『エアコン工事業者』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコン工事業者』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エアコン工事業者

2014/06/27 14:07(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 Steffiさん
クチコミ投稿数:4件

東京23区内を担当する良いエアコン業者さん教えてください。

先日XXXXの王様という業者のウェブサイトで新設取付けキャンペーン価格で購入できたのでエアコン工事を依頼したところ、新築マンションは難しいという理由で難癖をつけた後、配管の化粧カバーは取り扱わないとか言い始めました。 きちんとウェブサイトにはオプションとして掲載しているので、不振に思って「追加料金はきちんと払うのに、何故出来ないのですか?」と聞くと、「弊社はざっとの工事のみで丁寧に仕上げて欲しいという業者ではないのです」と言われました。 丁寧にしてくれない業者をわざわざ依頼する方はいないと思うのですが、さすがに怖くて依頼できませんでした。

書込番号:17671481

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/06/27 16:59(1年以上前)

こんにちは

マンションの場合、けぎらいする業者もいるみたいですね。
格安をうたいものにしてるところは避けましょう、長く使うエアコンだからです。
下記の中からスレヌシさんのご要望に合うところがあればいいのですが。
https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%86%85%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E8%80%85

書込番号:17671838

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/06/27 19:07(1年以上前)

賃貸契約の法改正が少し前にあって入居した時の現状復帰は無くなったみたいですが外壁だと防水工事等に
影響が出る可能性があると考えてリスク回避に廻っただけじゃないでしょうか?

書込番号:17672170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2014/06/27 21:23(1年以上前)

エアコンアンテナ工事の王様の事?

http://acantking.ocnk.net/

で 他店で購入したエアコンを 工事だけお願いしたって事でしょうか?

まぁ そんな断り入れるところには頼まないのが正解ですね、


施工写真を見る限り 綺麗な仕事をしてるように見受けます ↓

http://www.coolplanning.com/sub11photo6.htm

エアコン工事は繁忙期を避けるのが 大吉

すでに 繁忙期に入りつつあるので 急ぐのが宜しいかと

出来る事なら土日祭日も避けるのが・・・・

ピーク時には 猿やチンパンジーが工事に来ることもあるので

御気を付け下さいませ。

書込番号:17672597

Goodアンサーナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/06/27 22:09(1年以上前)

店とその指定業者で工事を行うことのメリットは、今後の保証責任がはっきりしてることです。
スレ主が断られた原因の一つに、工事について細かく注文をつけたこともあるでしょう。
最初から細かい指示を受けると、この忙しい時期に面倒くさい注文など受けなくてもいいとなるでしょう。
注文はすることにして、工事に来た担当者に最低限度の注文をすればいいのです。
来た担当者は、会社の指示で来てますから、工事しないで帰ることはないでしょう。

書込番号:17672823

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/06/27 22:14(1年以上前)

真空ポンプ さん、こんばんは。。
猿やチンパンジーでは工事は出来ない??(笑)とは思いますが
かなり爆笑させて頂きました…

書込番号:17672841

ナイスクチコミ!3


スレ主 Steffiさん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/27 22:48(1年以上前)

スレ主が断られた原因の一つに、工事について細かく注文をつけたこともあるでしょう。
とありましたが、こちらがお願いしたのは標準工事に業者記載の追加料金にて化粧カバーを室外、室内ともにつけることでした。まさか配管化粧カバーをの追加依頼が細かい注文とは思いませんでした(汗)。機種も霧ヶ峰小型エアコンで工事希望日もピークを過ぎる頃でした。細かく機種モデル名とエアコン設置平面図を要求したのはむしろ業者さんの方で、今思えば埼玉の業者さんだったのでカバー圏内とはいえ都心の工事を懸念したことと、設置工事が単純過ぎたのかもしれません。 

結局検索した何件か当たって、下請け業者に任せるのではなく、直接工事を担当し、且つ都心のマンションでも気持ちよく引き受けて下さる業者さんに無事お願いできました。

書込番号:17672989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング