ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z56D2
「くらしカメラ ツイン」を搭載したエアコン
エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z56D2
こんにちは☆
エアコンを買うのが初めてなので教えて下さい(>_<)
※部屋は6畳+6畳+4.5畳の部屋でマンションなのでリビングと隣の部屋まできかせたいと思いこれぐらいなら大丈夫でしょうか??
※だいぶ値段は下がってはきてるみたいですがエアコンの底値時期はいつ頃でしょうか??
教えて下さい。
書込番号:17729336
0点
K-MEHHさん、こんにちは
>部屋は6畳+6畳+4.5畳の部屋でマンションなのでリビングと隣の部屋まできかせたいと思いこれぐらいなら大丈夫でしょうか??
能力的には大丈夫だと思います。ご家族に暑がり寒がりの方がいて心配であれば、Z63D2の選択もありかもしれません。
また地域差もあると思いますので電気店で相談してみてください。
底値時期はあまりエアコンが売れない秋と新型発表前後の5月6月あたりですかね、
ただ価格よりも7月8月の猛暑時期にエアコン購入を控えたい1番の理由は工事業者のレベルです。
毎年この時期になると、夏だけ工事屋(技術が低く設置機材もしっかり持っていない)が増えます。
もしこの時期にエアコン購入をされるのであれば、購入店に「工事はしっかりした方を」と一言言っておきましょう。
書込番号:17731751
1点
ありがとうございます☆
まだ壊れていないですが古い為買い換えようかなぁと思い質問させて頂きました(^∀^)
内容には特にこだわりもないですがそれなりのメーカーで部屋に対してあっているものにしようかと思っていました!
底値時期は秋なんですネ♪
今の価格でもかなり値下がりはありますがまだ下がっていくんですか??
書込番号:17731879
0点
>底値時期は秋なんですネ♪
ごめんなさい、確信はないです。
ただ一般的に、あまりエアコンが売れない秋・春、それに決算期(9月・3月)あたりが狙い目なのではと思います。
個人的な意見としては、現状のエアコンが使えるのであれば、一番売れる真夏に購入するのはどうかと(先ほど書いた工事の質も含めて)思いますが…
底値の購入ねらいはエアコンだけでなく難しいです。
あとは価格コムの「価格推移グラフを見る 」で過去の製品をみながら予測するくらいですかね。
書込番号:17731912
1点
なるほど☆
取り付けの業者さんの事は全く頭になかったです。
ありがとうございます(>_<)/
こまめに価格と商品をチェックしてみます♪
書込番号:17731943
1点
K-MEHH さん、こんばんは。。
毎年、各社上位モデルにおいて新製品の発売時期は
10〜12月です
安値で購入されるのなら9月の上半期決算
新製品発売以降でも過剰在庫を抱えていれば、まだ更に値は下がります
在庫は、お正月の時期でも在りますし
機種によっては5月のゴールデンウィークの時期でもある事さえあります
この時期が最終処分の底値と言えるのかも知れません
(ただし、お目当ての機種が無い事も)
底値の時期といっても後になって分かる事ですから
取り敢えず、前モデルの価格推移グラフを参照してください
次に能力選定ですが、通常の天井高2.4mで
熱交換器まで備えた第一種換気システムを常備されているか
もしくは換気システムの常設されていないマンションであれば5.6kwを。
天井高による空間容積の広がりや
第三種換気システムによって真冬には冷たい外気が入り
真夏には暖かい外気が入る事による、住空間への負荷があった場合には
6.3kwを選択された方がいいとは思います
書込番号:17732528
1点
ありがとうございますm(__)m
そろそろ底値かなぁと思っていましたが自分の中の考えていた時期はよりまだ焦らなくて大丈夫そうですネ!
これが欲しいとゆうのがなくチェックした中でもこの白くまくんのデザインがよかったので第1候補でした!
価格推移をチェックしながら売りきれてしまう前に買います!
エアコンの知識は全くなく内容的には白くまくんってどうなんですか??
ご存じでしたら教えて下さい♪
色々聞いてしまってすいません。
書込番号:17732760
0点
K-MEHH さん
二年前に白くまくんを購入した一人のユーザーとして
評価はかなり低いです
特に暖房、一言でいうと体感的に寒い制御します
良いところは、再熱除湿とスクロールコンプの静穏性くらい
詳細に付きましては、別スレをご覧ください。。
書込番号:17733478
3点
こんばんは☆
ありがとうございます♪
評価は低いんですネ(>_<))笑
エアコンでオススメのメーカーやオススメ商品はありますか??
書込番号:17733496
0点
先ほど短文にしたのもネガティブな情報ですと
おしかりを受けるので…
完璧ではないですが、パナXがまずまずだと思います
ご予算次第ですが、出来ればパナDXを!
書込番号:17733566
0点
ありがとうございます☆
気を使わせてすいません、、、(・ω`)
パナDX?検索してみます!
書込番号:17733620
1点
CM効果で、二宮くんか相葉くんに心奪われてしまいましたかね?
パナは西島君になりますが…ダメでしょうか??
書込番号:17733820
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-Z56D2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/02/06 11:39:49 | |
| 8 | 2022/01/22 13:45:15 | |
| 1 | 2015/08/03 17:44:37 | |
| 9 | 2015/10/02 8:58:42 | |
| 6 | 2015/05/20 0:32:36 | |
| 5 | 2015/04/12 21:05:06 | |
| 0 | 2015/02/27 21:02:36 | |
| 0 | 2015/01/18 21:44:16 | |
| 3 | 2015/01/14 22:44:38 | |
| 0 | 2014/12/14 23:33:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









