『公開可能なポートレートの作例はありますか?』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

EF800mm F5.6L IS USM

焦点距離800mmの単焦点超望遠レンズ

最安価格(税込):

¥1,728,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,728,980¥1,728,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:163x461mm 重量:4500g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF800mm F5.6L IS USMの価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの買取価格
  • EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF800mm F5.6L IS USMのレビュー
  • EF800mm F5.6L IS USMのクチコミ
  • EF800mm F5.6L IS USMの画像・動画
  • EF800mm F5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF800mm F5.6L IS USMのオークション

EF800mm F5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥1,728,980 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 5月下旬

  • EF800mm F5.6L IS USMの価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの買取価格
  • EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF800mm F5.6L IS USMのレビュー
  • EF800mm F5.6L IS USMのクチコミ
  • EF800mm F5.6L IS USMの画像・動画
  • EF800mm F5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF800mm F5.6L IS USMのオークション

『公開可能なポートレートの作例はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF800mm F5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF800mm F5.6L IS USMを新規書き込みEF800mm F5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF800mm F5.6L IS USM

クチコミ投稿数:71件

このレンズでは良く山などで野鳥を撮影される方が多いのですが、ポートレート写真などを撮られている方って居ませんか?

というのも、このレンズで人物写真を撮ったらどうなるのか気になりました。野鳥とかの写真は良く見掛けるのですが、遠く離れた人物写真だとどのように写るんでしょうか?

結構、迫力ある人物写真になるのでしょうか?

非常に無理難題な事言ってすみません。

書込番号:17695791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/07/04 10:05(1年以上前)

撮影風景を想像するとちょっと面白いかも。

書込番号:17695944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2014/07/04 10:07(1年以上前)

服屋で店員さん土下座させてTwitterに
書いた人のスネーク写真がこのレンズ
じゃなかったかな(・・?)

普通にフライデーとかに載ってそうな写真だったような(^◇^;)

ポートレートってより、パパラッチとか盗撮の域では?

シークレットブーツの将軍様とか、拘置所の尊師とか

書込番号:17695945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2014/07/04 10:17(1年以上前)

>撮影風景を想像するとちょっと面白いかも。

ブハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

大砲ぶっ放すぞー!コノヤロー!みたいな雰囲気で?(笑)

やはり、街中でこのようなレンズを持ち歩くのはちょっと抵抗があると言うか、異様な風景ですよね。

書込番号:17695972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2014/07/04 10:24(1年以上前)

例のスネーク写真ってこれですか?

http://1topi.jp/curator/JP_followers/1310/06/336101

モザイクがあるので人相までは分かりませんが、この女が所有する白のセダンが見るからに異様な人物であることを全て物語っています。

書込番号:17695992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2014/07/04 11:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

200-400 70-200

328

このレンズじゃないですけど
以前キヤノンからお試しで半日借りて
街中〜公園でEF200-400f4x1.4でなら
ポトレやったことありますけど
最早ポトレという感覚じゃなく
鳥でも撮ってる気分になります(笑)
周りで見ている関係者は笑ってましたけど
560mmという焦点距離は
別に気になりませんでしたけど
重さがめちゃくちゃ気になって
撮ってる方はそんな余裕もなく…(笑)
でも出てきた画は同日に
EF328で撮った画の方が全然綺麗でがっかり…(笑)
カメラレンズもって立ったり座ったり走り回ったりするので
ポトレは328位までで止めておいた方が身のためかも…(笑)
腰悪くしちゃうよ〜(ToT)

想像は付きましたけど
翌日は全身筋肉痛でしたf(^, ^;




その時の画はupできませんが
ご了承ください…f(^, ^;
まぁ物は試し
一度経験してみるのも良いかも…
私は2度とやりたくありませんけどね…(笑)

書込番号:17696205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2014/07/04 11:52(1年以上前)

貴重な体験談のご報告、ありがとうございました☆

やっぱり、こんなの持ってると誰でも野鳥でも撮影してるような気分になりますよね。

街中とかならカラスとか狙ってみるのも面白そう。

書込番号:17696217

ナイスクチコミ!0


peanutsZ4さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/04 22:16(1年以上前)

別機種

800mmではありませんが600mmで撮影した時の写真です。
参考になるか分かりませんが載せておきます。

書込番号:17698117

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:71件

2014/07/04 22:56(1年以上前)

↑素敵な作例をありがとうございました(^O^)

600ミリならふつうに超望遠レンズですよね。非常に参考になりました。

ちなみに600ミリだと被写体からどのくらい距離を置きましたか?

やはり何十メートルも離れて撮影しないと全身は写せないですよね?

書込番号:17698280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2014/07/04 23:03(1年以上前)

peanutsZ4さん

次は800ミリのハチゴローがお待ちしてますよ!

今回は、作例のほうありがとうございました。撮影のほう、是非、頑張って下さい。

書込番号:17698301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/05 14:21(1年以上前)

某隣国の元会長様にお願いしてみるとか・・・

書込番号:17700351

ナイスクチコミ!1


peanutsZ4さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/10 21:03(1年以上前)

アナロガーな奴様

距離は大体ですが50m程度離れていると思います。

全身は100m離れたら大丈夫かと思います。

この日は午前ポートレート、午後鳥撮影で600oを持って来てました。

撮影会だったので、撮る時は周りの人が入らないように協力してくれました(笑)

ハチゴローも興味があるのですが、先立つ物が・・・

書込番号:17718668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/07/11 16:12(1年以上前)

梅雨明けしたら、海辺に望遠ポートレート好きがタムロすると思うんで、声かけて画像見せてもらったら?

一目散に逃げるかも知れないけど。

書込番号:17721249

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF800mm F5.6L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF800mm F5.6L IS USM
CANON

EF800mm F5.6L IS USM

最安価格(税込):¥1,728,980発売日:2008年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF800mm F5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング