『DignoDual2、なぜ勝手に再起動』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

PHS+3G+4G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月18日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DignoDual2、なぜ勝手に再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DignoDual2、なぜ勝手に再起動

2014/07/17 01:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

スレ主 OPTIPLEXさん
クチコミ投稿数:47件

お尋ねしたいのですが、私のDignoDual2、勝手に再起動します。タイミングはいろいろですが、Willcomメールアプリ操作中にいきなり画面ブラックアウトして再起動。スリープから復帰後画面をタッチしても反応せず、しばらくしたら再起動。先日は通話中に2回再起動。何もしていないのにふと端末を見るとWILLCOMのロゴが出ていた。。などです。機種変更して1年間で、今まで2回この症状で修理に出して基盤交換しました。約4か月前の2回目の基盤交換後、順調だったのですが最近また再起動が起こり始めました。同じような症状のある方いらっしゃいますか?3回目の基盤交換は避けたいなあと。この分だと何回基盤を変えてもらっても同じではないかと思ってしまいます。なにがよくないのでしょうね〜。

書込番号:17740476

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2014/07/17 01:47(1年以上前)

*PHS電波の入りづらい状態が続いてバッテリー消費再起動
*microSDの相性問題で再起動
*キャッシュ、メモリー管理アプリ入れずにメモリー圧迫による再起動
*アンチマルウエアソフトが無い状態で不良アプリによる再起動

状況説明では原因を掴める情報が無いので、可能性を列挙しました

書込番号:17740549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 OPTIPLEXさん
クチコミ投稿数:47件

2014/07/17 05:00(1年以上前)

舞来餡銘様、早速ありがとうございます!

*PHS電波の入りづらい状態が続いてバッテリー消費再起動
これは可能性あると思います。PHSのアンテナは立っていますが電波のあまりよくない場所で、WILLCOMホームアンテナを使用しています。
*microSDの相性問題で再起動
これもありえるかと思います。Amazonで購入した海外版の64GB microSDを入れています。書き込み、再生など問題はありませんが、やはり相性はあるのでしょうか。
*キャッシュ、メモリー管理アプリ入れずにメモリー圧迫による再起動
これは、Y!最適化ツールを使って、頻繁に最適化を行っています。
*アンチマルウエアソフトが無い状態で不良アプリによる再起動
一応、スマートセキュリティのサービス月額300円+消費税に入っています。アプリは、そんなに入れてはいないのですが。。


※状況説明では原因を掴める情報が無いので、可能性を列挙しました

「原因を掴める情報」とはたとえばどのようなものなのでしょうか。
色々と申し訳ありません。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:17740682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2014/07/17 16:14(1年以上前)

*特定のアプリ操作で再起動する
*特定作業で再起動する(カメラ操作時とか)

あと、PHSからの機種変更の場合前機種は電源落としておかないと、WX10K側は不具合起きます
(前機種で電話を受けようとするため)

書込番号:17742157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2014/07/17 16:20(1年以上前)

電波状況が悪くてメール受信で再起動してるのが主原因の様に見えるが、、

メーラー変えるか、PHS通話は3G番号へ転送設定しておく方が良いですよ

書込番号:17742170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度1

2014/07/19 15:55(1年以上前)

自分も最近かってにリブートします。。。
印象は熱と通話中と色々ですけどよくわかりません。。
状況として、リブートしてる時本体が熱いです。つい先日は通話中でした。

インストールアプリ、移動可能アプリをmicroSDに移動してからの気がします。。よくわかりませんね。。
メモリ管理はしてます。microSDは64gbのサンディスクamazon購入品
おそらく共通点はあるはずですが、よくわかりませんよね。。

書込番号:17748642

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 OPTIPLEXさん
クチコミ投稿数:47件

2014/07/19 16:47(1年以上前)

Hammer11様
貴重な情報をありがとうございます!お伺いしたリブートの症状は、私のとほぼ同じです。しかも、私もmicroSDは、アマゾンで購入したSunDisk64GBを挿入しています。
「サンディスク SanDisk microSDXC UHS-I 64GB クラス10 SD変換アダプタ付 SDSDQUA-064G-U46A 」私のはこれなのですが、ひょっとして、この商品でしょうか?よろしくお願い致します。

書込番号:17748787

ナイスクチコミ!0


スレ主 OPTIPLEXさん
クチコミ投稿数:47件

2014/07/20 07:07(1年以上前)

舞来餡銘様
アドバイス色々とありがとうございます!
DignoDual2以前の機種はアドエスでした。それは電源を切って保管してあります。特定のアプリ操作で再起動というわけではなく、なんだかランダムな感じです。特定作業で再起動も特になく、WILLCOMメール操作時や、通話中、何もしていないのに勝手に再起動、またはアプリの更新通知が来た時などです。再起動が起こるときは続けて1日に2回など、その後はしばらく(1週間くらい?)起こらないことが多いです。メーラー変更、PHS通話を3G番号へ転送、検討してみます。後、この機種と相性のいいmicroSDカードをご存知でしたら、教えて頂けますでしょうか。いつもアドバイスありがとうございます!

書込番号:17750831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2014/07/20 21:17(1年以上前)

京セラスマホは基本的に国産ブランドmicroSDでないと厳しいのでは

あと、PHS→3G転送は別途金額かかるので、ソフトバンクグループ通話定額オプション入る事をお勧めします
willcom070契約期間10年以上のユーザーは、このオプション金額無料で利用出来るので必ず入る事をお勧めします

書込番号:17753149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

発売日:2013年 7月18日

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング