。
一気に資金不足になりますから困ったものです。
>キヤノンと全く違うニコン機を使うように練習中ですが操作がキヤノン
>と真逆の場合が有りますので咄嗟の時にまごまごしています。
そうですね。 私はニコン機をほとんど触ったことがありませんが、ズームの方向も違うようですし・・・
キヤノンの場合はすでにEOSは5台目ということもあり、操作方法は感覚的にわかるのが嬉しいです。
>明日は午後からボラティアで時間がとられてしまいます。
定期的にボランティア活動っていいですね。
私も引退したら何か始めたいなあ〜
出来れば若いオネーさんの相手をするようなボランティアが・・・・・・(◎o×)☆\(^^)

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1944257/
可愛いですね〜・・・双子ちゃんかな?
おそろいの長靴、色違いの洋服・・・・背格好も同じようですし双子なんでしょうね。
でもこんなにたくさんの荷物を毎週持ち帰るんですか・・・
小学生も大変だあ!!

ここで一句
 “雨音の 子守唄聞き 朝寝坊”・・・雨の音聞いたらすぐには起きないですね^^
 お粗末でした

書込番号:17672972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/06/28 12:07(1年以上前)

自宅の紫香楽焼のタヌキ。会長さん一杯いかが!

赤トンボ

世界遺産 唐招提寺

世界遺産 唐招提寺 雨でした。(中国人日本訪問時)

会長!みなさん。

ニーハオです。

それにしても上海涼しいです。夜中は寒いくらい??

☆x191300ccさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942515/
マッキン君 風格あるなぁ!家のはなちゃんとは違うなぁ!ミニチュアダックスです。

私も以前オーディオにはまっていまして、いまだにマッキンのブルーアイとJBLでJAZZ聞いています。

☆大和路みんみんさん

>なかなか解像感いいですね^^
>Jpegカメラ内現像でしょうか?
あざーす。はい!最近はJPEGばかりです。RAWはEOSと違ってめんどくさいのでやめです。

>種類も多いのでマンネリにはならないでしょう!
そうなんです。そこが師匠と私のような凡人との最大の違いでしょうね!トホホ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942702/
課題の群生感。出ていると思いますよ。すごい。

☆kiki.comさん

>思ったより涼しいとの事で、良かったですね^^
はい!暑がりの汗かきにはちょうど良い感じです。

>今回で、アメリカ3大都市はクリアしましたがNYの活気が一番好きですね!
はい!私もNYにはただ圧倒されました。街角街角が映画のワンシーンのようでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942754/
Mちゃんと11-22良いコンビですね。今私はちょっとFujiに浮気中です。でへっ!

☆会長〜〜さん

>これいいですね〜 X-A1の機能なんですか? ふんわり感が素晴らしい!!
はい!フィルムシュミレーション以外にモードダイヤルでアドバンストフィルターを選べばトイカメラやミニチュア、パートカラーなどの様々なエフェクトを利用できます。
一個いっとく??うふふ。

>ゲゲッ! これは危ない・・・・逃げろ〜 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
逃がしまへんでぇ!でも真面目な話、どんどん値が下がっているので超!!お買い得〜〜。うふふ。

日本のスポーツは今は女性上位!バレーもサッカーも。頑張れ男の子JAPAN。ラグビーが今はいい感じ。

出張成功裏に終わりました。でもクタクタでしゅ。あははは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1943360/
実にやわらかいですね。Lマクロは要らんかもですね。

☆じーじ馬さん

>野ざらしの風化された石仏の肌感をモノクロームで表現とは、にくいですね〜!
>粒子の荒れのような雰囲気でナイスです!
過分に有難うございました。石仏だけでおよそ20カットほど撮りました。石仏さん逃げないのでゆっくり撮ることが出来ました。

>強引に写真を引っ付けただけで、素敵なお題提供に感謝です(^^
また宜しくお願いいたします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1944006/
まさしく黄金の百合。それにしてもお金のなさよ!あははは。

☆花撮りじじさん

家電製品、最近のは長持ちしますね。しかし冷蔵庫や洗濯機は高過ぎますね。最新式は・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1944236/
これ!最高です。構図にはじまり全てがうまくバランスされています。


今日はこれにて失礼します。

書込番号:17674783

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/06/28 18:01(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんにちは。

先日、RICOH XR1000Sのレンズ付きをジャンクで仕入れてきました(3,240円(*^^)v
アダプターを購入し、5DUに付けて公園へ!

50ミリは絞りが故障している様で、撮れたり真っ黒だったり。
135/2.8は普通に使えますが、レンズ距離、絞りの情報が合いません。
写りは、フィルムっぽいかな?と(*´Д`)

すべて135で撮ってます。なぜが50に成っていると思いますが・・・??

書込番号:17675889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2014/06/28 18:47(1年以上前)

皆様こんばんは!!
今日は朝から庭の草取り・・・(朝6時からです^^)
その後ベランダのごみの片付け・・・・で、実家の手伝いをしてから強制連行でした。
雨が降ったりやんだりでしたのでカメラオフです。
明日はいい天気になりそうなのでどこに撮りに行こうかな?
それでは返レスです。

★ BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1944753/
夫婦タヌキですか〜 可愛いですね。 うちの庭にもオスだけのがいます。
私のFacebookのプロフィール画像がそのタヌキ君です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1944754/
わあ〜・・・本当に真っ赤だあ。・・・て、ヤバッ!! A−1だったあ〜  逃げろ〜 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
>私も以前オーディオにはまっていまして、いまだにマッキンのブルーアイとJBLでJAZZ聞いています。
いいなあ〜 JBLですか。 私も憧れていました。
今ではB&Wに憧れています。 でもマンション暮らしだし資金がないので・・・・^^
>一個いっとく??うふふ。
ウッ グッ 知らんぷり・・・(-。-)y-゜゜゜
>逃がしまへんでぇ!でも真面目な話、どんどん値が下がっているので超!!お買い得〜〜。うふふ。
更にダッシュ・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
>日本のスポーツは今は女性上位!バレーもサッカーも。頑張れ男の子JAPAN。ラグビーが今はいい感じ。
男子バレーは惨憺たるものでしたね。
何とかならないものかなあ〜  チームをぐいぐい引っ張る選手がいないのが気になります。
昔のアメリカチームでいえば・・・カーチ・キライとか・・・今は女子の監督さんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1943360/
>実にやわらかいですね。Lマクロは要らんかもですね。
背景に点光源がないといい感じです。
でも、点光源があると開放でも点光源のボケがカクカクになります。 これは辛い^^
いつかはLマクロ・・と考えています。

★R259☆GSーAさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945010/
おお〜・・・マウントアダプターも手に入れられましたか。
あちらの板での報告も拝見しました。
私はマウントアダプターに関しては素人ですのでROMだけでしたが・・・
>RICOH XR1000Sのレンズ付きをジャンクで仕入れてきました(3,240円(*^^)v
ボディはジャンクで動作しなくてもレンズが付いていれば使えるんですね。
3240円は安い!!
>すべて135で撮ってます。なぜが50に成っていると思いますが・・・??
EXIFは反映されませんから・・・
でも素直そうなボケですね。
楽しんでくださいね〜!!

ここで一句
 “アダプター こんな沼も ありまっせ” 気を付けなはれや!!
 お粗末でした

書込番号:17676042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/06/28 20:03(1年以上前)

「瑞々しく咲きて」

「きれいに撮ってね!」  モデルの糸トンボさん、じっとしていてくれましたよ^^

「咀嚼の夏」  葉っぱ齧ったのは誰だ〜!

「夏 彩々」


Football-mania会長さま お気楽板の皆さま こんばんは

夜半から降っていた雨が明け方には止みました。
今日は一日中ずっと曇りで、時々は小雨がぱらつく空模様でした!
これが梅雨本来の天気ですよね^^

夕べの雨粒が残っているうちにと、ハスを取りに行ってきました。
ハスの花にはそんなに水滴がついていませんでしたが、しっとりと撮れました^^

★Football-mania会長さま

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1944158/
前ボケを上手くあしらわれて印象的なお写真です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1944160/
前ボケを取り入れると主役が浮き出ますよね! 引き算のセオリーに沿っての素敵なお写真ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1944013/
>写真も素敵ですがタイトルもいいですね〜 まだにファンタジーです。・・・壁紙にいただいてもよろしいですか??

どうぞどうぞ、愚作ですが気に入っていただいて感謝です。

>>広角ズームなのに綺麗なボケ味が素敵!
>開放でも解像感が素晴らしいのでボケを使うことができますね。
>ちょっと頑張って手に入れた甲斐がありました^^

私も頑張って隠し口座へせっせと貯めなくては・・・何時の事かなあ?
貯めて買える頃まで生きていられるかなあ?(爆)

★花撮りじじさん

お久しぶりです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1944236/
色鮮やかな紫陽花ですね! 山アジサイでしょうか、同色のバックがあってより引き立っていますね!

「隠れ脳梗塞」・・・年寄りには気になる言葉ですよね。
まあ写真頑張って撮りに行っているうちは大丈夫でしょう ←お気楽(^^
私も頑張って撮りに行っているので大丈夫だと思っております!
AI-Hサーボが効いているうちは(爆)
効きすぎると危ないかも・・・

★BMW 6688さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1944754/
八丁蜻蛉でしょうか? トンボが飛び回るようになると夏も本番です!
赤が鮮やかでトンボが引き立ちます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1944761/
唐招提寺、由緒ある風格がにじみ出ています!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1944006/
>まさしく黄金の百合。それにしてもお金のなさよ!あははは。

お金は天下の回り物! お気楽、お気楽(笑)
私のところにはまったく回ってきませんが・・・超お気楽じじいなのに〜(爆)


書込番号:17676327

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/06/28 20:52(1年以上前)

またまたこんばんは!!
晩酌が終わりましてこの後恒例の泡盛タイムです^^
ひっくり返る前に返レスです。

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945124/
ハスが咲き始めましたか〜
決めた!! 明日は蓮花寺池公園に行ってハスを撮ってこよう!!・・・・でも咲いているかなあ? ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945130/
これはすごいですね〜・・・ピントばっちり。
それにこんな色のイトトンボがいおるんですね。 クリスタルイトトンボ・・・・綺麗だなあ〜!!
>今日は一日中ずっと曇りで、時々は小雨がぱらつく空模様でした!
>これが梅雨本来の天気ですよね^^
そうですね。 私は雨が降り始める前の早朝に草取りを終わらせました。
その後雨が降ってきましたが・・・降ったりやんだりでした。 あまり気温は上がりません。
でも明日はいい天気のようで夏日かな??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1944158/
>前ボケを上手くあしらわれて印象的なお写真です!
ありがとうございます。
手前のアジサイがいい場所にありました。
全体的に花が少ないので工夫が必要ですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1944160/
>前ボケを取り入れると主役が浮き出ますよね! 引き算のセオリーに沿っての素敵なお写真ですね。
こちらもお褒めいただきまして・・・・
でも・・引き算って・・・そんなこと考えずに撮っていました。
引き算より足し算の方が好きなんです。 減るのが嫌いなので・・・・(笑)
>私も頑張って隠し口座へせっせと貯めなくては・・・何時の事かなあ?
>貯めて買える頃まで生きていられるかなあ?(爆)
いえいえ・・・ぜひ!!
本当は24-105を残したかったんですが資金的に無理でした。
テレ端は短くなりましたがそれ以外はすべての面で凌駕していますよ。 これは本当に素晴らしいレンズです。
広角側の単焦点が必要なくなるかも・・・
>AI-Hサーボが効いているうちは(爆)
>効きすぎると危ないかも・・・
サーボの効き過ぎで鼻血だして貧血・・・ってなると困りますが^^
大丈夫です。
じーじ師匠はあと30年くらいは・・・・柱|-^)v
>私のところにはまったく回ってきませんが・・・超お気楽じじいなのに〜(爆)
お金に関してはお気楽ではいけません。
シビアにならなきゃあ〜 (爆)

ここで一句
 “お気楽に でも小遣いだけは シビアーに”・・・ただでさえ少ない小遣い。 シビアに管理しないと・・・・柱|-^)v
 お粗末でした

書込番号:17676498

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/06/28 20:56(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

最後に来たヤツ

凄いヤツ!

Planar T* 50mm F1.4 ZAです^^

会長 みなさん こんばんわ

ご無沙汰しております
昨日は現像だけして
よ〜来ませんでした

今朝は藤原京へ行きましたが
お目当ての蓮はまだまだ
つぼみすらつけてません^^;
そこで馬見丘陵公園で薔薇やなんやかんや撮りました
ダリア植えてましたね
秋にダリア祭りあるのかな^^

今回は
馬見丘陵公園からアジサイ
最後に来たヤツ 凄いヤツ!
Planar T* 50mm F1.4 ZAです^^

それでは丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1941757/

裏芸ですね〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940948/
>鮮やか〜・・・・CCDの魅力ですね。

はいフィルム時代を思い出します^^

>ありがとうございます。木漏れ日がピンスポットのように当たっていました。
>こういうのは見逃したくないです。

会長は見逃してません!
でも輝度差が激しいのでコントラストが強くなって
難しいですね

>あはは・・・納得です^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1941033/
>フンワリが素敵です。

ボケに定評のあるMINOLTAを代表するポトレレンズです
お花撮りにも重宝します^^

>>この板にはこのガチョウみたいなん一杯いてまんにゃ〜
>誰だあ??? みんみん師匠は入るとして・・・(◎o×)☆\(^^)

先頭が会長で二番目が私です^^
むかしはもっと連なってたんですが^^

♪みなさん

このへんで
アップします

書込番号:17676515

ナイスクチコミ!4


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2014/06/28 21:38(1年以上前)

梅と〜

ブランデーを用意して〜

梅酒を〜

漬けました♪

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは〜。

今週もまた東京地方は雨模様です。(T_T)
別に雨でもカワちゃんさえ出てくれればはせ参じるところですが、こうサービスが悪いとこちらの出も悪くなります。orz

☆Foolball-maniaさん

> 今日のトレトレですね。 ゴーヤは大好きです。 今年はもう食べました。 もちろんチャンプルーです^^

私も大好物ですよー。
これから夏にかけて収穫して食べますが、もちろんメインはチャンプルーです!(笑)

> 静岡はパラパラ降っただけで今は止んでいます。 本当に梅雨じゃないみたいです。
> 私も今日はカメラオフです。

オフ会なのか、カメラがOFFなのか悩んでしまいました。(^-^;
今日もこちらは深夜から午前中を中心に結構降ってました。
あー、今も降ってます。

☆BMW 6688さん

> >あと、強風さえなければ、シトシト雨はいいものですね〜。
> これも激しく御意!!雨はさておき花撮りには風は禁物、特に寄り好きには・・・・。

そういえば、マクロレンズ付けて花に近寄ると、何故か風が吹きます。これ、トリビアです。(ウソです)

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17602459/ImageID=1938792/
> これが一番好き!地球を感じます。

ありがとうございます。
宙玉レンズは筒が紙で雨に弱いので、今日は出番なしでした。
今度は雨対策して持ち出そうかなと思います。(^-^)

☆遮光器土偶さん

ホタル凄いですねー。
まるで人工衛星から見た日本列島みたいです。(たとえが変ですみません^^;)

>  スポットライトを浴びたようなアジサイが素敵です。

ありがとうございます。
これは朝日がさしてるその時間でないと撮れないと思って慌ててカメラを取りに行きました。

>  デジイチを始める前は美保でも2年に1回くらいは見えたんですがね〜〜

そうなのですか!入間は今も昔も秋の1回だけです。
天候はそれほど問題ない時期なのですが、ここ二年ほど事故で演技が途中終了してしまって残念です。

>  しっかり作成されたようで。
>  私は会長の様に色塗るのが面倒でしたので、百均で黒い耐水テープ買ってきて貼りました。
>  かなり不細工な貼り方になってしまいましたが、ま、いいか(笑)

いまだに筒の中はオリジナルのままですが、あまり影響ないようです。(^-^;

書込番号:17676704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/06/28 21:52(1年以上前)

形原温泉あじさいの里から 5万株のあじさい

第2のαショック!α7Rと

やっぱりT* ^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
形原温泉あじさいの里から 5万株のあじさい
第2のαショック!α7Rと
やっぱりT* ^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

丁寧な横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1941754/

深い青ですね^^
ちょっとピンが薄い気がします

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1941617/
>満開ですね〜・・・アジサイの場合満開と言うのか知りませんが^^

どの花でも満開はあります
アジサイもありますね
屋久島でも矢田寺でも満開感は凄くあります^^

>最近裏板も含めてFuji旋風が吹き荒れています。 流行りかな???(笑)

みなさん共通してますが
CANONを使っていて他のメーカーに行ってます
なぜかと言うと色合いです
CANONはナチュラルでいいのですが
個性がありません!
だから他社に惹かれるのでしょうね^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17676761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2014/06/28 22:03(1年以上前)

ポケモンセンターのイベント

←(親B)

エヴァだ〜

Football-maniaさん みなさん こんばんは


たいへんご無沙汰しております。
ゴールデンウィーク前から放浪の旅に出ておりました。
ということはなく、忙しいのと怠けグセですね〜。

写真もほとんど撮る時間もなかったです。

ゴールデンウィーク中も出勤することが多く、唯一の家族サービスが名古屋の
ポケモンセンターに遊びに行ったくらいです。
上の女の子達はアニメイトというアニメグッズの店に連れていってあげました。
そこが以外と大盛況でして、人酔いしそうになりました(笑)
名古屋松坂屋にポケモンセンターがあるのですが、ツァイスの店もあるみたいで、
そこに行きたかったのですが、家族同伴では叶いませんでした。(泣)
でもエヴァンゲリオン展をやっていて、入場はしませんでしたが会場の外にあったやつを
パチリしてきました。

本日はその時から貼り逃げで〜す

それでは〜。

書込番号:17676806

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/06/28 22:08(1年以上前)

矢田寺から1万株のアジサイ

CCDは銀塩だ〜!α100と

ふんわり やわらか

MINOLTA SOFT FOCUS 100mm F2.8です^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
矢田寺から1万株のアジサイ
CCDは銀塩だ〜!α100と
ふんわり やわらか
MINOLTA SOFT FOCUS 100mm F2.8です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1941654/
>曇り空の一か所から光が・・・うまくとりこんでいますね。
>水田に映った光も素敵です。

この日は起きるのが遅かったので
完全に出遅れです
でも曇ってたのでこの時初めて
日が差しました

>この時期ここから見えるのは珍しいと思います。 五月晴れ・・・という言葉がぴったりの天気でした。

会長ーー
静岡に住まわれてますので
富士の入った作例お願いします

>緊迫感があるときもあるということですね・・・・柱|-^)v

どこの家庭でも緊張感はあるのでは
緊張感のない家庭なんて無いと思います
会長とこは緊張感ありすぎ!(笑)

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:17676831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2014/06/28 22:13(1年以上前)

まだまだこんばんは!!
泡盛タイム中です^^
そろそろいい気分なので・・・ひっくり返るぞ〜!!
その前に返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945194/
被写体よりも背景のボケに目が行っちゃいます。 これって変かなあ??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945200/
これも・・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1941757/
>裏芸ですね〜^^
裏芸?? そう言われても困っちゃうなあ〜
どうしても下から見たくなるですよね・・・・男の子は^^
>会長は見逃してません!
>でも輝度差が激しいのでコントラストが強くなって難しいですね
確かに難しいです。
でも・・・ちょっと違った視点で見るのって大好きですよ。
>先頭が会長で二番目が私です^^
>むかしはもっと連なってたんですが^^
え〜・・・・私が先頭??
そんなにお尻を振りながら歩いているかなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945264/
傘の花が咲く 土曜の昼下がり・・・・・三善英史の“雨”でした^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1941754/
>深い青ですね^^
>ちょっとピンが薄い気がします
最短近くですから・・・ちょっと体の前後ブレでピンがイマイチです。

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945253/
今年も梅酒は諦めました。
でも・・・チョーヤの梅酒用ブランディーがあるのは知りませんでした。
私が使うのはサントリー製です^^
>別に雨でもカワちゃんさえ出てくれればはせ参じるところですが、こうサービスが悪いとこちらの出も悪くなります。Orz
カワちゃんも天気が悪いと不機嫌になるんでしょうか^^
>これから夏にかけて収穫して食べますが、もちろんメインはチャンプルーです!(笑)
ヤッパリね〜
ゴーヤ大好き!! うちは家族全員が大好きです。
チャンプルーはフライパンいっぱいに作って家族3人で食べつくします。
>オフ会なのか、カメラがOFFなのか悩んでしまいました。(^-^;
静岡は朝から雨模様なので最初からあきらめていました。
でも・・・草むしりで疲れたあ^^
>宙玉レンズは筒が紙で雨に弱いので、今日は出番なしでした。
私は黒のラッカー塗装をしています。
アクリルの防水スプレーもありますが・・・・まだ使っていません^^
雨の日に使う気がないので・・・・(笑)

★八丁蜻蛉さん
チョイとご無沙汰でした〜・・・
お元気でしたか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945292/
エヴァですか〜
このあたりは全く世代ではないので・・・・良くわかりません^^
>ゴールデンウィーク前から放浪の旅に出ておりました。
おお〜・・・旅行ですか。 いいなあ〜・・・・・(◎o×)☆\(^^)
>名古屋松坂屋にポケモンセンターがあるのですが、ツァイスの店もあるみたいで、
>こに行きたかったのですが、家族同伴では叶いませんでした。(泣)
あはは・・・それは無理でしょうね。
ツァイスでもガンダムを作ってくれたら・・・・APOガンダム・・・ナンチャッテ!!
お仕事忙しいようですね。
お身体に気を付けてくださいね。
お暇な時にどうぞ!!

ここで一句
 “ツァイスも ロボット造れば 売れるかも”・・・・・ガンダム一体が40万円とか・・・(笑)
 お粗末でした

書込番号:17676845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/06/28 22:24(1年以上前)

真言宗豊山派総本山 長谷寺から

バリオゾナーがケーキなら

ミノルタズームは和菓子かな^^

MINOLTA 17-35mm F3.5Gです^^

会長 みなさん こんばんわ4

今度は
仕事に行く前に撮りました
真言宗豊山派総本山 長谷寺から
バリオゾナーがケーキなら
ミノルタズームは和菓子かな^^
MINOLTA 17-35mm F3.5Gです^^

丁寧な横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1941934/

お約束ですね^^
でもちょっと寂しい^^;

>たまには間違いもありますが基本的に全部読んでいますよ!!

これからもよろしくお願いします^^

>>会長は”来るものは拒まず 去る者は追わず”のタイプですから
>はいっ! 写真好きの方ならどんどん参加していただきたいです。
>基本はお気楽に楽しむこと・・・これだけですね^^

酒好きの方は駄目なんですか(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1941833/
>背景の海がいいですね。

背景の海もオレンジのゆりもいいでしょ〜^^
ハワイって感じ^^

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:17676907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/06/28 22:24(1年以上前)

「優しい気持ち」

「オイラの季節がやってきた!」

「雲の切れ間に・・・」

「密やかに」


再びです。 こんばんは

★Football-mania会長さま

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945205/
山アジサイでしょうか、額アジサイの一種ですね^^
素朴な味わいのしっとり紫陽花ですね!

>>私のところにはまったく回ってきませんが・・・超お気楽じじいなのに〜(爆)
>お金に関してはお気楽ではいけません。
>シビアにならなきゃあ〜 (爆)

なるへそ〜! シビアですか!! わかりました! シビンでは無いですよね? 
アイウエオの初っ端の”ア”と最後の”ン”じゃえらい違いですよね(爆)

>ハスが咲き始めましたか〜
>決めた!! 明日は蓮花寺池公園に行ってハスを撮ってこよう!!・・・・でも咲いているかなあ? ^^

あーっ、まだ早いかも! みんみん師匠も書いておられますが、地植えのハスは、まだでしょう!
私の撮ってきたハスは水生植物公園のハス壺に植えられたもので、温室に入れて早く咲かしていると思います。
ここの横の琵琶湖のハス群生の開花は7月中旬がピークと言われています。 まだ咲いていません!!

しかし鉢植えならば咲いているかも・・・
調べて行かれた方が得策だと思います^^





書込番号:17676909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2014/06/28 22:27(1年以上前)

東京駅

上野発の〜♪夜行列車〜♪ ではありません。上野駅

Football-maniaさん みなさん こんばんは


会長〜ごめんなさ〜い。
え〜、久々の登場で緊張してまして、間違ってました。
ツアィスではなく、ライカです〜。ごめんなさ〜い。
ただ、危険地帯であることは間違いありませんが。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140422_645367.html

そういえば、ゴールデンウィーク前に茨城に出張してきました。
そこから貼り逃げでございます。

それでは〜。

書込番号:17676921

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/06/28 22:49(1年以上前)

舞洲ゆり園から 36万株のゆり

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんどは
舞洲ゆり園から 36万株のゆり
とろ〜り とろける
STFです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪BMW 6688さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942334/

花の名前は分かりませんが
鮮やかな色のお花ですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940798/
>これは良い画ですね。海と百合いい組み合わせです。

大阪湾の埋め立て地で撮ってますので
海を入れるしかありません!
よ〜こんなところにって感じです!(笑)

>有難うございます。画素数の割には解像は悪くないかと・・・。ようわからんけど。

ミラーレスの方がレフ機よりきりっとしてますね^^

>笑わないでください!

BMW 6688さんも「わはは」っていつもいつも笑ってるじゃないですか^^
笑う角には福来る
笑うっていいことですよ(笑)

>M夫君もめちゃめちゃ使っていますよ。
>今回もX−A1と一緒に持ってきていますよ。

それにしてはKissMの作例が出ないですね
じゃんじゃんアップしてくださいね^^

>なぬー!!帰国したら検討します。ヨロシコです。

私は一杯アップしてますよ〜
今夏鳥しかいないので
秋がお楽しみです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1941616/
>水も滴る良い男!てな感じですね。

男ですか〜^^
私は豊満な女性に見えます^^

♪みなさん

このへんで
また×4アップします

書込番号:17676995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/06/28 22:52(1年以上前)

白は大きいです

きれいですよ

これもアジサイ

ふふふ

アジサイのスレみたい

こちらにすごいお寺あります

今日今年初めて行ってきました 200円入場料要るようになってましたが

めづらしい種類いっぱいあります

書込番号:17677008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/06/28 23:01(1年以上前)

京町堀界隈から

EVFバリアングルのNEX-6と

手振れ補正バッチリ!明るい35mm

E35mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ6

こんどは
江戸堀から京町堀界隈から
EVFバリアングルのNEX-6と
手振れ補正バッチリ!明るい35mm
E35mmF1.8OSSです^^

丁寧な横レス続きます

♪x191300ccさん こんばんわ

>そんな事無いですよ、プロフィール見て頂ければ、一応家族なので4枚目に貼ってしまいましたよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942515/

いや〜 なかなか個性的ないい顔してますよ
男の子ですね^^

>名前は、Mcinです。(10歳♂)/オーディオ・マニアなら読めるかもね?

私はオーディオマニアじゃないですが
マッキントッシュでしょうか^^

>今回は成田国際空港の風景と言う事で。
>またかなぁ〜??

お好きなものじゃんじゃん貼ってくださいね^^
貼らなくでもダイジョーブだ〜^^

♪みなさん

このへんで
失礼します
明日何処行こ^^

書込番号:17677043

ナイスクチコミ!4


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2014/06/29 00:13(1年以上前)

シカゴ ビーン

ビーンの下から^^

シカゴ 空港内

お約束 おじさん付き!

閣下、皆様こんばんは!

あっという間に6月も終わりますね。
仕事も早く落ち着きたいものですが、7月も出張や2次試験、
芝刈り等、盛りだくさん用意されています。。。。
あっ!一番大事なのは、消毒会ですが^^

>えっ? 昼前なのに暗い・・・って、カメラの時間は日本時間のままなんですね^^
カメラの時計は変えないので、いつも時差ありですねーーー

>名前が4か5だから1番になりたがるんでしょうか??? (爆)
上手い!座布団2枚^^

ちょっとだけ、横レスです!
●花撮りじじさん
機材の件、承りました!^^
柳ケ瀬は今でもメールがきますので、
来月の出張時に寄って来ます(爆)
こっちに戻って、車に乗る機会も減ったので
軽い機材にしたい誘惑にもかられています^^

又、ご一緒出来る日を楽しみにしておきますね!

●BMW 6688さん
>Mちゃんと11-22良いコンビですね。今私はちょっとFujiに浮気中です。でへっ!
色々試してみるのは良い事ですね!
私も、軽い機材が欲しくなっています^^

●八丁蜻蛉さん
ご無沙汰です!
ライカ私も見て来ました^^
軽い機材に興味があったのですが、難しそうですね!
モノクロームなんか、最高に贅沢なカメラですねーーーー^^

それでは、この辺でおやすみなさい!



書込番号:17677326

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/06/29 02:03(1年以上前)

なつみかん?

自転車とフォルクスワーゲン

エノコログサ

アルファロメオ156

レインスナップです♪(笑)

雨の日はいつもと違うのが撮れて面白いですねえ♪
家を出るまでがおっくうだったりするけどwww

書込番号:17677576

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/06/29 15:32(1年以上前)

上海でも赤トンボ(少し小さい)

会長!みなさん。

ニーハオです。

昨日は午後からお仕事サボりーマンで上海郊外の植物園へ行ってきました。

湿度が高く汚染で空は灰色でしたが、久しぶりに大汗をかいてすっきりしました。

夜は当然その分生ビールを補給したことは言うまでもありません。あははは。

☆会長〜〜さん

>夫婦タヌキですか〜 可愛いですね。 うちの庭にもオスだけのがいます。
以前のスレでお約束した我が家のタヌキちゃんです。もう一匹いますが。

>わあ〜・・・本当に真っ赤だあ。・・・て、ヤバッ!! A−1だったあ〜  逃げろ〜 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
逃げてもだめよ!すべてはお釈迦様の掌の中です。by孫悟空。

>今ではB&Wに憧れています。 でもマンション暮らしだし資金がないので・・・・^^
B&W最近はやりのようですね。クラシックやジャズもそつなくこなすらしいですよ。
退職金ブチ込みましょう。うふふ。

>ウッ グッ 知らんぷり・・・(-。-)y-゜゜゜
知らんぷりは恋の始まり・・・。

>更にダッシュ・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ダッシュしても100mがせいぜい。にがせへんでぇ!あははは。A1奪取しましょう。

>何とかならないものかなあ〜  チームをぐいぐい引っ張る選手がいないのが気になります。
これは御意!男子バレーの人気は落ちるばかり。底辺も薄くなってきているようです。

>いつかはLマクロ・・と考えています。
今でしょう!もういいかぁ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945057/
明暗の表現が良いですね。

☆じーじ馬さん

>八丁蜻蛉でしょうか? トンボが飛び回るようになると夏も本番です!
そうですね。小学生の頃に麦わら帽子をかぶって蜻蛉を追いかけた日がよみがえります。

>唐招提寺、由緒ある風格がにじみ出ています!
訪問したときは雨でしたのでしっとりした画になったと思います。

>お金は天下の回り物! お気楽、お気楽(笑)
おっしゃる通りですね。御意!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945130/
頭からピンが抜けていく感じが素晴らしいですね。タムQでしょうか。私も上海からポチッちゃいました。

☆大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945197/
紫陽花の明るさと鮮やかさ。そしてきれいな玉ボケ。ベストですね。

>花の名前は分かりませんが
>鮮やかな色のお花ですね^^
花の名前はヒべりカムという名です。しべが長く特徴的な花です。

>それにしてはKissMの作例が出ないですね
>じゃんじゃんアップしてくださいね^^
はい!M夫君の写真はパンケーキとEOSのスレへ載せています。
今は会長さんにX−A1特別販促期間なので暫くはFujiでご辛抱ください。ペコリ。

>私は豊満な女性に見えます^^
師匠もわりかしHですね。あははは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945340/
わぉー!しばらく見ないでおこう。スタコラサッサ〜〜。

☆nanablueさん

>そういえば、マクロレンズ付けて花に近寄ると、何故か風が吹きます。これ、トリビアです。(ウソです)
いや!けだし名言かも。普段は意識しない風ですが撮影の時は意識するからかもです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945256/
私無類の梅酒好きです。特に夏の疲れに効きます。

☆八丁蜻蛉さん

お仕事ハードのようですね。ご苦労様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945291/
冠を戴いてまるで王子さんですね。

☆kiki.comさん

>色々試してみるのは良い事ですね!
>私も、軽い機材が欲しくなっています^^
昨日もMとX−A12台持ちで行ってきました。かなり歩きましたがレフ機とは違い軽快でした。楽々お気軽です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945509/
なかなかに空港アートしてますね。

それでは今日はこの辺で失礼します。

明日夕刻の便で帰国します。

上海郊外の植物園からです。

バイバーイ!

書込番号:17679388

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2014/06/29 17:43(1年以上前)

皆様こんばんは。
今日は急な用事で実家に泊まりです。
ネット環境がないので、申し訳ありませんが
おサボりです、
返レスは明日の夜に&#8252;&#65038;

書込番号:17679821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/06/29 18:43(1年以上前)

馬見丘陵公園からアジサイ

最後に来たヤツ

凄いヤツ!

Planar T* 50mm F1.4 ZAです^^

会長 みなさん こんばんわ

会長ーー
昨日は同時でしたね
私の方がちょっとはやかった^^
会長への返レスですので
スルーしないでね^^

今回は
馬見丘陵公園からアジサイ
最後に来たヤツ 凄いヤツ!
Planar T* 50mm F1.4 ZAです^^

それでは丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^

♪kiki.comさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942762/

教科書に出て来ますねー
現役で使われてるのですね^^

>舞洲のユリ園結局行けてません。
>関西へ帰って来た方が忙しくて大変です!
>早く落ち着きたいです!^^

◯吾さんがお待ちですよー
楯の川行きましょう!
試験は新たな試験でしょうか
私は2年前に合格しました

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17680042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/06/29 19:01(1年以上前)

馬見丘陵から

最後に来たヤツ

凄いヤツ!

Planar T* 50mm F1.4 ZAです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
馬見丘陵公園から
最後に来たヤツ 凄いヤツ!
Planar T* 50mm F1.4 ZAです^^
空気を写してみました^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1943362/

ツタのカーブいいですね^^
フラダンスみたい^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942691/
>みずみずしい〜 アジサイはこうでなくちゃ^^

雨の日がチャンスですね
昨日は雨じゃなかったのかな〜

>仕方ないですね。仕事の後の懇親会ですから・・・プライベートでは全く飲んでいません。

わたしは懇親会は出来るだけ遠慮して
気の置けない連中とたまに行きます
でも家でご飯と一緒に1〜2合飲むのが一番好きです^^

>>MacMini 修理から帰って来て 今使ってます!
>そりゃ早いですね。 ユーザー目線の会社は好きです!!

CANONもSONYも見習って欲しいです!

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17680103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/06/29 19:15(1年以上前)

近所の公園から

伝説のマクロ♪

伝説のマクロ♪

MINOLTA100mmマクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
近所の公園から
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100mmマクロF2.8(D)です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942706/
>うちのユリちゃんもこんな黄色です。・・・もう終わりましたが。

このユリは黄色ですが
形がギザギザになってて変わっていますね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942943/
>これはまた色が濃いですね。

アジサイは同じ青でも
濃いのや薄いのがあります^^
色々な色がある方が絶対楽しいです!

♪みなさん

お風呂なので
このへんで
またまたアップします

書込番号:17680152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/06/29 19:51(1年以上前)

馬見丘陵公園から

最後に来たヤツ

凄いヤツ!

Planar T* 50mm F1.4 ZAです^^

会長 みなさん こんばんわ4

お風呂から上がりました
さっぱりした〜^^

こんどは
馬見丘陵公園から
最後に来たヤツ 凄いヤツ!
Planar T* 50mm F1.4 ZAです^^

丁寧な横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1943364/

背景の色(アジサイ)がたまりません^^

>私も毎朝5時半には起きていますよ。 用事があるからですが・・・

エ〜〜〜〜〜!!!!!
サッカー以外でそんな早く起きることがあるのですか
じゃ〜月に1回や2回撮影のために早起きしても
バチは当たりません(笑)

>いえいえ・・・アジサイの花びらの手前の縁にピントだったんですが少しずれました。

AFで撮らないのですか
1DXの優秀なAFだったら外すことは無いと思います

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942949/
>後ボケも紫陽花ですよね。
>この構図イイですね

典型的な日の丸構図です
被写体と後ボケが同じ色で同化して
いい感じになりました
大成功です^^

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:17680277

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/06/29 20:04(1年以上前)

形原温泉あじさいの里から 5万株のあじさい

第2のαショック!α7Rと

やっぱりT* ^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんどは
形原温泉あじさいの里から 5万株のあじさい
第2のαショック!α7Rと
やっぱりT* ^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1944013/

独特の色使い
雅って感じですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940223/
>紫陽花が咲きそろって雨傘を差している光景は、この時期にしか見られないベストショットです!

アジサイの花と傘の花
コラボです^^

>はい、晴天で陽が沈むまでは燦々でした^^

そのかわり真っ赤な夕陽が撮れましたね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1944008/

♪みなさん

ご飯ですので
また×4アップします

書込番号:17680325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/06/29 21:18(1年以上前)

真言宗豊山派総本山 長谷寺から

円形絞りで

超〜 ボケきれい!

70-200mmF2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ6

今度は
仕事に行く前に撮りました
真言宗豊山派総本山 長谷寺から
円形絞りで 超〜 ボケきれい!
70-200mmF2.8Gです^^

丁寧な横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1944156/

白いガクアジサイ
清楚です^^
もっと咲いてて欲しいですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1943418/
>これは華やかなアジサイですね。 この色は見たことがありません。

私も初めて見たかも
5万株もびっくりしますが
種類の多さにもっとびっくりします!

>良かったですね。 デジカメにはPCがないと・・・たまにはJpegもいいですがやっぱりRAWがいいですね。

α7RのJpegはスーパーファインと言って
RAWと遜色ありません!
でも変更に範囲がRAWの方が多いので

>周遊というわけではありませんが、国道1号線を挟んで両側に遊歩道があります。
>道の駅に車を置いて上り下りを歩いてくると2時間ほどかかるかな?? ゆっくり歩けばですが・・・

訳分からなくなりました
いったい会長は車をどこに置かれたのでしょうか?

♪みなさん

このへんで
また×5アップします

書込番号:17680629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/06/30 10:28(1年以上前)

昨晩は夜景撮影少し練習しました。

会長!みなさん。

ニーハオです。

本日夕刻の便で帰国します。やれやれ!

今日はマンションのお掃除をしなければ・・・。

☆大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1946318/
これは本当に凄いやつかもぉ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1946372/
これも良い感じですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1946642/
良く知っている場所なので、凄さが分かります。

☆会長さん

>今日は急な用事で実家に泊まりです。
なにか大事無ければよいのですが。


それでは失礼します。

書込番号:17682178

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/06/30 19:12(1年以上前)

馬見丘陵公園から

最後に来たヤツ

凄いヤツ!

Planar T* 50mm F1.4 ZAです^^

会長 みなさん こんばんわ

月曜日は
やっぱり しんどい!
↑こればっかり^^;

今回は
馬見丘陵公園から
最後に来たヤツ 凄いヤツ!
Planar T* 50mm F1.4 ZAです^^

それでは丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1944158/

前ボケが効いて
印象的に仕上がりましたね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1943441/
>うちのユリちゃんもこれだけ咲いたら凄いなあ〜
>って、庭がないですが^^

いや〜なかなか広い庭じゃありませんか
赤黄ピンク青白で埋め尽くせば綺麗なんじゃないでしょうか^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1943465/
>これはきれいですね。
>若いお嬢さんかなあ〜

形原温泉あじさいの里には
世界のアジサイが展示されています
これだけでも一見の価値がありますね^^

♪みなさん

お風呂ですので
このへんで
いったんアップします

書込番号:17683424

ナイスクチコミ!2


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/30 19:36(1年以上前)

変わった視点から・・こんな蓮は如何でしょうか(^^♪

こんな蓮も

これも面白い写真では無いでしょうか??

何処もかしこも水たまりだらけ^_^;

会長、皆さんこんばんは(^^♪お久しぶりです・・

週末しか写真撮りに行けないので、なかなかお邪魔できなくて申し訳ありません<m(__)m>


会長 さん
BMW 6688さん
大和路みんみん さん
ご丁寧なコメントを頂き有難う御座います<m(__)m>

一眼レフ歴約一年の初心者ですがこれからも宜しくお願いします(^^♪
また皆さんの様な気の利いたコメントも出来ませんがご容赦くださいね・・

昨日の朝埼玉県ではかなり強い雨が降って居ましたが、
傘をさして長ぐつを履いて行田市の古代蓮公園に行ってきました。
雨に濡れても良いように
PENTAXのK‐50に100mmマクロのWRとキットレンズの50−200mmWR
(多少濡れても大丈夫かもしれません?と言う程度の防滴仕様)レンズを持って行きましたが・・

全て手持ちJpeg撮って出しの無修正です

それではまた懲りずに参加させて頂きます<m(__)m>

書込番号:17683498

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/06/30 19:48(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

APS−Cのα900こと α700と

とろ〜り とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
APS−Cのα900こと α700と
とろ〜り とろける
STFです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪BMW 6688さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1944761/

唐招提寺
長いこと行ってないな〜
近くなんですが^^;
いい写りしてますね^^

>あざーす。はい!最近はJPEGばかりです。RAWはEOSと違ってめんどくさいのでやめです。

LR5をお買い求めください!
DPPの3倍簡単です!

>そうなんです。そこが師匠と私のような凡人との最大の違いでしょうね!トホホ。

種類を色々撮れば
いろんな撮り方になると思います^^
おんなじもんばかり撮ってたら
あきまへんな〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942702/
>課題の群生感。出ていると思いますよ。すごい。

手前に緑の部分が多いでしょ
もっとお花で埋め尽くさないと
これを見た人は大したこと無いと思ってるでしょうね^^;

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17683544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2014/06/30 21:00(1年以上前)

やってもた・・・(^_^;)

皆様こんばんは!!
オサボリの翌日に・・・・

やってしまいました・・・(^_^;)
これというのも・・・

よびよびさんが悪いんだあ〜      ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
BMW 6688さんが悪いんだあ〜  ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

でも初フジです。 楽しみだなあ〜・・・
ただ今充電中。 ファーストショットは何にしようかな??

ここで一句
 ”やっちゃった ダブルマウント ミラーレス”・・・・またまた沼だあ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
 お粗末でした

書込番号:17683789

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/06/30 21:24(1年以上前)

「Bird Omament」

「Ceramic Vase」

「Bottle」

「Plaster Figure」


Football-mania会長さま お気楽板の皆さま こんばんは

今日は大阪へ行く用事があったので、Canonサービスセンター梅田へ寄り道して5DVのセンサーゴミ清掃と最新のファームアップをしてもらいました。
保証期間が過ぎているので1080円也ボラれました^^
これで、しばらくは絞り込んでもゴミが写らないでしょう!

用事には嫁さん同道でしたので、夕食に江戸前寿司をおごらされました(--;
まあ将来のレンズ資金やり繰りの先行投資と思えば、密輸がばれた時でも嫁のご機嫌の悪さも軽減できるかと・・・(爆)

CanonSCで飾ってあった置物やボトルなどをちょこっと撮って帰りましたので貼ります。
5DV+EF50F1.2Lで解放撮りです。

★BMW 6688さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1946079/
富士のカメラはいいですね〜! さすがフィルムメーカーではの優しい色使いです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1946084/
見た目は上海の蜻蛉も日本の蜻蛉とあまり変わりませんね。 いい位置の蜻蛉の構図がナイスです!

>>お金は天下の回り物! お気楽、お気楽(笑)
>おっしゃる通りですね。御意!

ははは、変に納得していただいて感謝(笑)
私の場合はお金は廻ってきませんが・・・(^^;

★大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1946445/
ここの紫陽花園はすごいボリュームの花ですね〜! 圧倒されます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1946455/
紫陽花と雨傘とのコラボが良いですね! 赤い傘が画面を引き締めていますね!

それにしてもの連日の連続レスには頭が下がります^^
お疲れ様です。 板の盛り上げ役No1です!
真似したいと思いますが、じじいにはスタミナ不足です(^^;

書込番号:17683901

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2014/06/30 21:38(1年以上前)

シカゴ

Football-maniaさん みなさん こんばんは


会長〜、底なし沼へようこそおめでとうございます。
というより、今さらですが!!!
フジ山ですか〜。会長も呪われ上手ですね〜。
それとも、サッカー日本代表が成績残せなかったストレスか〜???
いづれにしてもおめでとうございます。

気がつけば今年はアジサイの季節が終わりつつありますね。
ことしは一枚も撮っていません。
藤の花も撮ってませんが。。。
ハスだけは逃さないようしようっと。

Kikiさんがシカゴに行ってたそうなので、私も数年前のものをペタリです。

会長、ライカ逝きません?

横レス失礼します。


○kiki.comさん こんばんは

ご無沙汰してます。
シカゴに行ってらしたのですね〜。
いいな〜。
私も3年ほど前に行きました。夜歩く時は人通りの少ないところに行かない
ように気を付けて歩きました。
素敵な所ですが夜は裏側は怖く感じました。

あれ、ライカ見てきましたか〜。
いや〜贅沢すぎてとても手が出る代物ではございませーん。
会長にお勧めしたいと思います(笑)
フジを購入した勢いに乗れるはず?


○BMW 6688さん こんばんは

ご無沙汰しておりました。
中国出張ですか〜。
一年の大半は中国ではないですか〜?
たいへんですね〜。
気を付けて帰国ください。

それでは〜。

書込番号:17683958

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/06/30 21:51(1年以上前)

「別れの出船」

「蜻蛉のメガネ」

「天上の蓮」

「地上の蓮」


再び こんばんは

>オサボリの翌日に・・・・

>やってしまいました・・・(^_^;)
>これというのも・・・

>よびよびさんが悪いんだあ〜      ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
>BMW 6688さんが悪いんだあ〜  ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

おお〜! おめでとうございます!! 会長さま、いいな!いいな!(じじいの涎) ←きたないなあ(^^;
さすが会長さま! 元締めの貫録十分です!!
また表現の幅が広がりますね〜〜!
Fujiの素敵な色のお写真、たっぷり見せてくださいね。
じじいは金がないから呪われても堪えまへんよ(爆)

書込番号:17684016

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/06/30 22:18(1年以上前)

皆様こんばんは!!
昨日は急な用事でオサボリでした・・
ネット環境がないのはさびしいです^^
・・で、そんな中X−M1がうちにやってきました。
40Dをお嫁に出してフジヤカメラさんで購入しました。
40Dの使用頻度がかなり低くなり、娘も使わないようになってしまったのでこの際・・と
色はブラウン。 かみさんに見せたら「あら、可愛いね。 使わせて。」ですって^^
黒も考えたんですが、娘やかみさんが使うことを考えたらやっぱりブラウンかな??
当面レンズが増える予定はありません。 スナップで楽しみたいと思います。
それでは返レスです。
実は明日も早いので・・・・超々ズル返レスで失礼します。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945284/
夜空に花火が上がったようですね。
>富士の入った作例お願いします
最近はきれいに見える日がありません・・・・まだしばらくはダメかな〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945304/
これはきれいですね。主題がはっきりして、こういうの好きです。

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945305/
蜻蛉の目にバチピンですね。 見るだけで息苦しくなりそうです・・・ブハーッ ブハーッ!! (笑)
>調べて行かれた方が得策だと思います^^
ありがとうございます。 調べたらまだ咲いていないようでした。・・で、仕方なくいつもの公園に行ってきました。

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945319/
ぜひ実物の夜景をお楽しみください。 素晴らしいですよ!!
ライカでしたね。 私も記事は読みました。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945340/
このままとろけていきそうな描写ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945355/
こんな茶店もいいなあ〜  そういえば最近茶店に入りません。

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945350/
これは珍しいですね。 初めて見ました。
今は紫陽花のスレみたいですが、そのうちハスのスレになるかも^^

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945509/
シカゴ空港ですか〜 斬新なデザインですね。 SF映画のシーンみたい。
>軽い機材にしたい誘惑にもかられています^^
Xマウント・・・いかがっすかあ〜? ←さっそく呪う^^

★あふろべなと〜るさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945607/
雨のワンシーン・・・いいですね。
後の車はプリウスですか?

★BMW 6688
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1946084/
この色にやられた・・・
このたびはお世話になりまして・・・(^_^;)  X−M1のオーナーになっちゃいました。
>逃げてもだめよ!すべてはお釈迦様の掌の中です。by孫悟空。
はいっ! お釈迦様・・・・もう逃げないので呪文はやめてくださいね (^_^;)
>今は会長さんにX−A1特別販促期間なので暫くはFujiでご辛抱ください。ペコリ。
販促期間終了〜・・・・柱|-^)v

ここで一句
 “販促の 次の相手は kikiさんか”
 お粗末でした

書込番号:17684137

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/06/30 22:19(1年以上前)

続きます!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1946314/
クッキリしていますね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1946349/
雨上がりですか? さすがにこの時間は人がいない〜
>フラダンスみたい^^
はいっ! 手だけしか映っていないのがチョット!! それでもフラに見えました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1946364/
これはウンテイですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1946423/
これは??? あっ! 聞いちゃいけないんだったあ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1946445/
誰かが数えたのかなあ〜・・・・
やっぱり植木等かな??(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1946640/
こんな階段だったらゆっくり登りたいなあ〜
>いったい会長は車をどこに置かれたのでしょうか?
カキコしてある通り・・・道の駅ですよ 柱|-^)v

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1947212/
夜景は楽しいですよね。 三脚が必須なのでちょっと大変ですが・・・
>なにか大事無ければよいのですが。
ご心配おかけしました。 大事ではありません・・・・ありがとうございます!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1947442/
アガパンサスですか? この花はよく見かけます。 綺麗ですよね。
>前ボケが効いて印象的に仕上がりましたね^^
ちょうどいいところに前ボケ担当がいました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1947474/
これんもアジサイ?? めずらしいかたちですね。
フジはJPEGの方が良さげですね。 私もそうなりそうだなあ〜

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1947577/
陶器ですか〜 じっくり撮るのは楽しいですね。 ただ・・・ひっかけて倒すと大変なことに^^
>保証期間が過ぎているので1080円也ボラれました^^
しっかり消費税が8%になっているんですね。
>まあ将来のレンズ資金やり繰りの先行投資と思えば、密輸がばれた時でも嫁のご機嫌の悪さも軽減できるかと・・・(爆)
適もそのくらいのことは考えているのかも・・・
密輸が見つかったときには・・・江戸前寿司は〇〇〇円 レンズは〇〇万円・・・・さあどうするの?? (◎o×)☆\(^^)

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1947608/
さすがに男どもがモンローのスカートの下に集まっていますね^^
>フジ山ですか〜。会長も呪われ上手ですね〜。
よびよびサンが悪いんですよ。 3月に福岡に行ったときに呪われました。
そのあとは・・・BMWさんという新たな刺客が・・・参ったあ (^_^;)
>会長、ライカ逝きません?
逝きません・・・・いや、逝けません^^ あっ! 宝くじが当たれば・・・(爆)
>会長にお勧めしたいと思います(笑)
>フジを購入した勢いに乗れるはず?
コラコラ・・・・なに言っとるねん (――゛)

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1947643/
トンボの目玉はクリスタル〜 素晴らしい!!
>おお〜! おめでとうございます!! 会長さま、いいな!いいな!(じじいの涎) ←きたないなあ(^^;
ありがとうございます。
直前まで100Lマクロの予定だったんですが・・・酒飲んだ勢いで(^_^;)
ヤッパリ酔ってネットを覗いちゃイカンです(笑)
>Fujiの素敵な色のお写真、たっぷり見せてくださいね。
初撮りは週末になりそうです。 土曜日に息子のところ(東京)に行く予定ですのでたくさん撮ってきます。
とにかく色が楽しみですね〜

ここで一句
 “フジカラー うちのかみさん それなりに”・・・・殺気が (^_^;)
 お粗末でした

書込番号:17684143

ナイスクチコミ!4


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2014/06/30 22:47(1年以上前)

チョッとオフショット

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ

会長〜

毎度まいどで〜す。

いや〜、おさぼりしてます。
会長もいろいろ沼に嵌ってえらいこっちゃですね。
私なんぞ資金が無いです。(賞与も下落の一方なので・・・)
いまだにタムの150-600かΣ18-35F1.8にするか、はたまたお散歩カメラにするか
いまだに悩んでます。

”何でもいいから貼ってみよう”との事ですので、また、会長の知らない世界で・・・^^
”薄桜鬼(はくおうき)”の”雪村千鶴”です。(レイヤーさんから掲載許可もらってます)
先々週の日曜日に映画村で撮影してきました。

貼り逃げ〜

書込番号:17684279

ナイスクチコミ!4


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/30 23:11(1年以上前)

AFもなかなか良好!

サワサワした56(換算85)mm

サワサワした35(換算53)mm

お触りの結果。。。

お気楽大魔王閣下こと会長様、お気楽板住民の皆様こんばんは!

昨日は大阪で行われてた富士フイルムXシリーズ体験イベントに行って参りました!写真家の相原正明さんのトークショーと新型レンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRとXマウントレンズを取っ替え引っ替えしました。
18-135の五段の手ぶれ補正機能はよく効いてました。ちょっとむずむずしましたが購入したばかりのX-T1のキットレンズと焦点域が重なりますし見送りかなぁ。でも鏡筒の質感もとても良かったです。

って私がXレンズサワサワしている魔に会長いちゃいましたか???人柱になった甲斐があります(爆)XFレンズが仲魔に入れて欲しそうに会長を見てますよ〜〜

それでは時間も押し詰まって来ましたのでこれで失礼致します。

書込番号:17684373

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/07/01 05:47(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

最後に来たヤツ

凄いヤツ!

Planar T* 50mm F1.4 ZAです^^

会長 みなさん おはようございます

会長ーー
またえらいもん買いましたな〜
Wズームレンズキットですか〜
そんな軽いヤツ買ったら
1DX なんでこんな重いのん使ってたんやろ〜って
思いますよ^^
ミラーレスの一里塚
これから先が楽しみです^^ ^^ ^^

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
最後に来たヤツ 凄いヤツ!
Planar T* 50mm F1.4 ZAです^^

それでは丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945298/

きりっとしてて いいですね〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945194/
>被写体よりも背景のボケに目が行っちゃいます。 これって変かなあ??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945200/
>これも・・・・^^

写真撮るときは背景も含めて撮りますので
変じゃないですよ〜^^
それだけPlanar T* 50mm F1.4 ZAのボケ味が
いいということですね
センキュー^^

>裏芸?? そう言われても困っちゃうなあ〜
>どうしても下から見たくなるですよね・・・・男の子は^^

そんなこといつもしてるんですか〜
そのうち捕まりますよ(笑)

>確かに難しいです。
>でも・・・ちょっと違った視点で見るのって大好きですよ。

もう180度視点を変えると
もっと楽しいですよ^^

♪みなさん

このへんで
失礼します
会長のミラーレス一里塚への
お祝いです^^

書込番号:17684993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/07/01 16:53(1年以上前)

X−A1/タムQ

会長さん、皆さーん。

毎度でーす。

昨晩帰国しました。日本の方が暑く感じます。

今日は仕事が少し忙しかったです。明日から国内出張です。

よって今日は貼り逃げさせていただきます。

でもおひとりだけ・・・。


☆会長さ〜ん。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1947549/
X−M1ご購入おめでとうございます。

やはり少しお兄ちゃんなので上級機ですね。

Fujiの色をお楽しみください。


私も新武器タムQの試運転しました。


ほいじゃぁまた。

書込番号:17686351

ナイスクチコミ!4


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2014/07/01 17:33(1年以上前)

ガクアジサイの花

青を少し足してあります

Football-maniaさん、こんにちは。

皆さん、こんにちは。

>私もしっかりRAWで撮って試してみようかな〜・・・でもSPPが重たいので気合を入れないと^^

SPPが重たいのはホルダーの中の写真を全部読み込むためです。ホルダー内のファイルを出来るだけ少なくすると意外と早く見られます。

1日に撮る量が違うか。私はとっても、100枚ぐらいですから。10枚ぐらいだとあっという間に読み込みます。

今日は、150mmマクロです。

書込番号:17686447

ナイスクチコミ!3


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/01 19:16(1年以上前)

行田市古代蓮公園にて

東京ディズニーランドにて

会長・・皆さん・・こんばんは(^^♪

なかなか良い写真が撮れません^_^;

こんな写真は如何でしょうか(・・?

書込番号:17686742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/07/01 20:01(1年以上前)

あめんぼ

雨で重たい

水車のよこで

レンコン畑

こんばんは、はい、蓮のスレですね。

昨年写したのはお客さんが、おじいさんの仏壇に上げると
取られました。今年はもっといい写真撮らんとでけんです

書込番号:17686902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2014/07/01 20:21(1年以上前)

皆様こんばんは!!
暑いですね〜 梅雨が完全にどこかに行っちゃった感じです。
こんなんでいいのかなあ〜
昨夜はX−M1を充電して取説見ながら弄っていましたが、ファーストショットはまだです。
毎度の鍋敷き・・・というのも能がないので^^ 綺麗なものを撮りたいなあ。
それでは返レスです。

★Panaykoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1947766/
ん〜・・・私の知らない世界^^
でも池の中にいるのは怪獣かな??
>会長もいろいろ沼に嵌ってえらいこっちゃですね。
はいっ! よびよびさんと ペン好き好きさんと BMW 6688さんが悪いんです。 (^_^;)
でもXマウントのレンズは当面増えることはないと思います。
その前に欲しいレンズが・・・・^^
>賞与も下落の一方なので・・・
私は来年からは賞与が無くなります。 カンちゃんですから・・・(^_^;)
>タムの150-600かΣ18-35F1.8にするか・・
正反対のレンズですがどちらも魅力ありますね。
じっくりとお悩みくださいね!!

★聚楽斎さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1947791/
スルー・・・・!! こんなもの見せちゃいかんです (^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1947815/
一気に逝かれましたね〜 
防湿庫がいっぱいでしたら、EFマウントのレンズで使用頻度の少ないものは格安でお引き取りしますよ(笑)
>XFレンズが仲魔に入れて欲しそうに会長を見てますよ〜〜
貰えるものなら貰いまっせ〜・・・・柱|-^)v
一番おっきい箱のを・・・・(爆)
いやあ〜・・・静岡で富士フィルム体験イベントが無くてよかったあ〜・・・^^

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1948025/
シットリしたバラですね。 色も素敵です。
>またえらいもん買いましたな〜
>Wズームレンズキットですか〜
いえいえ・・・レンズキットですよ。 16-50のレンズが付いています。 
>1DX なんでこんな重いのん使ってたんやろ〜って
確かに軽いですね。 おもちゃかと感じるほどです。
でもかみさんは「軽くていいね〜」でした。 一緒に出掛ける時はかみさんにとられそうです^^
私はあくまでもフルサイズがメインです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945298/
>きりっとしてて いいですね〜^^
ありがとうございます。 モノクロにしても良かったかも・・・
>そんなこといつもしてるんですか〜
>そのうち捕まりますよ(笑)
お花の時はね^^
基本的に人は撮りませんので・・・撮る時でも下からは撮りません。
捕まるのは嫌ですからね・・・

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1948325/
タムロンのマクロですけ。 マウントアダプターですね。
さすがにピンが薄い・・・でもピント面は切れてますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1947549/
>X−M1ご購入おめでとうございます。
ありがとうございます。 40Dをお嫁に出しました^^
レンズを買うつもりだったんですが、酔った勢いで・・・・(笑)
>やはり少しお兄ちゃんなので上級機ですね。
A1にしようかとも考えたんですがM1の価格が下がっていますし、せっかくなのでX-Trans CMOSセンサーを試してみたかったんです。
AFはA1の方が早いようですが・・・地元の店で何度か触りましたがあまり差は感じませんでした。
それに、メインは一眼レフなので動き物は撮りません。 これでいっかあ〜・・・・と^^
Fujiの色・・・・楽しみますよ!!

★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1948363/
良い青ですね。 メリルだとお花がちょっと痛んでいても見えちゃいますね。
>SPPが重たいのはホルダーの中の写真を全部読み込むためです。ホルダー内のファイルを出来るだけ少なくすると意外と早く見られます。
う〜ん・・・DP−1Mはサブなので普段はとっても100枚いかないくらいです。
それでも遅いのは、おそらくPCのせいかと・・・
Win7 32bit Corei7 4GB・・・・・やっぱり64bit 16GB位にしなきゃダメかなあ〜
新しいDPPも64bitでないとサポートしていないし・・・

★otuさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1948443/
ディズニーランド・・・大好きです。 泊まりでいきたいなあ〜
雨のようですが遠方の雲はゲリラ豪雨を降らせるような雲ですね。
>こんな写真は如何でしょうか(・・?
お題はありませんので・・・
私もこの土日は撮りに行けませんでしたのですでに在庫が切れかかっています。
次は土曜日かなあ〜・・

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1948475/
アメンボかあ〜
子供のころはあちらこちらに水たまりがあって、たいていアメンボがいました。 最近あまり見ません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1948481/
ん? これは気球が下りたんですか? それともこれから離陸??
ハス畑っていうのがすごいですね。

ここで一句
 “カラ梅雨で アメンボ君も 見つからない”
 お粗末でした

書込番号:17686964

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/07/01 22:01(1年以上前)

「雨上がり」

「蜻蛉の詩」

「淡い夢」

「優しい夏の日」


Football−mania会長さま お気楽板の皆さま こんばんは

今日は快晴で真夏日です〜! 32℃位まで上がりました!
梅雨の雨どこへ行ったの?
まあ明後日あたりから傘マークが出ていますがホントかな?(笑)

★Football−mania会長さま

FujiのX-M1・・・いいなあ!いいなあ! ←こればっかし(^^;
Fuji色センサーのお写真待ってますね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1947715/
ユル鉄線路のカーブにペチュニアの花がいい感じで咲いていますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1948524/
ユル鉄撮り、嵌まっていますね〜!

>蜻蛉の目にバチピンですね。 見るだけで息苦しくなりそうです・・・ブハーッ ブハーッ!! (笑)
>トンボの目玉はクリスタル〜 素晴らしい!!

ありがとうございます。
手持ちでマニュアルピント合わせでした。
等倍近くで撮っているので、オートだとトンボの目玉になかなかピンが来ません。
おっしゃるようにシンキンコウソク兼サンソフソク症候群で逝く寸前でしたよ!(笑)
もちろんノントリミングです。
会長さまはX-M1に逝っているのに、じーじはトンボとりで逝っていたのではシャレにもなりまへん(爆)

あああ〜! 欲しい欲しい! カメラが欲しい! レンズが欲しい!!
お気楽板は魔の板でんな! 強欲じじいに変身さす恐ろしい呪いの板でやんす!!(笑)

無い袖は振れんので、気を取り直して取りに、あっいえ、撮りに行こ(笑)

書込番号:17687360

ナイスクチコミ!6


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2014/07/01 22:30(1年以上前)

バンクーバーオリンピック会場

マカロン

りんご飴

キングサーモン

閣下、皆様こんばんは!

在庫があるので、今日もお邪魔します^^
閣下ーーーー!
FUJIにも浮気ですか^^
本妻の他に、シグマちゃんとFUJIちゃんとは羨ましい限りです!
いいナーーーー!!
ブラウンっていうとこが、またまた良いです!^^

●BMW 6688さん
>昨日もMとX−A12台持ちで行ってきました。
>かなり歩きましたがレフ機とは違い軽快でした。楽々お気軽です。
軽さとコンパクトさは大事ですね!
最近、しみじみ感じます^^
私も、Canonからミラーレスのフルが出るのを待ってますが
そろそろ限界が来そうです。

●大和路みんみんさん
>◯吾さんがお待ちですよー
久々に行ってみようかなーーー^^

>楯の川行きましょう!
なんばには、良く行っています^^
この前、淀屋橋も行きましたよ!

>試験は新たな試験でしょうか
そうなんです!
岐阜で、合格して安心してたら、他の試験も受けるハメに。。。。
人生、常に勉強ですねーーー^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1946318/
いい写りですねーーー
流石、凄いヤツですね^^

●Panyakoさん
オフショット、ありがとうございました!
撮影に行きたいナーーー^^

●じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1948664/
タムキュー良い描写ですね!

>あああ〜! 欲しい欲しい! カメラが欲しい! レンズが欲しい!!
>お気楽板は魔の板でんな! 強欲じじいに変身さす恐ろしい呪いの板でやんす!!(笑)
良いですネーーーーー!!
関西のドンとして、取り仕切って下さい(爆)
みんなが、年貢を持って来ますから^^


明日は、休みですが勉強で潰れます。。。(泣)

書込番号:17687509

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/01 23:03(1年以上前)

お約束の

ちょっと前にとった、斜めってますが

マウントアダプタ:ウルトラワイドヘリア

会長さま cc 各位

こんばんは〜


ムッフッフ^^;
やったあ〜!おめでとうございます。

これでやっと、肩の力を抜いて、お気楽撮影ですね。

FUJIを選んで頂いて、流石会長です。

X-M1は、Xシリーズの中でも、一眼を使われていた方からすると
操作系が近いと思いますので、良い選択だと思います。
まあ、FUJIは全般的に操作性が悪いのは否めませんが

あと
最近の会長の作例を見ていると
昔と違って、やや彩度UPしたような、ちょっと色の変化を感じたのですが
気のせいだったでしょうか?

>色はブラウン。 かみさんに見せたら「あら、可愛いね。 使わせて。」ですって^^
いいじゃあないですか〜、夫婦円満!

>”フジカラー うちのかみさん それなりに”・・・・殺気が (^_^;)
大丈夫です、FUJIは、期待色ですから、お肌の色つやが良くななりますよ!

これから、どれだけハマるか楽しみにしています。
やっぱりおススメは、Mマウントで、biogon28かなあ〜


では横レスで〜
・BMW 6688さん
ご出張お疲れ様でした。

 >液晶ビューファインダーと接写リングはすでに購入済です。あはは。
 既に小物もお揃いだったんですね、
 今後の為に、どんな物かちょっとだけ見せて頂けると助かります。

 >http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1940486/
 >良い枯山水があるお寺ですね。色もなかなか良い感じですね。
 今年の春に、会長もいらっしゃった所で、私は機材テスト用の場所になっています。


・じーじ馬さん
 >http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1948664/
 もうこの時期になって参りましたね〜
 ここ数年トンボ撮りしていないので行きたくなってしまいました。
 絵も良いですが、詩も冴えてますね〜


ということで

書込番号:17687665

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/07/02 05:53(1年以上前)

真言宗豊山派総本山 長谷寺から

バリオゾナーがケーキなら

ミノルタズームは和菓子かな^^

MINOLTA 17-35mm F3.5Gです^^

会長 みなさん おはようございます

今度は
仕事に行く前に撮りました
真言宗豊山派総本山 長谷寺から
バリオゾナーがケーキなら
ミノルタズームは和菓子かな^^
MINOLTA 17-35mm F3.5Gです^^

丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945299/

やっとピンク
後ろのオレンジが気になります^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945264/
>傘の花が咲く 土曜の昼下がり・・・・・三善英史の“雨”でした^^

アジサイの花には傘の花が似合います^^
梅雨の風情です^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1941754/
>最短近くですから・・・ちょっと体の前後ブレでピンがイマイチです。

1DXでAFしかも中央で撮ってて
そんなことあるんです?

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17688359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/07/02 06:07(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

APS−Cのα900こと α700と

とろ〜り とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
APS−Cのα900こと α700と
とろ〜り とろける
STFです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪BMW 6688さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1946079/

上海でもシモツケ咲いてるんですね
日本と同じような気候なんですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945197/
>紫陽花の明るさと鮮やかさ。そしてきれいな玉ボケ。ベストですね。

早朝ですから
光が柔らかです^^
日中ならこうはいきません

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945340/
わぉー!しばらく見ないでおこう。スタコラサッサ〜〜

逃がさへんで〜〜〜〜〜〜!(笑)
早よ買いや〜〜〜〜〜〜〜!

♪みなさん

会社行きます^^
 

書込番号:17688372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2014/07/02 08:07(1年以上前)

皆様おはようございます。
今日は会社からです^^

実は昨日レスした後、PCが調子悪くなりまして
じーじ馬さんに返レスしようとWORDでカキコし始めたら固まっちゃいました。
その後復旧を試みたんですがダメでした (T_T)
今日も帰ったら復旧しようと思いますが・・・・
そういうわけですので、PCが復旧するまではオサボリになると思います。

申し訳ありませんがご了解ください。 <m(__)m>

書込番号:17688573

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/07/02 19:18(1年以上前)

形原温泉あじさいの里から 5万株のあじさい

第2のαショック!α7Rと

やっぱりT* ^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ

昨日はプロ野球見に行ってましたので
よ?来ませんでした^^

と言うことで
形原温泉あじさいの里から 5万株のあじさい
第2のαショック!α7Rと
やっぱりT* ^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

それでは丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1947577/

いいボケかましてますね^^
流石F1.2!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1946445/
>ここの紫陽花園はすごいボリュームの花ですね〜! 圧倒されます!

5万株なんて言ってますが
実際はもっと沢山あると思います^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1946455/
>紫陽花と雨傘とのコラボが良いですね! 赤い傘が画面を引き締めていますね!

アジサイの花には傘の花が似合います^^

>それにしてもの連日の連続レスには頭が下がります^^
>お疲れ様です。 板の盛り上げ役No1です!

以前みたいにみんなが来てくれればと願っています
レスがないと寂しいですから^^

>真似したいと思いますが、じじいにはスタミナ不足です(^^;

私より沢山撮ってはるのでは
じゃんじゃんアップしてくださいね^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17690192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/07/02 19:37(1年以上前)

矢田寺から1万株のアジサイ

CCDは銀塩だ〜!α100と

ふんわり やわらか

MINOLTA SOFT FOCUS 100mm F2.8です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
矢田寺から1万株のアジサイ
CCDは銀塩だ〜!α100と
ふんわり やわらか
MINOLTA SOFT FOCUS 100mm F2.8です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1947712/

せっかくピンクのアジサイですが
しんどそ〜^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945284/
>夜空に花火が上がったようですね。

青い花火ですね^^
白と青はあいますね
出来るだけ色を変えるようにしてます^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945304/
>これはきれいですね。主題がはっきりして、こういうの好きです。

やっぱり主役はアジサイ
助演は背景です^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

会長ーー
PC早よ治してや〜!

書込番号:17690258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/07/02 20:40(1年以上前)

舞洲ゆり園から 36万株のゆり

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
舞洲ゆり園から 36万株のゆり
とろ〜り とろける
STFです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1947711/

右上のオレンジのボケが気になります^^

>・・で、そんな中X−M1がうちにやってきました。
>40Dをお嫁に出してフジヤカメラさんで購入しました。

40D下取りって二束三文じゃないのですか
結構とってくれるなら私も出そうかな^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945340/
>このままとろけていきそうな描写ですね。

どこまでもとろけまっせ〜^^
STFのボケは別格です^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1945355/
>こんな茶店もいいなあ〜  そういえば最近茶店に入りません。

私はスタバはよく行きます
それにコメダも^^
喫茶店と言えば大学時代のたまり場です^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:17690501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/07/02 20:58(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

最後に来たヤツ

凄いヤツ!

Planar T* 50mm F1.4 ZAです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
最後に来たヤツ 凄いヤツ!
Planar T* 50mm F1.4 ZAです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1947715/

F5.6でゆる鉄ですね^^
新境地ものにするまで頑張ってください!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1946314/
>クッキリしていますね〜

はっきりくっきりでしょうか^^
Planar T* 50mm F1.4 ZA
ええレンズです^^
高いだけの価値があります!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1946349/
>雨上がりですか? さすがにこの時間は人がいない〜

人は一杯います
人がいなくなるのを待って撮りました^^

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:17690576

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/07/02 21:15(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

最後に来たヤツ

凄いヤツ!

Planar T* 50mm F1.4 ZAです^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
最後に来たヤツ 凄いヤツ!
Planar T* 50mm F1.4 ZAです^^

みなさん
明日早いので
貼り逃げ〜〜〜〜〜〜=ε=ε=ε=ε=ε=ε

書込番号:17690654

ナイスクチコミ!4


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2014/07/03 18:23(1年以上前)

お気楽板の皆さん、こんばんは。

今日は代休で朝から古代蓮の里に行ってきました。
ここは晴れると激暑なので、梅雨明け前に行っておいて正解でした^^


●Football-maniaさん

PC不調ですか〜。お気の毒です。
DPPも4.0になったことだし、PCの追加購入には良いタイミングかと^^

dp2、ついに出ましたね。しかし・・・ 店頭で触った感じでは
デカイし、あまりメリルと変わらないようなので今回はスルーです。
派手にキャッシュバックでもやってくれればグラっとくるかも^^

>せっかく暇な時なんだから少し休ませてくれたって・・・・^^

ほとんど気分次第でアレコレ言ってくるのでたまりません・・・
ま、その分8、9月はガッツリ休みます^^


●たまりばさん

>明治神宮の中にも菖蒲が咲いているんですね。

しっかり別に料金取られます^^ 
一時期、清正井がパワースポットだとかで行列できてましたが、
今は閑散としています。
カワセミもオオタカもいますから、大砲持ってる人も
結構見かけます。

>で、パンケーキ??

ホント軽いって素晴らしいですね^^ 最近は画質より軽さ優先です。
456もそろそろ新型でしょうか?キヤノンは毎年「レンズの年」って
言ってますが、どうなんでしょうね^^


●大和路みんみんさん

>葛城山の下りでゾナーぞな^^で撮った作例も見せてくださいね!

あの旅行で撮った写真、未だ1/10も見てません^^
忘れた頃に貼りたいと思います。

ところで135 1.8はリニューアルの噂があるようですが、
SSM化するとそんなに違うんですかね?
大して違わないのなら現行に逝ってしまおうかと。

あと以前話した面積比較ですが、
馬見丘陵公園・・・56.2ha 昭和記念公園・・・165.3haでしたよ^^


●じーじ馬さん

>おお、PART150の150レス目でしたか? それは失礼しました(_ _)
>そんなことには気が付かない無頓着なじじいでした。

いえいえ、こちらが勝手に言ってるだけなのでお気になさらず。

>差し馬は、わての得意とするところで・・・先行逃げ馬はスタミナ不足であきまへんが(爆)

それはいけませんね〜。
お豆は〜んから「少し休ませておくれやす〜」なんて言われるぐらいじゃないと^^

>素晴らしいボケ具合と思ったらサンニッパでしたか。

一本どうです? 70-200を使いこなすじーじ馬さんなら、何の違和感なく使えます。
お豆は〜んから「大きくてステキ〜!」なんて言われちゃいますよ〜^^

書込番号:17693649

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/07/03 21:56(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ

会長ーー
まだPC治らへんみたいですねーー
新しいのん買った方がええのんと違う
私は3年ごとに買い足してます^^

昨日の最後に貼ったやつ
Planar T* 50mm F1.4 ZAなんて書きましたが
STFの間違いでした

と言うことで

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
APS-Cのα900ことα700と
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1947716/

目を引く色ですね〜
ベルビアでしょうか^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1946364/
>これはウンテイですか?

会長のときのウンテイでは有りません
今風のウンテイです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1946423/
>これは??? あっ! 聞いちゃいけないんだったあ^^

これは青いサルビアです^^
会長もご自身で調べられてはいかがですか^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17694477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2014/07/03 22:02(1年以上前)

皆様こんばんは!!
PC復旧完了しましたあ〜
昨夜遅くまでかかってある程度までは終わったんですが、I/Eの調子がおかしくて・・・
先ほどやっと・・・
それでは返レスです。 ズルで^^

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1948664/
良いですね〜 クリスタル製みたいです。 輝いていますね〜
>Fuji色センサーのお写真待ってますね!
はいっ! 土曜日に東京の息子のところに行ってきます。 雨模様なのでX−M1だけで行こうかな〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1948524/
>ユル鉄撮り、嵌まっていますね〜!
天浜線(天竜浜名湖鉄道)は県内唯一の非電化路線です。 このゆったり感が大好きです。
この時はかみさんも一緒だったのでゆっくり撮れませんでした(^_^;)
>お気楽板は魔の板でんな! 強欲じじいに変身さす恐ろしい呪いの板でやんす!!(笑)
そうですね〜・・・135Lの頃が懐かしい(笑)

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1948718/
凄い色のマカロンですね。 ヤッパリ日本とは違うなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1948720/
これも日本の夜店で売ってるのとは違うなあ〜 マーブルチョコみたいなのが付いてる^^
>FUJIにも浮気ですか^^
・・も って^^ も はないでしょ?? <`ヘ´>
>ブラウンっていうとこが、またまた良いです!^^
40Dをドナしたんですが、その代りに娘が使えるようにとブラウンにしました。 かみさんにも好評でした^^
M子ちゃんよりお手頃ですよ。 おひとついかが?? (笑)

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1948763/
大宰府ですね。 人が写っていませんね。 こういう状況で撮りたいなあ〜
>やったあ〜!おめでとうございます。
ありがとうございます・・・って、呪った張本人が何をおっしゃいますやら・・柱|-^)v
>FUJIを選んで頂いて、流石会長です。
3月の大宰府がいけなかった^^  あれで完全にやられちゃいました。 やっぱりよびよびさんがいけないんだあ〜 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
>まあ、FUJIは全般的に操作性が悪いのは否めませんが
取説を読んでいますが、操作性は戸惑いますね。 そこはシグマの方が使いやすいかも・・・
>最近の会長の作例を見ていると
>昔と違って、やや彩度UPしたような、ちょっと色の変化を感じたのですが
最近RAW現像の時にベルビアをよく使います。 何種類かあるベルビアのうち一番おとなし目のですが・・・
それでもスタンダードと比べるとコッテリですね。
そんなところに気が付くなんて、さすがFujiユーザーですね!!
>やっぱりおススメは、Mマウントで、biogon28かなあ〜
ここは・・・スルーーーー・・・(-。-)y-゜゜゜
土曜日にファーストショットの予定です。 何を撮ろうかな??

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1948961/
アジサイが色とりどりでいいですね。
>1DXでAFしかも中央で撮ってて
>そんなことあるんです?
ワンショットですから最短の場合の被写界深度であり得ます。三脚を使えば問題なしなんでしょうけど・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1948970/
花びらのグラデーションはきれいですが、残念な状態ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1949295/
下から撮ったらいかんですよ〜!! (^_^;)
>昨日はプロ野球見に行ってましたので
>よ?来ませんでした^^
プロ野球ですか。 最近ぜんぜん見なくなりました。 阪神戦ですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1949309/
これは良いですね。 背景も色とりどりで華やかです。 梅雨の鬱陶しさを忘れさせてくれますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1947712/
>せっかくピンクのアジサイですが
>しんどそ〜^^;
天気が良すぎたために花が疲れ切っているようでした。 また来年かな??
>PC早よ治してや〜!
やっと治りました。 一昨日の夜におかしくなってからですから・・・丸二日間かかったことになります。
疲れたあ〜!!
>40D下取りって二束三文じゃないのですか
>結構とってくれるなら私も出そうかな^^
フジヤカメラで13200円でした。 まあこんなものでしょうね。
>喫茶店と言えば大学時代のたまり場です^^
社会人になりたての頃の喫茶店では、インベーダーゲームでしたね^^
よくやりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1949398/
ダリャアー〜・・・・ってか??(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1947715/
>F5.6でゆる鉄ですね^^
開放ではさすがに背景がボケボケになりますので・・・
天浜線は一度朝から晩までじっくり撮ってみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1949430/
あら可愛い!!
久しぶりのネコちゃんですね。

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950025/
良いですね〜 まさにマクロの描写^^ やっぱりLマクロは良いなあ!!
>DPPも4.0になったことだし、PCの追加購入には良いタイミングかと^^
あはは・・・PCまで資金が廻りませんので根性で復旧しました。 本当は64bitにしたいんですが・・・
>デカイし、あまりメリルと変わらないようなので今回はスルーです。
私もスルーです。 それよりも手を出すんだったら安くなったメリルの方がいいかな〜・・・なんて^^
あっ! 買いませんよ!! (爆)
>ま、その分8、9月はガッツリ休みます^^
おお〜・・・それはうらやましいです。 でも忙しい時を頑張った御褒美ですよね。

ここで一句
 “デジカメも PCなければ ただの箱”
 お粗末でした

書込番号:17694502

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/07/03 22:10(1年以上前)

真言宗豊山派総本山 長谷寺から

円形絞りで

超〜ボケきれい!

70-200mmF2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

今度は
仕事に行く前に撮りました
真言宗豊山派総本山 長谷寺から
円形絞りで 超〜ボケきれい!
70-200mmF2.8Gです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1946445/
>誰かが数えたのかなあ〜・・・・
>やっぱり植木等かな??(笑)

沢山有るから5万株にしたと思います
私が思うには
25万株はると思います^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1946640/
>こんな階段だったらゆっくり登りたいなあ〜

いつでもお越し下さい
でも早朝じゃないと
ゆっくりは登れません(笑)

♪みなさん

このへんで
またアップします
それにしても
会長ーー
遅いな〜

書込番号:17694544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/07/03 22:31(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

里帰りのα55と

ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪

Distagon24mmF2ZAです^^

会長 みなさん こんばんわ3

会長ーー
お帰りーーー^^

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
里帰りのα55と
ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪
Distagon24mmF2ZAです^^

19cmまで 寄れます!寄れます!

丁寧な横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1947442/
>アガパンサスですか? この花はよく見かけます。 綺麗ですよね。

街中の植え込みでよく見ます!
ちょっと大味ですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1947474/
>これんもアジサイ?? めずらしいかたちですね。

どう見てもアジサイではありません!
トラノオの一種だと思います

>フジはJPEGの方が良さげですね。 私もそうなりそうだなあ〜

会長はミーハーですから
カメラ内現像のベルビアが好きなんでしょ〜^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:17694640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2014/07/03 23:33(1年以上前)

オスマントルコのムスタファ・ケマル・アタテュルク将軍

樫野灯台裏の岩礁

串本の樫野灯台

お気楽大魔王閣下さま、みなさん、こんばんは。

 いまさらですがPART151お引っ越しおめでとうございます。
前回も同じような事を書いたような気がしますが。


 私事ですがパソコンを更新しました。
本来MacはLANケーブル等一本でソフトまで移行できるのですけど、今回は失敗しててこずりました。
でも新しいパソコンは速くていいです。
 
 今回は明治時代にトルコの軍艦が座礁した串本大島の樫野灯台からアップします。



 たいへん遅くなりましたが前スレへのレスです。

●Football-maniaさん。

>おっ! シャクナゲですね。 そういえば今年は撮りに行かなかったなあ〜
 室生寺とか行きたい所ですが近場(?)ですませました。

>・・となると種類が違うんでしょうか? 月下美人って朝になったらしぼんでいるんですよね。
 気温によって変わるみたいです。涼しいと長?く咲いてます。

 そろそろ次は蓮の花ですかね?。



●大和路みんみんさん。
>来年は是非シャクナゲ撮りに行きましょう^^
 ここがいいですか? 石楠花しか無いですけど。広い事は広いですが。
室生寺とか長谷寺などの方が撮る物は多そうな気がしますが。

>一つだけ欠点はT4.5からしか撮れないので
 綺麗なボケとトレードオフですね。それだけの価値はありそうに思います。

>秋は一緒に紅葉を撮りに行きましょう^^
 それまでに体重を落としとかないとダメですね。
でないとヒザが直らないですし。

>M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZですね
 キットレンズにもなってるようですが悪くないです。


●遮光器土偶さん。
 蛍の乱舞きれいですね?。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1939976/

>全く話は変わりますが、8月の9,10日に海自の呉地方隊がおそらく和歌山沖で訓練展示します。
> 和歌山港にも何隻か入港するはずですし、見晴らしのいい場所なら訓練も見えるかも・・・
 情報ありがとうございます。土日ですね。
こちらでは海上自衛隊は珍しいですし、なんとか見に行きたいですね?。

書込番号:17694926

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/03 23:34(1年以上前)

前回のお会いした場所で〜

60マクロなんてどうでしょ

今は、S5Proにどっぷり

会長さま cc 各位

こんばんは〜

こちらは、水不足が心配な位、降ってなかったですが
やっと梅雨らしく、雨量が多くなりました。
って多すぎるような〜

PC復旧よかったですね。

>大宰府ですね。 人が写っていませんね。 こういう状況で撮りたいなあ〜
平日のサボリーマンでした〜、ただ海外からのお客さんは多かったですね。

>ありがとうございます・・・って、呪った張本人が何をおっしゃいますやら・・柱|-^)v
しらじらしかったですね、でも会長を呪えたというのは、私にとっては大金星でした。
フルサイズ程のボケ出ませんが、どこのメーカーも表現できない
色だけでも十分価値はありますね。

>そんなところに気が付くなんて、さすがFujiユーザーですね!!
キャノンのPSだと緑の鮮やかさが、なかなか出ないですからね

>土曜日にファーストショットの予定です。 何を撮ろうかな??
楽しみですね〜会長のFuji作例!
私は、Fマウントの安いズームを一本逝ったので、そちらで何撮ろうかなあ〜


では横レスで〜

・AM-Sさん
 ご無沙汰ですね〜
 >http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950025/
 だいぶ寄りましたね〜、綺麗なピンクと黄色!
 また、ゲリラ的に九州にいらして下さいね。


ではまた

書込番号:17694934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/07/03 23:43(1年以上前)

「昇華」

「パープルな夢」

「紅蓮(ぐれん)」

「泥中乃蓮花」


Football−mania会長さま お気楽板の皆さま こんばんは

今日は雨が一日中降っていましたね!
やっと梅雨らしい雨です。
関西の6月ではでは40何年振りかの少雨記録らしいです(^^;
雨を待っている農家の方はほっとしていることでしょう!

会長さま PC不調とはお気の毒でした。
X-M1が待っているのにPC不調ではね(--;
でも復活された由、さすがメカに強い大魔王閣下〜!!
週末の初ショットに間に合いましたね!

★kiki.comさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1948717/
M子ちゃんの広角、いいなあ! 11mmで換算18mmあたりでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1948718/
口にするのがはばかられるえらい色ですね(笑) アメリカ人の年寄りは派手好みですが、食いモンもねえ^^;

>関西のドンとして、取り仕切って下さい(爆)

関西のドンは知りませんが、奈良のドンはドンドンと歳をとっていきますいきます(爆)

★よびよびさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1948762/
いい感じのボケ味と構図が素晴らしいですね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1948767/
X-M1ですね、パープルな色合いがファンタジックですね!

>もうこの時期になって参りましたね〜
>ここ数年トンボ撮りしていないので行きたくなってしまいました。

トンボも止まってくれていると撮りやすいですが、飛んでいる奴は成功しません(^^;
運動神経の鈍くなったじじいでは無理みたいです。

★大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1949291/
紫陽花と池と山・・・撮りたくなる情景ですね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1949426/
ダリアでしょうか、背景処理のいい鮮やかなベストショットです!

>私より沢山撮ってはるのでは
>じゃんじゃんアップしてくださいね^^

いやあ、みんみん師匠には負けます(^^
枚数は私の3倍くらいは撮ってはるのでは?

★AM-Sさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950018/
おお、前ボケ背景ボケの美しいこと!! サンニッパの威力爆発です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950023/
流石の高級単サンニッパ! 描写力が抜群ですがそれを引き出すAM-Sさんも素晴らしい!

>一本どうです? 70-200を使いこなすじーじ馬さんなら、何の違和感なく使えます。
>お豆は〜んから「大きくてステキ〜!」なんて言われちゃいますよ〜^^

ははは(汗) サンニッパ・・・手が出ませんが・・・お豆は〜んが望むなら・・・
ここで一句
“大きくて キャッステキ〜って 言われたい!” 大砲持ってまへ〜〜〜〜〜〜ん(爆)

★Football−mania会長さま

PC復活、おめでとうございます^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950232/
シダの葉っぱの透過光、いいなあ! 渋いなあ!

木洩れ日に杉?ヒノキ?の葉っぱが輝いて素敵です〜!
葉っぱ好きオヤジの面目躍如のナイスショットです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950233/

>はいっ! 土曜日に東京の息子のところに行ってきます。 雨模様なのでX−M1だけで行こうかな〜

雨模様でも軽いカメラですから傘差しながら撮れますよ〜(^^
楽しみに待っていますね〜!!

書込番号:17694965

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:746件

2014/07/04 01:06(1年以上前)

football-maniaさん、皆さん こんばんは


今週もあと1日になりましたが、明日の朝は関西から関東にかけて
大雨の予想が出ていますね。九州の方も大雨で大変だったようですが、
通勤、通学、その他お出かけの方はご注意ください。


横レス失礼します。

★BMW 6688さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942333/

色っぽいというか、艶っぽいお写真ですね〜。

> 特に島根から鳥取にかけての海岸線ドライブは最高でしたよ!
鳥取砂丘や出雲大社にも行ってみたいなぁ。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942090/
> このレンズの表現もいいですね。世の中に良いレンズが多すぎましゅ。あははは。
ありがとうございます。
このレンズは私の大のお気に入りです。Lレンズの中ではお安い方ですし、
寄れないのがちょっと玉にきずですが、それ以外は文句なしです。


★haghogさん こんばんは

> >この蓮は水面から1m近く伸びていましたのでしゃがむ程度で真横から撮ることができました。
> 1mにも伸びるんですか、当地ではほとんど水面と面一状態です。
それは、撮りにくそうですね。でも、

> 今年は、Canon用アングルファインダーを買い込みました。
新兵器導入でバッチリですね。

> >そうでないとこの板に参加していると破産してしまいます(笑)
> ほんと、この板見てると何でもほしくなっちゃいますね。
そうなんです。ひ買え〜、ひ買え〜、って沼に引き込もうとする魔族が跋扈していますので
ご注意ください(笑)

> >http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942098/
> この感じ好きです。参考にさせてもらいます。
ありがとうございます。私もお気に入りです。
百合の花にきれいに光が当たっていたので、なるべく背景をぼかして、花だけを
強調するように意識して撮りました。


★kiki.comさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942754/
kikiさんお得意の都会の街スナですね。
久しぶりのような気もしますが(笑)

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942096/
> 50Lで巧いボケ具合を演出されていますね!
> 紫陽花は今年撮れませんでしたので、羨ましいです^^

ありがとうございます。なんかの雑誌に出ていたのですが、F5.6位が一番
目に見える景色に近いとのことでしたので、F5.6付近で撮ってました。
自然といえば、自然ですね。

> 結局、向こうでもかなり飲んでました^^
> どこへ行っても一緒ですね!!(爆)
日本酒がバーボンに代わるぐらいでしょうか(笑)


★football-maniaさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1943361/
お寺の庭の片隅にひっそりと咲く紫陽花っていう感じですね。
しっとりとした感じが好きです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1944156/
こちらも大好きです。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942092/
> この赤良いですね〜 マイナス補正が効いているのかな? キヤノンでも出るんですね。
この日は日差しが強く、-0.3でも飽和ぎみで、この時は-0.7でちょうどでした。
偶然ですが、いい色が出てくれました。

> もう少ししたらハスの季節ですね。 淡いハスは朝日の中で撮りたいなあ〜
ハス撮りのためなら早起きできますね(笑)
後は天気が、、、、

> >ムムムッ、さすが会長逃げ足が速い(笑)
> フフフ・・・・危ないときには逃げる・・これが鉄則です(爆)
日夜鍛えていますものね。
えっ?、奥様の用から逃げるためなんて言っていませんよ〜(爆)

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942097/
> これはユリでしょうか? 珍しい色ですね。
たぶん百合の花だと思います。光を受けてきれいでした。

> >おっと、今度は何でしょうか?
> >Otus 1.4/55でも逝っちゃいますか〜(笑)
> kiki.comさんだったらきっと期待に応えてくれるかも・・・(^_^;)
ですよね。期待して待ちましょう(笑)


★じーじ馬さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1944006/
百合の花が輝いていますね。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1942089/
> この深紅の色合い・・・文字通り深い赤が何とも言えず素敵ですね〜!
ありがとうございます。この日はバラの花のいろんな赤を撮り比べて
楽しみました。まあ、いい色が出ない方が多かったんですが(^_^;)

>>> もうハスの花が咲き始めているのですね! この板一番乗りでしょうか!
>> 今年は一番乗りかな?やったー、会長から商品をもらわないと(笑)
> 会長さまから賞品もらえました?
> 送ってきてないのなら督促しなさいよ! もちろんお代は会長持ちで〜(爆)
そういえば、まだ届きませんね〜。
こちらで、レンズ2〜3本買って、請求書を回しましょうかね(笑)

> そういうところはシビアに行きます。 (爆)
あれれれ、だめですか。残念。


★football-maniaさん こんばんは

>・・で、そんな中X−M1がうちにやってきました。
X-M1ご購入おめでとうございます。
でも、シグマにつづき浮気をしてたらPCがすねちゃいましたか(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1947549/

これって、みんみんさんがリクエストされていたフジの写真ですか〜??


それでは今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:17695201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1464件

2014/07/04 10:59(1年以上前)

山紫陽花

冷たい飲み物

いっぷく如何の抹茶

紫陽花の1種アナベル

Football-mania様 皆様 こんにちは!!

会長さ〜〜ん 今日は朝から何もしないでまったりとした気分でいま
したが、久し振りにお気楽板へお邪魔しようかな〜と思いPCに向か
いました。
そう言えばPCが臍を曲げたそうですね。 でも機嫌を直してくれて
良かったですね。 新たな出費が重ならなくて良かった。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1947549/
今度はFUJIのカメラを手にされた様子、おめでとうございます。
ボディーの色もお嬢さんが使われてもいいようにブラウンになさった
とのこと、良い理由づけをなさり家族全体を納得させましたね。
流石でその辺りが凡人と違うところですね。 真似できません。
明日は上京され、息子さんとお会いになられる様子街スナなんかを
撮られるのでしょうね。
今週は作品展の方へ当番のように毎日行く予定にしていましたが、毎
日立ちっぱなしのような状態が続きました。
この年になりますと流石に立ちっぱなし状態はつらいので、急遽本日
だけ休ませて貰いました。
土曜日、日曜日の二日頑張れば終わります。

● じーじ馬さん こんにちは!!

御無沙汰しています。 じーじ馬さんはお元気のようですし、アップさ
ている作品を拝見させて貰っています。
CMOSのクリーニングをしようとすると大阪まで出る必要があるよう
ですね。 私の場合は名古屋まで出ないと駄目なんです。
でもお互い近い場所に在る訳ですから送る必要がないので助かっていま
す。
最近は兄から譲り受けたニコン機に慣れるようにと持ち歩き気分で撮っ
てみたりしていますが、試し撮り程度の様な写真ばかりで何かを撮ろう
と思っての撮影が全く出来ていません。
カメラオフ日ばかりがやたらと長く続いています。

● 八丁蜻蛉さん こんにちは!!

相変わらず仕事が忙しそうですね。 富士の花も、紫陽花の花も撮れな
い位忙しいと言う事はそれだけボーナスなどに跳ね返って来ますから楽
しみにして待っていて下さい。
今年も豊橋の菖蒲の花を撮りに行けませんでした。来年は原点に返って
豊橋まで行きたいと思っています。 
蓮の花が撮れましたら見せて下さい。

● BMW 6688さん こんにちは!!

お帰りなさい。 相変わらず仕事の方が忙しそうで行ったり、帰国した
りで、身体の方は大丈夫ですか。 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1948325/
タムQを新たに手にされた様子。おめでとうございます。
私も6月初めにニコンマウントのタムロン90を手に入れましたので
以後の花などを撮る時に使ってみようと思っています。

● kiki.comさん こんにちは!!

ようやく一息つけるような時間が出来たようですね。 最近は他の人が
購入される軽いカメラの方が気になりかけていませんか?
M子を持っているものの他のメーカーのものが欲しくなってむずむずし
ているのではと察しています。
余り我慢しないでかわれる事をお勧めします。 デジ一を始めた頃には
「欲しいと思った時が買い時だよ。」などとよく聞きました。
そして新しいアイテムで撮った写真を見せて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1948720/
甘そうですね。 甘いものに目が行くなんて欲求不満かな?

● よびよびさん こんにちは!!

御無沙汰ばかりしています。 お気楽板の方へお邪魔するのをサボる
ようになり、時々お邪魔するのですがサボり癖がつくと敷居が高くな
ったようなきになりついついまたサボってしまいます。
会長さんに上手くFUJIの製品をお勧めになりましたね。 3月頃にお
会いになり一発で購入となりました。 流石ですね。
私もFUJIにX-T1を欲しいな〜と思って手に撮ってみたりもしましたが
この度兄の持っていたニコン機を譲り受けましたので,FUJIを諦めま
した。 当分の間はニコンで楽しんでみたいと思います。

● たまりばさん こんにちは!!

関東の方は天候が急変したりして雨が良く降りますね〜 こちらは
空梅雨状態でして、2日ほど前に愛知県東部では節水しないといけな
いけない状態のようですよ。
時々写真を撮りに行っていらっしゃるようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950426/
200mmで撮っていらっしゃるのですね。 紫陽花の花は大きな花をつけ
ますので、少し離れて200mm位のレンズで撮るのがいいですね。
その他に50Lでf5.6に絞って撮っていらっしゃるのですね。
参考になりました。
今年も山紫陽花の花を撮りに何回か行きましたが、私は135+テレプラスで
189mmで撮って楽しみました。

書込番号:17696073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/07/04 21:56(1年以上前)

雨上がり

← 水滴〜

皆様こんばんは!!
週末ですね〜・・・雨ですね〜・・・つまらないですね〜
・・で、明日は朝から東京に行きます。 息子のところに・・・でも雨だからX−M1だけかな??
雨の東京街スナをしてこよう!!
それでは返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950209/
マリーゴールドかな? 背景はなんでしょうか?
>まだPC治らへんみたいですねーー
直りましたよ。 根性で直しました・・・疲れたあ^^
>目を引く色ですね〜
>ベルビアでしょうか^^
はいっ! PSベルビアです。 純正じゃありませんが・・・何処で拾ってきたんだっけ??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950239/
秋も楽しめそうな景色ですね〜
>25万株はると思います^^
数えたんですか?? (笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950257/
さすがにディスタゴン・・・・切れ味がいいですね。
>会長ーー
>お帰りーーー^^
PCが使えない生活はつまらないです。 完全にPC中毒かな?? (^_^;)
>街中の植え込みでよく見ます!
>ちょっと大味ですね^^
そうですか? 私は好きなお花ですよ。
この色が爽やかで・・・・梅雨を吹っ飛ばしてくれそうです。

★ KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950339/
この灯台は登れるんですか? 
>でも新しいパソコンは速くていいです。
そうですよね。 私も資金があれば変えたいんですが・・・
MacってLANケーブルだけでお引越しができるんですか? それは良いなあ〜
私はWinですがPCを新調した時はいつも苦労します。
>>・・となると種類が違うんでしょうか? 月下美人って朝になったらしぼんでいるんですよね。
>気温によって変わるみたいです。涼しいと長?く咲いてます。
朝まで咲いていてくれると楽しめますね。 夜だけだと、いつ咲くんだあ〜・・・って待ち構えていなきゃいけません。
>そろそろ次は蓮の花ですかね?。
そうですね。 そろそろです。 今年は朝早く撮りに行きたいなあ〜

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950342/
ちょうど私の買ったセットです。 明日の東京行きは雨模様なのでこのセットだけで行こうと思います。
ファーストショットを何にするか・・・悩んでいます^^
本当に軽くて・・・・拍子抜けしますね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950343/
またまた呪いだあ〜
まったくモウ・・・まだ実戦投入していないのに(^_^;) Fuji沼の呪い・・・恐るべし!!
>PC復旧よかったですね。
ありがとうございます。 原因はわかりませんが・・・なんとか復旧できましたのでもういいです^^
>フルサイズ程のボケ出ませんが、どこのメーカーも表現できない色だけでも十分価値はありますね。
ミラーレスだったらEOSM2かなあ・・・と以前は漠然と思っていたんですが、やはり3月の大宰府が決め手でした^^
よびよびさんに金星献上〜・・・って私は横綱じゃありません(爆)
あしたはX−M1のみで、Jpeg+RAWで撮ってこようと思います。
撮って出しとRAW現像・・・比べてみよう!!

ここで一句
 “フジカラー より美しく 撮れるかな?”・・・・それなりじゃあつまらないので^^
 お粗末でした

書込番号:17698019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2014/07/04 22:00(1年以上前)

いつもの場所

ちょっとだけアジサイ

続きます!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950344/
鮮やかです。 色といい透明感といい・・・これは素晴らしいですね。
えっ? お昼くらいの時間ですがこんなに綺麗に咲いているんですか??
>関西の6月ではでは40何年振りかの少雨記録らしいです(^^;
静岡もかなり少ないと思います。 こんなに降らないことって記憶にありません。
>週末の初ショットに間に合いましたね!
はいっ! 良かったです。
不具合というのは、マウスが反応しなくなってフリーズしてしまうんです。 マウスを変えてもダメでした。
原因はわかりませんが・・・まあ、なおったからいっかあ〜!! (^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950232/
>シダの葉っぱの透過光、いいなあ! 渋いなあ!
ありがとうございます。 こういうのはいつも探しています^^ シダの葉っぱって透過光で撮るとドキッとするときがありますね。
>雨模様でも軽いカメラですから傘差しながら撮れますよ〜(^^
そうなんですよね。 片手でも撮れますし・・・
明日はお気楽カメラマンです!!

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950428/
おお〜・・・スポ〜ットライト!! これは良いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1943361/
>お寺の庭の片隅にひっそりと咲く紫陽花っていう感じですね。
ありがとうございます。 背景の女性にサーボが引っ張られそうでしたが引き戻しました(笑)
>この日は日差しが強く、-0.3でも飽和ぎみで、この時は-0.7でちょうどでした。
>偶然ですが、いい色が出てくれました。
キヤノンでもこういう色が出るんだあ・・・と思うと嬉しいですね。 いつかこんな色を出してみたいです。
>えっ?、奥様の用から逃げるためなんて言っていませんよ〜(爆)
いや・・・・言ってますって・・・(^_^;)
>でも、シグマにつづき浮気をしてたらPCがすねちゃいましたか(笑)
あはは・・・凄いタイミングでPCがぐずりました^^
あっ! そういえば・・・・X−M1用のソフトをまだインストールしていなかった。
RAWで撮ったら使いますから・・・これからインストールしておこう!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950637/
冷水で冷やすっていいですね〜・・・あっ! 麦ジュースがない・・(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950640/
じじさんは優雅にこちらですね^^
>新たな出費が重ならなくて良かった。
はいっ! PCを新しくしようとするとかなりの出費になります。 Lレンズ一本分は必ずとんじゃいます^^  良かったあ〜^^
>今度はFUJIのカメラを手にされた様子、おめでとうございます。
ありがとうございます。
ついにミラーレスに手を出しちゃいました。 しかもダブルマウントに・・・・
当面Xマウントのレンズを買う予定はありませんが・・・・早くも呪ってくる方がいらっしゃいますので (^_^;)
>ボディーの色もお嬢さんが使われてもいいようにブラウンになさった
>とのこと、良い理由づけをなさり家族全体を納得させましたね。
>流石でその辺りが凡人と違うところですね。 真似できません。
ウッ! 鋭い考察・・・・図星でございます (^_^;)
これだけ見事に当てられると・・・・・素直にお縄を頂戴する気になりますね(爆)
あすはこれ1台ですのでお気楽にスナップしてこようかと思います。
雨なのでFujiらしい色が出せるか・・・これも楽しみですね。
>3月頃にお会いになり一発で購入となりました。 流石ですね。
そうなんです。 よびよびさんが悪いんですよ!!・・・・(◎o×)☆\(^^)
悔しいから・・・誰かを呪ってやろう!! (爆)

ここで一句
 “気楽板 呪いのループ 蔓延し”・・・・次は誰だあ〜・・・^m^
 お粗末でした

明日の朝が早いので・・・東京行きの前にブラジルvsコロンビアが^^
今日はこれでねます!!

書込番号:17698047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/04 23:10(1年以上前)

カメラまかせの顔きれいナビモード

会長さま cc 各位

こんばんは〜

東京にいらっしゃるんですね〜
雨は残念でしょうけど、楽しみですね。
ファーストショットは、”お約束の”でいくと、鍋敷き?だったりして〜
でも、東京とは関係なかったですね。

>またまた呪いだあ〜
>まったくモウ・・・まだ実戦投入していないのに(^_^;) Fuji沼の呪い・・・恐るべし!!
当面は、16-50で色を楽しむだけで満足できますが、
そのうち、マクロが〜、単が〜ってなってきますので、とりあえず次は何にしましょうかね〜


>よびよびさんに金星献上〜・・・って私は横綱じゃありません(爆)
親方でしたね(爆)

>あしたはX−M1のみで、Jpeg+RAWで撮ってこようと思います。
>撮って出しとRAW現像・・・比べてみよう!!
RAW現像では、色、ノイズ処理など撮って出しには歯が立ちませんので
いろいろお試し下さい。
Fujiの門外不出の味付けを体感するのにちょうど良いかと思います。

では横レスで〜
・花撮りじじさん
 こちらこそ、ご無沙汰でした。
 私もサボり癖がついてしまって
 
 >私もFUJIにX-T1を欲しいな〜と思って手に撮ってみたりもしましたが
 >この度兄の持っていたニコン機を譲り受けましたので,FUJIを諦めま
 >した。 当分の間はニコンで楽しんでみたいと思います。
 キヤノン以外のマウントもたまには良いですよね〜
 私も、S5Proで、Fマウントを初めて扱うようになりました。
 安くて、良いのがそろっているので、目移りしてしまいますね 


 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950636/
 流石、フルサイズ!良い発色ですね〜
 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950640/
 いっぷくも良いですね〜

ということで
明日は、何撮ろうかなあ〜

書込番号:17698342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/07/04 23:20(1年以上前)

真言宗豊山派総本山 長谷寺から

バリオゾナーがケーキなら

ミノルタズームは和菓子かな^^

MINOLTA 17-35mm F3.5Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は週末で懇親会でした^^
10時に帰って来ました
あれ〜会長いてないの〜
寂しいですね^^;

今回は
仕事に行く前に撮りました
真言宗豊山派総本山 長谷寺から
円形絞りで 超〜ボケきれい!
70-200mmF2.8Gです^^

それでは丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^

♪会長ーー

もう先に寝たんですか〜
昨日はみんな待ってたのに〜^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1951073/

会長のチャリですか〜
鍵かかってませんね
盗られますよ〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1948524/

日の丸構図大好きです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1948025/
>シットリしたバラですね。 色も素敵です。

会長もこういうの撮ってくださいね?^^

>でもかみさんは「軽くていいね〜」でした。 一緒に出掛ける時はかみさんにとられそうです^^
>私はあくまでもフルサイズがメインです。

奥様のために買われたんですね〜
会長は1DXを使われるんですね!

>基本的に人は撮りませんので・・・撮る時でも下からは撮りません。
>捕まるのは嫌ですからね・・・

そうなんですか
警察に捕まる前に
奥様に捕まりますよね(笑)

会長ーー

奥様や娘さんのためと言いながら
なぜBMW 6688さんおすすめの
X-A1買わないで
X-M1買われたのですか
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010872_J0000009311
X-A1ダブルズームレンズキットのほうがX-M1レンズキットより8000円も安いんじゃないですか〜
私ならX-A1ダブルズームレンズキットを買いますね
その方が家族に喜こんでもらえるもの〜

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:17698370

ナイスクチコミ!3


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/04 23:26(1年以上前)

Amazonで2980円でした!

ディスタゴン1.4/35

EF 100/2.8L IS。

お気楽大魔王閣下こと会長様、お気楽板住民の皆様こんばんは!
七月に入って梅雨らしい天気が続いてますね。週末の天気も悪そうなのでカメラOFFかなぁ。写欲が高まっているのでうずうずしています。

久々に返レスを。
会長様。
>防湿庫がいっぱいでしたら、EFマウントのレンズで使用頻度の少ないものは格安でお引き取りしますよ(笑)

いえいえまだまだEFレンズには活躍の場は沢山ありますデス。

よよびよびさん
>Xマウント、小さく、写りも良くて、良いですよね〜、
>あとマウントアダプター遊びなんかも楽しいです

マウント遊びなんてオールドレンズ所有者の皆さんのお楽しみで私には関係ないと思っていたのですが何気なく調べたらちゃんとEF用マウントアダプターあるんですね!取り敢えずものは試しとAmazonで安いのをゲットしました。
絞り開放固定で勿論、手振れ補正、AFは効きませんがEFレンズ資産を活かすのには十分です。益々X-T1を使う楽しみが増えました!
よびよびさんの一言が切っ掛けになりました。有り難うございます!m(__)m

それでは夜も更けて参りましたので失礼致します。

書込番号:17698394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/04 23:28(1年以上前)

たまにはEOSの作例も〜

何度もすみません。
返レス抜けておりました。

・じーじ馬さん
 X-M1ですね、パープルな色合いがファンタジックですね!
 ありがとうございます。
 発色も良く、高感度も強いので、夜の方は得意のようです。違うか〜(爆)
 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950361/
 大事に、丁寧に撮影されているのが良く伝わってきますね〜
 流石です。見習わなければと思います。

書込番号:17698405

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/07/05 05:27(1年以上前)

これはいい色が出ました

ここの葉っぱだけはいつも赤いです

皆様おはようございます!!
4時半に起きちゃいましたあ〜
もちろんブラジルvsコロンビアを観戦するためです^^
チョット眠いけど・・・試合開始です。
それでは見ながらのカキコです。

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1951146/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1951147/
顔きれいナビ・・・ありましたね。 こんな機能・・・って、もともときれいじゃないですか〜^^
機能を使わなくたって充分に綺麗なオネーさんたちですね!!
>ファーストショットは、”お約束の”でいくと、鍋敷き?だったりして〜
いやあ〜・・・さすがに鍋敷きは卒業しようと思いまして^^
ファーストショットは何にしようかと考えたんですが、その場で決定!! というつもりで月曜日の夜に届いたのに本当にまだシャッターを切っていません。
手に入れたのにシャッターを切らないって結構ストレス溜まります(笑)
>そのうち、マクロが〜、単が〜ってなってきますので、とりあえず次は何にしましょうかね〜
ん〜・・・・やっぱり悪魔だあ^^  お手柔らかにお願いしますね 柱|-^)v
>親方でしたね(爆)
いや・・・まだそこまではお腹が出ていません。 ちょっと危ういですが・・・・ダイエットしよう!!
>RAW現像では、色、ノイズ処理など撮って出しには歯が立ちませんので
そのようですね。
まあ最初ですのでいろいろと・・・昨夜ソフトもインストールしましたので弄るのが楽しみです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1951159/
あ〜・・・・隠し撮りだあ。 逮捕する〜・・・!! ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
>発色も良く、高感度も強いので、夜の方は得意のようです。違うか〜(爆)
もしも〜し。 本当に逮捕されないようにね〜!! (◎o×)☆\(^^)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1951149/
おお〜・・・露出バッチリですね。
>10時に帰って来ました
>あれ〜会長いてないの〜
寝るとことでした^^ だってサッカー見たいんだもん。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1951073/
>会長のチャリですか〜
いつもの公園のいつもの場所・・・誰のチャリかわかりませんが、たいていおいてあります。
人工物を入れるのも好きなんで、必ず撮っちゃいますね。
>奥様のために買われたんですね〜
>会長は1DXを使われるんですね!
いえいえ・・・・たまには貸してあげますが基本的に私が使います。
悪魔でも・・・言い訳です。 だって趣味なんですから好きなカメラで撮りたいです。 それで良いわけなんです・・・(爆)
>なぜBMW 6688さんおすすめの
>X-A1買わないで
>X-M1買われたのですか
手に入れた時のレスで書いていますが、X-Trans CMOSセンサーを試したかったんです。

★聚楽斎さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1951155/
あっ! また新たな呪いが・・・・でもこの呪いはお安く上がりそう^^
>週末の天気も悪そうなのでカメラOFFかなぁ。写欲が高まっているのでうずうずしています。
そうですね。天気が良ければ当然1DXを持ち出そうと思いましたが、東京で降られて荷物になると辛いので・・・
たまにはお気軽セットもいいかなあ〜・・・と^^
>いえいえまだまだEFレンズには活躍の場は沢山ありますデス。
メインがEOSですものね。 そりゃあ無理な話です(笑)
>マウント遊びなんてオールドレンズ所有者の皆さんのお楽しみで私には関係ないと思っていたのですが何気なく調べたらちゃんと
>EF用マウントアダプターあるんですね!取り敢えずものは試しとAmazonで安いのをゲットしました。
また困ったものを紹介してくださいました (^_^;)
安いのが困っちゃう・・・
絞り解放っていうのが難ですが、安いですからね〜・・・・・って、危ない危ない!!
>よびよびさんの一言が切っ掛けになりました。有り難うございます!m(__)m
やっぱりよびよびさんが・・・^^
悪いやっちゃあ〜・・・・・(◎o×)☆\(^^)

ここで一句
 “Fuji沼に 新たな魔王 降臨す”・・・・・九州の大魔王様誕生です!! (爆)
 お粗末でした

それではご飯を食べて・・・行ってきま〜す!!

書込番号:17698969

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/07/05 14:46(1年以上前)

後の車は意識してなかったので不明(笑)

先日、トカゲを家の敷地内で見かけました…
23区内でトカゲはかなり珍しい

カナヘビはよくいるんですけどねえええ

書込番号:17700423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/07/05 14:54(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック!α7Rと

やっぱりT* ^^

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSMです^^

会長 みなさん こんにちわ

今朝5時に起きました
ブラジルが1-0で勝ってるのを見てから
いつもの馬見丘陵公園に行って来ました
α7RのL型アングルとキャッチクランプを入手しましたので
それの試用を兼ねて
三脚はマンフロットのBeeFreeです
超軽量超コンパクトなセットが出来上がりました^^

と言うことで
今朝撮りました
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック!α7Rと
やっぱりT* ^^
Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSMです^^

それでは丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^

♪kiki.comさん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1948717/

等倍で拝見しました
1DXより解像感があるように思えます!
景色はこちらの方がいいのでは^^

>>◯吾さんがお待ちですよー
>久々に行ってみようかなーーー^^

昨日も行きましたが
楽しみにされてましたよ^^

>なんばには、良く行っています^^
>この前、淀屋橋も行きましたよ!

誘ってください!
17時以降ならOKです^^

>そうなんです!
>岐阜で、合格して安心してたら、他の試験も受けるハメに。。。。
>人生、常に勉強ですねーーー^^

私は後受けるなら
一つだけですね^^
それより写真が上手くなりたいですが(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1946318/
>いい写りですねーーー
>流石、凄いヤツですね^^

ありがとうございます
空気まで写し取れるような
気がします^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17700449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/07/05 15:23(1年以上前)

金剛山ダイヤモンドトレールから

超軽量^^

超便利ズームの

MINOLTA 24-85mm F3.5-4.5NEWです^^

会長 みなさん こんにちわ2

こんどは
先週の日曜に行った
葛城山と同じ水越峠から行く
金剛山ダイヤモンドトレールから
超軽量^^ 超〜便利ズームの
MINOLTA 24-85mm F3.5-4.5NEWです^^

丁寧な横レス続きます

♪AM-Sさん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950018/

さすがサンニッパ
ボケまくりです!

>あの旅行で撮った写真、未だ1/10も見てません^^
>忘れた頃に貼りたいと思います。

もう忘れました^^

>ところで135 1.8はリニューアルの噂があるようですが、
>SSM化するとそんなに違うんですかね?
>大して違わないのなら現行に逝ってしまおうかと。

むちゃくちゃ早くなるとは思えません!
写りは変わらないので
価格が高くなるのがいやですね^^

>あと以前話した面積比較ですが、
>馬見丘陵公園・・・56.2ha 昭和記念公園・・・165.3haでしたよ^^

さすが国立公園
1日では回りきれない広さですね!

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17700519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/07/05 15:45(1年以上前)

舞洲ゆり園から 36万株のゆり

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんにちわ3

こんどは
舞洲ゆり園から 36万株のゆり
とろ〜り とろける
STFです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950232/

おっ! 得意のスポットライト!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1948961/
>アジサイが色とりどりでいいですね。

青白ピンクと有りますので
撮ってて楽しいです^^

>ワンショットですから最短の場合の被写界深度であり得ます。三脚を使えば問題なしなんでしょうけど・・・

へぇ〜 爆速AFでもタイムラグがあるんですね!

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:17700585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/07/05 16:02(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

APS−Cのα900こと α700と

とろ〜り とろける

STFです^^

会長 みなさん こんにちわ4

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
APS−Cのα900こと α700と
とろ〜り とろける
STFです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950235/

キャバレーのステージみたいですね^^
ジャズかなんか歌いそう♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1948970/
>花びらのグラデーションはきれいですが、残念な状態ですね。

この花の人生 いや花生を感じます
健気じゃないですか〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1949295/
>下から撮ったらいかんですよ〜!! (^_^;)

会長ーーみたいにお尻にピントを合わせてません!
お花にピンが合ってるでしょ〜^^
傘を持った人は梅雨を表すアクセントです♪

>プロ野球ですか。 最近ぜんぜん見なくなりました。 阪神戦ですか?

ちゃいます
バッファローズVsイーグルスです^^

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:17700620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/07/05 16:22(1年以上前)

矢田寺から1万株のアジサイ

CCDは銀塩だ〜!α100と

ふんわり やわらか

MINOLTA SOFT FOCUS 100mm F2.8です^^

会長 みなさん こんにちわ5

こんどは
矢田寺から1万株のアジサイ
CCDは銀塩だ〜!α100と
ふんわり やわらか
MINOLTA SOFT FOCUS 100mm F2.8です^^
口径食の極めて出にくいレンズです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1949309/
>これは良いですね。 背景も色とりどりで華やかです。 梅雨の鬱陶しさを忘れさせてくれますね。

そうですね〜^^
背景には気を使います
このようにいつも綺麗な背景が有れば
苦労はしないのですが(笑)

>天気が良すぎたために花が疲れ切っているようでした。 また来年かな??

来年はいい時期に行ってくださいよ〜
毎年言ってるような気がします(笑)
形原温泉も会長とこから近くていいと思いますよ^^

♪みなさん

このへんで
また×4アップします

書込番号:17700673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/07/05 16:42(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

里帰りのα55と

ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪

Distagon24mmF2ZAです^^

会長 みなさん こんにちわ6

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
里帰りのα55と
ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪
ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪
Distagon24mmF2ZAです^^

丁寧な横レス続きます

♪会長ーー

>やっと治りました。 一昨日の夜におかしくなってからですから・・・丸二日間かかったことになります。
>疲れたあ〜!!

お疲れさまです!
会長はPCに詳しいですね
I/Eって何?

>フジヤカメラで13200円でした。 まあこんなものでしょうね。

そんなもんですか〜
だったら置いときます^^

>社会人になりたての頃の喫茶店では、インベーダーゲームでしたね^^
>よくやりました。

私もよくやりましたよ^^
ギャラクシアンも
パックマンも^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1949398/
>ダリャアー〜・・・・ってか??(笑)

ワイや(笑)
会長のコメントって
よ〜分からん^^;

>開放ではさすがに背景がボケボケになりますので・・・
>天浜線は一度朝から晩までじっくり撮ってみたいです。

そば屋の釜じゃあきまへん!
ほんまに撮ってくださいね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1949430/
>あら可愛い!!
>久しぶりのネコちゃんですね。

新物です!
この後ろに母猫が監視してました^^

♪みなさん

このへんで
昼の部
失礼します
夜にまた〜^^

書込番号:17700726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2014/07/05 16:45(1年以上前)

皆様こんにちは。
浅草にいます。
いい天気になりました。
やっぱり晴れ男?( ̄+ー ̄)

書込番号:17700736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/07/05 18:14(1年以上前)

上海浦東国際空港

天井

トルコ航空機

上海浦東国際空港

会長さん、皆さーん。

毎度でーす。

少しご無沙汰でした。

☆otsさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1947472/
ははは!すごい写真がお上手ですね。一年の経験ですか?マジ!!

☆大和路みんみんさん

唐招提寺は、ほぼ一年に一回くらいのペースで訪れますね。薬師寺とペアで・・・。
この日は小雨が降っていて、大気も落ち着いてしっとりと撮影できました。

>LR5をお買い求めください!DPPの3倍簡単です!
ご推薦有難うございます。Fujiを導入したので検討中です。FujiのRAWが扱えるそうですので。

>おんなじもんばかり撮ってたらあきまへんな〜^^
御意!師匠のおっしゃる通りですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1947474/
ひゃーSTFだぁ!スタコラサッサ〜〜〜。

☆会長さ〜〜ん。

>BMW 6688さんが悪いんだあ〜  ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
お買い上げ誠にありがとうございます。ノルマ達成と・・・。

>色はブラウン。 かみさんに見せたら「あら、可愛いね。 使わせて。」ですって^^
Fujiは夫婦円満の元!!うちの場合は・・・。ぞぉー〜〜。

>このたびはお世話になりまして・・・(^_^;)  X−M1のオーナーになっちゃいました。
いいえいいえ、なんのこれしき!次はレンズの販促でも始めようかなっと!!

>夜景は楽しいですよね。 三脚が必須なのでちょっと大変ですが・・・
はい!実は上海へ入ったその日にSIRUIの軽量三脚買っちゃいました。7000円ぽっきりでした。
中国製なので上海で買うと激安でした。

>タムロンのマクロですけ。
これって方言??

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1948523/
神レンズ!いいですね。こんな光景を撮ってみたいです。


☆じーじ馬さん

写真につきコメントいただきありがとうございます。

Fujiのカメラは扱いやすくて撮影が楽なところも好きです。この技術でレフ機が欲しいところです。
上海のトンボは、はじめ蜂と間違ったくらい小さいのです。色も薄く日本の赤とんぼとは別の種類だと思われます。

>私の場合はお金は廻ってきませんが・・・(^^;
私の場合はお金様の滞在期間が非常に身近いような・・・・。あははは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1947579/
50デブちゃんの開放でガラス瓶ですね。ムズ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1947643/
これは明日糸トンボ撮りに行かなくちゃ!メタル質感が最高です。

☆八丁蜻蛉さん

>一年の大半は中国ではないですか〜?
これでも三分の一強ですよ。

仕事の出張の合間に大樹寺、岡崎城、岡崎公園行ってきました。綺麗な街ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1947608/
おぅー猛烈!チガウカァ??

☆Panyakoさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1947766/
水中からとんでもないものは顔を出していますね。

☆聚楽斎さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1947815/
私もおさわりして高くついたことがありました・・・。なんの話やねん?あははは。

☆haghogさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1948360/
しっかり寄りましたね。色もいい感じです。水滴あれば最高でしたね。

☆kiki.comさん

>私も、Canonからミラーレスのフルが出るのを待ってますが
そろそろ限界が来そうです。

CANONからはフルサイズミラーレスは出ないでしょうね。
私は7D2を待ち続けております。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1948720/
リンゴ飴にしては高すぎですね。

ここらでいったん投下します。

前回上海からの帰国時の上海浦東国際空港からです。

書込番号:17701010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/07/05 19:01(1年以上前)

接写リング、10mmと16mmのセット。たしか2500円くらい。

EFレンズマウントアダプター MF、開放のみ。2980円くらい。

液晶ビューファインダー チルト液晶にも対応します。2500円くらい。

ネジリバナ

連投失礼します。

☆よびよびさん

>ご出張お疲れ様でした。
あざーす!!

>今後の為に、どんな物かちょっとだけ見せて頂けると助かります。
了解です。なかでもビューファインダーは優れものです。

>今年の春に、会長もいらっしゃった所で、私は機材テスト用の場所になっています。
こういう定点があると良いですね。私は自宅庭ばかりで変化に乏しいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1948766/
およよ!ピサの斜塔ならぬ、長崎の斜塔でしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950343/
これめちゃ綺麗ですね。色もいいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1951146/
そうそうこれこれ!!

☆大和路みんみんさん

>上海でもシモツケ咲いてるんですね
>日本と同じような気候なんですね^^
この花シモツケというのですか。有難うございました。小さなあじさいやなぁって思っていました。あはは。
気候はよく似ていますが、大陸性の影響で寒暖の差が激しいかな。

>早よ買いや〜〜〜〜〜〜〜!
へ〜〜〜い。鋭意努力中です。でもボディがあらへんからね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1948972/
とにかく素晴らしい描写です。文句なし、でも今はスタコラサッサ〜〜〜。

☆AM−Sさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950018/
良いポジション見つけましたね。それにしても花の数がすごくないですか?

☆会長〜〜〜さ〜〜ん

>I/Eの調子がおかしくて・・・
自宅PCのも動作がおかしいです。最近は全く使っていません。グーグルクロームとファイヤーフォックスだけです。

それよりM1のお写真早くお願いしますね!(全員の意見かもぉ〜〜)


☆KDN&5D&広角が好きさん

お久しぶりですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950339/
白い灯台と空の青さがいい感じですね。

☆じーじ馬さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950352/
花弁の先が赤く染まっていますね。すっきりした中にも情熱が感じられますね。・・・だから紅蓮!

☆たまりばさん

>色っぽいというか、艶っぽいお写真ですね〜。
あざーす!Fujiはいろいろ仕掛けがありまして楽しめます。最初だけかもしれませんが。

>鳥取砂丘や出雲大社にも行ってみたいなぁ。
山陰はメジャーな観光スポットよりも、何気ない海岸や村が素敵ですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950426/
70-200と傾向は似ていますがすっきりしていますね。

☆花撮りじじさん

>相変わらず仕事の方が忙しそうで行ったり、帰国したりで、身体の方は大丈夫ですか。
お気遣い有難うございます。腰を気遣いながらやってます。

タムQご購入ですか?おめでとうございます。作例お待ちしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950637/
暑い中の散策中には、こういうのがうれしいですね。うん!ビールが無いな!!あはは。


ではでは。

よびよびさんからの宿題です。

書込番号:17701161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/07/05 19:39(1年以上前)

「初夏の朝の訪れ」

「ふわり」

「朝寝坊」

「密やかな息吹き」


Football−mania会長さま お気楽板の皆さま こんばんは

近畿の今日は曇りがちでしたが、時折り太陽も顔を出す梅雨の束の間の晴れ間でしょうか。

本日の会長さまは東京でしたね^^
そちらも快晴! X-M1・・・絶好の試写日和ですね!
土瓶敷きでなくてよかった〜(爆) ←新しいお方、この意味は不可解でしょうね(^^;

★たまりばさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950426/
淡いブルーの紫陽花、さわやかで梅雨のうっとうしさを吹き飛ばしてくれます^^

>> 送ってきてないのなら督促しなさいよ! もちろんお代は会長持ちで〜(爆)
>そういえば、まだ届きませんね〜。
>こちらで、レンズ2〜3本買って、請求書を回しましょうかね(笑)

>> そういうところはシビアに行きます。 (爆)
>あれれれ、だめですか。残念。

会長の懐具合ですからあきらめてください(笑)
たまりばさんに送るより、レンズ一本買い足す方を優先するらしいです(爆)

★花撮りじじさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950636/
背景のブルー(あじさい?)と紅い山紫陽花との対比が鮮やかですね^^

センサークリーニングは大阪のキャノンSC梅田へ行かなければなりません。
まあそんなに遠くではありませんが・・・

>最近は兄から譲り受けたニコン機に慣れるようにと持ち歩き気分で撮っ
>てみたりしていますが、試し撮り程度の様な写真ばかりで何かを撮ろう
>と思っての撮影が全く出来ていません。
>カメラオフ日ばかりがやたらと長く続いています。

ニコンを譲り受けられてうらやましいです^^
そのうちに慣れるでしょうし、ニコンも名機ですから花撮りじじさんなら、きっと素敵なお写真をものにされると思います!
作品お待ちしていますね。

★Football−mania会長さま

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1951073/
単なるチャリですが、なんとも存在感がありますね!
こういう構成の構図は大好きです!

>不具合というのは、マウスが反応しなくなってフリーズしてしまうんです。 マウスを変えてもダメでした。
>原因はわかりませんが・・・まあ、なおったからいっかあ〜!! (^_^;)

マウスがご機嫌ななめ?? キャットは飼っておられないのにね??(爆)
すんまへん(_ _) しょうもないジジイギャグで・・・

>>雨模様でも軽いカメラですから傘差しながら撮れますよ〜(^^
>そうなんですよね。 片手でも撮れますし・・・
>明日はお気楽カメラマンです!!

快晴ですのでお気楽でなしに、気合を入れて撮っちゃってください!!

★よびよびさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1951158/
いいなあ〜! お姉さん!大好き〜(笑) もっとあるでしょう?(爆)

>何度もすみません。
>返レス抜けておりました。

わざわざ返レスありがとうございます。
私なんかしょっちゅうレス漏れしていますよ(^^;
お気楽ボケボケじじいです^^ 気にしてまへん(爆)

★BMW 6688さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1951795/
上海の空港、X-A1での描写はFujiらしい優しい色合いがたまりませんね〜!
呪われそう〜(笑)

>Fujiのカメラは扱いやすくて撮影が楽なところも好きです。この技術でレフ機が欲しいところです。
>上海のトンボは、はじめ蜂と間違ったくらい小さいのです。色も薄く日本の赤とんぼとは別の種類だと思われます

Fujiのミラーレスなどのデジタル機は人気ありますが、レフ機の人気機種がないのがちょっとさみしいですね。

書込番号:17701312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/07/05 20:21(1年以上前)

皆様こんばんは。
今東京駅です。
飲んだあ?(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
一路静岡へ
ビールを飲みながらです(*^_^*)

書込番号:17701444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/07/05 23:11(1年以上前)

みなさま、こんばんは

ご無沙汰してます。

相変わらずバタバタですが、まあ、絶対に通らないといけない試験に、なんとか合格できたようで、って、9割は通るんですけどね、それだけにプレッシャーでした。

まあ、また、ぼちぼちと復活できそうな気が・・・・

ではでは

書込番号:17702156

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/07/06 07:40(1年以上前)

ファーストショットです

解像感・・・DP-1Mと比べたら可愛そうです^^

皆様おはようございます!!
昨夜は帰ってきてそのままひっくり返ってしまいました。
あ〜・・・飲んだ^^
新幹線の中での最後のビールが効きましたね〜
それでは返レスです。

★あふろべなと〜るさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1951555/
綺麗なトカゲですね。 光り輝いて・・・これって目立つんじゃないのかなあ〜^^
>後の車は意識してなかったので不明(笑)
???
もしかして・・レスする板を間違えました?? (^_^;)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1951547/
おお〜・・・雲の合間からの光がきれいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1951569/
早朝の景色ですね。 爽やかな空気感がいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1951600/
蕊のつやつや感がいいですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950232/
>おっ! 得意のスポットライト!
はいっ! でもこれは透過光。 葉っぱのスポットライトは透過光がいいですね。
>へぇ〜 爆速AFでもタイムラグがあるんですね!
身体の前後ブレが原因です。 AIサーボで連写すればいいんですが、ついそのまま撮っちゃいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1951647/
背景のトロトロ感がいいですね。 これだけトロけてくれたら処理も楽ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950235/
>キャバレーのステージみたいですね^^
??? キャバレーですか? 確かに歌っているようには見えますが・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1951663/
これいいですね。いい感じで玉ボケも入っています。
>このようにいつも綺麗な背景が有れば苦労はしないのですが(笑)
確かに・・・背景には気を使いますよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1951682/
この色爽やかです。
>I/Eって何?
インターネットエクスプローラです。
WINに付属しているブラウザです。

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1951796/
これは照明ですか? デザインが凝っていますね。
>お買い上げ誠にありがとうございます。ノルマ達成と・・・。
え〜・・・・販売員だったんですか?? (笑)
じゃあ・・次の獲物は??? 誰かなあ〜^^
>いいえいいえ、なんのこれしき!次はレンズの販促でも始めようかなっと!!
ゾゾゾゾゾ〜・・・・(@_@;)
>>タムロンのマクロですけ。
>これって方言??
あはははは・・・ですか? の間違いでした(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1951826/
わあ〜・・・・見ないフリ〜  ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
>自宅PCのも動作がおかしいです。最近は全く使っていません。グーグルクロームとファイヤーフォックスだけです。
私も以前はファイアーフォックスでしたが最近ではグーグルクロームです。
ただI/Eも使い勝手は良いので両方使います。

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1951865/
あらら〜・・・早起きさんのハスですね^^ もう少ししたら早起きさんが増えそうです。
>土瓶敷きでなくてよかった〜(爆) ←新しいお方、この意味は不可解でしょうね(^^;
あははは〜・・・さすがにそろそろ鍋敷きは卒業ですね。
鍋敷きでもレジェンドになれるということで・・・・(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1951073/
>単なるチャリですが、なんとも存在感がありますね!
ありがとうございます。
どうしても人工物を入れたくなるんですよね。
誰のチャリなのかわかりませんが・・・良いオブジェです^^
>マウスがご機嫌ななめ?? キャットは飼っておられないのにね??(爆)
うまいっ!!
でもネコちゃんがいたらネズミ君が食べられちゃうので・・・(笑)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1952111/
ケイトウですか? 前ボケはなんでしょうか?
>まあ、絶対に通らないといけない試験に、なんとか合格できたようで・・
おめでとうございます!!
これで少しは楽になれるのかなあ〜
>まあ、また、ぼちぼちと復活できそうな気が・・・・
良かったあ〜・・・
楽しみにしていますよ!!

ここで一句
 “梅雨明けか? 今日は朝から いい天気”・・・・でも今日は実家の用事でお寺に行きます
 お粗末でした

書込番号:17702989

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/07/06 08:45(1年以上前)

[17684137]

これに対する回答ですよ♪

書込番号:17703139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/07/06 11:04(1年以上前)

よく採れたなあ?

熟練

日本建築

巨大楠

 魚釣り、キスばかり追っかけです

24センチまででしたが楽しめました

今日から雨、台風8号それること願って

書込番号:17703546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/07/06 14:19(1年以上前)

「孤独の舞い」

「水辺の恋心」

「別れの舟唄」

「花影の池」


Football−mania会長さま お気楽板の皆さま こんにちは

強い台風が勢力を増しながら日本列島を視野にいれて狙っております!
次の週は要注意ですね! ハスが咲き始めていますが影響受けるでしょうか!
災害被害のないことを祈念いたします。

★BMW 6688さん

丁寧なレスありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1951826/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1951828/
色々なアイテムをそろえられているのですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1951829/
新型タムキューで撮られたのですね。 旧型と同じようなボケ味を継承しているのでしょうね!
手振れ補正がついて一段とマクロ撮りが楽しめますね。 ネジバナ、可愛い色合いに癒されます〜!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950352/
>花弁の先が赤く染まっていますね。すっきりした中にも情熱が感じられますね。・・・だから紅蓮!

ありがとうございます。 背景の赤も紅蓮の炎に感じられて・・・

★Football−mania会長さま

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1952293/
ファーストショット、おめでとうございます^^
フイルム色みたいに優しい色合いですね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1952294/
>解像感・・・DM-1Mと比べたらかわいそうです^^
画素数が違うとそれなりに^^
でも色合いが良いですよ〜!!

>>土瓶敷きでなくてよかった〜(爆) ←新しいお方、この意味は不可解でしょうね(^^;
>あははは〜・・・さすがにそろそろ鍋敷きは卒業ですね。
>鍋敷きでもレジェンドになれるということで・・・・(笑)

あらら、土瓶敷きでなしに鍋敷きでしたか! それは失礼をいたしました。
やはり鍋敷きの方が格は上なんでしょうね(笑)
そう言えば“なべやかん”てなお笑いタレントがいてましたね?
会長さま家は、なべとやかんと土瓶は、敷き物も使い分けをされてるようで・・・
さすが大魔王一家! 高尚な敷き物をあつらえておられます!
貧民の我が家なんか、なべもやかんも土瓶も湯沸しポットも同じ敷き物を共用しておりまする(笑)
に、よって我が家ではレジェンドには程遠い、傷みが激しい敷き物“ジ・エンド”になっちゃっています(爆)

書込番号:17704108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/07/06 15:09(1年以上前)

立川市某所の諏訪神社

皆様こんにちは!!
お勤めが終わりました。 昨夜のお酒が少し残る中・・・疲れたあ^^
晩酌の時までまったりしていよう!!
それでは返レスです。

★あふろべなと〜るさん
>[17684137]
>これに対する回答ですよ♪
大変失礼しました <m(__)m>
背景のプリウスの事でしたね。 完全に忘れてしまっていました。
年だなあ〜・・・・(^_^;)

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1952394/
キスですか〜・・・天麩羅がいいなあ〜^^
>今日から雨、台風8号それること願って・・
そうですね。 かなり大きな台風のようです。 今の予想だと日本列島縦断コース・・・
静岡も明日から雨の予報です。 カラ梅雨が一気に大雨になりそう・・・
災害にならなければいいですね。

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1952539/
タイトルもいいですね〜
一寸法師が乗ったら似合いそうです^^
>次の週は要注意ですね! ハスが咲き始めていますが影響受けるでしょうか!
大きな台風のようですからせっかく咲いたお花が倒されそうで・・・
それよりも災害にならなければいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1952293/
>ファーストショット、おめでとうございます^^
天気が悪かったので静岡駅で電車でも撮ろうかと思いましたが諦めました。
・・で、色合いからすれば東京駅のドームかな??・・ということで^^
>>解像感・・・DM-1Mと比べたらかわいそうです^^
>画素数が違うとそれなりに^^
ん〜・・・実はDP−1Mの出力画素数は1470万画素なんです。
X−M1は1650万画素・・・しかもX-Trans CMOSセンサーでローパスフィルターレス・・・かなり期待していましたが
解像感だけはやっぱりDP−1Mの圧勝でした。 でも色合いは・・・逆にX−M1の圧勝です^^
ここに惚れて買ったので良かったです。
>会長さま家は、なべとやかんと土瓶は、敷き物も使い分けをされてるようで・・・
>さすが大魔王一家! 高尚な敷き物をあつらえておられます!
いえいえ・・・我が家も同じで、鍋敷きと土瓶敷きは同じです。 でも土瓶を持っていないので^^ 鍋敷き専用ですが (^_^;)
しかも結婚した時に買った年代もの・・・35年使っています。 十分に貧民ですよ〜^^
>傷みが激しい敷き物“ジ・エンド”になっちゃっています(爆)
うまいっ!! 座布団3枚^^
我が家のはかなり汚れが激しいですが籐の表面がコーティングされたようになって(^_^;)・・・
まだまだ使うぞ〜
ジ・エンドなんかにさせてたまるか (^◇^)

ここで一句
 “フジの色 撮るならやっぱり 富士の山”・・・・晴れた日の富士山を撮りたいです。
 お粗末でした

書込番号:17704263

ナイスクチコミ!3


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/06 15:34(1年以上前)

野あざみ

埼玉県秩父の武甲山

横瀬町 棚田かがり火まつり

会長 皆さんこんにちは(^^♪

丁寧なレスを有難う御座います・・

BMW 6688さん お褒めの言葉有難う御座います・・
お世辞とはわかって居ても素直に嬉しいです^_^;

昨日Sonyの初めてレンズ35mmF1.8を持って
埼玉県横瀬町の寺坂棚田ほたるかがり火祭りに行ってきました。

明るいレンズは他にタムロン60mmF2.0位しか持っていないので^_^;
今日は35mmF1.8です

生憎ホタルは一匹も観る事が出来ませんでしたがかがり火は綺麗でした。

α57手持ちでJpeg撮って出しの無修正です(p_-)

いつもの様に貼り逃げさせて頂きます<m(__)m>




書込番号:17704345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件

2014/07/06 15:38(1年以上前)

首都圏外郭放水路 調圧水槽

← の地上です サッカーグラウンドになっていました

箱根登山電車 強羅付近

強羅の近くにある千条の滝

会長さま 、 皆さま こんにちは!

九州ではかなり強い雨が降っているようですね。。。
この後も台風が直撃コースで向かっているようですので、被害が出ないことを祈るばかりです。

さて、先週の7月1日は会社の創立記念日で半ドン!(^^)!
この平日の休みを生かし、埼玉県春日部市にある首都圏外郭放水路の見学に行ってきました。
ここ、平日しか見学できなくて更に予約をしないと入れないという狭き門なんです(^^;)
だいたい半月から1か月前に予約しないと難しいようで、私も1か月前に予約を入れました。
しかし苦労した甲斐があり、とても神秘的な地下神殿のような写真が撮れましたよ(^^)v
でも一般の人用の見学なのでこの場所に居られるのはせいぜい10分程度、三脚を据えて数カットしか撮れませんでした(泣)
この写真は放水路の最後の調圧水槽と呼ばれるところです。
この上(地上)はサッカーグラウンドになっていました。
興味のある方は↓のページを参照してください。
http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/gaikaku/

そして今日はそこそこの天気(と言っても曇りですが)になってくれたので、箱根で最後の紫陽花の写真を撮りに行ってきました。
箱根登山電車とのコラボで撮りたかったのですが、この手の写真は場所を探すのが大変ですね(^^;)
なかなか初めてではうまく行きませんorz
この前の江ノ電にしろ今回の箱根登山電車にしろ、来年はもっと調査してリベンジしようと思います・・・
最後写真はついでに寄った強羅の近くにある千条の滝です。
ミニ白糸の滝って感じのちっちゃな滝なんですが、ひんやりとした雰囲気の中、マイナスイオンで癒されてきました(^^)

と言うことで、今日もこれから理事会(大規模修繕関連)がありますので、貼り逃げご容赦くださいm(__)m


1枚目撮影データ
カメラ:EOS5D3 ISO 200 SS 1.6S〜6S 2/3EV刻み5枚撮影
レンズ:EF14F2.8L2 絞りF5.6
HDR Darkroom でHDR処理

4枚目撮影データ
カメラ:EOS5D3 ISO 200 SS 3.2S〜20S 2/3EV刻み5枚撮影
レンズ:EF24-105F4LIS 絞りF8 PLフィルター付き
HDR Darkroom でHDR処理

書込番号:17704355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2014/07/06 16:07(1年以上前)

またまたこんにちは!!

★otuさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1952618/
これいいですね〜 野アザミの花びらが繊細ですね。
>昨日Sonyの初めてレンズ35mmF1.8を持って・・
私もよくやります。 これ一本って気持ちが変わりますよね。
寄ったり引いたり・・・不自由ですがそこが楽しい!!
私もこれ一本というと35mmか50mmです。 これはその時の気分で^^
写真を撮る楽しさが倍加しますよね。

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1952646/
おお〜・・・テレビでは見たことがあります。 行ってみたいんですが、平日だけですか。
春日部とは知りませんでした。
本当に地下の神殿のようですね。HDR処理がバッチリ決まっています。
柱の陰から何かが襲ってきそうな・・・・SF映画も撮れそうです^^
>この上(地上)はサッカーグラウンドになっていました。
神殿の上でサッカー? 本当に神様がいたら叱られそうです (^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1952649/
アジサイ電車・・・これ素敵です。
いつも精力的に撮られていますね〜
>ミニ白糸の滝って感じのちっちゃな滝なんですが、ひんやりとした雰囲気の中、マイナスイオンで癒されてきました(^^)
滝のそばは気分がいいですよね。
マイナスイオン効果・・・深呼吸をしたくなります。
そういえば・・・本家白糸の滝はどうなったんだろうなあ〜・・・・
>今日もこれから理事会(大規模修繕関連)がありますので・・
マンションの理事、ご苦労様です。
私もまた順番が回ってきそうです (^_^;)

ここで一句
 “梅雨明けの 空の青さを 撮りたいな”
 お粗末でした

書込番号:17704449

ナイスクチコミ!3


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2014/07/06 19:29(1年以上前)

5D2+EF12II+135F2L プロ級の作品を見てきた後では自分のはとほほですね。^^;

KDX+70-200F4L お気楽に頑張ります。σ(^^)

Football-maniaさん、皆さん、こんにちは。

こちら一宮〜岐阜近辺は梅雨らしい、しとしと雨です。
大雨や台風の予報もあるようで、皆様お大事にお過ごしください。


お礼をひとつ。


花撮りじじさん、

本日は、以前に花撮りじじさんにお誘いいただきました作品展にお邪魔してきました。
丁寧な解説など、じじさんのお時間を割いて、お付き合いしていただきました。

じじさんの、星野桜の作品や、水中写真など、素敵な作品も拝見でき、
また、プロの方や、いろいろな作品も見せていただき、勉強になりました。

自分の能天気なスナップ写真とは全然違う、
構図や背景にまで気を使って仕上げられた作品の数々に、感動しました。
写真は奥が深いですね〜。

お茶、御馳走様でした。
打ち上げで飲みすぎないように、腰痛ともども、ご自愛ください。

又(中部の皆様とも)ご一緒できる機会がありましたら色々と教えてください。
本日はありがとうございました。

では。

書込番号:17705081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2014/07/06 20:24(1年以上前)

またまたこんばんは!!
晩酌が終わりまして泡盛タイムです。
早めにひっくり返るかな〜^^

★毛糸屋さん
チョイとご無沙汰しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1952877/
わあ〜・・・いい色が出ていますね。
こういう色を出したくていろいろ試しています。 これは良いなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1952882/
ハチさんのホバかな?
地獄の黙示録という映画を思い出しました。 ヘリコプターが印象的でしたね。
ヘリじゃありませんが、ホバしているということで^^
>大雨や台風の予報もあるようで、皆様お大事にお過ごしください。
今週は梅雨らしい天気になりそうでですね。
静岡も明日は朝から雨の予報です。 今まで降らなかったので帳尻合わせかな〜 (^_^;)
>本日は、以前に花撮りじじさんにお誘いいただきました作品展にお邪魔してきました。
>丁寧な解説など、じじさんのお時間を割いて、お付き合いしていただきました。
お近くにお住まいだとこういうことができて羨ましいです。
静岡県内にお気楽会委員がいないので・・・・(――゛)
じじさんは本格的に勉強されていますので、一緒にいるだけで勉強になります。
>自分の能天気なスナップ写真とは全然違う、・・・
あっ! 耳が痛いです^^ 私もお気楽に撮っているだけで(汗)
少しは勉強すなくちゃ・・・と思うんですがなかなかね〜・・・・柱|-^)v
>又(中部の皆様とも)ご一緒できる機会がありましたら色々と教えてください。
中部オフ会もやりたいですね〜
暑い東山動物園じゃなくて・・・^^

ここで一句
 “お気楽にも 紳士がいるぞ 毛糸屋さん”・・・・みなさん!! 紳士になりましょう〜^^ 呪いなんてもっての外ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
 お粗末でした

書込番号:17705309

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/07/06 20:36(1年以上前)

真言宗豊山派総本山 長谷寺から

バリオゾナーがケーキなら

ミノルタズームは和菓子かな^^

MINOLTA 17-35mm F3.5Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

今回は
仕事に行く前に撮りました
真言宗豊山派総本山 長谷寺から
バリオゾナーがケーキなら
ミノルタズームは和菓子かな^^
MINOLTA 17-35mm F3.5Gです^^

それでは丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^

♪KDN&5D&広角がすきさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950339/

いい色出てますね♪
ツァイスでしょうか^^

>ここがいいですか? 石楠花しか無いですけど。広い事は広いですが。
>室生寺とか長谷寺などの方が撮る物は多そうな気がしますが。

ワイルドて名前がいいですね♪
是非行きたいです
高野山とセットでいかがですか^^

>それまでに体重を落としとかないとダメですね。
>でないとヒザが直らないですし。

私はここ半年で7kg落としました
腹筋も100回やってます^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17705363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/07/06 20:50(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

APS−Cのα900こと α700と

とろ〜り とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
APS−Cのα900こと α700と
とろ〜り とろける
STFです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950344/

ボケに浮かび上がった蓮の花
とてもシャープで色も綺麗ですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1949291/
>紫陽花と池と山・・・撮りたくなる情景ですね〜!

このようなところは
なかなか無いですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1949426/
>ダリアでしょうか、背景処理のいい鮮やかなベストショットです!

このボケがSTFのSTFたる由縁ですね
今回もSTFです^^

>いやあ、みんみん師匠には負けます(^^
>枚数は私の3倍くらいは撮ってはるのでは?

じーじさんみたいにスキルが無いので
”下手な鉄砲数打ちゃ当たる”方式です(笑)

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17705428

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/07/06 21:10(1年以上前)

真言宗豊山派総本山 長谷寺から

円形絞りで

超〜ボケきれい!

70-200mmF2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ3

今回は
仕事に行く前に撮りました
真言宗豊山派総本山 長谷寺から
円形絞りで 超〜ボケきれい!
70-200mmF2.8Gです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1951069/

水滴が スイテキですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950209/
>マリーゴールドかな? 背景はなんでしょうか?

会長の好きなオキザリスです^^

>はいっ! PSベルビアです。 純正じゃありませんが・・・何処で拾ってきたんだっけ??

本物のベルビア使ったことありますか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950239/
秋も楽しめそうな景色ですね〜

長谷寺は春も夏も秋も雪の降る冬も楽しめますよ^^

>>25万株はると思います^^
>数えたんですか?? (笑)

ここは凄い密度ですので
50cmピッチで植えられてるとして
100m真角で200×200株
それのゆうに5倍以上の広さが有りますので
5万株ではきかないのでは
一応理数科ですから〜(笑)

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:17705525

ナイスクチコミ!3


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2014/07/06 21:21(1年以上前)

日本でも欲しい。。。

皆様気を付けましょう!

木とコンクリート

LR4で遊びました

閣下、皆様こんばんは!

今朝のオランダ戦、キーパーをあそこで変えたのが
作戦勝ちでしたねーーー
(2手先まで予想しているのが改めて凄い)

ベスト4も南米VS欧州でガチですね!
南米WCでの欧州勢初優勝なるか??

楽しみですねーーー

閣下ーーー
>>FUJIにも浮気ですか^^
>・・も って^^ も はないでしょ?? <`ヘ´>
えっ!シグマとフジなので、も では。。。。マウントは2つですが(爆)
私もチャレンジしたいなーーーー(爆)

●じーじ馬さん
>M子ちゃんの広角、いいなあ! 11mmで換算18mmあたりでしょうか?
そうですね!16oくらいが一番良いのですが、M子の11-22は優秀ですよ^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950352/
バランスが良いですネーーーー
私も、じっくり撮りに行きたいですが、試験勉強と強制芝刈で無理そうです。。。。

●たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950426/
228で綺麗にボケてますね!

>kikiさんお得意の都会の街スナですね。
>久しぶりのような気もしますが(笑)
ようやく関西に戻ったので、街を徘徊したいのですが
自分の自由時間が無くて大変です^^

>日本酒がバーボンに代わるぐらいでしょうか(笑)
まさにそうでしたので、見られたのかと思いました!!(爆)

●花撮りじじさん
>最近は他の人が購入される軽いカメラの方が気になりかけていませんか?
いえいえ、軽いのはM子で充分ですよーーー(爆)
ライカは魅力的ですが、次元が違うので大丈夫です^^

>甘そうですね。 甘いものに目が行くなんて欲求不満かな?
撮影に行けてないので。。。^^
スウィーツ撮りは関東の魔族の方同様、好きですよーーー

ニコンでとのダブルマウントで一杯アップして下さいね!
今月下旬に、どうやら柳ケ瀬に出没する事になります^^

●大和路みんみんさん
>等倍で拝見しました
>1DXより解像感があるように思えます!
>景色はこちらの方がいいのでは^^
本当にこのレンズは解像度が高いです!
めっきり、16-35の出番が減りました^^

>昨日も行きましたが楽しみにされてましたよ^^
この前、寄ろうと思ったら○吾さんが接客中だったのでスルーしました^^
まあ、時間が無かったのが一番でしたが!

>私はここ半年で7kg落としました。腹筋も100回やってます^^
スゲーーーーー!!

●BMW 6688さん
>CANONからはフルサイズミラーレスは出ないでしょうね。
>私は7D2を待ち続けております。
夏に発表のようですね!
ミラーレスのフルは無理でしょうか。。。。
軽いフルが欲しいです!6Dよりも軽いヤツ^^

●ハッシブ2世さん
ご無沙汰です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1952646/
これは興味あります!
14Lなんですね!ツァイスかと思いました^^
この前、ロンサカ一本空けちゃいました(爆)
関西出張の時は、声かけて下さいね!
飲みに行きましょう!!

●毛糸屋さん
展示会行かれましたか!
私も、岐阜時代は何度か伺いました^^
じじさんと是非、いろいろ行かれると楽しいですよ!!
私も又行きたいナーーー


それでは、この辺で!!おやすみなさい。。

書込番号:17705581

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/07/06 21:28(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1952293/
ファーストショット、おめでとうございまーーす
Fujiには、解像度とは違う色の魔法、お楽しみください。(*^^*)

それでは、横レスです。

ポジ源蔵さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1952402/
いい木ですね

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1952539/
さみし気で良いですね。
好きですね。

otuさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1952622/
きれいですね。
幻想的で素敵なお祭りですね。

ハッシブ2世さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1952646/
凄ーーいですね。
大阪にも、あるのだろうか?

毛糸屋さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1952877/
いやーー、素敵ですね。
反射の加減がいい感じですね。
面白いかもーー

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1953057/
こう言うカット、好きですね。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:17705611

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/07/06 21:37(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

APS−Cのα900こと α700と

とろ〜り とろける

お約束 STFです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
最後に来たヤツ 凄いヤツ!
Planar T* 50mm F1.4 ZAです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1951067/

何を撮らはったんですか〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1950257/
>さすがにディスタゴン・・・・切れ味がいいですね。

切れ味もですが
19cmまで寄れますので
風景からお花撮りまで使えます^^

>PCが使えない生活はつまらないです。 完全にPC中毒かな?? (^_^;)

私も同じです
お気軽坂(お気楽板)がほとんどですが(笑)

>そうですか? 私は好きなお花ですよ。
>この色が爽やかで・・・・梅雨を吹っ飛ばしてくれそうです。

そのわりに作例が少ないですね^^
もっとアップしてくださいね!

♪みなさん

このへんで
失礼します
会長も〜寝たんかな〜^^

書込番号:17705674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1464件

2014/07/06 21:57(1年以上前)

聖地キャバクラで

キャバクラの竹林寺で

海ほたるで

作品展開場する前の状況

Football-mania様 皆様 こんにちは!!

会長さん こんばんわ!! 
今日ようやく作品展に参加していた1週間が終わりました。 月曜日に
作品の搬入、そして最終日の本日まで長い1週間でした。
毎日展示場に出掛けて行きお出でになるお客さんに対する応対をする予
定でしたが、連日立ちっぱなしのような状態が続きましたので流石に疲
れが出て、腰が痛くなり金曜日一日休みました。
本日も夕刻まで応対に明け暮れ疲れて帰宅しました。 本日反省会が行
われる予定でしたが、諸般の理由で昨夜土曜日に簡単に食事と反省会と
が行われました。
この会は真面目でアルコール類が一切出ることはなく、食事だけで済ま
されました。
本日午後に、毛糸屋さんが会場へお出で下さいましたのでびっくりして
しまいましたが、他の方と同様に作品の説明などをさせて貰いました。
拙い説明ですが、撮影者の思いや狙いなどについて概略を説明させて戴き
ました。 作品展の前日に各作品についてある程度の事を聞いておき説明
するのがこの会の特徴です。
一通り会場内の作品を説明をし終わり、その後美術館内の喫茶店で珈琲を
飲んで久し振りの雑談をしてお別れしました。
因みに火曜日から日曜日までの6日間で1,350人程度の人に見て戴きました。
カウンターで毎日集計し、県美術館へ報告する来場者の数字です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1952293/
初撮りの作品を拝見しました。 東京駅の新しい天井部分ですね。 
初撮りにふさわしい場所を選ばれましたね。 鍋式とから大きく飛躍しま
したね。 撮影するのが楽しくて仕方がない状態だと思います。
私の方は、作品展が終わりましたので本格的にニコン機に挑戦してみます。

お一人さんに返レスをさせていただきます。

● 毛糸屋さん こんばんわ!!

本日は遠方から足もとの悪いなか作品展へよくおいで下さいました。
お出で戴き見て戴いた通りの作品展で大都会でなく田舎の街での小さな作
品展ですが、それでも1,300人を超える方がお出で下さいました。
田舎では多い方の来場者だと思っています。
作品を見て戴きましたが、花の作品が多くて私のHNがついた理由がおわ
かり戴けたと思います。
本日は本当にお出で下さいましたので嬉しく思いました。折角お出で下さ
いましたのですが、珈琲のみしかお出しできなくて申し訳ありませんでし
た。
また、中部の何処かでオフ会を開催する事が出来ればまたお会いしましょ
う。中部だけのメンバーでお会いしても良いですよね。
kikiさんが大阪へお帰りになりましたので、人数が少なくなりましたが
何とか「こじんまり」とやれるのではないかと思います。
本日は本当に有難う御座いました。重ねまして有難う御座いました。

書込番号:17705779

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/07/07 20:49(1年以上前)

「寄らば大樹」

「ベンガラの道」

「紫陽花の小路」

「青梅雨」


Football−mania会長さま お気楽板の皆さま こんばんは

7月にしては強力な大型台風が沖縄地方に近づいていますね。
九州、中国地方は大雨が続いていますね! お気を付け下さい、
現在の規模は、気圧930hPa 最大瞬間風速70m/sって車も吹っ飛ぶらしいですよ!
怖いですね〜! 沖縄、石垣島地方は初の特別警報が出たようです。
被害の出ないことを祈っております。
その後は急カーブして九州上陸〜本州縦断のコースが予想されています。
わが奈良県は金曜日あたりが最接近になるのかなあ!
厳戒態勢で迎える用意はしておかなくてはと感じています。

★Football−mania会長さま

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1952605/
しっとりと雨にぬれる神社、雰囲気ありますね〜!
屋根が濡れた光を反射して厳かさが増していていいですわ!

>解像感だけはやっぱりDP−1Mの圧勝でした。 でも色合いは・・・逆にX−M1の圧勝です^^
>ここに惚れて買ったので良かったです。

ここに惚れてゲットされたのですね!
フイルムメーカーのカメラですよね〜!
私も欲しいなあ(^^;

★大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1952990/
長谷寺ですね^^ さすが花の寺、いい感じですね! 
五重塔を背景に、決まっていますね〜!

>このボケがSTFのSTFたる由縁ですね
>今回もSTFです^^

いい機器をそろえられてるので羨ましいです(^^


★kiki.comさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1953094/
ワンちゃんのウンチ袋に捨てる籠まで備え付けられているのですね!
ホント日本もあればいいのに!

>私も、じっくり撮りに行きたいですが、試験勉強と強制芝刈で無理そうです。。。。

試験勉強、頑張ってくださいませ。 仕事がらみでしょうから気が抜けませんよね!
強制芝刈りは運動と思って・・・(笑)

★とうたん1007さん

お久しぶりレス、ありがとうございます^^
合格したようでおめでとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1953116/
可愛いカマキリちゃん、出没ですね。 いよいよ夏本番ですね〜!

お時間があれば潜らないでね〜(^^

書込番号:17708678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2014/07/07 21:00(1年以上前)

立川駅モノレール・・・動き物は辛い^^

立川駅北口のオブジェ・・・背景に悪魔の館が^^

悪魔の館で見たDP−2Q デカイッ!

皆様こんばんは!!
またまた一週間が始まりました。 疲れるなあ〜
大きな台風が来ています。 災害が起きないことを祈ります。
それでは返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1952990/
これは贅沢な背景ですね。 五重塔がいいなあ〜
>腹筋も100回やってます^^
凄いなあ〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1953010/
T−レックスの頭みたいですね。 大きな口を開けて獲物を食べる瞬間・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1953048/
この構図好きです。 前ボケ後ボケを上手に配置されていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1951069/
>水滴が スイテキですね♪
ありがとうございます。 蜘蛛の巣がなければいいんですが・・・そうなると水滴ができないし・・
>会長の好きなオキザリスです^^
オキザリスですか〜 ずいぶんたくさん咲いていますね。
>ここは凄い密度ですので
>50cmピッチで植えられてるとして
>100m真角で200×200株
>それのゆうに5倍以上の広さが有りますので
そういう計算ですか。
じゃあ・・・25万株の花がゴマンと咲いている・・・・ということにしましょう!! (爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1953122/
おお〜・・・お客さんが来ていますね。
何の虫だろう??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1951067/
>何を撮らはったんですか〜^^
見ての通り・・・雨上がりの地面です。
>会長も〜寝たんかな〜^^
はい〜・・・・昨夜は21時半には寝ていました。
よく寝たあ〜^^

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1953096/
いい感じですね〜 木の温もりを感じる建物です。
>今朝のオランダ戦、キーパーをあそこで変えたのが作戦勝ちでしたねーーー
少年サッカーなんかではよくあるんですが・・・
まさかWカップで見るとは思いませんでした。
>ベスト4も南米VS欧州でガチですね!
>南米WCでの欧州勢初優勝なるか??
ネイマールのいないブラジルはピンチですね。
今回はドイツが優勝しそうな気がします。 理由は・・・とにかく愚直によく走る^^
>えっ!シグマとフジなので、も では。。。。マウントは2つですが(爆)
も ・・・って言われるとすごい浮気性のオヤジみたいじゃないですか〜
こんなにおとなしいお気楽親父なのに 柱|-^)v
>私もチャレンジしたいなーーーー(爆)
おほほ〜・・・おひとつどうぞ!!^^
よびよびさん・・・BMW 6688さん 出番ですよ〜 ^m^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1953116/
おっ! カマキリの赤ちゃ〜ん・・・って言うほど小さくはないかな??
>ファーストショット、おめでとうございまーーす
>Fujiには、解像度とは違う色の魔法、お楽しみください。(*^^*)
ありがとうございます。 独特の色気を楽しみたいなあ〜
スカッとした青空の下で風景を撮りたいです。

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1953186/
あっ! 悪い人が写ってる〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1953189/
これすごい描写ですね。
実を言うと・・・5DUを買うときに本当はD700のスペックが理想だったんです。
1200万画素・・・・私にとっては必要にして充分かな? と
安定感のある描写ですね。 いいものを手に入れられましたね。
>今日ようやく作品展に参加していた1週間が終わりました。
お疲れ様でした。 作品の説明など本当に大変だと思います。
>腰が痛くなり金曜日一日休みました。
立っているのって歩いているよりも疲れるんですよね。
気を使われたでしょうし・・・・ゆっくりとお休みください。
>この会は真面目でアルコール類が一切出ることはなく、食事だけで済まされました。
お気楽板の消毒会とはエライ違いですね^^
>本日午後に、毛糸屋さんが会場へお出で下さいましたのでびっくりして
>しまいましたが、他の方と同様に作品の説明などをさせて貰いました。
毛糸屋さんもレスしてくださいました。
突然だったんですね。 
>因みに火曜日から日曜日までの6日間で1,350人程度の人に見て戴きました。
一日平均で220人ほどですか。 実際は土日に集中していると思いますので、両日は大変だったでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1952293/
>初撮りの作品を拝見しました。 東京駅の新しい天井部分ですね。 
>初撮りにふさわしい場所を選ばれましたね。 鍋式とから大きく飛躍しましたね。
ありがとうございます。 土曜日は朝から曇っていて、東京衛金着いたときには雨が降っていました。
電車でも撮ろうかと思ったんですが、少し時間があったので途中下車して・・・
鍋敷きは・・・ちょっと頭に浮かびましたが、そろそろいい年齢ですし・・・・柱|-^)v
以前にもまして汚れてきたので止めました(笑)
少しは進歩しないと・・・・(爆)


ここで一句
 “いつまでも 鍋敷撮ってちゃ いかんぞう”
 お粗末でした

書込番号:17708720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2014/07/07 21:25(1年以上前)

立川駅のバスターミナル

立川駅プラットフォーム

またまたこんばんは!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1953879/
寄っていますね〜・・・雨宿り? ・・って、アジサイが雨宿りしちゃだめだろ!! ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1953887/
良いですね〜 ステージでライトを浴びているみたい。
・・で、背景にしっかりと女性を入れているところがさすがです 柱|-^)v
>7月にしては強力な大型台風が沖縄地方に近づいていますね。
かなり大きいようですね。 宮古島に特別警戒が発令されたようです。
災害にならないことを祈るばかりです。
>わが奈良県は金曜日あたりが最接近になるのかなあ!
木金あたりで東海地方に来るようです。 少しは勢力が衰えてくるのかな〜 
カラ梅雨だと思っていたのがいきなりの台風ですから・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1952605/
>しっとりと雨にぬれる神社、雰囲気ありますね〜!
>屋根が濡れた光を反射して厳かさが増していていいですわ!
ありがとうございます。立川にある諏訪神社なんですが初めて行きました。
雨だったのでほとんど人がいなくて・・・傘をさして片手で撮ったので傾いています^^
>フイルムメーカーのカメラですよね〜!
>私も欲しいなあ(^^;
一眼レフに比べて使い勝手は劣りますがお手軽なのがいいですね。
ぜひおひとつ・・・^^
よびよびさ〜ん BMW 6688さ〜ん・・・・出番ですよ〜・・・・柱|-^)v

ここで一句
 “呪われる 油断しちゃダメ 気楽板”・・・・・じわじわと真綿で首を締めるように・・^^
 お粗末でした

書込番号:17708858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/07/07 21:25(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1953916/
写りは、すごいようなんですけどね。
見た目がねーーー

カマキリの赤ちゃん、ラッキーでした。
ちびに見せてあげたかったです。

Fujiは、雨の日なども、色気が出ますよ。(*^^*)

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1953126/
お約束、前ボケが楽しいですね。(*^^*)

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1953186/
おーーー、向こうから、悪魔さまの、こわーーーい笑顔だーー

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1953889/
ボケが、すーーすごいですね。
ひとまず、ひと安心ですが、来週が地獄の週間でして、今週はリハビリ程度で。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:17708859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/07/07 22:41(1年以上前)

エナガ

コゲラ

メジロ

本命のヤマセミ。やまちゃんです。

会長さん、皆さーん。こんばんわ!

毎度でーす。

☆じーじ馬さん

>上海の空港、X-A1での描写はFujiらしい優しい色合いがたまりませんね〜!
呪われそう〜(笑)

はい!何なら呪いましょうか?あはは。でもX−A1本当に空間を撮ることに関しては独特の境地があります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1951869/
こういうのを撮りたいんですよね。コツみたいなものはありますか?厚かましくてすみません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1951874/
まるで生け花のようです。波紋も素敵すぎます。

>色々なアイテムをそろえられているのですね^^
いえいえ、安物ばかりです。でもこれで撮影が楽しくなったり、楽になったりするので歓迎です。

>新型タムキューで撮られたのですね。 旧型と同じようなボケ味を継承しているのでしょうね!
>手振れ補正がついて一段とマクロ撮りが楽しめますね。
いえ、私が購入したのは手ぶれ補正のない旧型の物です。安い方です。描写に関しては安い方が評価は高いようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1952539/
この水面はまるで鏡のようです。静かさが感じられますね。表面張力の実験のようです。

☆会長さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1952293/
X−M1でのファーストショットにふさわしい素晴らしい一枚です。絶賛!!ねぇだから言ったでしょう。

>じゃあ・・次の獲物は??? 誰かなあ〜^^
誰でしょうね?うふふふ。

>ゾゾゾゾゾ〜・・・・(@_@;)
あのね、35mm1.4というFUJI愛好家には必須のレンズがあるのです。義務と言っても良いかも。
これは大変お安くLレンズ並の描写を味わえるんでございます。い・か・が・・・・。

>わあ〜・・・・見ないフリ〜  ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
これはアマゾンで大変お安く購入いただけます、EF及びXマウントお使いの皆様には大変好評でございますのよ・・・。

>BMW 6688さん 出番ですよ〜 ^m^
はーい!先ほどご挨拶しておきました。あはは。うふふふ。

☆otsさん

>お世辞とはわかって居ても素直に嬉しいです^_^;
世辞ではないですよ。私には全く撮れない素晴らしいお写真ばかりです。写真は感性ですよね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1952620/
黒く大きな山が麓の町を見守っているようです。これも良い写真ですね〜〜。

☆ハッシブ2世さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1952646/
こんな場所見学撮影できるのですね。良い勉強になりますね。

☆毛糸屋さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1952882/
>お気楽に頑張ります。σ(^^)
ハイ私もお気楽に頑張ります。淡い雰囲気素敵ですね。

☆大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1953048/
紫陽花の理想的な撮り方ですね。前ボケ、後ボケ最高です。

☆kiki.comさん

>夏に発表のようですね!
えっ!ほんまでっか!!お金おろしに行ってきます。あはは。
でもどんなスペックで出てくるのが興味津々です。動画性能向上だけなんてやめてほしいです。

>軽いフルが欲しいです!6Dよりも軽いヤツ^^
一度!X−T1でも見に行きますか?APSですが素晴らしいそうですよ〜〜。うふふふ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1953094/
欧米はあらゆるものがデザインされていますね。アジアの島国とはセンスが違いますね。

☆とうたん1007さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1953108/
小学生から中学、高校まで良くここで遊びました。色気づいてきてからはデートも度々。ゴーカートが好きでした。

☆花撮りじじさん

作品展お疲れ様でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1953191/
海の入れ方が素敵です。オブジェもアクセントにちょうどいいですね。


もうそろそろ新レスの始まりでしょうか?

日曜日に久しぶりに野鳥撮影に出かけてきました。
ではでは。

書込番号:17709272

ナイスクチコミ!4


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2014/07/07 22:47(1年以上前)

会長 皆さま こんばんは♪

何だかんだと6月に入っても忙しさが途切れることなく・・・
大してサボリーマンも出来ないままにあっと言う間に7月に(>_<)
EF16-35F4LISもまだ本格的にレポできる程には使えていない有様です・・・

そんななか2号が公園で年上の女の子といちゃついてましたのでその様子を(^^;)

と言うことで今夜も貼り逃げにて失礼しますm(_ _)m

書込番号:17709304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/08 02:41(1年以上前)

会長とお会いした場所

遅ればせながら、サムライブルーおみくじ

じーじさんへ、顔きれいナビ撮影

会長さま cc 各位

こんばんは〜

こちらは、最大級の台風が接近しております。
木曜日辺りが、Xデーのようです。

台風に負けずに元気にお気楽活動ですね。


>顔きれいナビ・・・ありましたね。 こんな機能・・・って、もともときれいじゃないですか〜^^
ありがとうございます。って当然、私のことじゃないいですよね。
顔きれいナビ是非奥さんに使って上げて下さい。よりお綺麗に
Fujiおススメの設定は、多分、フルオートで撮るポートレートではないでしょうか

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1952293/
ファーストショット、等倍ではDPには当然かないませんが
安いキットレンズでも十分な写りですよ、なんたってISO3200ですし

>“いつまでも 鍋敷撮ってちゃ いかんぞう”
私、結構気に入ってたんですけど



では横レスで〜

・聚楽斎さん
 EFマウントアダプターですか〜
 なんとD35/1.4を使って、マウントアダプター遊びとは
 贅沢ですね〜

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1951157/
 Lマクロだとすごい使い勝手良いかもしれませんね〜これは良いかも〜

 最近アダプター遊びが停滞してましたので、また火が着いちゃいそうです。

 私は、普段Mマウントで遊んでますが、
 最近Fマウントが増えましたので、そっち逝っちゃおうかなあ^^。
 こちらだと絞りが使えますので。


・BMW 6688さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1951828/
 サンプルありがとうございました。
 バリアングルだとこういう使い方できるんですね〜いけるかも〜
 
 >これめちゃ綺麗ですね。色もいいです。
 ありがとうございます。
 ハーフマクロですが、小さくて、バリアングル液晶との組み合わせで
 いろいろなアングルからの撮影に良いですよ、
 でも、EF用アダプターがあるから、そっちのマクロでも良いですね。


・じーじ馬さん
 >いいなあ〜! お姉さん!大好き〜(笑) もっとあるでしょう?(爆)
 エッ?バレバレ?ちょっとだけですよ。
 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1951869/
 私も、お姉さんばっかり撮らないで、こういう作例を見習わないといけませんね
 私の70-200LUは泣いています。

 >フイルムメーカーのカメラですよね〜!
 >私も欲しいなあ(^^;
 フィルムメーカーの色は、やっぱり格別ですよ。
 じーじさんがFujiをお使いになると、
 光の扱いがうまいので、もっと良い色が出せると思います。 
 


・kiki.comさん
 ご無沙汰です。
 たまには、浮気も!
 今、Xマウントが旬ですね。良い物件が増えてきてますよ、
 といいながら、
 私はS5Proの為、Fマウントを物色中なんですが、あまり内容を良く知らないのもので


ということ
もうこんな時間に

書込番号:17709928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/07/08 14:51(1年以上前)

千丈寺湖(兵庫県) 風景

会長さんへ。

アガパンサス タムQ

雨上がり紫陽花を下から タムQ

会長さん、皆さーん。こんばんわ!

毎度でーす。

大きな台風が迫ってきています。

被害にあった方々にお見舞い申し上げます。

☆odachiさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1954064/
お父さんもこのようにもてたのでしょうか?

☆よびよびさん

>バリアングルだとこういう使い方できるんですね〜いけるかも〜
はい、チルト液晶に対応してくれるので非常に撮影の幅が広がります。
MF時にはこれプラスピント拡大で正確にピンを拾えます。

>EF用アダプターがあるから、そっちのマクロでも良いですね。
はい!ということでタムQ購入に至りました。開放だけですがマクロは開放が多いので・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1954309/
会長さんと初デートの思い出の地ですね。う〜〜〜ん。キモイ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1954311/
願いは空しかったですね。4年後に期待しましょう!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1954312/
なんとなく左側の方が良さげですが・・・。

今夜あたりお引越しかな?

ほいじゃぁまたぁ!!

書込番号:17711374

ナイスクチコミ!2


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2014/07/08 20:13(1年以上前)

お気楽板の皆さん、こんばんは。

無事お引越しも完了したので、在庫処分です。
まずは、古代蓮の里から。


































って・・・ まだお引越ししてません^^

書込番号:17712151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2014/07/08 20:16(1年以上前)

皆様こんばんは!!
お引越ししましたあ〜
    ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17712149/

気の早い方が約1名・・・^^  お気楽で結構なことです柱|-^)v

新板では夏を先取りしてみましょう。

青い空 白い雲
私の大好きな夏を撮りませんか?

ここで一句
 ”お引越し ちょっと待ってよ フライング”・・・どなたとは言いませんが(笑)
 お粗末でした

書込番号:17712157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/07/08 21:06(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

会長、いつも、ありがとうございます

それでは、横レスです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1954059/
かっこいいですね。
夏っぽくって。
デートですか?
良いですね。
小学校の遠足ぐらいでした。
今度は、バーベキューなんぞ、したいんですけどねーー

odachiさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1954064/
もう、年上の彼女とは、流石はパパの子ですね。(*^^*)

よびよびさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1954312/
このナビ、良いですね。(*^^*)
台風は、まずはそちらからですので、お気をつけてください。

AM-Sさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1954715/
一瞬、虫の足かと。
なかなか、面白いカットですね。
さすがです。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:17712369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/07/08 21:10(1年以上前)

久し振りだなーー

書込番号:17712386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/07/08 21:14(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:17712408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2014/07/08 22:08(1年以上前)

視線を感じたら・・・

あらら・・・・こっちにも

水滴見っけ

皆様こんばんは!!
早速前板の返レスからです〜・・・

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1953942/
アガパンサスかな? 花びらのストライプがいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1953916/
>写りは、すごいようなんですけどね。
>見た目がねーーー
私も実物は初めてでした。 実際持ってみましたが・・・ちょっとなあ〜^^
とにかく大きくて持ち運びに難儀しそうです。 これだったらメリルでいいか〜
>カマキリの赤ちゃん、ラッキーでした。
カマキリでも赤ちゃんは可愛く見えるのが不思議ですね^^
次はぜひ見せてあげてください!!

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1954057/
一瞬どこにいるんだあ〜・・・って探しちゃいました^^
>はい!何なら呪いましょうか?あはは。
ウッ! 笑っているけど怖い〜・・・・(@_@;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1952293/
>X−M1でのファーストショットにふさわしい素晴らしい一枚です。絶賛!!ねぇだから言ったでしょう。
あの日は朝から曇ったり雨だったりでなかなか被写体が・・・^^
まあ東京駅なのであそこが妥当かな? やっぱりいい感じの色ですね〜
>あのね、35mm1.4というFUJI愛好家には必須のレンズがあるのです。義務と言っても良いかも。
>これは大変お安くLレンズ並の描写を味わえるんでございます。い・か・が・・・・。
ゾワゾワゾワ・・・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? モウナニガナンダカ・・・・^^
ニッゲロ〜 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
>はーい!先ほどご挨拶しておきました。あはは。うふふふ。
じーじ師匠・・・・おいたわしや(^_^;)

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1954064/
お主・・・なかなかやるのう〜・・ 年上ゲットとはさすがだぜ!! (笑)
>EF16-35F4LISもまだ本格的にレポできる程には使えていない有様です・・・
お仕事忙しいんですね。
私がお借りしてレポしましょうか?? そのあとは・・・たまりばさんあたりに廻して・・・・(^_^;)
>そんななか2号が公園で年上の女の子といちゃついてましたのでその様子を(^^;)
さすがとしか言いようがありません。
DNAでしょうか?? (笑)

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1954310/
あっ! こうきますか・・・・この構図イイですね。
朝日の柔らかさで色合いもGOODです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1954312/
やっぱりこう来なくちゃあ^^
・・で、右端でイスに座ってヘッドホンしてるのはドライバーかな? イケメンですね〜・・・・ これはズルいです^^
>木曜日辺りが、Xデーのようです。
そのようですね。 静岡も木曜日の夜あたりが危険なので、飲み会の予定がつぶれました^^
>Fujiおススメの設定は、多分、フルオートで撮るポートレートではないでしょうか
ここが嬉しいですね。 RAWで撮って弄ってみたんですが・・・・なかなか難しそうですね。
専用ソフトの使い勝手が・・・・DPPが一番かな?
あっ! うちのかみさんはどんなカメラでも・・・ましてやFujiフィルム製では・・・それなりにしか写りません(爆)
>私、結構気に入ってたんですけど
あらら・・・・そうでしたか?
ではいつか撮ってアップします(爆)
>じーじさんがFujiをお使いになると、
>光の扱いがうまいので、もっと良い色が出せると思います。 
うまいなあ〜・・・やんわりとした呪い。 
じーじ師匠の首のまわりに真綿が・・・・(◎o×)☆\(^^)

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1954573/
わあ〜・・・これは見事な葉っぱです。 透過光が効いていますね。 水滴もスイテキです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1954575/
水滴にジャスピンですね。 これはAFで撮られましたか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1954309/
>会長さんと初デートの思い出の地ですね。う〜〜〜ん。キモイ!!
まあ・・そう言わんと^^
めったに会えないんですから・・・・出張でも利用しなくちゃ!!
>今夜あたりお引越しかな?
はいっ! 先ほど完了しました。

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1954712/
花びらの質感が素晴らしい!!
背景はハスの葉っぱですか? これも綺麗な色ですね。
>って・・・ まだお引越ししてません^^
あはは・・・・フライングでしたね^^
まあこれもお気楽板の楽しさです!!
あっ! 2回目でしたっけ????? (◎o×)☆\(^^)

★とうたん1007さん
裏銀銅・・・おめでとうございます!!・・・・あれ? 金は???
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1954841/
公園のオブジェもいいんですがやっぱり走っているところを見たいですね。
私が行くいつもの公園にもD51があります。 でも最近フェンスで囲われてしまって・・・・ちょっとさびしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1954854/
あっ! 千昌夫だ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17652733/ImageID=1954868/
これお祭りのときには輪っかに灯を付けるのかな???(笑)

ん〜・・・最後が埋まらないなあ。

よしっ この際最後は私が・・・・

football-maniaさん 裏金おめでとうございます!!・・・・・とったったあ〜・・・

ここで一句
 “お気楽に たまには欲しいよ 金メダル”
 お粗末でした

書込番号:17712688

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング