『RECBOX→DIGAへのムーブ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT560 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT560とブルーレイディーガ DMR-BRW500を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT560パナソニック

最安価格(税込):¥39,400 (前週比:-300円↓) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT560

『RECBOX→DIGAへのムーブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT560」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT560を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT560をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

RECBOX→DIGAへのムーブ

2014/07/04 21:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT560

スレ主 so-yu2010さん
クチコミ投稿数:32件

最近DMR-BWT560を購入しました。目的は、地デジ録画したコンテンツをCMカットし、RECBOXに保存するためとRECBOXに保存した録画を見るためです。主目的は達成したのですが、RECBOXからDIGAに戻したいコンテンツが出てきました。色々試しましたが、うまくいきません。
 どなたか、ご指導を頂けませんか? RECBOXからファイルを選択して「ネットワーク転送」をクリックしても、転送先メニューに「DMR-BWT560」が出てきません。 また、DIGAから操作しても、ダウンロードができるようなメニューも出てきません。
 よろしくお願いします。

書込番号:17697811

ナイスクチコミ!0


返信する
chuwさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/04 22:05(1年以上前)

私もよくその現象に遭いますが、「詳細設定」−「ディスク」−「HDDのチェックディスク」−「OK」でディーガが現われますので、お試しください。

書込番号:17698074

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 so-yu2010さん
クチコミ投稿数:32件

2014/07/04 23:30(1年以上前)

chuwさん
ありがとうございます。
 「ネットワーク転送」で「DMR-BWT560」が出てきました。
 4台 RECBOXがあり、その内の1台を記載の通り実施するとOKでした。
 途方にくれていたところでしたので、大変助かりました。

 あと3台実施してみます。 これはただ単に、recboxの問題ですね!!

書込番号:17698417

ナイスクチコミ!0


スレ主 so-yu2010さん
クチコミ投稿数:32件

2014/07/04 23:56(1年以上前)

chuwさん
 RECBOX 4台ともDIGAが出るようになりました。
 大変、ありがとうございます。


 

書込番号:17698505

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/07/05 09:28(1年以上前)

so-yu2010さん

チェックディスクで復活するというのは把握していませんでしたが、チェックディスクだとすでに保存されているデータ量によってはかなり時間がかかります。(よね?)

RECBOX からの転送先に DIGA が表示されない場合の復活方法として、他に「RECBOX の IP 設定をやりなおして「リセットする」」という方法があります。

これだとトータルで 2 分くらいで作業が終わります。

以下に過去の類似の口コミ話題の時に書いたやり方のリンクを貼っておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000488090/SortID=16567835/#16604225

書込番号:17699473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/07/05 09:56(1年以上前)

復帰法はいろいろです(RECBOX再起動もOK)が、またランダムに時々再発するので難儀です。

>これはただ単に、recboxの問題ですね!!
そうとも言い切れず、DIGA以外の転送先は消えません。
またこの問題が顕在化したのは*50世代以降のDIGAで、旧機種ではほとんど問題になっていませんでした。
等速から高速ダビング受けに変わって以降なので、ここでDIGAのLAN廻りに変化があったのかも。

書込番号:17699535

ナイスクチコミ!0


スレ主 so-yu2010さん
クチコミ投稿数:32件

2014/07/05 18:53(1年以上前)

shigeorgさん
  4台中に一番使用量が多かったのが、1.7/2Tでして、3台ほとんど同時に実施しましたが、意外に早かったです。
 1時間以上を覚悟しておりましたが、20分もかからなかった気がします。
  一番古いRECBOXは、一度、「ネットワーク転送」で全然、移動先が出なくなった事がありまして、IOのサービス
 に送ったりして、復活を試みましたが、結局、送り返してもらい、自分で初期化して、復旧した経験があります。
 今回のようにチェックディスクで復旧するというのは、大変意外でした。

  Magical Finderでのリセット方法、ありがとうございます。これで、見えるようになるなら、時間的に早いと思
 います。今度、見えなくなったら、実施してみます。

デジタルっ娘さん
  コメント、ありがとうございます

   復帰法はいろいろあるのですね!! ランダムに時々再発するのですか?
  たしかに、何年かはRECBOXを使用していますが特定の機器が消えることはなかったですね!!

   DIGAを使用するのは初めてで、1台目が東芝なので、違いをいろいろ、確認しています。
  全体的にDIGAが私の使い方にあった機能が多いように思い、もっと早く購入すれば良かったと後悔しています。

書込番号:17701135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT560
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

最安価格(税込):¥39,400発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT560をお気に入り製品に追加する <1324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング