『スマホ操作』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに23畳用 電源:200V うるさら7 AN71PRP-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるさら7 AN71PRP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 AN71PRP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 AN71PRP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 AN71PRP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 AN71PRP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 AN71PRP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 AN71PRP-W [ホワイト]のオークション

うるさら7 AN71PRP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 1日

  • うるさら7 AN71PRP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 AN71PRP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 AN71PRP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 AN71PRP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 AN71PRP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 AN71PRP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 AN71PRP-W [ホワイト]のオークション


「うるさら7 AN71PRP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるさら7 AN71PRP-W [ホワイト]を新規書き込みうるさら7 AN71PRP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホ操作

2014/07/21 12:46(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 AN71PRP-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:65件

無線LANアダプタを装着することでスマホで操作できるようですが、2013年4月に設置した初期型のうらうさら7には取り付け可能でしょうか?

http://www.daikin.co.jp/press/2013/131024/index.html

書込番号:17755147

ナイスクチコミ!1


返信する
NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/21 13:35(1年以上前)

ぱんたろんまんさん

ダイキンカタログや販売店では対象機種となっていない
ご指摘の1年前のもの
2102年11月発表のRシリーズ(2013年モデル)
http://www.daikin.co.jp/press/2012/121003/index.html

に装着して使用しています。

但し、メーカーの保証外ですので、あくまでの自己責任でお願いします。

室内機の右側の制御盤にソケットがありますので、まずは確認されては
いかがでしょうか。

書込番号:17755290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:233件

2014/07/21 13:36(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000424185/SortID=17226370/

過去の書き込みです、

うるさら7 AN40PRP-W

>楽天オークションで無線LANアダプターを8000円で調達し、スマート家電となりました。

書込番号:17755292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2014/07/21 13:59(1年以上前)

NYC777さん、真空ポンプさん

早速の情報ありがとうございます。
無線LANアダプタは値がはるので、うまく調達して、うちもスマート家電にしたいと思います。

書込番号:17755346

ナイスクチコミ!0


NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/21 16:51(1年以上前)

ぱんたろんまんさん

私の場合、価格を調べた結果、僅差ですが、ヨドバシの通販で購入しました。

ダイキンの無線モデルでは、汎用のWi-Fiを使っているので、
既にWi-Fiルーターを持っている場合は、特定小電力を使っている
ものよりも親機を含めたトータルコストで安くなります。

ところで、今ではほとんど使われていない802.11bを使っているので、
11gや11nのOFDM信号が検知できず、パケットの衝突が起こり、
通信がうまくいかなくなる場合があります。

この対策は、ルーターののRTS/CTSフロー制御をONにすることで解決できます。
(NEC WR9500Nでは、2.4GHzの設定画面から、高度な設定をクリック後、
拡張設定にある「プロテクション機能」にチェックを入れます。)

一時、電界強度が高いのに通信が思うようにいかなくなりましたが、
2000年代初頭、11bと11gが混在していた時の経験を思い出し、
フロー制御を生かしたら、トラブルはなくなりました。

最近のルーターは、フロー制御はデフォルトがオフとなっています。
それだけ、11bの使用が稀となったということなんでしょうね。

わが家には、11nや11gの機器が数台あって、ひっきりなしに電波が飛び交っている環境
ですので、特殊な例かもしれませんが、取説に書いていないので、念のため申し上げます。

この時期、外からタイマー設定も含め、遠隔操作できるのは助かります。

あと、私が使っている2013年モデルはメーカーの指定から外れているので、
自己責任で使用していることも強調して申し添えます。

書込番号:17755793

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるさら7 AN71PRP-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアフィルターについて 0 2023/08/13 23:32:10
水平ルーバー羽根 故障対応 2 2019/08/17 17:35:52
冷えなくなりました 16 2019/11/09 15:16:49
スマホ操作 4 2014/07/21 16:51:08
フィルターの有無 2 2014/03/24 22:18:22
花粉・PM2.5 3 2014/07/07 13:28:17
負けかな? 0 2014/02/25 14:30:02
購入しました! 0 2014/02/23 9:34:22
旧モデルとのリモコンの互換性について 0 2014/02/23 0:15:37
質問です。AN40PRPとAN56PRPとどちらが良いでしょうか? 5 2014/02/22 23:38:20

「ダイキン > うるさら7 AN71PRP-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 376件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるさら7 AN71PRP-W [ホワイト]
ダイキン

うるさら7 AN71PRP-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 1日

うるさら7 AN71PRP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング