『マウントアダプター』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『マウントアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マウントアダプター

2014/07/27 10:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

スレ主 エプ尊さん
クチコミ投稿数:72件

ソニーのα7を買うつもりです。(早く欲しいのですが事情があってまだ買っていません)
ライカMのレンズを何本か持っています。
それらを使いたいのですが、マウントアダプターを見ても沢山あって、どれにしたらベターなのかわかりません。
どなたかアドヴァイスをお願いします。
どうぞよろしく!

書込番号:17774988

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2014/07/27 10:13(1年以上前)

おおむねどのマウントアダプタでも大きな問題はないようですが、あまり安いものは精度が落ちるものもあるので注意が必要(無限遠がきっちりでないなど)だと思います。

過去スレでもいくつも紹介されてますので、検索してみてください。

でも、一番のおすすめはフォクトレンダーのヘリコイド付きアダプターあたりかなぁ。
アダプタとしてはかなりお高いですが、精度も非常に高く、ヘリコイド付きなので、最短撮影距離を短縮できます。

ヘリコイド付きアダプタも複数ありますので、情報収集は必要ですよ〜

書込番号:17775019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/07/27 10:19(1年以上前)

ライカMのレンズは持っていないのですが
手元にあったムック本にマウントアダプターの特集が乗っていました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%CE%B17-%CE%B17R-WORLD%E2%80%95%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E7%94%BB%E8%B3%AA%E3%82%92%E5%A0%AA%E8%83%BD%E3%81%99%E3%82%8B-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9MOOK/dp/4817943254/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1406423730&sr=8-5&keywords=sony+%CE%B17

参考にされてはいかがでしょうか。




書込番号:17775032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/07/27 10:22(1年以上前)

RAYQUAL マウントアダプター ライカM-SONY Eマウント用をオススメします。

価格より精度の高いマウントアダプターが良いと思いますな。

書込番号:17775044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2014/07/27 10:38(1年以上前)

ライカM用でしたら、私は台湾の Hawk's Factory 製のマクロヘリコイド付アダプターをオススメします。フォクトレンダー(コシナ)製よりも、無限遠ロックしたときのガタツキが少ないですし、無限遠の位置の微調整もできます。詳しくは以下のスレをどうぞ。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586357/SortID=16985179/

ヘリコイド付のライカM用アダプターがあると、他の一眼レフ用レンズにも「マウントアダプターの二段重ね」という技が使えるので、なにかと便利だと思います。これについては以下のスレをどうぞ。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586357/SortID=17582280/

書込番号:17775096

ナイスクチコミ!1


寂雲さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:11件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/07/27 14:18(1年以上前)

機種不明

私はコシナ製のVM-E Close Focus Adapterを使っています。
無限遠ロックはついていますが、この位置ではレンズの指標が無限遠だと多少オーバーインフになります。
これはこういう設計であるとコシナから回答を頂いています。
昔のマニュアルフォーカス時代の感覚だとヘリコイドを回しきったら無限遠が当然だったのですが、AF時代のレンズだとバックフォーカスの精度もそこまで求められなくなったので、許容誤差が大きくなったために起こる問題のようです。
私は気になりませんが、気になるのでしたら個体に合わせて微調整できるHawk'sの方が良いように思います。

書込番号:17775671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/27 15:19(1年以上前)

http://www.rayqual.com/

レイクルが信頼性があると思います。

書込番号:17775816

ナイスクチコミ!0


スレ主 エプ尊さん
クチコミ投稿数:72件

2014/07/27 17:31(1年以上前)

KCYamamotoさん
prime1409さん
fuku社長さん
さんま@目黒さん
寂雲さん
じじかめさん

大変沢山の情報をありがとうございます。
迷いに迷っております。
でも、お陰様で近いうちに決定できそうです。
感謝!

書込番号:17776182

ナイスクチコミ!0


スレ主 エプ尊さん
クチコミ投稿数:72件

2014/11/05 17:18(1年以上前)

いろいろと考えましたが、結局カメラを買ったお店の推薦で「フォクトレンダー VM-E Close Focus Adapter:無限ロックスイッチ付ヘリコイド繰り出し量:4mm」を買いました。ヘリコイドというのが、とても気に入ってます。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:18133756

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング