『自宅で中継機能を活用した設定が可能かご相談』のクチコミ掲示板

2014年 2月上旬 発売

AirStation HighPower WHR-1166DHP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、WAN側に最大伝送速度1000MbpsのGigaポートを搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信が可能。また、2ストリームの同時通信により複数機器の接続時も快適な通信を行う。
  • 専用アプリケーション「QRsetup」を用いてスマートフォンやタブレットでQRコードを読み込むだけで、親機の初期設定が行える。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのオークション

AirStation HighPower WHR-1166DHPバッファロー

最安価格(税込):¥5,200 (前週価格なし) 発売日:2014年 2月上旬

  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-1166DHPのオークション

『自宅で中継機能を活用した設定が可能かご相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-1166DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-1166DHPを新規書き込みAirStation HighPower WHR-1166DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-1166DHP

クチコミ投稿数:34件

自宅構成案です

初心者なものでご相談です。
添付ファイルのように自宅で無線環境を構築したいのですが
可能かどうかご教授ください。

また、私の想定以外に適切な構築方法がありましたらご教授頂ければ幸いです。

そして、もう一点質問です。
中継機能を活用した場合、中継機能を与えたWHR-1166DHPには
どういった法則でIPアドレスが付与されるのでしょうか?
また、それを手動で振る事は可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:17679660

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/06/29 17:18(1年以上前)

> 添付ファイルのように自宅で無線環境を構築したいのですが
> 可能かどうかご教授ください。

2階のWHR-1166DHPは、1階の親機WHR-1166DHPと有線接続しますから、アクセスポイントとして設置すれば良いです。
背面のルータースイッチをOFFにするだけです。

> 中継機能を活用した場合、中継機能を与えたWHR-1166DHPには
> どういった法則でIPアドレスが付与されるのでしょうか?

背面のルータースイッチをOFFにすれば、IPアドレスは192.168.11.100に自動的になります。

書込番号:17679727

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2014/06/29 17:30(1年以上前)

系統図を見る限り、特に問題は無いように思います
AP間が有線なので無線APが2台あるぐらいに考えれば、気にする必要はありません
IPアドレスは固定もできます、私は添付画像のような状態で使っています

書込番号:17679771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2014/06/29 17:31(1年以上前)

>添付ファイルのように自宅で無線環境を構築したいのですが
>可能かどうかご教授ください。

可能です。
但し2階のWHR-1166DHPは中継機とは通常は呼びません。
中継機能とは無線LANと無線LANの中継を一般的には意味しますが、
2階のWHR-1166DHPは片方が有線LANです。
また2階のWHR-1166DHPはブリッジモードにした方が良いです。
さもないと二重ルータ構成となってしまいます。

>中継機能を活用した場合、中継機能を与えたWHR-1166DHPには
>どういった法則でIPアドレスが付与されるのでしょうか?

モード切替スイッチをブリッジにした直後は192.168.11.100となり、PCと接続しますが、
最終的にネットワークに接続すると、DHCPサーバであるルータモードのWHR-1166DHPから
IPアドレスを付与されます。
なので、ブリッジモードのWHR-1166DHPが2台あっても、
重複することはないです。

>また、それを手動で振る事は可能でしょうか?

手動でIPアドレスを設定することも可能ですが、
通常はDHCPでIPアドレスを自動取得した方が無難です。

書込番号:17679777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/04 13:11(1年以上前)

うちでは多くのブリッジ動作無線ルーターがありますが、そのどれもIPアドレスを手動設定しています。

何故なら、ブリッジルーターの設定を変える際に、DHCPだとIPアドレスを調べるところから始まるので面倒なんです。バッファローのプログラムでバッファロー製品を探させられますが、それも面倒なので、うちでは50番毎にIPアドレスをブリッジルーターに割り当てています。

まあ、手動設定のときは、当選そのIPアドレスがDHCPで割り振られていないことを前提としています。

蛇足ですが、WDS接続は11acで行った方が、電波感度が11g系より下がったとしても、スループットが向上します(経験談)。

書込番号:17696466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/09/30 20:19(1年以上前)

長期放置しており申し訳ございません
皆様のご返信に感謝いたします。
GOODアンサーは3件しか選べませんでしたので、順番につけさせていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:20252424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-1166DHP
バッファロー

AirStation HighPower WHR-1166DHP

最安価格(税込):¥5,200発売日:2014年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower WHR-1166DHPをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング