『4.4キットカットにアップデート後の変化RAM等』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.4キットカットにアップデート後の変化RAM等』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

XperiaZ1をアップデート実装当日にアップデートしました。
そのあと少しつかってみて思ったのですが、画面の動きが遅くなった(延滞)ようなきがします。
RAMが異常に重くなったかと…
RAMを軽くする手立てはないですか?
アップデート前と変わったことといえばウィルスバスター(トレンドマイクロの)をいれたことぐらいなのです。

あと気になったことといえば充電減りの速さ、発熱とかですかね!

書込番号:17683289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/06/30 20:37(1年以上前)

所有のZ1は異常ないです。
私はトレンドマイクロ2年版を入れてます。
再起動やまめにアプリ終了するようにはしてますが
電池の減り方や発熱も4.2の時代と大差ないです。

書込番号:17683696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/30 20:48(1年以上前)

ご自分で答えを書いていらっしゃるのに?

書込番号:17683741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/06/30 21:04(1年以上前)

>所有のZ1は異常ないです。
私のZ1は異常ないです。の間違いでした。
すいません。

書込番号:17683803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/06/30 21:06(1年以上前)

ウイルスバスターがいけないということでしょうか?

書込番号:17683811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/06/30 21:08(1年以上前)

スマフォー貧乏さん 了解です 端末によって個体差があるのかもしれませんね

書込番号:17683824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/30 22:28(1年以上前)

au版でandroid4.4では違うかもしれませんが参考までに

もともとウイルスバスターfor auを入れていたのですがeset mobile securityに変更したところ空きRAMが200MBほど増えました

ウイルスバスターは結構使うのかもしれません

書込番号:17684188 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/06/30 22:34(1年以上前)

さきほどウイルスバスター アンインストールみたのですが、変わらずおもいままでした(T_T)
プリインストール アプリが暴走してるのかもですね

書込番号:17684215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/07/01 05:28(1年以上前)

プリインストールアプリに関しては、OSアップデートにより4.4へチューニング済みなので問題はなさそうに思います。(アプリが不具合含みなら別ですが)

怪しいのは、使用されてる後入れアプリの方ではないでしょうか。
これらアプリのデータは4.2の状況下で設定/保存されたものなので、もし仮に4.4対応が遅れてるアプリを入れてたら、RAMの圧迫や動作が重くなる等の影響が出ても不思議ではないような気がします。

OSのアップデート時には端末を一旦初期化(アプリは新OSバージョンへ適用させるためにも再インストール)した方が良い、と定番のようによく言われるのはそういうことかと思います。

書込番号:17684981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/07/01 20:26(1年以上前)

りゅぅちんさん そえなんですか!それは初耳です。 ありがとうございます

書込番号:17686977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング